家でゆっくりと本でも!

皆さんこんばんは。 マエゴリ君です。
台風が接近している東海地方ですが、雨が激しく降っています。
週末になると雨!ってど~にかならないものか!? しかも2週連続で台風とは...
バイクを乗り換えたんですが、さほど乗っていないような気がする。(悲)
この時期に乗らないと寒くなりすぎて、気分も↓↓になってしまいますからね~。

話変わって、この土日は胸が締め付けられるように痛く、家でゴロゴロしてました。
運動(筋トレ)のやり過ぎかな!?とは思いたくないのですが、あばら骨が痛いのです。
呼吸すると痛みがあり大変苦しい...雨も降っているので、この土日はゆっくりと体を休める事に!
そんな訳で、家で2日間ゴロゴロして、本でも読んでマッタリです。

最近はサバイバルゲームを行ってはいるのですが、そろそろ銃のメンテもしないと!と思い本を購入。
今回購入した本がこちら↓↓↓

”トイガン 解体新書”



銃の分解に必要な工具の紹介、分解方法、分解時の注意事項が記載されてます。

DSC07064.jpg

エアーガンとはいえ、かなり細かい部品が多いので分解時には注意が必要です。
バイクや車もそうですが、自分で整備する事も重要!
メンテナンスを怠ると、故障の原因や事故に繋がるので、しっかりメンテナンスしたいですね~。(笑)
それにしても何時分解しようかな~!?

10月1日のサバゲー

皆さんこんばんは。 マエゴリ君です。
いや~10月に入って肌寒くなったかと思ったのですが、今日は大変暑い!
着る物に大変困る時期ですな~。そして体調も崩しやすいので気を付けなければいけませんね。

本日は10月1日に山梨県の”AGITO”さんでサバゲーを行ってきたので、ご紹介します。
以前にも”AGITO”さんの定例会に参加させて頂きました。 今回が2回目の定例会参戦です。(笑)
我がチームも6名で参加予定でしたが、体調不良者、急遽用事ができてしまった隊員が2名いた為、
今回の定例会は4名での戦場入りとなります。
この日は天気も良く寒さのなかったので、サバゲー日和でしたね~。
前回もご紹介しましたが、”AGITO”さんのフィールドです↓↓↓



IMG_2480.jpg

IMG_2481.jpg

”AGITO”さんは基本室内フィールドの為、全ゲームセミオートでの戦いになります。
殲滅戦、フラッグ戦など色々なゲームを行います。
今回の参加人数は40名ぐらいだったかな!? 以前より若干ではありますが人数が少なかったような気がします。

IMG_2482.jpg

午前中から午後の5時前までゲームを行い、定例会は終了!
今回で2回目の”AGITO”さんでしたが、攻め方がいまいち解らないな~。
難しいフィールドで自分は苦手かもしれません。(笑)
でも今回も一日楽しくサバゲーできたので良かったですね~。

9月10日のサバゲー

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
世間は3連休ですが、台風の影響からなのかお店も混雑していない気がします。
昨日は、以前勤めていた会社の仲間と一緒にお酒を飲みに行って来ました。(笑)
久しぶりに会いましたが、楽しくお酒飲めて良かったです! また飲みに行きたいですね~。

さて本日は、先週末にサバゲーを行ってきたので、ご紹介します。
もう1週間も経過してしまいましたが、なかなかブログの更新ができない為、やっと書き込みしています。(汗)
今回サバゲーを行ってきたのが、山梨県にある”エフスリー”さん
定例会を開催していた為、グッチャンさんに予約をして頂き参加してきました。



フィールドはこんな感じです。

IMG_2447.jpg

IMG_2448.jpg

IMG_2450.jpg

IMG_2451.jpg

今回の定例会人数は71名!
”エフスリー”さんのフィールドでは人数が多いみたいです。

IMG_2453.jpg

皆さんそれぞれ準備中のところを写真撮影。
いや~それにしても何時、何処のフィールドにいっても参加される皆さんは本格的です。
武器、装備品共に個性が出て面白いです。(笑)
今回自分が使用する武器は”M4 SOPMOD”次世代エアーガンです。

IMG_2454.jpg

午前、午後とフィールドの指定したルールでゲームを楽しみます。
9月ともなると日陰は涼しくて少し肌寒いですが、サバゲーすると暑い!
運動して良い汗かいて、”最高の遊びなのでは!?”と思ってしまいますね~。(笑)
一日中、装備品と武器持って走り回ると、結構疲れますが楽しければOK!OK!
なんだかんだで、あっという間に一日が終了。 遊んでいる時は、時間の経過が早くてほんと残念です。(悲)

次は10月にサバゲーですかね~。

夏の暑い日に皆でサバゲー

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
それにしても毎日暑い日が続いておりますな~。って夏なので当たり前なんです。
台風の影響なのか晴れ間がなく、”晴天!”みたいな感じではありませんが、とにかく暑いです。

まあそんな暑い中、昨日は皆さんでサバゲーしてきました。(笑)
お邪魔したサバゲーフィールドが静岡県沼津市にある”コンバットタウン”さん。
今回は”ひよこ倶楽部”(サバゲーチーム名)のメンバー5人で、”コンバットタウン”さんの定例会に参加です。
気温も上昇してきて準備しているだけで、汗が吹き出てきます。(汗)
皆さん各々準備中です。



IMG_2339.jpg

IMG_2340.jpg

当然の事ながらゲーム中の写真はありません。
何だかんだで午前中から午後4時頃までゲームを楽しんで終了!
水分補給、塩分補給をこまめに摂取し、熱中症にもならないで皆さん楽しめた様子です。(笑)
体を動かすには丁度良い遊びなので、ダイエットにも効果的なのかな!? でも痩せないのが現状...(悲)
また皆さんでサバゲーしたいですね~。

晴れの日はお外でサバイバル!

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
いや~まいった!まいった! ブログを完成させ投稿する直前でパソコンの電源がシャットダウン! (怒)
折角時間掛けてブログを書き込みしたのに、一瞬で記事が消えてしまった...(泣)
まあそんな訳で、書いた内容も覚えていないので、なんとなくで書き込み開始です。
それにしても、本日はジメジメした感じで気持ち悪いです。除湿すると丁度良いんですがね~。

話変えていきましょう!
先週末の土曜日は山梨県大月市にあるサバゲーフィールド”AGITO”さんにお邪魔してきました。
”AGITO”さんは室内と屋外が混合になったフィールドです。
今回はグッチャンさん、桂ちゃんさん、掘エモン、池ピー、マエゴリ君の5人で定例会に参加。

朝から車を走らせること1時間半ぐらいで、目的地に到着。
車を駐車場に停めて、それぞれ準備開始です。
準備が終わったところで今回初となるフィールドを探索です。



DSC07070.jpg

DSC07071.jpg

DSC07072.jpg

DSC07073.jpg

DSC07075.jpg

写真に写っている箇所はほんの一部です。この他にも建屋内や工場のフィールドもあります。
ゲームの合間に写真撮影↓↓↓

”池ピー” 食べ放題のアイス食べて熱中症対策です。(笑)

IMG_2206.jpg

桂ちゃんさんも写真撮影↓↓↓

IMG_2207.jpg

ゲームは殲滅戦、フラッグ戦、4組に分けて行う殲滅戦など
流石に気温もグッと上昇していたので、汗が吹き出てきますね~。熱中症対策は万全なので問題なしですな。
一日中重量物持って走り回っているので、サバイバルゲームはかなり良い運動になりGood!
でも最後のゲームでは、皆さんちょっとお疲れモード入ってました。

午前中は若干ゴタゴタしてゲーム開始が遅くなりましたが、かなりのゲームを行えたので満足です。 (笑)
また皆さんでサバゲーやりたいですね~。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login