スピーカーゲット!

今日も会社にGSXで出勤!
やっぱりバイクは気持ちいいですね。(笑) でも最近は少し寒いかも!?

今日はバイクとは全然違う書き込みに。
結構前になるのですが、貴さんにスピーカーを頂きました。
このスピーカー意外にズッシリしていて重いのです!?
まだ接続はしていないので、音質は解りませんが結構いい音らしいです。
まあ素人のマエゴリ君には何がいい音なのか全然分かりませんが...



スピーカーの裏側の写真↓↓↓

DSC01592.jpg

ケーブルもノギリンさんに頂きましたので、後はスピーカーをパワーアンプと接続するだけなんですが、なかなか作業を行っている暇がなくていまだに接続されていません。
今日接続しちゃおうかな!?

どんな音質か少し楽しみでもあるのですが結局素人耳だからな~

スピーカー接続したら映画でも観て雰囲気を楽しむことにしましょ!

GSXお疲れ~

本日は久しぶりにGSX君に乗車!
バイクで会社に出勤してまいりました。(笑)
とは言っても会社まで10分かからない距離なんです。(山道下ってすぐです)
その農道の下りが結構練習場所になるんですけどね~。

暫く乗ってなかったし、エンジンもここ数週間で1,2回程度しか始動していないのかエンジン始動が若干悪いような!?
まああまり気にならない程度ですが。
XJR400Rの時は1週間放置するとエンジンが始動しなくなってましたがね。(笑)

↓の写真は帰宅直後に撮影。



エンジン冷えるの待ってからバイクカバー取り付けにて収納完了!
またバイクカバーの内側にブレーキローター部の錆が付着してたな~
一回カバーも洗ったほうが良いのかな!?

DSC01597.jpg

まあ会社通勤に使用しただけなんですが面白かった!!!
たかが10分の通勤距離ですが、少しでもバイクに跨れた事が嬉しかった。(涙)

でもコーナーの曲がり方を結構忘れてましたけどね... 練習して感覚取り戻さなければ!?

GSX君お疲れ~~

今頃調査!

今頃調べたの!?
ってな感じですが、2014年式のGSX-R1000をネットで検索!
色々検索してみると、今日紹介しているGSXは100台限定のGSXらしいのです。
色も青ベースだったのに白ベースに変化。
2013年式のGSX限定車も確か白ベースのカラーだったような...



フロントからの写真。
エアーダクト部分が青色に変化。13年の赤よりは青のほうが自分は好みかも!
このミラーウィンカーだけは何とかならないものか!?

2014-Suzuki-GSX-R1000-SE-Limited-Production-02.jpg

ケースカバーも青。シートも青。

1c5842f2.jpg

タンクキャップも青色!これいいな~って思ったのですが、自分のバイクのタンクキャップ青色にしたら
タンクの色と同色になり目立たなくなってしまうから意味ないのです。

51e58505.jpg

自分もチェーンは青色にしたいですな!
この色自分の車体にもマッチしそうで何処かに売ってないかな?

2014-Suzuki-GSX-R1000-SE-Chain.jpg

まあ限定車だけあって全てが青色に。ちょっとやり過ぎではないか?って思いましたけどね。
結局メンテして色々パーツ交換していくと青色だった部分が少なくなってしまうような...
限定車でも極端に性能が変わるわけでもありませんし、普通のGSX購入したほうが良いのかな!?

DSC01550.jpg

やっぱり自分のGSXカラー(青ベース)の方が自分は好きかな!
でもケースカバーとチェーンは青にしたい!

限定車は結構お値段高いのかな???

1年ぶりの結婚式!

本日は会社の後輩君の結婚式に出席してきました~。(^^)

1年ぶりですかね~ 他人の結婚披露宴に出席するのは!
何回出席しても人が幸せになるのは良いものです。
1ヶ月間かけて余興のムービーを製作し、無事に披露宴も終了しましてやっと一息つけます。
いい年になっても余興に参加しているのも馬鹿なだけですけど!

っと言うわけで本日は天気が良かったのですが、車、バイクは一切手をつけていません。
まあ仕方ありませんね!(笑)

今日のブログ更新は手抜きですみませ~~ん! いつも手抜きみたいなブログですけど...(悲)

雨の日の休日に!

本日も天気は雨!
雨の日の休日にと思い最近入手したアイアンマン3!もうとっくに発売されていましたが...
まあ雨の日はバイクにも乗れませんし、洗車もできないので家でおとなしく映画鑑賞!
今回は3Dのブルーレイディスクで購入!
3Dの映画って結構見ていて疲れるとか!?目が疲れないか少し不安です。
この映画が好きで1作目からすっと見ていますし、ブルーレイも1作目から持っています。



パッケージの裏↓↓↓ まああまり意味のない写真。

DSC01358.jpg

映画鑑賞開始! SONYさんの3Dメガネ意外に目は疲れはしないのですが、普段メガネをしないせいか
鼻の辺りが痛くなりました。まあ目が疲れなければ良しとしましょう。

DSC01571.jpg

初めて映画を3Dで見ましたが3D映像意外に面白い!自分の好きな映画ってのもあるんですけどね~!(笑)
アイアンマンみたいなスーツがあれば良いのにな~
このスーツがあれば車もバイクも要らなくなってしまいますがね。

まあこのスーツはまず実現はしないでしょうが、映画に出てくる車は素晴らしい!
アウディーのR8!一回でいいから乗ってみたい! NSX同様、高額な車でこれも夢ですが...(悲)

あ~晴れないかな~!? バイクに乗りたい!!!

HONDA S660

最近何気なくネットを見ていると、少し気になる車発見!
HONDA S660
11月から行われる東京モーターショーにも出展されるようですが、なかなかのデザイン!
このままのデザインで発売されるのであれば、コペン君の次は少し考えてしまうかも???
NSXになんとなく似せたような!?でも似てないような。
まあどうでもいいのですが、自分としては結構お気に入りかな。



内装のデザイン。
未来っぽくていいのですが、ナビは何処に付くのかな!?
エアコンの温度計も液晶デザインなのでカッコええな~。でもシフトノブがびみょ~~!?
購入するならもちろんマニュアルだな!

tms_2013_honda_008.jpg

メーター周り。
タコメーターはやっぱりアナログがいいな~ 
自分のGSXもコペンもタコメーターはアナロクだから結構お気に入り!

tms_2013_honda_012.jpg

内装(シート)
白色の車体に白色シートは結構いいかも。でも汚れるかな!?
新しいデニムは履けないな。(笑)

tms_2013_honda_011.jpg

今年は東京モーターショー行きたくなった。
2015年に発売されるNSXも見てみたいし!
まあNSXは金額的に購入できないが、S660であれば軽自動車なので現実的かも。

最近はスポーティーに走れる面白い車がないからな~。

フロントタイヤ確認!

昨日バイクのエンジン始動時にフロントタイヤをついでに確認!
リヤタイヤの書き込みは以前行ったので、今度はフロントタイヤ!

フロントタイヤもリヤと同様、ブリヂストンさんのS20。
タイヤを確認したところ異常個所なし!



リヤタイヤより少し溝がなくなってきているような!?
まあバイクがフロントヘビーですからフロントが減りやすいのかな?
フロントタイヤも高速走行のみでは端までは使用しないですね。当たり前か!

DSC01583.jpg

あまり乗らないで放置状態だとタイヤが硬化してしまいそうでやだな~。
空気圧までは確認していませんが、この間コンプレッサで空気入れた後にタイヤ圧調整したから問題ないかな!?
調整してから一度も乗ってないし...
フロントもリヤも調整してますので今回は外観のみの点検と言うことで!

久しぶりに拝見!?

家の駐車場にポツンとあいつが駐車!?
台風26号以来、1週間以上バイクの姿がこのままの状態に...いい加減バイク乗りたい!?
でも今週も天気予報は雨マークが!!!
と言うことで久しぶりにバイクの姿だけでも見ようかと。(笑)

DSC01581.jpg

施錠を取り外し、バイクカバーもひっぺはがし、出てきましたマイバイクのGSX-R1000!
やっぱり自分のバイクはいつ見ても良いですな~!言い過ぎかな?
バイクを持っている人であれば、自分のバイクが一番ではないでしょうか。
ついでにエンジン始動!ん~アクラ(マフラー)の音も良いですな~(^^) でも少しうるさいよ~な。(汗)

DSC01587.jpg

暫くエンジンかけたまま放置状態でしたが、近所迷惑になるのでエンジンが少し温まった程度で停止。
やっぱり家でエンジンかけるとマフラー音うるさく感じるな~ 今度マフラーの音量でも撮影してみよう。

でもエンジンまで始動してしまうと余計にムラムラしてしまう!
バイクに跨れば良かったかな!? 今は我慢!我慢!!

最近のお気に入り!

本日は一年に一回の点検の日!
何の点検???ってな感じですが、会社の高圧機器の点検の日で忙しかった。(汗)
朝7時から出勤して午後10時に帰宅!一日が早く感じた日でした。

あまり関係ないお話でしたが、最近はまっているコーヒーがありまして、本日はそのコーヒーを紹介。
セブンイレブンで最近???でもありませんが、豆から作るコーヒーがあり美味しいので最近のお気に入りです。
コンビニに行くと缶コーヒを購入するのですが、同じぐらいの値段で違ったコーヒーが飲めるので、
最近はこちらのコーヒーばかり頂いてます。(笑)

コーヒーの写真↓↓↓



ん~~~最近バイクに乗ってないので、ムラムラしてきた...
今週の週末は晴れないかな~~~!?でも日曜日は後輩の結婚式なので乗車はできませんが土曜日なら!!
明日は久しぶりにエンジンでも始動させようかな~

今週は雨か~~

今週は日曜日しか休みがないのに雨降った~~~!つまらん!(怒)
まあ週間天気予報でも雨マークが付いていたので諦めていましたが、やっぱり雨だった。
家にいても面白くはないので、本日は静岡県富士市にあるイオンへ行く事に。

weathermap00.jpg

イオンの中をグルグル回ってノジマ(電気店)に行きドライヤーを購入!
以前、大臣さまのドライヤーを一部破損させてしまった為、本日購入する事に。
まあ安い物を購入したのですが、やっぱ新品は音が静かですな~~。今までのとは比べものにならないぐらい!



まあその後は昼食を済ませ帰宅モード!
出口付近にミスタードーナツの店舗があったので、ドーナツゲット!
おやつの時間に少し食べました。ドーナツなんて食べたらまた太るな~~。我慢しすぎもストレスになるか!?

DSC01580.jpg

バイクの姿も見ないまま一日(休日)が終わってしまった...(泣)
やっぱ雨はテンションガタ落ちですね~。
また週間天気予報では週末に台風の影響か雨マークばかりでしたが、どうなることやら。

いや~バイクに乗ってかっ飛びたいな~! アクセル全開するとビビッてしまいますけど何か!?(笑)

« »

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login