旨い物食べに行こうぜ! (2日目)

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
最近運動を毎日行っているのですが、かなり体が疲れてます。
仕事している時より体動かしているような気がする...
”ダイエット”の為、とは思っているのですが、無理し過ぎかな!? まあ運動もボチボチにしないといけませんね。

さあブログを更新していきます。(笑)
後日ご紹介!な~んて言っていたんですが、更新が2日後になってしまった...(汗)
”旨い物食べに行こうぜツーリング”も後半に入ります。
岐阜のホテルを9時に出発し、高速道路を走り暫くすると、昨日に引続き豪雨。
ああ~今回のツーリングは雨が多いですな~。カッパ持参していないので、またもやビショビショです。(泣)
折角昨日乾燥させたのに~。(怒) まあ仕方ないか!
高速道路を暫く走って、美濃加茂SAで小休憩です。



今回後半からツーリングに参加してくれるタカちゃんがこのSAで合流です。
タカちゃんはレンタルバイクで登場。
今回レンタルしてきたバイクがこちら↓↓↓

”SUZUKI GSX-S1000”

DSC07232.jpg

R1000とは違い、ツアラーっぽいスタイルです。 ちょっと駐車場で試乗させてもらいました。(笑)
乗りやすいのですが、ハンドルの位置がSSに比べ高く少し戸惑いましたが、走らせたら面白そう。
普段乗るには大変乗りやすいですね~。S1000RRに比べると、楽な姿勢ですな。
まあ自分はSSタイプに慣れてしまったので、問題ありませんがね~。(笑)

SAで記念撮影。
池ピーとイガチョー↓↓↓

DSC07228.jpg

グッチャンさんと佑ちゃん↓↓↓

DSC07229.jpg

掘エモンとカッシー↓↓↓

DSC07231.jpg

お喋りもそこそこにして、静岡県浜松市を目指して出発です。
ここから暫く高速道路を走ります。
東名高速道路に入り、浜松西ICで高速道路を一旦下ります。
予定していた”うなぎ屋”さんが14時で閉店なので、違う店をチョイス。
今回うなぎを食べたお店がこちら↓↓↓ って店の名前忘れました...(汗)

DSC07233.jpg

DSC07234.jpg

少し待って店内に案内されました。 皆さんでメニューを見て注文開始。
自分は”上うな重”を注文! 暫くして注文したうなぎが運ばれてきます。(笑)
久しぶりにうなぎを食すので、期待大ですな。
今回注文した”上うな重”↓↓↓

DSC07235.jpg

DSC07236.jpg

いや~やはりうなぎはうまし! うなぎが軟らかいし、うなぎのタレが染み込んだご飯もうまし!
久しぶりのうなぎですし、お腹も空いていたのでペロリと完食です。(笑)
うなぎを食した後は、東名高速道路をしようして帰宅です。 途中の富士川SAまで高速道路は皆さん自由行動。
浜松西ICからあっという間に富士川SAに到着です。

DSC07238.jpg

グッチャンさんと自分が先に到着。その後掘エモンと佑ちゃんが到着。
他のバイクを待っている間にアイスでも食べる事に決定!
今回富士川SAで注文したソフトクリームがこちら↓↓↓

”Cafe de mori-kun”さんの”クレミアソフト”

DSC07237.jpg

もの凄く濃厚で旨いですね~。(笑)
ソフトクリームを食べて休憩後、皆揃って沼津のコンビニ目指して出発です。
ゆったり走行して沼津IC近くのコンビニに到着。
ここで初めてバイクの写真を撮りました。 (って写真撮るの遅くない!?)
ん~なかなかバタバタしていて、バイクの写真を撮るタイミングがね~。(汗)

DSC07239.jpg

DSC07240.jpg

カッシー ”HONDA CBR1000RR”

DSC07242.jpg

掘エモン ”KAWASAKI ZX-14R”

DSC07243.jpg

タカちゃん ”SUZUKI GSX-S1000”

DSC07244.jpg

マエゴリ ”BMW S1000RR”

DSC07245.jpg

グッチャンさん ”SUZUKI GSX-R750”

DSC07246.jpg

佑ちゃん ”KAWASAKI Z250”

DSC07247.jpg

池ピー ”YAMAHA SR400”

DSC07248.jpg

イガチョー ”HONDA CB400”

DSC07249.jpg

計8台です。
少し皆さんでお喋りして解散する事に。
いや~今回のツーリングはハプニングやトラブルが多かったですね~。(笑)
色々な事がありましたが、皆さん無事故無違反で帰宅できた事がなによりです。
楽しい2日間があっという間に終わってしまいました。
次回は10月ぐらいにお泊りツーリングチベンジです! (笑)

旨い物食べに行こうぜ! (1日目)

皆さんこんにちは。マエゴリ君です。
先週末は元会社の方々とツーリングに行って来ました。(笑)
いや~流石に長距離を久しぶりに運転すると結構疲れますな。
バイクは楽しい乗り物なんですが、風に当たり続けると疲労が増してきます。

そんな中、今回ツーリングに参加してくださった方は8名。 1名は後半で参加。
参加人数が多く、嬉しいかぎりです。
今回のツーリングルート1日目は静岡県→山梨県→長野県→富山県の黒部ダム→岐阜県のルート
2日目は岐阜県→愛知県→静岡県のルートです。
朝7時に集合場所のコンビニに到着。到着した時点で3名が待ってました。時間厳守でOK!OK!
前半参加予定の7名が全て揃った時点で、目的地である富山県の黒部ダムまで出発。



一般道からR246→富士五胡道路→中央自動車道の順路。
中央自動車道の双葉SAまでは、休憩無しで走行です。
暫く高速道路を走り、双葉SAに到着です。

DSC07205.jpg

この時点で気温も上がってきたので、バイクに乗っていても暑さを感じます。
双葉SAの駐輪場もバイクが結構いましたね。
皆さん夏の暑い日にご苦労様です!って自分もそ~ですが...(汗)

DSC07206.jpg

DSC07207.jpg

予定時間より少し遅れていたので、水分補給の休憩をとり直ぐに出発です。
中央自動車道を暫く走っていると、1台のバイクが加速しない!
インカムから聞こえてくる言葉が”あっ!?バイクがおかしい!?
今回お泊りツーリングに初参加した池ピーのバイクが、走行中にスローダウンし、そのまま停止。
高速道路の待避所にバイクを停めて、グッチャンさんと話し合いです。ど~もガス欠!?っぽい症状。
7台中4台が逸れてしまったので、その4台を追いかけて事情を説明しに自分だけ出発。
池ピーはグッチャンさんに任せたよ~。

バイクを加速させ前方の4台に追いつこうと思っていたのですが、ど~やら前方の4台は途中のPAで駐車。
自分はそのPAを通り過ぎてしまったみたい...(汗)
仕方ないので、長野方面に向かい、”みどり湖PA”にて小休憩。皆さんを待つ事に決定。

DSC07208.jpg

S1000RR君も暑そうです。

DSC07209.jpg

なんとか各自連絡が取れたので、暫く待っていると、カッシー、イガチョー、掘エモン、佑ちゃんの4台が
自分の待つ”みどり湖PA”に到着。
グッチャンさんと池ピーは当分来そうにないので、皆さんで休憩です。
暑いのでソフトクリームを食します。(笑) この日初ソフトです。

DSC07210.jpg

暑さを凌いでいると、グッチャンさんと池ピーが無事にみどり湖PAに到着。
ホームセンターで灯油用の”シュポシュポ”を購入し、グッチャンさんのバイクから分け与えたみたいです。
そのままPAで給油し無事に到着です。いや~バイクの故障でないくて良かった。1台離脱するところでした。(ホッ)
ど~も池ピーがバイク屋から借りてきた”YAMAHA SR400”は燃費が悪いみたい。
まだ150km程しか走行していなかったんですがね~。これからはこまめに給油する事に決定!
皆さん揃ったところで、目的地の黒部ダムを目指して出発。
みどり湖PAから結構走り、目的地の黒部ダムに到着。チケット売り場でトロリーバスの乗車券(往復)を購入。

DSC07211.jpg

トロリーバスに乗り黒部ダムへ。
ダムが丁度放水していたので、写真撮影。

DSC07212.jpg

DSC07213.jpg

DSC07215.jpg

お昼がまだでしたので、黒部ダムカレーを注文です。
自分は辛口苦手なので、違うカレーをチョイス。注文したカレーの名前忘れました...(汗)

DSC07216.jpg

ご飯も食べて、放水を近くで見学。迫力ありますな~。(笑)

DSC07217.jpg

黒部ダムの通路はヒンヤリしていて、夏時期には気持ち良いです。

DSC07220.jpg

黒部ダムを楽しんだ後は、次の目的地である岐阜県を目指します。
バイクを走らせていると、岐阜方面の雲行きが怪しい!
まあ雨はまだ降っていないので問題なし!と思いバイクを暫く走らせていたんですが...

...

...

... あれッ!?

シールドに雨が当たるぞ!? な~んて思った瞬間に大雨です。
ゲリラ豪雨みたいな感じで雨が降り始め、あっという間に全身ビショビショ状態!
ああ~最悪~~! 折角の楽しいツーリングが雨とは...(悲)
天気予報は晴れの予報でしたので、残念ながらカッパは持参していません。
って言うか、カッパを持っていても、”時既に遅し!”です。
皆さん全身ビショビショになったまま、今回夕食場所を予約した”牛政”さんへ。
お店の写真は状況的に無理でしたので、撮っていません。

とりあえず店内に入り、それぞれ注文開始。
今回は”旨い物食べに行こうぜツーリング”なので、飛騨牛を注文します。
自分はサーロイン300gをチョイス。
まずはお通しの”ローストビーフ” これ旨し!

DSC07221.jpg

ローストビーフを食した後は、サーロイン300g登場です!
おお~ほとんど脂ではあ~りませんか! (驚)

DSC07224.jpg

早速お肉焼きましょ!焼きましょ!

DSC07226.jpg

丁度よく焼きあがったところで、飛騨牛のサーロインを食べてみます。
飛騨牛旨し! 肉が大変柔らかく、口の中で溶ける感じ!
こんな肉食べたの初めてですな。(驚) 大変贅沢な牛肉です。

サーロインを全て食べきり、少し休憩してホテルに直行。
ホテル到着後にコインランドリーまで行き、ジャケット類を乾燥機に投入。 
次の日も濡れたジャケット着たくないですからね~。(笑)

その後は温泉にゆっくり浸かります。 一日の疲れがとれますな~。
皆さんこの日は大変疲れていたのか、温泉入ってゆっくり就寝。
ってな訳で、ツーリング1日目はここで終了。2日目の内容は後日ご紹介で~す。

気分転換にバイクでGo!

こんばんは。マエゴリ君です。
本日は静岡県も気温が上昇して暑いです。(汗)
梅雨入りしたと思われるのですが、天気も良くてGood。
いっきに夏になった気がしますね~。ってまだ早いですが...

ここ最近は色々と悩みが多くて、気が休まる事が少なくなってました。
そんな時は”バイクで走って気分転換でも!”と思いS1000RRに乗る事に決定!
箱根山に土地を所持している方に用事があったので、箱根山へゆったりバイクを走らせます。
家の近所で写真撮影↓↓↓



本日は富士山は見えませんね~。
バイクに乗ったまでは良かったのですが、午後から出動したので暑い!暑い! (汗)
写真撮影の為に駐車してバイクを降りると汗が出てきます。 走行中は気持ちよいんですがね~。(笑)
撮影もそこそこにして箱根山へ。
会社の方とお話をした後は帰宅モードだったのですが、箱根山の途中にある”三島スカイウォーク”へ。

DSC07057.jpg

写真が悪いな~。何処行ったのかよく解らん!
まあ写真のセンスがないのは気にしないでくださいな。(笑)
バイクもそんなに多くなかったですね~。他の駐輪場にもそんなに台数はいませんでした。

DSC07058.jpg

”三島スカイウォーク”に来たので、ソフトクリームを食べました。
いや~何時まで経っても子供っぽい食べ物好きで...

DSC07056.jpg

やはり何時食べても旨し! 濃厚で大変美味しかったですね~。
ソフトクリームを食した後は、家に帰宅です。
本日は少ししかバイクには乗れませんでしたが、気分転換は充分でしました。
贅沢言うと、もっと乗りたいし、ツーリングにも行きたいんですがね~。(笑)
バイクは最高の乗り物ですな!

たまには山梨方面へGo!

皆さんこんばんは。マエゴリブログが始まりました。
1週間ぶりの更新になるのですが、この週末は大変良い天気に恵まれましたね~。
ニュースでは猛暑!みたいな事を言われてましたが、本当に暑かった。(汗)
気温が35度になった地域もあるみたいで、夏を感じさせます。
熱中症には気を付けないといけませんね~。皆さんも気を付けましょう!

話変わって、本日の日曜日は佑ちゃんと一緒に山梨方面へツーリングに行って来ました。
誰かと一緒にバイクで走行するのは久しぶりでしたので、テンションが上がりましたね。(笑)
何時もの箱根山ではなく、今回は気分を変えて富士五胡を一周する事に決定。
朝8時半に何時ものコンビニに集合。コンビニで少しお喋りをした後は、山中湖を目指し出発です。
R246→R138の順路で山中湖に到着。
富士山が綺麗です↓↓↓

DSC07042.jpg

バイク並べて写真撮影↓↓↓

DSC07039.jpg

S1000RRと富士山!

DSC07040.jpg

写真撮影し少し休憩したところで、次の目的地である河口湖へ。
富士吉田の辺りで渋滞になりますが、なんとか渋滞も抜けて河口湖の撮影スポットに到着。

DSC07043.jpg

DSC07045.jpg

あまりにも暑くてソフトクリーム購入。
体が一時的に冷えて、冷たい食べ物は暑い時に助かります。

DSC07044.jpg

その後は次の目的地を目指します。
河口湖の次は西湖へGo! 暫く湖の周りを走り西湖で写真撮影。

DSC07047.jpg

西湖での写真撮影を終了し、精進湖へ行ったのですが...
撮影スポットを通り過ぎてしまったのか駐車スペースが無く、精進湖をそのままスルー。
バイク走らせながら横目で湖を見て楽しみました。 精進湖の次は最後の湖である本栖湖。
こちらも湖の周りを走り、撮影スポットへ! 撮影スポットは千円札の裏側の絵と一緒の場所です。

DSC07048.jpg

全ての湖へ行った後は、昼食にする為に本栖湖の周辺を暫く走り、朝霧高原方面へ向かう事に決定。
暫く走り、朝霧高原の”まかいの牧場”で休憩です。

DSC07053.jpg

昼食は”まかいの牧場”のカレー&ナンセットをチョイス。
写真を撮ろうと思っていたのですが、お腹が減っていたので写真撮る前に食べてしまった...(汗)
昼食後はデザートです。(笑) デザートはクレープを注文!
注文したクレープは”チョコバナナ生クリーム” 美味しかった~。(笑)

DSC07052.jpg

暫く休憩した後は帰宅です。
富士市街で渋滞になってしまったので、ゆったり走行。 そのまま富士方面から沼津方面へ抜けて家に到着。
久しぶりに2台で走行しましたが、楽しいですね~。インカムで喋りながらの走行なので、楽しさもUPです。
そろそろ皆さんでツーリングを考えたいですね~。
充実した一日でした。(笑)

GW初日にブラブラ

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
世間は”ゴールデンウィーク”が始まりましたね~。
自分が勤めている会社は”ゴールデンウィーク”は無いので、普通の土日休みです。(悲)
まあ仕方ないですな。

土日休みしかないので、充実した休暇を過ごそうではあ~りませんか! (笑)
と言う訳で、本日は午前中に家の用事を済ませ、お昼に少しバイクに乗ってきました。
今回も走るところは考えていなかたので、何時ものお山にお世話になりに行きます。
箱根山を上っていくのですが、バイクの台数が少ないような気が...
あまり気にしないように箱根山を上り、そのまま大観山まで行きました。



大観山に到着するとバイクが多いです!
駐車場にはかなり沢山のバイクがいましたね~。
写真は一部です。

DSC06967.jpg

駐車場がいっぱいだったので、奥の駐車スペースに自分のバイクを駐車し休憩です。

DSC06966.jpg

大観山で休憩した後は、十国峠を走り伊豆スカイラインへ行こうと思ったのですが、本日は熱海方面へ。
箱根山から熱海方面→函南方面へ!
熱函道路の途中で一枚写真撮影↓↓↓

DSC06972.jpg

そのまま函南方面から伊豆縦貫道路を使用して帰宅。
ゴールデンウィーク初日に大変良い天気で、バイクに乗るには最高でした。(笑)
最近は単独走行が多いのですが、そろそろ皆さんでツーリングしたいところですね~。
計画しないとな~。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login