2週連続でうなぎ!

本日も始まりました! マエゴリブログです。
毎日運動しているのに、痩せないのはど~したものか!? まだ始めて2週間では効果は出ませんな。
最近は体動かすのが楽しくて、毎日運動してます。(笑)
次の仕事が始まっても体力トレーニングはしていこうかと。何時か痩せるかな!?

さあブログネタに移りますぞ~。
先週末の土曜日の出来事を今更!?って思うかもしれませんが、お付き合い願います。
昼間はサバゲーを行っていたので、夜は我が家の大臣さまと一緒に”うなぎ”を食べに行きました。
ツーリングでうなぎを食べたので、大臣さまにもご馳走しました。
お姫様は毎年行われる防災キャンプに行ってしまったので、今回は2人で久しぶりのお食事です。(笑)

今回お邪魔したお店は、静岡県三島市にある”すみの坊”さん↓↓↓



店内に入り直ぐに席に案内されます。 
メニューを見て、それぞれ”うなぎ”を注文! 店内には”うなぎ”を焼くいい匂いが!
暫くして注文した”うなぎ”が登場。

今回自分が注文したうなぎがこちら↓↓↓  ”うな重”

IMG_2342.jpg

うなぎアップ!

IMG_2343.jpg

いや~何度食べても”うなぎ”は旨し!
最近は滅多に食べなくなりましたからね~。 2週連続でうなぎを食べるとは贅沢ですな! (笑)
2人でゆっくりうなぎを食べて満足!満足! 大臣さまも大変喜んでおりました。

赤福うまし!

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
台風3号が接近しているとの天気予報でしたが、温帯低気圧に変化したのかな!?
先程まで雨が激しく降っていた静岡県ですが、今は落ち着いている様子。
外見ていないので解りませんがね~。適当ですな。(笑)

本日は名古屋に行った時に購入してきたお土産をご紹介です。
まあお土産と言っても”すごっ!”ってな物ではありませんよ。
今回購入してきたお土産がこちら↓↓↓

伊勢名物 ”赤福”って三重県には行っていませんが...



買ってきたその日に早速開けて食します。

DSC07138.jpg

いや~やはり”赤福”はうまし!です。(笑)
アンコと餅のマッチングがたまらんですな~。
日持ちしない和菓子なので、大臣さまと一緒に美味しく頂きました。
また食べたいのですが、三重県方面は暫く行かないしな~。 暫くお預けですね!

娘の誕生日祝い!

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
いや~この週末はバタバタしていて、ブログの更新ができなかった。と言うのは言い訳です。
まあ時間があまりなかったのは、充実した休日だったと言う事ではないでしょうか!? (笑)
家でゴロゴロも良いですが、一日出動しているのも悪くないですね。

話変えていきましょう!
この間の金曜日、6月16日は我が家のお姫様の”誕生日”でした。
誕生日のお祝いをする為に、大臣さまがケーキを購入してきました。
こんな時に限って仕事が忙しく、帰りが遅くなってしまったのですが、なんとか誕生日会を実施できました。



部屋の電気を消灯し、ロウソクに火を点けます。

DSC07068.jpg

誕生日プレゼントは、次の休日に購入する事に決定。
自転車が古くなってしまったので、新しい自転車が欲しいみたいです。新車購入ですね~。(笑)
何時か自転車ではなく、自動二輪車で一緒にツーリングしたいな~。マエゴリ君のちょっとした夢です。

それにしても娘も11歳になってしまった! (汗) あっという間の11年間でしたね~。(驚)
あと数年もすれば親離れしてしまうのが寂しくもありますが、娘の成長が毎年楽しみです。(笑)
これからも元気に成長してくれることを祈るばかりですね!

焼津のラーメン屋 ”たいぞう”

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
いや~この土日は大変良い天気でしたが、バイクに全く乗っていません。
土曜日は我が家のお姫様の運動会に参加。今日は大臣さまの実家に用事があり、お邪魔して来ました。
色々忙しくて、最近はバイクに乗る事も少なくなってしまいましたね~。
バイクの姿も見ていない状況...(汗) そろそろ早朝にでも乗ろうかな~。

話をブログネタに戻していきましょう。
本日は、先週末の土曜日に焼津にお邪魔した時に立ち寄ったラーメン屋をご紹介。
サバゲーを行い、丁度夕飯時になったので夕飯を食べて行く事に決定。
今回お邪魔したラーメン屋がこちら↓↓↓

”節骨麺 たいぞう”



早速店内に入り、券売機で食べたいラーメンを注文です。
今回注文したラーメンがこちら↓↓↓

”節骨特濃らーめん”

IMG_2154.jpg

スープはこんな感じ。見た目は結構濃い感じですね~。

IMG_2157.jpg

続きまして麺がこちらです。 少し太麺ですかね~。

IMG_2158.jpg

写真撮影もそこそこにして、ラーメンを食します。
見た目はかなり”濃い”イメージですが、食べてみると意外にサッパリしているかも。
魚介系に豚骨を混ぜてあるみたいなので、そこまで濃くなく美味しく頂きました。
麺も丁度良い太さでGoodです。(笑)

それにしてもラーメンは旨いですな! 太りますけど...(汗)
旨い物ほど太るのは仕方ないのでしょうかね~。(笑)

母の日に!

皆さんこんばんは。
昨日の地引網で、腕を日焼けしてお風呂入るとしみるマエゴリ君です。(笑)
やはり曇っていても日焼けするんですよね~。最近は油断していると、直ぐに真っ赤になってます。(汗)

先週末の土曜日の話なのですが、母の日のイベントで焼肉を食べに行って来ました。
今回も何時もの焼肉屋”松玄”さんです。



土曜日でしたので、予約してお店に向かいます。
今回は”大臣さまの日”と言う事で、焼肉は好きな物を注文します。
お肉の前はサッパリとした”わかめサラダ”(ハーフサイズ)を注文。

IMG_2082.jpg

その後はお肉を注文。
”カルビ”↓↓↓

IMG_2083.jpg

”ホルモン”↓↓↓

IMG_2085.jpg

”ローストビーフ”

IMG_2088.jpg

肉を焼いていきます。(笑)
久しぶりに焼肉屋に来てお肉食べて満足!満足です。(笑)

IMG_2086.jpg

最後は”石焼ビビンバ”です。

IMG_2091.jpg

家族3人で楽しくお肉食べてきました。
母の日のイベントでしたので、この日は朝からご飯を作り、家事を全て自分が行いました。
ちょっとしたサプライズ的なものもありましたがね~。
大臣さまも家事を忘れて、ゆっくりできたので良かったのかな!?

普段から色々な事をして頂き、感謝!感謝ですね~。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login