大臣さまの新しいゲーム

今日は久しぶりに早く帰宅できた!
日が出ている時に帰宅できたのはどれぐらいだろうか!?
早く帰った時ぐらいは、ゆっくりしようではないですか! (笑)
本日は首が痛いんですよ。 (泣) 寝違えた訳ではありませんよ~。
昨日の寝る前ぐらいから首の様子がおかしかったんです。 寝て起きた時には案の定首が動かない状態に!!!
お陰様で首が回らない為にロボットみたいな動きになってます。 (悲)

まあそんなど~でも良い話から変わって、本日はあるゲームの発売日!
普段あまりゲームなどしない大臣さまなのですが、予約までして購入したゲーム。
そのゲームがこちら↓↓↓

”進撃の巨人” PS4版



どんなゲームなのかはマエゴリ君にはよく解りませんが、巨人を倒していくゲームでしょう!
ってそのままではないか!?
大臣さまが巨人をしっかり駆逐できるのか少し楽しみでもあります。 (笑)

ん~それにしてもゲームの発売日はなんで木曜日が多いのか不思議です!?

結婚記念日にお酒~

いや~9月28日は結婚記念日でした。
そんなマエゴリ君と大臣さまの結婚記念日に芸能人の結婚報道が!!!
世間は凄い騒ぎになってますね~。朝のニュースもその報道ばかりが取り上げられていました。

まあそんな報道話から結婚記念日と言う事で、少し早目ではありましたがシルバーウィーク中に
大臣さまと結婚記念日をお祝いしてきました。
お姫様とお犬様は実家にお預けして、2人でゆっくり楽しむ事に!
大臣さまの希望で静岡県三島市の駅南口にある”赤から”さんにお邪魔してきました。 (笑)
席を予約してあったので、すんなり店内に案内されました。

早速2人で生ビールを注文して”かんぱ~い!” ん~やはりビールは美味しいですな~。 (笑)



ビールのおつまみに”赤きゅう”を注文!
きゅうりを味噌につけて食べるんですが旨いですね~。

IMG_0337.jpg

続きまして、”塩キャベツ” 

IMG_0338.jpg

そのままの勢いで”赤から鍋”も注文!
自分辛い食べ物苦手なので、辛さは1でお願いしました。

IMG_0339.jpg

何だかんだで、食べたし!飲んだし!
お酒も進んだところで、大臣さまが一言。 
大臣さま  ”違う店行かない!?”
マエゴリ君  ”何処行く!?”
大臣さま  ”バーみたいなところ行きたいかな!”
マエゴリ君  ”バーね~。じゃあ探そうか!”

そんなやり取りがあって”赤から”さんからお店を変更する事に。
三島市の広小路までふらふら歩いていると、あるお店を発見!
お店の名前までは忘れましたが、”ワインバー”との表示があったので、その個人経営のお店へ。
飲み物を注文しようと思い、メニューを見たのですが... (汗) よく解らん!!! (汗)
店員さんにオススメの飲み物を聞いて注文。序でにチーズも注文しました。

IMG_0340.jpg

色々なチーズがありましたが、カマンベールだけはど~も苦手です。
チーズにワインに、大変美味しく頂きました。
雰囲気の良いワインバーで、大変楽しい時間を過ごせましたね~。

2人でゆっくり飲み会!ってのも悪くないですな! (笑)

そんなに購入してこなくても!

今日も生憎の雨です。
ん~こう毎日雨降ると気分ものってきませんね~。
バイクにも乗れませんし...って平日は乗れないの当たり前なんですがね。(笑)

先週から今週にかけて大臣さまが大量に購入してくる物があるんです!
その購入してくる物とは!?こちら↓↓↓ ”紅茶花伝 ロイヤルミルクティー”
えっ...紅茶花伝!?って思うのですが、今現在”進撃の巨人”とコラボしているんです。
まあ大臣さまの趣味なので、文句は言えませんが...(汗)



文句は言えませんが、購入してくるキャラクターが”リヴァイ兵長”ばかりってど~なの!?って感じです。
まあこの”紅茶花伝”にはおまけがあり、QRコードが付属しているんです。
このQRコードを携帯で読み取ると、オリジナルボイスが取得できるみたいです。

DSC05514.jpg

早速大臣さまがQRコードをi-Phoneで読み取り、オリジナルボイスを取得していました。
そのボイスを聞いて大変喜んでましたね~。
まあ好きなキャラクターの飲み物を購入してくるのは良いのですが、大量に購入しなくても!

冷蔵庫の中がミルクティーだらけになってます... (汗)

大臣さまのお気に入り

ん~雨ばかりでバイクにも乗れませんな~。
お陰様で少な~いバイクネタもさらになくなってしまいます。
今日も午前中曇り空だったので、少し乗ろうかと思った途端に雨降ってきた! (怒)
マフラーもどんな感じなのか確かめてみたいんですがね~。
明日も雨予報なので、何時になる事やら!?

そんな愚痴から話し変えて、最近大臣さまが購入した物をご紹介!
大臣さまのもの凄くお気に入りの商品がこちら↓↓↓
”進撃の巨人 リヴァイ兵長の香水”



まったく進撃の巨人とやらは香水まで作ってしまうんですね~。
中身はこんな感じです↓↓↓

DSC05207.jpg

大臣さまが早速香水付けてました。
香水って言うと匂いがきついイメージですが、意外に匂いはきつくなかったですね。(驚)
まあ自分は香水付けるようなタイプではありませんので、香水は付けませんが...(汗)
リヴァイ兵長の他にも色々な種類があるみたいです。

それにしても早く梅雨が終わってくれないかな~!? バイクに乗りたい...

何時できるのかな!?

ツーリングから1週間以上経過しましたが、バイクの状態が気になりますな~。
先週の月曜日にバイクをかる~く洗ったのですが、その後見ていない...
綺麗に拭きあげたので錆びてはいないと思うのですが、今週末も乗れる機会がないので心配です。
明日バイク見てみようかな!?

話し変わって、大臣さまが急に”梅酒造る~”って言うんです!
何故急にそんな事言い出したのか!?って思ったんですがその訳を聞くと、
買い物に行った時に青梅が売っていたので梅酒を造ろうと思ったみたいです。
そんなんで、梅酒を造る材料を購入してきました↓↓↓



梅酒用の青梅、ホワイトリカー、梅酒を入れるためのビン(2リットル)を揃えました。
今頃から造り始めれば、秋頃には完成して飲めるとの事ですが...
未だに梅酒を造る感じがしません。

いったい梅酒の完成が何時になる事やら。(笑)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login