お酒の頂き物!

いや~やっと金曜日が来ました。ってあと何時間かで土曜日になってしまうのですが。
本日もお酒飲んでのブログ更新になります。(笑)

最近旅行に行ってきたマエゴリ君の親に、お土産でお酒を頂きました。
お酒の名前は”道後焼酎 刻太鼓”720ml。 愛媛県のお酒らしいです。

DSC02145.jpg

早速中身を拝見。 美味しそうですな~。(笑)
この刻太鼓のアルコール度数は25度で、原材料は吟醸清酒粕。
少し調べてみたところ、磨き抜かれた吟醸酒の酒かすを使い丁寧に蒸留して生まれたこだわりの逸品だそうです。

DSC02145.jpg

せっかく頂いたのですから、早速試飲してみる事に! (おいおい!試飲って本格的に飲むんだろ!?)
金曜日って事もあり”今日も一日お疲れ様”でいただきます。
水割!?と思ったのですが、ロックで頂く事に!

DSC02147.jpg

アルコール度数が25度ですが、凄く飲みやすい焼酎!
とても口当たりがまろやかで、香りも良い。
なんだかんだで試飲どころか、かなり飲んでます。 やっぱりお酒は旨いですな~。(笑)

お酒に飲まれ過ぎないように気を付けなければ...

明日は朝からスクリーン取り付けするぞ~。ワクワク!ドキドキですな~。(笑)
スポンサーサイト

絶妙な車コントロール!

今日は天気が悪くて腰の痛みが出てきたな~! 
あまり無理しないようにしなくては!?

本日はバイクネタ!?ではないのですが、って言うかいつもバイクネタ少ないですが...
以前グッチャンさんに教えてもらったケンブロックさんをご紹介。

ラリー選手ですが、以前はスケートボード、モトクロス、スノーボードでも活躍していた様子
実際にラリーでの成績はよく解りませんが、絶妙な車のコントロールしますね!
そんなケンブロックさんの映像は多々あるのですが、一部をご紹介。



自分もむか~~し、むかし!?車で峠道を走っていましたが、こんなコントロールはできませんね。
昔から車やバイクテクは雨さんやエイジさんに教えて頂いておりますが、進歩がない...
でも車やバイクで走るのが好きですから、良いってことよ! (うんうん。)

安全運転を何時も心掛けて、マエゴリ行きま~~す!!!

昨日届いたデッカイお荷物!

只今、いいちこ(焼酎)浴びるほど飲んでます!(笑)
飲酒しながらのブログ書き込みの毎日ですので、誤字脱字が多いですがご勘弁を!

本日は暖かくて、少し寒さも忘れてしまうぐらいの天気でした。 でも風が強かったですが...

今日は昨日送られてきた物をご紹介!
デッカイお荷物が届けられました。(笑)
こんなに大きなダンボールでなくても!?って思いましたが...



早速ダンボールの中身を拝見!
梱包のプチプチを剥がして、組み立て完了。あれっ!?フックの位置がおかしいな~。
写真を撮影してから、フックの位置(方向)を修正しました。
登場した商品は、この間Yahooショッピングで注文していたバイクリフト!

DSC02309.jpg

これでGSX君のメンテナンスも少し楽になるのかな!?
今週末はスクリーンの交換に、バイクリフトを使用して久しぶりにチェーンのメンテナンスでもしようかな!?
作業が増えて少し楽しみな週末でもあります。(笑)

最近色々な物購入し過ぎなのか大臣さまの少し冷た~~い視線が気になるのですが...(恐)

デブの素!

いや~一日、一日が早い!もう1月も終わってしまいますな~。
つい先日、正月を迎えたと思ったら、あっという間に時間が過ぎ去っていきます。
学生の頃は一日が長く感じたんですがね~。もう十数年前の話になるな~。悲しい...

今日は少し前に頂いたお菓子をご紹介!
自分にとっては、デブの素なんですがね。
頂いたお菓子は”FOUCHER(フーシェ)のミルフィーユ。
自分初めて食べるので、少し楽しみ!(笑)



早速箱を開けると中はこんな感じになっています。
味はバニラ・キャラメル・ストロベリーの3種類があります。

DSC02121.jpg

一つ食べてみる事に! 自分が食べたのはバニラかな!?
食べてみると、パイ生地を薄く重ねてクリームをサンドし、チョコレートでコーティングしてありました。

DSC02157.jpg

パイ生地なのでサクサクしていて、うまか~~!
キャラメルとストロベリーも食べてみましたが、こちらもうまか~~!
まったく痩せる気がありませんね。

まあこの程度で太りはしないっしょ! (その油断がデブの素なんだよ)

FOUCHER http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/foucher/

GSX-R1000用スクリーン!

休日は朝早く起きて色々な事をやるのですが、今日は珍しく朝食の支度をしてしまった。
料理はできないのだが、自分なりに少し考えて大臣さまとお姫様に朝食を作ってあげました。
たいした物作っていないので、写真はありませんが... って言うか写真撮影するの忘れた!

まあ朝食の話はこれぐらいにして、昨日ついに届きました。
頼んでいた商品が我が家に無事到着! 
大臣さまに変な目で見られてました。(汗) 大臣さまも半分諦めモードですが...
購入したも物はGSX-R1000用 Puig Z-RACING SCREEN (CLEAR)
まあフロントのスクリーンですな。



早速ダンボールを開封し中身を確認。
ノーマルのスクリーンとは形状が違いますね。
風の乱流抑制や風圧軽減し整流効果があるみたいですが、まだ装着して走行していないから
どれぐらいノーマルタイプと違うのか解りませんが、少し楽しみでもありますな!

DSC02302.jpg

まあ効果が解りやすく記載した説明書とステッカーが一枚付属してました。まあおまけですな。

DSC02303.jpg

本日装着させようとしたのですが、なんだかんだ忙しく取り付けしている時間がなくなってしまった。
まあ次の休日まで楽しみは残しておくと言う事で!

冬はバイクに乗って出掛ける機会が少ないので、ついつい部品の購入をしてしまう!
ネットばかり見ているので、イカンな~。

YAMAHA MAJESTYの子供!?

朝は晴れていたのですが、出掛ける時には少し怪しい天気...
まあ雨が降らなければ良いのだ~。
本日は寒さもあまり感じられないので、バイク乗るには丁度いいかも!?

ところでお出掛けの理由なんですが、会社の後輩 三ちゃんのバイクをブルーマウンテン アオヤマに引き取りに行く日。
新車でバイクを購入したらしいので、そのバイクを拝見させてもらう事に!
もちろんバイクで三ちゃんをお迎えし、バイク屋さんまで送って行くのです。



10時にお迎えに行くので、間に合うように準備。
なんか久しぶりにバイクカバーを完全に外し、バイクのエンジン始動させたような...
寒くてもできるだけバイクに乗りたいのですが、他の用事等があって意外に乗れないものです。

エンジン始動させアイドリング中! 準備も整ったので、いざ出発!

DSC02292.jpg

予定時間に三ちゃんの家に到着!
少し外でしゃべってから、自分のGSX君でアオヤマに行く事に。
R136→国道1号で静岡県沼津市のアオヤマへ到着。
到着って言っても一回通り過ぎてしまったのですが...(少しボケ~っとしてた!)

DSC02293.jpg

バイクの契約も終了し、いよいよバイクの納車。
アオヤマの店員さんにあれこれ説明受けてから、新車バイクの写真撮影。

今回購入したバイクは、YAMAHAのMAJESTY S 
ビックスクーターMAJESTYの子供みたいな感じです。
排気量は155ccらしいのですが、走りはどんな感じなんでしょう?
フロントの補助灯はLED化されており、なかなか良いですね~。

DSC02294.jpg

横からの写真↓↓↓ スクーターはやっぱりメットインがあるからいいな~。
メットインも大きくて、荷物も結構入りそうでした。

DSC02295.jpg

後ろからの写真↓↓↓ テールランプもLEDでしたね。
今の時代はLEDが主流ですな~。

DSC02296.jpg

リアのブレーキがディスクブレーキだったのが驚きでした。

DSC02297.jpg

メーターの写真↓↓↓
タコメーターが中央でスピードメーターはデジタル化でした。
ガソリンメーターがあるのがいいな~。GSX君にガソリンメーターはないので...
オイル交換時期のランプも点灯するらしいです。(ハイテクですな~!)

DSC02298.jpg

バイクも納車した事だし、お昼近かったのでご飯を食べに行ってきました。
三ちゃんのリクエストで、バイクのアオヤマさんの近くにあるラーメン屋”丸源”に行く事に決定!
自分が注文したのは、きゃべとんのキャベツ大盛り。(麺はふつ~ですよ~)
食べる前に写真撮影するの忘れて、少し手をつけてしまった!? 本当はもっと綺麗に盛り付けしてあります。
二代目 丸源 http://www.nidaime-marugen.jp/menu/menu01.html

DSC02299.jpg

ラーメン食べながら、結構しゃべってました。
三ちゃんとは仕事場が違くなかなか話す機会がないので、意外に盛り上がってましたね。(笑)
バイク購入のきっかけは~!?”フジテレビ!” (ってアホか!?それに古い!)
まあ冗談はこれぐらいで...
本当のきっかけは伊豆縦貫道路が2月で完成するらしく、伊豆縦貫道路に乗れるバイクを購入したとの事!
会社通勤に伊豆縦貫道路を使うらしいので。
確かに会社通勤にはもってこいのバイクかな!? あまり大きくもないけどスピードは出るので。
やっぱ納車の時は、”気分最高!”になりますね。 自分のバイクでもないのにドキドキしてしまう!?

自分も通勤使用に、これぐらいのクラスのバイク欲しくなってきた... イカン!イカン!悪い癖が。

カレ~うどぉぉ~ん!

本日、我が家の夕飯はCoCo壱番屋!
明日すこ~しだけですがバイクでお出掛けする為に、今日の夕飯は自分の奢りって事になりました。

”何食べたい?”って大臣さまに聞くと”久しぶりにカレー食べたい!”って言うもんですから
家の近くでもないCoCo壱番屋さんに行って来ました。

メニューを暫く見て何を食べようか考え中...
メニューの後ろの方にカレーうどんが登場!? ビビビッ!ってきてカレーうどんに決定。しかもご飯付。(笑)



自分が本日注文したカレ~うど~んは豚しゃぶカレーうどん! うまそ~。

DSC02289.jpg

うどんの麺は、こんな感じです。(ってか普通じゃんか!?)
カレーうどんはカレーが撥ねるから気を付けないと...
あッ!?って言っている間に、カレーが洋服に撥ねた! まあ良いってことよ。(笑)

DSC02290.jpg

カレーうどんとご飯を完食。 お腹いっぱい!いっぱい! (全然痩せる気ないな!)
いや~それにしても美味しい物食べると幸せですな~。
しかも明日はバイク乗れるし、テンション↑↑です。
それにしても明日は晴れるのかな? 週間天気は少し怪しいのだが...

そろそろ頼んでいた物も届くしな~。 ついでにバイクメンテでもしようかな!?

ヘルメットせいそ~!

昨日と今日は寒さが凄い!
って文句言っても冬ですから仕方ないのですが...

この間、修善寺まで足湯に行った時にヘルメットが汚くなっていたので、本日はメットの清掃実施したのだ~。
身を守る物なので、大事にしないとね。(笑)
ヘルメットを見てみると、虫さんが2匹、堂々と張り付いているではあ~りませんか!(怒)
まあバイクで走っていれば、虫の1匹や2匹ヘルメットに付いていてもおかしくはないですね。
夏は虫だらけで最悪ですが...



虫さんをティッシュで拭取ります。 虫さん、さ~よ~なら~~!

DSC02282.jpg

ヘルメットを一周ぐるっと見て、虫が張り付いていないことを確認。
後はパーツクリーナーで汚れをお掃除、お掃除。

DSC02281.jpg

ウエスにパーツクリーナーを吹き付けて、ウエスでゴシゴシ!キュ!キュ!
結構綺麗になりますね。
何処から付いたのか解らない油汚れなども、意外に付いていますからね。

DSC02284.jpg

シールド部分も綺麗!綺麗!
シールド汚れていると、多少曇りやすいですからね。

DSC02285.jpg

ヘルメットの清掃完了。
これで気持ち良くヘルメットが被れるってもんよ!(笑)

DSC02286.jpg

ヘルメット掃除するだけでも意外に時間が掛かったな!?
まあ先程言ったけど、身を守る大切な防具ですから、念入りに掃除しても問題ないですね。

ん~最近はヘルメットも被っていないな~...部屋で被ってみるか!?
今週末はバイク乗れるかな???  後は天気次第ですな!

納期2ヶ月前後って!?

そろそろバイクリフトが欲しいな~!なんて思っていました。
リフト用のスタンドフックも取り付けたので、ネットでWebikeさんのHPを検索。
あまり高級なバイクリフトは予算的に購入でできないので、お手頃な金額のバイクリフトを発見。
まあ何処にでもある普通のバイクリフトなのですが、お値段も1万円ぐらいなので即購入を検討したのです。

rs-17lblu.jpg

Webikeさんは意外に納期がかかるので、一応納期確認をする事にしました。
何処にでもある!?って思っていたのが大間違いでした。
納期確認のメールを送信して、次の日に納期のご案内メールが届きました。

無題

なっ!?なんと!? 納期2ヶ月前後って... 開いた口が塞がらなくなりました。
いくらなんでも時間かかり過ぎではないか? こんなに待てません!
仕方ないので違うサイトを検索してみると、”ア~ルではないですか!”
在庫もあり納期も即出荷できるようでしたので、今回はWebikeさんでの購入は断念しました。

あまり納期がかかってしまうと、購入する気がなくなってしまいますな~ (悲)

水族館の帰り道!(足柄SA)

本日は通院(腰痛)でした。以前より腰の調子は良くなってきたので、安心!安心!
病院の先生にも”そろそろ運動してください”な~んて言われてしまった。
筋トレしなくては!? でも安心していると、また痛めそうなので気を付けなければいけませんね。

話は全然違うのですが、昨日に行った水族館の帰り道に大臣さまの要望で足柄SA(下り)による事に!
確かめちゃイケSAでもある事を、以前会社の先輩であるマ~シ~さんに聞いた記憶が!
SAの入口を見てみると、めちゃイケの看板がいろんな所にありましたね。



何処にあるのかSAの店内を探していたのですが、見当たらないので外に出てみると!?
ありました!めちゃイケゾーン! かなり大きいガリタさんの人形発見。
思わず写真を撮ってしまった。

DSC02257.jpg

人が少し多かったので、今日は要るのかな!?って思い周りを見渡すと。
お店の中に居ました。”三ちゃんこと三中元克!”お店の店員さんになってましたね。
三ちゃんも思わず撮影。

DSC02256.jpg

少し様子を見ていましたが、お姫様が”寒い!”って言うもんですから、SAの店内に入ることに。
店内に入るとスタバがあったので、大臣さまと一緒にコーヒーを頂く事に!
スタバの中はコーヒーの良い匂いが!!!

DSC02261.jpg

自分はキャラメルマキアートを注文。
これ旨いんです! 普段ブラックコーヒーを飲む自分には、少し甘すぎる感じもしますが...

DSC02259.jpg

やっぱ足柄SAは食べる物も美味しいので最高ですな~。
高速道路と一般道路からも、SAに入れるのが便利なんです。
足湯もあるみたいなのですが、自分は気付かなかった!

足柄サーブスエリア めちゃイケ http://www.fujitv.co.jp/MECHA/ashigara_sa/

« »

01 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login