オイル交換のついでに!?

我が家のエスティマ君のオイル交換の走行距離に達してしまったのでディーラーにてオイル交換。
エスティマ君だけは静岡トヨタさんでメンテナンスを実施。(コペン君は自分でメンテします)
暫く走行距離を見ないうちにオイル交換する距離まで走っていた...
と言う事で静岡トヨタさんまで直行!事前に連絡してあったのでスムーズな対応。(いつも有難う御座います)

お店の中でコーヒー飲みながら、自分の担当して頂いた営業さんと少しお話。
我が家のエスティマ君も9年経ちました。来月車検だ~!?
車検のお話を営業さんに持ちかけたところ”そろそろ車買い替えませんか!?”の一言が...
(ム~~~リ~~~!そんな簡単に言わんといて~!?)

”ちょっ...ちょっと検討してみます”ってな感じで言っておきました。

そんな訳でカタログのみ頂いてきました。
頂いてきたカタログはプリウス、プリウスα、エスティマの3点。



まずは現行のエスティマ。この車はお店にも展示してありましたので外装、内装とも確認済。
自分のとエライ違い!3列目のシートが収納できて荷物室が広くなるのはいいですね~。
しかも2列目のシートが後ろまでさがるので広さ満点。
ん~欲しい気もするのですが燃費が悪いのが少し難点かな~。

DSC01860.jpg

続きましてプリウスα!
この車は試乗車があったので実際に乗車。(運転はしていませんけど)
エンジンまで始動させて頂きました。ハイブリッド車ってほんと音がしない!
これエンジン始動してるの!?みたいな。後部座席にも乗ってみましたが、大人が乗っても十分な広さでしたね。

DSC01858.jpg

最後はプリウス。ちょうど展示されていたのがGsプリウスと通常のプリウス。
Gsプリウスは外装からスポーティーな外観。内装もスポーツな感じで自分は結構好みかも!
足回りも変更されているみたいです。でも少しお値段がプリウスより高く設定されていますね。
でもプリウスは燃費がよさそ~。

DSC01859.jpg

カタログで頂いてきた車は一通り拝見しての感想ですが、ハッキリ言ってどれも欲しい!
それぞれジャンルが少し違いますから、これ!?って決めるのも難しい。
燃費を考えるのであれば当然プリウスかプリウスα。広さを求めるならエスティマ。ってな感じですね。

自分的には燃費の良いプリウスかプリウスα欲しいかな!? (ガソリンたか~~い!)

馬!馬!馬旨い!

この間、御殿場市のお肉屋さんで馬刺しを購入し大臣さまと一緒に食しました。

なぜ!?馬刺し???ってな訳になるのですが、マエゴリ君の会社でたまたまお肉の話で盛り上がり
馬刺し食べたいね~!?な~んて話になったので馬刺しが食べたくなり購入してしまった。

最近はお肉屋さんで肉購入する機会もあまりなかったので、お店に入ると少しパニック状態!?
お店には馬刺しが3種類!?だったかな???霜降り馬刺し、上馬刺し、並馬刺しがあったような...
霜降り馬刺しが売り切れだったので、自分は上馬刺しを注文。

その場ですぐにお店の人がさばいてくれ200g購入しました↓↓↓



ラップの反射でよく解らなかったのでもう一枚。これで200gです。2人で食べるには少し多いかな!?

DSC01847.jpg

久しぶりに馬刺し食べましたね~。(笑) 居酒屋さんとかでたま~に食べましたけど家で食べるのは初めて。
お店で少しパニクッてましたので、食べ方を聞くのを忘れてしまった。(汗)
結局、家に帰り醤油にワサビを少し入れ食べました。(ニンニク醤油で食べるともっと美味しいとの情報)
ん~旨い!!!馬刺し最高でした。

次は霜降り馬刺しを食べたいな~。

御殿場 武藤精肉店 http://www.shizuoka-navichi.net/shop/shop.shtml?s=1797

Webikeさんからの贈り物!

一昨日に注文したシートバックが無事に届きました。
Webikeさんで購入すると毎回ダンボール箱がデカイ!品物はそんなに大きくはないのですが...
でも梱包はしっかりしているので満足なんですがね。



早速ダンボールを開封して中身の確認。
やっぱりさほど大きくはなくちょうど良い大きさのシートバック!
ナップスさんに置いてあった物はこれより大きいサイズだったから購入したのが小さくて良かった。(笑)

DSC01854.jpg

バック開放時の写真↓↓↓ 結構物が入ると思われる!?
お泊りのツーリング(1泊)ぐらいなら十分な収納サイズ。
カッパ、着替え、小物は十分入るかな~。お土産購入してもサイズ変更できるからベンリ!ベンリ!

DSC01855.jpg

バックの蓋?の裏側にも収納箇所があるから地図ぐらいなら入りそう。

DSC01856.jpg

まあ意外にシンプルな作りですが、外観もしっかりしているし満足な商品です。
自分の思っていた以上に荷物も入りそうですし。
今度のツーリングの時に早速装着させ使用してみよう。本当ならお泊りツーリングで実際に試してみたいんだが...

お泊りツーリングは来年かな!?いったい何時になるやら...

タナックス モトフィズ :ツアラーシートバッグ購入

いや~段々と寒くなってきました。
昨日の風と雨のお蔭で車やらバイクやらが落ち葉だらけになっていた。
駐車場の掃除をしないとな~。この時期は落葉が多くて清掃しても清掃しても葉っぱが...

昨日の鬱憤を晴らすかのようにブログ更新してからWebikeさんでシートバックをすぐに購入してしまった。
メーカーはタナックス モトフィズ さんのシートバックです。
手頃な値段なので前々から購入しようか悩んでいたバックです。
容量も15ℓから23ℓに変化できますので、少々の荷物であればこのシートバックで十分かも!?
元々サイドバックも所持しているので、容量はあまりなくてもよかったのでこのサイズに決定しました。
ナップスさんに置いてあったバックはこのバックの1サイズ大きいタイプ。



この画像だとヘルメットまで入るらしいのだが、ヘルメット入れたら他には何も入らんではないか!?
まあそれぐらい大きいと言うことなのでしょう。
バックの取付方法も2パターンあるのでバイクによって固定方法が変更できるのもメリットですな~。
まあ自分はシート固定しかしないと思いますが。
雨の日用にカバーもあるので荷物が濡れなくてすみますね。

mfk-181-4.jpg

在庫も有り即日発送可能と記載してあったので、明後日ぐらいには届くのかな???
でもまだ発送完了メールが来ていないのが少し気になるが!?
以前Webikeさんには散々待たされた記憶がありますので...

今週到着したら週末はバック取り付けてみよ~!今年最後のツーリングも控えていますしね~!(笑)

下手な休日の過ごし方!

今日はいつもの腰痛(ヘルニア)の診察があるので会社を一日お休みし病院へ。

病院前にお腹がすいたので、いつものお蕎麦屋さん(スマル亭)で朝食。
スマル亭に新しいメニューが登場していたのでついつい注文。
駿河湾産桜海老蕎麦!これはっ!?っと思い迷わずこのメニューに決定!
ニュースなどで海老はかなり詐欺問題!?になってますけど、何の海老使われててもマエゴリ君には関係ないねん!
美味しければいい~のよ!美味しければ! 
朝から高カロリー摂取してしまった... 運動すればいい~のよ!運動すれば!(やらないくせに!)



朝食も済ませ、病院に直行! 手術跡も綺麗になってますね~!との先生の言葉!
最近は腰の調子も良いが無理はしないよ~にしないと。(安静が一番)

本日は病院が終わったらバイク用品店のナップスに行こうと決めていたので、車のナビを横浜店にセット!
自分の家周辺にナップスさんは無いので横浜店まで行くんですが結構遠いんです。
国道1号線を走り箱根山を越えるんですが、箱根山はさすがに寒いですな~。
気温は7~8℃ぐらいだったかな!?(10時過ぎてるのに)
色々と景色を楽しみながらナップスの横浜店に11時ぐらいに到着しました。(途中結構カッ飛ばしましたが)

DSC01850.jpg

到着後に外で少し休憩!休憩中にマイコペン君を写真に収めました。(横浜までお疲れ様です)

DSC01849.jpg

休憩も終わりにして店内へ!
ヤッパリ横浜店さんは品揃えがいいですな~。(笑) 自分の集めているアルパインスターズも揃ってますし!
今回ナップスさんに来たのは、アルパインスターズのグローブの試着(サイズ)合わせと、シートバック購入目当て!
グローブはレーシンググローブがちょうどあったので、すぐに試着してみました。
自分は手がデカイのでLサイズでは少しキツイ!XLサイズでちょうどよかったですね。今度購入しよっ!
後はシートバックなんですが色々見てたのですが、自分の目当ての物が無い!?
欲しかったシートバックをスマホ(携帯)で調べて、同じメーカーはあったのですがサイズが大き過ぎる。
かなりバックコーナーで悩んでいましたが、購入するのを断念しました。Webikeさんで購入する事に変更。

まあ目的が終わってしまったので、店内をウロウロ!?(怪しい人ではありませんよ~)
車載カメラのコーナーで映像を見ていたのですが、とても綺麗な映像でマジこれ欲しい!!!って思ってしまった。
値段見てビックリ!43,000円!(いつか欲しいです...)
ジャケットコーナーへ行きアルパインを探索!
アルパインのレザージャケット! レザーって温かいのかな???
でも作りはしっかりしていて脊髄パットも装着されているので安全面も心配ない感じ!
デザインがもう少しカッコよければな~なんて思って見てましたけど...でも購入できる金額ではなかった。(ガックシ)

DSC01852.jpg

こちらはナイロンのジャケットです。当然レザーよりは軽い!
デザインはレザーと一緒ですね~。脊髄パット等はナイロンにはありませんが。
試着してみたかったのですがサイズが無かった。この時期に冬ジャケ見てもサイズが無いのは当たり前なのですがね。

DSC01851.jpg

その後も店内をウロウロしてメンテ用のプラグやらヘッドライトやらエアクリなどの適合を調査して帰宅モード!
いったい何しに横浜まで足を運んだのか全く解らない一日でした。
何か買ってコイヤ~!ってな感じです。でも良い気分転換になりました。
コペンで県外に出掛けたのも久しぶりでしたので楽しかった~。(笑)

あっ!?シートバック購入しなければ...

バッチ~な~!?

今日はいつもより早い時間帯でブログ更新中!
日曜日もとてもいい天気で最高!!!また走りに行きたくなってしまうぐらいの温かさです。(ん~素晴らしい)

そんな気持ちをグッ!っと抑えてバイクのホイール周りを清掃!
昨日の世界遺産コラボプチツーリングは洗車後のチェーンメンテ(オイル塗布)してからの走行でしたので、リアのホイール周りがバッチ~ことバッチ~こと!
手で触るとベタベタする!



スプロケットも結構汚れています。チェーンカバーもベタベタするな~。

DSC01836.jpg

そんでもってすぐに清掃開始!洗浄液をウエスに吹付けボイールをゴシゴシ!
スプロケットとチェーンカバーも一緒に清掃。
磨けばすぐに綺麗になるもんです。スプロケットも綺麗になった!
チェーンの錆が気になるな~。見た目も良くないし...
今年度中に交換するように今度チェーン探しに行くとするかな!

DSC01840.jpg

ついでにボディーも綺麗にしてしまった。(洗車好きですから~)
リアのタイヤを確認。富士山と写真撮る場所を探してゆっくり走っていたのですが結構端まで使ってるんだな~。
そんなに倒して走行した記憶は無いのですが...

DSC01837.jpg

バイクも綺麗になったところで、ふと思い出し家の中にある物を取りに!
グッチャンさんに以前作成してもらったステッカーをバイクに貼り付ける事に。
ブログのアドレスとジャケットのアルパインスターズ、エンジンオイルのロイヤルパープルのステッカー。
貼り付けする場所をバイクを眺めながらすっと考えていたのですが...なかなか良い場所がないな~。

かなり悩んだ結果こんな感じに貼り付け。(センスないかも!?)
まあいいってことよ!自己満足の世界ですから~。

DSC01845.jpg

アルパインスターズとロイヤルパープルのステッカーです。

DSC01844.jpg

左側も同様に同じ場所に貼り付け。

DSC01841.jpg

これもほぼ右側と同じ位置!?に貼り付け。

DSC01842.jpg

ステッカー貼り付けるとなんか速く走れるような気が...ってそんな訳ないか。(当たり前だ!!!)
この後少しエンジン始動させバイクを収納。
天気いいし何処か走りにでも行きたいな~。でも今日は買い物に付き合わなければならないので...
そろそろ寒くて乗る機会も少なくなるから、本格的にバイクメンテしないとな~

世界遺産とコラボの巻

11月23日 土曜日で御座います。ってあたり前か!?
ん~とてもいい天気!雲一つ無いぐらいの晴れ模様。
週間天気予報で土曜日は天気が良いとの情報だったので、一人でプチツーリングに行ってきました。
ツーリングって言うほどのものではないですけど...

DSC01814.jpg

年賀状の写真でも撮りに行くか!?な~んて安易な考えから始まったこの企画!?(全然企画してませんが...)
何処に行こうか迷っていたのですが、世界遺産でもある富士山とコラボしようではないか!(いいですね~)
毎日見ていますが...でもバイクにも乗れるし良しとしましょ!

まずは家の近くで富士山とコラボ!綺麗な雪化粧ですな~。
午前8時30分ぐらいだったかな!?朝は雲もなく富士山がハッキリ見えます。

DSC01817.jpg

それでは出発しましょ!
この時点では何処に写真撮りに行こうか迷ってた... 山梨方面?箱根方面?
でも箱根だと富士山遠くなるしな~。よし決めた、山梨方面に決定!
暫く農道、国道246を御殿場方面に走り途中でバイクに給油。
給油完了し、また国道246を突っ走り須走方面に。だんだん気温が低下してきたぞ!?
さすが御殿場ですな!冬ジャケにインナー付けてきて正解だった。
須走方面から山中湖を目指すことに。

須走峠に入る前に富士山とコラボ!写真だと分かりにくいけどかなり富士山がでかくなった!
やっぱり富士山は日本一の高さだけあってデカイな!?

DSC01819a.jpg

そのまま須走峠を上り、そして下り山中湖へ。
須走の峠もなかなか面白いですな~!
初めは高速コーナー多いですけど、途中で中低速コーナーが多くなったりしてなかなか楽しめた!
雪降る地域の道路にしては路面が結構綺麗ですしね。
暫く走り山中湖が見えてきました。ここまで来るとかなり寒い!!!ジャケット着ていても寒さを感じる!
でも我慢!我慢!冬でも根性でバイクに乗るのだ~。

途中、対向車にフェラーリが20台ぐらい自分の横を通過!見たことのないフェラーリもいたな~ 
カッコよかったぜ~!山中湖周囲でイベントでもやっていたのかな?

山中湖とコラボ! (富士山と一緒に撮るちゃうんかい!?) まあまあ、いいではないですか~!

DSC01821.jpg

近くのコンビニで小休憩!

DSC01823.jpg

セブンでHOTコーヒーとジューシー肉まん購入!
温かくで寒さ忘れるな~。肉まんもコーヒーも旨い。

DSC01822.jpg

山中湖の写真。チャリで走っている人もいたな~。あんな薄着で寒くないのかな?運動してるから暑いのか!?

DSC01824.jpg

暫くコンビニで休憩しコンビニから富士山眺めてました。
河口湖方面まで行きたかったのですが、出掛けていられる時間も午前中だけでしたので、ここで引き返すことにしました。もう10時過ぎてましたしね。
バイクに跨りエンジン始動!またあの寒い峠を越さなければならないのか...帰宅するには仕方ないか。
なんやかんやで峠を上り、下り。
下りの途中でまた富士山とコラボ!

DSC01828.jpg

御殿場方面から自宅方面へと国道246を走っている途中でGSX-R1000 K7発見!
東京方面のナンバーでしたので遊びに来ているみたい!荷物も積載してましたしね。
それにしてもK7もカッコいいですな~。自分もK9購入前はK7,K8購入予定でしたから!
マフラーもいい音出してました。途中で別れてしまいました。(またね~~)

最後にまたしても家の近くで富士山とコラボ!

DSC01833.jpg

最後の写真を撮り無事に帰宅。
11時20分ぐらいだったかな?日中はポカポカ暖かくて気持ちよかったです。
バイクでツーリングしている人にかなり出会いましたしね。
冬でも結構ツーリングする人いるんですな~。自分はコタツで丸くなるタイプですが...
でもそろそろ路面凍結時期なので気をつけなければ!?

来週は箱根でも行こうかな!本日ぐらい温かければよいのですが...それと大臣さまの機嫌がよければ...

東京モーターショー2013

今日から東京ビッグサイトで東京モーターショーが開催。
まあ一般公開は明日の23日からなんですがね。
一昨年に東京モーターショーへ行ったな~!なんて頭の中で考え中...
今年は行きたいと思っていたのですが、なかなか時間がなくて今年も行けないかな!?
以前ブログでご紹介したHONDA S660を是非見たかったのですね。

あとHONDAではやっぱりNSXですよね~。
写真で見てもやっぱりカッコええな!内装はどんなんでしょう!?
お値段は!?ズバリ高額!!!とても自分には購入できません。でも一度でいいから試乗してみたい!

2R1R0914.jpg

BMWから4シリーズのM4クーペ登場!
でもやっぱりBMWさんのクーペは結構気になりますな~。
BOCメンバーの雨さんやエイジさんが昔BMWのクーペ乗っていましたので、是非試乗してみたい!!!
BMWはボディがしっかりしているし、コーナーもクイクイ曲がってくれるので走っていて面白い車。
少し運転させてもらったことがあるので、その経験からなんですが...

TI1_0945.jpg

TOYOTAさんのFT-86オープンカー!これも気になります。
実際にオープンカーに乗っているので、屋根が開く車はどうしても注目してしまいますね~。
いつ発売されるんだろう???

TI1_0615.jpg

最終的にこの車が一番気になるんですが...嘘つきました。2番目ぐらいかな!?(一番気になるのはS660です)
コペン乗りとしては新型コペンは一度見てみたい。外装、内装の違いを見たいしね。
外装は写真で見ると顔がキリッとしたかな!?可愛らしさがなくなってしまった。
内装までは解らないので実際に見ないと駄目ですな。
今度はどんな感じで屋根が開くなかな!?Youtubeを確認してみよう!

TI1_1835.jpg

まあその他にも色々な車が出展されるみたいですね。
ほんの少しだけバイクも出展されるみたいですが、写真が閲覧できないので分からん!?
東京モーターショーのHP http://www.tokyo-motorshow.com/

明日は晴れるみたいだから、バイクで出掛けようかな~。その前に車を洗車せねば...

俺のシリーズ!

最近また大臣さまが俺のシリーズの食べ物を購入してきた。
前回は俺のプリンだったと思う...
まあこのティラミスもかなり大きいサイズ。一日で食べきろうとすると結構辛い!?
でも美味しいので食べてしまうのですが、プリンの時と一緒でやっぱり二日間かけて食べました。(笑)



横からの写真↓↓↓ 面積は広いけど高さはそんなに無いんです。でも甘い物を食べ続けると...

DSC01722.jpg

この他にもファミリーマートさんでは”俺のシュークリーム”とやらがあるらしい!?
それも大きいサイズなのは想像でなんとなく分かる気がする。

いい年して甘い物は大好きなので、太るの理解していてもついつい食べてしまう!
ん~なんと悪い癖だ!!!

大臣さまは次に何を買ってくるのかな~!?

昔作ったMAD!(イニシャルD)

最近凄く寒くなってきました。
バイクに乗るのも嫌になるくらい!?
自分の住んでる所は寒くなると雪が降る地域ですので、路面も凍結するから怖い!怖い!
今年は雪降るのかな???

最近イニシャルDツーリングに行ってきましたので、YoutubeでイニシャルDの映像を見ていたら
むか~し、むかしに映像ソフトを使用して初めて作ったイニシャルDのMADを発見!
こんなの作ったな~!?なんて思い暫くその映像を観ていました。
今観ると何じゃこりゃ!?もう少し上手く編集できなかったのかな...

まあそんな映像ですが、初めて作成したMADをご紹介!



車でもバイクでもいいから少し走りたくなってきた!?
今週の土日で走りにいこうかな~

« »

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login