今年は買ってみた!

皆さんこんばんは。 マエゴリ君です。
それにしても11月なのにポカポカ暖かいですな~。
この週末も晴れて大変良い天気に恵まれました。(笑)
車に乗っていても、バイクでツーリングしている方が多かったですね~。 羨ましい~!!!
この週末は色々忙しくバイクに乗っている暇がなかったので、残念ですがバイクネタはありません。

そんな中ですが、PS4のゲームを購入してきました。(笑)
今回購入してきたソフトがこちら↓↓↓

”CALL OF DUTY WWⅡ” 
コールオブデューティー ワールドウォーⅡ




毎年この時期にCALL OF DUTYはシリーズで発売されるソフトなんですが、暫く購入していませんでした。
今回のシリーズは自分も少し興味があったので、予約して購入!
まあ予約するほどのものではありませんがね。
早速プレイしたいところなんですが、まだ”ドラクエ”もクリアしていない...(汗)

まあ暫くゲームには困らないですな。 空いている時間をみつけてプレイしよ~! (笑)

S1000RR君との...

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
本日も大変良い天気に恵まれた静岡県です。
この3連休は晴れ予報! しかもポカポカ暖かいので過ごしやすいのではないでしょうか。
って言うか暑すぎないか!? まあ寒いよりはマシですけどね~。(笑)

さてブログの内容にはいりましょう!
大型の免許を取得してブログを始めてから4年が経過しました。
毎日大した内容ではありませんが、何とか4年間ちょこちょこ更新。
”SUZUKI GSX-R1000”から”BMW S1000RR”と大型バイクを所有。
なんと贅沢な!!! よく大臣さまが許してくれたかと...(汗) 感謝!感謝です。

そんなバイク人生でしたが、この9月末で3年間楽しませてもらったS1000RR君とお別れをしてきました。
8月にバイクが故障してから自分の中で色々と考えた結果ですね。
仕事も転職したばかりの時期にS1000RR君の故障が重なり、お金が掛かってしまいました。
我が家の大臣さまには、”バイクの修理代が!”な~んて文句を言われ続けました。(泣)
BMWの修理代が高価なのは承知していた事ですが、時期が悪いんですよね~。
自分の運の悪さに腹が立ちます! (怒) まあ仕方ないですな。家族には迷惑かけられませんから!
修理代も返金しないとならないし、お小遣い減少してしまったので、”ど~しよう!”って感じ。(泣)

バイク人生もここで終了しようかと思ったのですが、バイクの楽しさが忘れられないんですよ!
グッチャンさんからも”バイク買い替えは許すけど、引退はNG”とのお言葉も頂いきました。
そんな訳でバイク人生を終了する選択はなし! バイクの買い替える事に決定!
買い替えるのであればパーツ入手に困らない国産車の選択肢なのですが、特に乗りたいバイクもなかったんです。
まあそれだけS1000RR君の存在が大きかったのではないでしょうかね~。
ここで”スーパースポーツ”は卒業! とても自分の技術では扱いきれないバイクですからね! (笑) 下手なんで。(悲)
ネイキッドか!? ツアラーか!?

...

...

...

... ... ...

で、選んだ選択肢がこちら↓↓↓

”メガスポーツ”の”SUZUKI GSX1300R 隼”

DSC07262.jpg

って説得力がない!!! 結局扱いきれないバイクにしてしまった...(汗)
なんだかんだで”SUZUKI”に戻ってしまいました。
他にも色々と選択肢はあったと思うのですが、やはりセパハン好きなのかも!? (笑)
自分の好きなスタイルのバイクを乗るのが一番ですな。
不便なところなんて気にならなくなります。ってバイクは元々不便な乗り物ですが...(汗)

色々とバイクの紹介をしたいのですが、本日はここまでと言う事で!
”スーパースポーツ”と”メガスポーツ”の違いは、後日ご紹介しま~す。 (笑)
あっ!?ブログの名前も変更しなければ!

ではまた!

2017年10月

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
久しぶりのブログ更新になります。仕事が忙しくてなかなか更新できません。(悲)
休日も出勤したりしている為、パソコンを立ち上げる機会が少なくなりました。
サボってばかりではいけませんな~。
土日ぐらい真面目にブログを更新しないと...(汗)

10月になり急に気温も低下し、寒くなりました。
朝起きるのが辛い時期になりましたね~。冬は嫌いなマエゴリ君です。
バイクにも乗りたくなくなるし...

最近はブログネタがなかったのですが、先週末にネタができたのでご紹介したかったのですが、
本日はお疲れモードなので、また週末にでもご紹介します。(笑)

ではまた週末!

今日も一日お疲れです。

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
今週末が土日とも大変良い天気に恵まれた静岡県です。
最近はあっという間に一週間が過ぎてしまいますな。
歳を取ると、毎日が早く感じるのは自分だけでしょうか!?
もっと一日、一日を大切にしないといけないのかもしれませんね~。

そんな中、本日はサバゲー仲間と一緒に、久しぶりにサバゲーをして来ました。
まあ久しぶりと言っても1ヶ月ぶりなんですがね~。
初めてのフィールドでサバゲーをしたので、本日ご紹介したかったのですが、流石に疲れているので本日は簡単に!
サバゲーの内容は後日ご紹介と言う事で!

また明日から仕事を頑張らねば! ではまた。

S1000RRを修理に出して2週間経過

皆さんこんにちは。マエゴリ君です。
この土日は涼しいですな~。夏があっという間に終わってしまいそう。
今年の8月は雨が多くて、暑さをさほど感じなかったような気がしますね~。
これからバイク時期が楽しくなる季節なんですが、秋も短いので冬が来る前にツーリングに行きたいな~。

まあそんなバイクにピッタリな季節になってきたのですが、バイクが無い!!!
修理に出してから2週間が経過です。(泣)
8月25日にディーラーに確認したところ、残念ながらオルタネーターの不良と言われてしましました。
恐れていた部品の故障です...
金額もかなり高価な部品で”バッテリーとオルタネーター、修理費を入れて170,000円程度見込んで下さい”
な~んて整備士のおっちゃんに言われてしまいました。
しかも部品の在庫が無く、本国(ドイツ)からの取り寄せになるので、3週間から1ヶ月を見て欲しいとの事。
修理完了が9月中旬から下旬になる予定。
我が家の大臣さまにも”どこからその修理代が出てくるのかな!?”なんて嫌味を言われてしまった。
暫くお小遣いがなくなりそうで怖いです。(ドキッ)

ああ~早くバイクが戻ってこないかな~。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login