ドラクエXIを買ってみた

皆さんこんにちは。マエゴリ君です。
本日も暑い日が続きますね~。(汗) 台風の影響からなのか、不安定な天気が続くみたいです。
速度が遅いみたいで、静岡県に到達するのは来週になるみたいですね。
ん~台風くると面倒なので、温帯低気圧に変化しないかな~。

さあブログの内容に入りましょ!
先週末の土曜日に発売された”ドラゴンクエストXI”を購入してみました。
普段ゲームはあまりやらないのですが、ドラクエは気になって購入してしまいました。(笑)



早速開封しゲーム開始!

...

...

...

開始30分後にはセーブして終了。
ん~やはり自分には長時間ゲームするのは無理ですな。
まあボチボチ進めると言う事で!

最近は体動かしてるか、バイクに乗っている方が楽しいかもしれませんね~。(笑)

乾燥防止のアイテム購入

毎回の事ですが、今年も残すところ2日となりました。
早いですね~。あっという間の2016年だったような気がします。
あと2日ですが、2016年を楽しもうと思います。

そんな話から変わって、最近乾燥防止用に加湿器を購入して来ました。
昔から加湿器が欲しいと思っていはいたのですが、購入するまでにならなかったんです。
そんな訳で、購入した加湿器をご紹介↓↓↓

まあ加湿器なので、そんな大した物ではありませんがね~。(笑)


今回はウッド製の加湿器をチョイス!
大臣さまに相談したところ、”いいね~”の一言。
この加湿器は匂いの付いた液体を入れると、良い香りもするのでGoodです。
今回は”ジャスミン”の香りがする液体を購入↓↓↓

DSC06858.jpg 

購入してからは、毎日加湿器を使用しています。
部屋の中の湿度が保てるし、”ジャスミン”の匂いが大変良い!
この時期の乾燥には気を付けないとな~。
”インフルエンザ”に掛かると、色々と大変にもなりますし迷惑になるからね。
皆さんも風邪たインフルエンザには気を付けましょう! 

誕生日プレゼント!?

今年も残すところ4日となりました。
あっという間にクリスマスが過ぎ、年末ムードに世間はなっております。
皆さんはお休みなのでしょうか!?
自分は年末31日まで仕事なので、年末!って感じがしませんがね~。
それにしても本日は雨と風が強かった! (驚) 
その後は何もなかったかのような天気で変な一日でした。

昨日はSMAP×SMAPをテレビで見ていて、ブログの更新を忘れてました。(汗)
懐かしい映像がテレビで流れていたので、真剣に見てしまった...
そんな訳で、本日は真面目に更新しています。 まあブログもボチボチって事で! (笑)

12月25日は自分の誕生日でした。
そんな自分の誕生日に、大臣さまが誕生日プレゼントを購入してくれると言ってくれました。
”何が欲しい!?”と言われたので、暫く考えていたのですが...
突然言われるとなかなか欲しい物が思いつかないものです。(汗)
”バイクの部品が欲しい!”と思ったですが、値段的も高価になるからな~。
何でも良いか!?と思い、家の中でも遊べる安価なゲームソフトを選択。
大臣さまも”OK”の一言。
お店に行き、どれにしようか悩んでいたのですが、特に欲しいゲームソフトもないのが現状。
悩んだ結果、最近発売!?された”FINAL FANTASY XV”に決定。
大臣さまもFF15なら遊べますしね~。(笑)
ちなみにコントローラーの延長(4m)コードは自分で購入。


今年のプレゼントはFF15です。
プレゼントを頂けるだけでありがたいですね~。
この歳になるとプレゼント貰えなくても良いのですが、意外に貰えると嬉しいものです。
年始にゆっくり遊ぼうかと! (笑) ゲームする前にバイク乗ろうかな~。

まあ年始はゆっくりしたいですね~。でも空いた時間にバイクかな!?

気になる商品

2日ぶりの更新です!
や~それにしても今日は寒いですな~。
東京では雪降ったみたいですね。静岡県も御殿場は雪降ったみたいです。
自分住む地域も山なので雪を心配していたのですが、なんとか大丈夫でした。
ホッとしてます。
車のタイヤをスタッドレスタイヤにしていないので、急に行き降られても困りますな。
日曜日も天気が悪いみたいなので、早目の交換が必要ですね。

話し変わって、最近気になる商品があるんです。
気になる商品がこちら↓↓↓

”PS4 VR”


ゲーム体験をさらに豊かにするバーチャルリアリティシステム。
”360度全方向を囲む3D空間”らしいのですが、体験していないので何とも言えません。
3Dオーディオとの連携により臨場感が凄いみたいです。(驚)
ゲームなのに自分がゲームの主人公になっている気分になれますな。
人気があるのか解らないですが、今は購入が困難みたいですね。
まあ直ぐに購入するわけではないので、良いのですがね~。って買う気になってる...(汗)

どこかで体験できないかな~。

娘にはど~しても...

朝から試験勉強ばかりで疲れます。
ブログを更新して、少しでも気分を変えないと頭がパニック状態になりそうです。
試験は明日なので、やっとこさ勉強からは解放されますがね~。(笑)
本日は雨。まあ勉強していて出掛ける訳ではないので天気は関係ないです。
バイクにも乗れないし丁度良いのかな!?

話変わって、昨日ポケモンゲームの新作を購入してきました。
購入してきた商品がこちら↓↓↓

”ポケットモンスター サン”


自分がゲームするわけではないのですが、何故購入したの!?って感じですね。
大臣さまには ”まったく娘には何でもすぐ購入してくるね”
...叱られてしまいました。(汗) 娘にあまくなるのは自分だけではないのでは!?
世の中のお父さんは皆一緒だと思っていますがね~。(笑)

でもお姫様も喜んでいたのでOKでしょ!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login