夏休み最後なので遊びに行って来たよ!

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
それにしても暑い日が続いております。
最近は雨ばかりでしたので、やっと本来の夏!みたいな感じになってます。
でも夏もそろそろ終わりに近づいていますな~。

昨日は子供の夏休み最後!って事で、7月中から計画していた”富士急ハイランド”に遊びに行って来ました。(笑)
前日の天気予報では雨が降る予報でしたが、天気も良く遊ぶには丁度良い感じです。
朝9時頃には目的地の”富士急ハイランド”に到着。
開園は8時半でしたが、駐車場も空いていてお客があまりいない様子。



とりあえずチケットを購入し園内へ!
初めに何乗るのか子供達に聞いたところ、”ええじゃないか”だそうで、いきなりの絶叫マシンです。
まあ自分は嫌いではないので良いのですが、子供達は気合が入っていますな~。

IMG_2424.jpg

その後も子供のペースでアトラクションを楽しみます。
コーヒーカップに乗ってる子供達。

IMG_2433.jpg

何だかんだであっという間に夜になってしまいました。
夜の富士急ハイランドもライトアップされて、大変綺麗です↓↓↓

IMG_2438.jpg

久しぶりに夜遅くまで園内で遊んでました。
子供達も大変満足してくれたみたいなので、良かった~。(笑)
夏休みが終わってしまいますが、最後に良い思い出になったかな~!?
親はヘトヘトでしたが...(汗)

遊びっぱなしの2日間

皆さんこんばんは! マエゴリ君です。
本日は大変グッタリしています。 ブログの更新も明日にしようか悩んだのですが、本日更新しています。
この土日は久しぶりに良い天気に恵まれました。(笑)
月曜日からは天気が悪化してくるみたいで、雨の日が続くのかな~!?

さて、ブログの内容に移りましょう。
今週末は子供と遊びっぱなしの2日間になりました。お陰様で大変お疲れモードです。(笑)
昨日の土曜日は親友家族と一緒に静岡県富士市にある”マリンプール”へ。
我が家のお姫様とお友達のコラボ写真↓↓↓



いや~久しぶりにプールに行きましたが、かなり体力を使います。
水に触れていると、結構疲れるものですな。
午前中から午後の2時頃までプールで遊び、夕方から静岡県御殿場市にお出掛けです。
今週末は御殿場市のお祭りの為、大臣さまの実家に行き御殿場のお祭りへGo!
やきそば屋の前で写真撮影↓↓↓

IMG_2351.jpg

この日は実家にお泊りの為、お祭りでビールを購入。(笑)

IMG_2352.jpg

”ケバブ”も購入してビールと一緒に! ちょっと食べてしまいましたが...(汗)

IMG_2354.jpg

お祭りも楽しみ帰宅後はグッタリですね~。
流石に昼間プールで、夜はお祭りともなると体力の限界です。
ゆっくり休み、次の日は何しようか悩んで考えた結果、”GrinPa”に行く事に決定!

IMG_2363.jpg

”GrinPa”でも記念に写真撮影↓↓↓

IMG_2357.jpg

ここでも子供のパワー全開!
いや~遊んでいる時の子供の体力は、もの凄いです! (驚)
2日間は、とても一緒に遊んではいられませんな。
この土日遊びっぱなしでしたが、子供達も大変楽しかったみたいなので良かったです!
自分も一緒に楽しめたのでGoodですね~。(笑)

家族で名古屋に行って来たよ!(後編)

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
いや~後編をご紹介する予定でしたが、なかなか忙しくて更新する時間が... まあ何時もの言い訳です。
梅雨時期なのかジメジメした感じで気持ち悪いですな~。 少し動くだけで汗がダラダと...(汗)
それにしても最近はバイクの姿すら見ていないので、バイクに乗りたい症状が!!!
今月にはツーリングも予定しているので、バイクのメンテナンスもしないとな~。
来週末は晴れないかな~!?

話変えてブログの内容に移りましょう。 先週末の名古屋後編です。(笑)
名古屋港水族館の後は、折角なので”名古屋城”を見学する事に。
水族館から車で15分程度で到着。駐車場に車を停めて、名古屋城へGo!
入口に置いてある”金の鯱”の前で写真撮影↓↓↓

DSC07130.jpg

少し歩いて”名古屋城”をバックに撮影。



撮影を終えて名古屋城内へ移動。
階段を上り、それぞれの階で歴史をお勉強です。それにしても昔の人がお城を造ったことに驚きですね! (驚)
そのまま最上階である天守閣まで上がり、名古屋の景色を眺めます。
天守閣まで上がると景色は最高ですな~。(笑)
お城を出た後は、暑さもMAXでしたので冷たい物でも!と言う事で、お決まりのソフトクリームを食します。
今回は”抹茶ソフト”↓↓↓

DSC07135.jpg

やはりソフトクリームはうましです。(笑)
少し休憩をして名古屋城から帰宅です。
久しぶりに家族で県外に遊びに行きましたが、楽しかったですね~。
水族館に、お城見学と充実した土曜日でした。(笑) また遊びに行きたいですね~。

家族で名古屋に行って来たよ!(前編)

皆さんおはようございます。 マエゴリ君です。
今日は朝早くからのブログ更新です。昨日はブログ更新できませんでしたからね~。(笑)
朝起きて窓の外を見てみると雨。 バイクをそろそろ洗車、メンテナンスを実施したいのだが...
静岡県も梅雨が本格的にスタートしてしまったな~。

まあそんな暗い話から変わって、昨日は家族3人で愛知県の名古屋港水族館に行って来ました。
何故水族館!?と言いますと、我が家の大臣さまが水族館好きなのと、この梅雨時期に遊びに行くには、
室内でも楽しめる場所が良いと言う事で水族館に決定したのです。
家族揃って県外に行くのは久しぶりで、興奮していたのか朝5時前には目が覚めてしまった。(汗)
朝7時半に名古屋を目指して出発し、10時半ぐらいに水族館に到着です。
水族館に入る前に、我が家のお姫様を一枚記念撮影↓↓↓ 良い笑顔です。(笑)



チケットは事前に購入してあったので、すんなり水族館に入館。
名古屋港水族館は北館と南館で分かれており、南館にイルカ、シャチ、アザラシ。北館は色々な魚がいます。
南館から入場したので、イルカを先に見ました。 ここからは写真のみでお楽しみください。
それではシャチからご覧下さいな!

DSC07080.jpg

DSC07081.jpg

DSC07082.jpg

DSC07083.jpg

DSC07084.jpg

DSC07085.jpg

DSC07086.jpg

クラゲとのコラボ写真↓↓↓

DSC07087.jpg

DSC07089.jpg

DSC07090.jpg

DSC07091.jpg

DSC07093.jpg

DSC07094.jpg

DSC07096.jpg

DSC07097.jpg

DSC07100.jpg

DSC07102.jpg

DSC07108.jpg

DSC07109.jpg

DSC07111.jpg

DSC07115.jpg

DSC07103.jpg

DSC07105.jpg

DSC07106.jpg

DSC07107.jpg

DSC07115.jpg

DSC07116.jpg

水族館の中を見学した後は、南館にあるイベント会場に行き、イルカショーを見て来ました。
イベントが始まる前の水槽の中で、シャチが訓練受けてます。

DSC07118.jpg

暫く待ってイベントが始まります。
それぞれ違った種類のイルガ達が、トレーナーの指示に従いパフォーマンスをするのですが、
やはりイルカは頭が良いですね~。 水族館に行くと毎回驚かされます。(驚)

DSC07120.jpg

DSC07121.jpg

DSC07122.jpg

DSC07123.jpg

30分程度のイベントショーを見て、水族館は終了です。
何時もと違う水族館に来たので、驚かされるものが多く面白かった~。(笑)
家族3人で楽しめたので、大変良い思い出になりました。 皆大満足でした。
水族館の次は名古屋城を観に行ったのですが、名古屋城は後日ご紹介しま~す!

地引網イベントに参加してきたよ!

こんばんは。
本日、人差し指の先端を切ってしまい、パソコンのキーボードが押しにくいマエゴリ君です。
って皆さんには関係ありませんが... 1週間ぶりの更新になりますね~。(笑)
最近はボチボチ更新と言う事で、ご勘弁を。

そんな訳で、ブログの内容に移ろうかと!
本日は我が家の住んでいる地域、”しゃぎり会”のイベントに参加させて頂きました。
今回のイベントは”地引網”
昔に会社で行ったイベント以来ですので、17~18年ぶりでしょうか!? 懐かしい思い出です。
朝早くから家族で準備です。朝起きた時には雨で心配していましたが、なんとか天気は曇りのち晴れの天気に!
バスに乗り沼津の千本浜の海へ到着。 久しぶりに海に来ましたね~。



早速網を引きます。

IMG_2097.jpg

ゆっくり、ゆっくり網を引いた結果。

IMG_2095.jpg

IMG_2096.jpg

写真に写っている魚は一部ですが、本日はそこまで獲れていなかったのかな!?
計3回地引網を実施して、皆さんでBBQです。

IMG_2098.jpg

朝からお酒飲んで、皆さんでワイワイ賑やかに過ごします。(笑)
お酒を朝から飲むのも久しぶりですね~。 BBQのお肉も”うまし”です。
カートのイベントに続き、今回は地引網に参加させて頂きましたが、楽しいですね~。(笑)
家族3人で充実した一日を過ごせました。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login