気晴らしに雑誌でも!

ふ~最近暑さが増し、さらに湿度も高いので大変疲れます。
汗が出る量が凄いんですよ! (驚)
昼休みに休憩しているのですが、汗が出てくるとは...
今日は何時もより早目の帰宅。
たまには早く帰ってこよう!と思わないとやってられません。
早く帰る事に集中しすぎたのか、車にガソリン入れてくるの忘れた! (汗)

仕事終わりが早かったので、本屋に行って雑誌を購入してきました。
何時もバイクの雑誌ばかりなのですが、本日は最近皆さんで行っているサバゲーの雑誌を購入。


たまには違った雑誌も面白いものです。(笑)
ここ最近は雑誌読む時間がなかったので、気晴らしには丁度良いのかな!?
暑くてバイクに乗る気もおきませんからね~。
って言うか平日はバイクに乗れないのですが...

バイク乗る前にオイル交換しないとな~。
次S1000RRに乗れるのは何時になるかな!?


バイク雑誌見るとつい購入!

ふ~今日も一日お疲れさま~。って自分に言うのも...
お風呂入って、お酒飲んで大変良い気分です。(笑)
お酒飲んだ瞬間、一日が無事終了した気分になりますな~。
昨日は仕事の帰りが遅くなってしまったので、ブログの更新を断念。
でも本日は真面目に更新しているマエごり君です。
まあ更新できる時に、しっかり書き込みしていけばOKではないですかね!?

先週末に家族でお出かけした時に大臣さまが”本屋に行きたい!”と言うんです。
ど~しても欲しい漫画があったみたいなので、近くの本屋さんへ行って来ました。
”たまにはバイク雑誌でも見よう!”と思い、車、バイク雑誌の置いてある場所へ。
色々見ていると、あるバイク雑誌を発見!

DSC06469.jpg 

ついついライテクが特集になっている雑誌を見てしまうと欲しくなるんですよ!
今回購入したバイク雑誌で採り上げられていたのが”ブレーキング”
確かに車でもバイクでも同様ですが、ブレーキは重要なポイントです。

DSC06470.jpg 

雑誌の中を少しだけ覗いてみたのですが、ブレーキの重要性、ブレーキのかけ方、
曲げるためのブレーキ方法などが記載されてます。
ライテクがないので、雑誌を見て勉強してはいるのですが、上手くならないのが現状。(悲)
記載してある事を理解はできるのですが、実践となるとなかなかね~。
まあ日々練習ですな! (笑) でも事故には気を付けないといけませんね!

バイク雑誌に弱い自分が...

12月に突入して3日が経過しています。
もう新年まで数えるだけの日にちしかありませんな~。
今年の年末、年始は仕事なので、新年!って感じがするのか!?

まあそんな自分ごとの話から変わって、コンビニでバイク雑誌を発見!
そのバイク雑誌とはこちら↓↓↓

”RIDERS CLUB”



結構バイクのライディングテクニック等が掲載されているバイク雑誌です。
以前にも”ライテク上達完全ガイド”って記載されたタイトルの雑誌も販売されました。
その時にも”RIDERS CLUB”の雑誌を購入したな~。
参考になる事が多いですからね~。 バイクのライテクが下手な自分には助かります! (笑)

今回の雑誌の表紙にタイヤのグリップの文字が!!!
そんなタイトルに弱い自分がいます。 タイヤの使い方は重要な事ですからね~。
ライディングの基本的なアドバイスが記載されているので、改めてバイクの乗り方を考えさせられます。

DSC05773.jpg

当たり前のようで、なかなか実行できないのが現状。 やはり乗り物を操るのは難しいですね~。
自分は車も好きで走っていましたが、車もバイクも大変難しい乗り物です。
ゲームは意外に得意なんですが。 (笑)
次の休みにバイクに乗ってライテクを磨きたいところなんですが、バイクに乗れるかな!?
年末に向けて忙しくなりますからね~。

ライテク磨く前に、バイク磨かないと! (汗)

今年も購入!

今日はめざましテレビの占いが最下位。
その占い通り仕事が忙しかった。(泣) 帰ろうとした瞬間に仕事が...
まあそんな時もありますね~。

昨日家族で”AEON”に行った時に本屋に立ち寄り、バイクカタログを発見。
2014年のバイクカタログは購入しなかったのですが、今年2015年はつい購入してしまった。(汗)
今年は少し気になるバイクもありますので、読んでいて楽しいですね~。



”KAWASAKI Ninja H2”や、”HONDA RC213V-S”がどんなスペックなのか気になります。

DSC05062.jpg

自分のバイクでもある”S1000RR”も新型になったので、記事を期待して見たのですが...
思った以上に記事が少ない! 結構アッサリ書いてありました。
これじゃ良さがわからんだろ!って思ったのですが、色々なバイクを掲載しているので仕方ないですね。
やはり日本車が多く採り上げられている気がしますな~。
でも少しの間はバイクカタログをみて楽しめるのでOKですな。

カタログ見てるとバイク欲しくなっちゃいますね~。

ついつい購入!

いや~7月に突入してしまいました。(笑)
早いもので、半年もあっという間に過ぎ去ってしまいましたね~。
それにしても今日は暑かった!途中で雨降ったので、余計湿度が増した気がする。
明日まで天気は良く週末にかけて天気が崩れるみたいだが、なんとかならんものかね~週末だけ雨降るの!?
まあ仕方ないのか!?

つい最近、本屋さんのバイク雑誌コーナーで”ライテク上達”な~んて書いてある本を見つけ直ぐに購入!
ライテク系の雑誌があるとついつい購入してしまう悪い癖、ど~にかならんもんかね~。(笑)
でもこの本読んでいて結構面白いです。
初心者から中級者、上級者までライテクの技術などが記載されています。
まあ初心者向けには、バイクの起こし方、跨り方、上手な発進方法等の記事が書いてあります。



中級者向けにはギヤチェンジ方法、ブレーキのかけ方、(フロント、リア)、ライディングフォーム、タイヤの使い方
などが記載されてます。
ギヤチャンジのコツが記載されたページ↓↓↓

DSC03258.jpg

タイヤの効果が記載されたパージ↓↓↓

DSC03259.jpg

上級者向けには、素早くリーンする姿勢の作り方、スロットルを開けて曲がるコツ、閉めて曲がるコツ、
ヘアピンカーブ、S字コーナーの曲がり方等々が記載されてます。

DSC03257.jpg

結構勉強になりますね~。本読んだだけでは、ライテクは上手くはなりませんが...(汗)
本に記載してあるテクニック等を実際に走って試したいのですが、週末に雨って!?
他にも色々とやりたい事もあるのにな~。
日曜日には天気が回復!?しそうなので、バイクに乗りたいな~。 先週も乗ってないので...(悲)

バイク乗る前に大臣さまのご機嫌を取らなければ!?

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login