2017モデルS1000RR

そろそろ眠気が襲ってきたマエゴリ君です。
最近は夜遅くまで起きていられない症状が発生!って歳取ったせいなのかな~!?
昔は夜遊んでいても何の問題もなかったのですが、最近は直ぐにダウンです。(悲)
まあ健康的な生活していると思えば良いでしょ! (笑)
本日でやっと木曜日が終了しました。
今週は土曜日まで出勤でしたが、土曜日はお休みを頂きました。
休日まで長かった~。今週末は天気も良いみたいなので、バイクでも乗りたいですね。
その前にブレーキ整備しようかな。

それにしても今年も年末が近くなってきました。
早いもので、10月も半分が過ぎてしまった! (驚)
先日、SUZUKIのGSX-R1000をご紹介致しました。
バイクも2017年モデルが続々と発表されていますが、BMWのS1000RRも発表↓↓↓


まだ装備等の詳しい情報があまり掲載されていなかったので、外観のみ写真でご紹介。
ん~バイクを見た感じは若干イマイチな感じがするのは自分だけ!?
形は良いのですが、カラーがイマイチ!
もう少しカッコよいカラーリングができなかったのかな~。
でもその分バイク性能は文句ないでしょうが...
まあどんな感じに進化するのか楽しみでもありますね~。(笑)


2017年はモデルチェンジ!

皆さんこんばんは! マエゴリ君です。
只今お酒飲みながらブログ更新しています。(笑) (ど~でもよいわ!)
今日も午前中はお仕事。午後からは用事があったので午前中で終了し帰宅しました。
こんなに天気が良かったのにバイクに乗れないとは...(悲)
そして関係ない話ですが、左手の小指を痛めました。
家に帰って用事を済ませ、親に頼まれた石を動かそうとした時に小指を挟んでしまったんです。
これまた石が思いのほか重量物で、腰痛めるかと思った! (汗)
腰の事ばかり考えていたので、手を挟む結果となってしまったのです。(泣)
指に激痛が走りましたよ! かなりの勢いで挟んだので、暫く麻痺してました。
ロキソニン入りの湿布を小指に巻き付けてあるので、少し安静にしなければ!

自分のドジった話はここまでにして、本日はバイクを検索してみました。
少し気になったバイクを検索。
そのバイクがこちら↓↓↓ 

”SUZUKI GSX-R1000 2017年モデル”


以前自分が所持していたバイクでもあるので、気になるんですよね~。
まあ購入はしませんがね。(笑)
今までのGSX-R1000と違い、モデルチェンジして外装も少し変化してます。
新型のDOHC直列4気筒エンジンを搭載し、エンジン出力199.27馬力。
86.73のトルクを発生し今までのGSX-R1000中で一番パワフルみたい。
まあエンジン特性は良いのですが、パワーを使いこなせないような...
エンジン回転も今までより1000rpm回り、レッドゾーンは14500rpm。
新型は電気系も充実し慣性計測ユニットで、10段階のトラクションコントロールと
ABSをコントロールするみたい。今まで通りドライブモードセレクターも装備。
モードはドライ路面、一般道、レインモードの3種類。
メーターも液晶化になりスッキリしています。
自分はタコメーターはアナログが良いのですがね~。

20161004203351.jpg 

2017年からはクイックシフターも装備しており、シフトアップ、シフトダウンを
クラッチ無しで操作可能。さらにローンチコントロールも装備しているみたい! (驚)
電子制御のステアリングダンパーも装着され、サスペンションはShowa製の
バランスフリーフォークが装備。リアもShowa製のBFRCライト(バランスフリー)



20161004212529.jpg 

ブレーキはブレンボ製320mmディスクにラジアルマウントのモノブロックキャリパー。
リアは220mmのディスクにニッシンのシングルピストンキャリパー。
GSX-RにはコーナリングABSが装備され、タイヤはブリヂストンのRS10。
更にライト類は全てLED化。(ヘッドライト、ウインカー、ホジション、テール、ブレーキ)
純正でライト類が全てLEDなのはGoodですね~。

それにしてもバイクもかなり進化してきてますな。(驚)
自分のバイクも電子制御してますが、最近のバイクはさらに上をいきます。
かなり乗りやすくなっているのでしょうね! 
先程も言いましたが購入はしませんよ! でも試乗できれば乗ってみたいバイクですな。

CB400SF復活

雨も止み天気も回復してきました。 気温も上昇して少し暑かったかな!? でもバイク乗るには丁度良いかもしれません。 今週末はツーリングなので、天気が良ければいいのですが... ど~みても日曜日の天気が悪い! (泣) でもカッパは着たくないものです。 火曜日にバイクのバッテリーをご紹介しました。 水曜日は天気が雨予報でしたので、バッテリーが届いた勢いで交換作業を行いました。 イガチョーのCB400は数回バッテリーの取り外し作業をしているので、慣れたものです。 (笑) では早速道具を用意して作業開始です。 まずはバイクの椅子を外します。 初めて作業する時は、椅子の取り外し方が解らなくて大変困った記憶があります。 DSC06247.jpg 黄○印部分にバッテリーが入っているので、工具を使用しカバーを開けバッテリーの端子を外します。 マイナス端子→プラス端子の順番で外し、バッテリーを取り出します。 そんなに難しい作業ではないので、あっという間にバッテリー取り外し完了。 DSC06250.jpg その後は新しいバッテリーを外した手順の逆手順で取り付けます。 DSC06252.jpg 交換後にキーをONに回してみると!? おお~ヘッドライトやメーター周りの光り方が全然違います。 不良バッテリーの時はスモールがギリギリ点灯していましたが、新品はヘッドライトも点灯し明るいですな~。 (笑) セル回してみると、エンジンが元気よく始動! バッテリーが新品だとこ~も違うのか! (驚) そのままイガチョーの家までバイクをお届けして来ました。  バイク乗らないとバッテリーも弱ってくるので、しっかり管理しないといけませんな~。

要充電

今日は天気がハッキリしませんね~。 朝から雨がパラパラと降ったり、止んだり。
バイクのホイールを綺麗にしようと思ったのですがね~。なんとか曇らないかな!?

昨日は夜勤勤務でしたので、ブログの更新をサボってしまいました。(笑)
夜勤勤務から帰宅して寝る暇もないまま、お姫様と静岡県御殿場市にある”樹空の森”に遊びに行って来ました。
子供が遊べる遊具などがあり、お姫様も大変楽しく遊んでいました。
そんな訳で、今ものすご~く睡魔に襲われてます! 後で昼寝でもしよ! (笑)

話し変わって最近我が家に来た一台のバイク! そうイガチョーの”HONDA CB400SF REVO”
半年以上放置状態でしたので、バッテリーが弱っている状態。
我が家に来る時はエンジンを押しがけしてもってきたのですが、案の定一日放置したらエンジンが始動せず。
来週末はお泊りツーリングが控えているので、バッテリーを充電する事に!
バッテリーを車体から取り外して、バッテリー充電器に接続。
安い充電器ですが、バイクのバッテリーを充電するぐらいなら十分な充電器。



メーターも”要充電”の範囲になってます↓↓↓
安い充電器なので、電源を入れた状態のまま7時間程度放置します。

DSC04934.jpg

充電が完了したので、充電器を外しバイクに取り付け!
バッテリーを取り付けした後はエンジン始動!!!

DSC04945.jpg

充電したお陰でエンジンも問題なく始動完了!
少しアイドリングした状態で、近所をグルッっと一周してきました。
いや~街乗りではネイキッド楽ですね~。 何時もと違うポジションに違和感を感じましたが...
バッテリーが弱る前に、本人にバイク乗ってもらいたいですね~。 来週までには慣れてもらわないと!

新しい仲間が!?

やっと金曜日になりました。 我がゴールデンウィークがやっときましたね~。
明日から何しようかな!? この週末は天気も良さそうなのでバイクでも乗ろうかと。
休み前になると気分がウキウキ、顔がニヤニヤしてしまうな~。(笑) (キモイぞ!マエゴリ君)

まあそんな話から変わって、我が家に新しい相棒!?が登場!
その相棒(バイク)はなんと!!! 
”HONDA CB400SF REVO”
って違います!違います!イガチョーのバイクなんです!
なぜ我が家にあるのか!?と言いますと最近お引越しをされたようで、バイクの置き場に困っていた様子。
我が家の庭にスペースがあるのでCB400SFを預かることに!



半年以上駐輪場で放置状態でしたので、バイクもかなり汚れていますな~。
しかもバッテリーが弱っているので、充電器で充電しないといけませんね!
この土日で洗車+充電もしないと! すこ~しCBに乗らしてもらおう! (笑)

次回のツーリングまでには走れる状態にしないと!!!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login