取り戻したぜ~ Ray・Ban!

いや~昨日は仕事が夜中までかかってしまった。
急にトラブルが発生し忙しくなってしまった。(汗)

今週の水曜日に、とある用事で会社にお休みを頂きました。(休みの理由はまた後日って事で!?)
その貴重な休日にとある用事を済ませてから、イガチョーさんと一緒に御殿場のアウトレットい行ってきました。
御殿場のアウトレットに行った理由は、以前破壊してしまったサングラスを探しに行ってきました。

またRay・Banを購入してしまった! (また破壊してしまうんじゃないの~~)



お店の中で、色々なサングラスをかけてみて”これだ!?”って思って購入したサングラス。
Ray。BanのRB3364!
前回のサングラスと同様に、レンズ部分はガラスにしました。 ガラスのほうが、傷が付きにくいらしいです。

DSC02473.jpg

耳に掛ける部分のフレームはプラスチックの為、あまり負荷をかけると破損の原因になるので注意しないと!
レンズも特殊な造りをしているので、目が疲れにくいですね~。(笑)

DSC02474.jpg

サイズもぴったりでしたので、調整する必要もなく楽でしたね。

破壊しないように気を付けないと...
レイバンHP  http://www.ray-ban.com/japan

あ~最悪な一日!

本日は、すこ~し前まで仕事してました。(泣) もう午前0時です。
ブログ更新もこの時間になってしまいましたね~。

明日も、もしかしたら仕事が遅くなるかも!? まあ仕方ないのですが...

明日も朝から仕事があるので、お風呂入って、もう寝よ~~!

こっこの変化!?

少し前の話になるのです。ってバレンタインぐらいの時期だったかな!?
コンビニで少し変わった物を発見! 静岡のお土産である、こっこのバレンタインバージョン。

その名も”義理ちょこっこ”

珍しい物や期間限定って言葉に弱いんですよね~。 (甘い物にも弱いだろ!?あなたは!)
発見したらすぐにレジに持ち込み購入してました。(笑)



家に帰ってきてから、早速開封!
中は義理ちょこっこが2個入っていました。

DSC02377.jpg

一つ食べてみる事にしてみました。
普通のこっこと違い、ケーキ(スポンジ)部分がイチゴ味です。

DSC02378.jpg

一口食べてみました。
チョコと記載してあったので、やはり中身はチョコレートでしたね。(当たり前だ!)
汚い食べかけ写真でスミマセン!

DSC02379.jpg

2個入りだったので、もう一つはお姫様にあげました。
普通のこっこより美味しかったような気がします。 まあ普通のこっこも美味しいんですがね~
中身はアンコでも美味しいと思うのだが... それじゃバレンタインの意味がなくなってしまいますね。

それにしても自分でチョコ?を購入するとは!?(笑)

家族サービスでディズニー!

昨日は家族サービスで千葉県にる東京ディズニーランドに行ってきました。
我が家のお姫様に”行きたい!行きたい!”って言われ続けて半年ぐらい経ちました。(笑)
朝早くから車で走ること2時間ぐらいだったかな!? 朝8時に到着。
駐車場に車を駐車して、チケット売り場に行くと...なんじゃこの人混みは!?
先週と先々週の雪の影響で、人が沢山集中してしまったのかな??? まあ元々ディズニーは、混むんですがね。



まあ入場待ちで1時間程度まってから、ついに場内に入場!
入場するとディズニーのキャラクター、ミッキーやミニーがいましたね~。
東京ディズニーランドも30周年なんですね。でも自分より若い...

DSC02430.jpg

早速お姫様が”乗りたい!”って言っていたウエスタンランドにあるビッグサンダーマウンテンに乗る事に!
その場所に到着した時には、人が沢山居ました。(驚) 並んで乗りましたが、70分待ちです。
待つのが70分、乗車が3~4分程度ってのが... まあ楽しみましたから良しとしましょ。

DSC02440.jpg

ビッグサンダーマウンテンを乗車した後に、すぐ近くにあったトムソーヤ島いかだに乗ってきました。
待ち時間はほとんどありません。すぐにいかだに乗れます。(笑)
島いかだ!って言っても、いかだに乗るのはほんの30秒程度。
トムソーヤの島に行き、探検するというアトラクション!?です。

DSC02439.jpg

いかだを降りて、すぐに隠れミッキー発見!(これ隠れミッキーか解りませんが!?)
葉っぱの形がミッキーの形に! (写真中央ぐらいのところに映ってます)

DSC02433.jpg

トムソーヤのお家らしい。

DSC02434.jpg

トムソーヤの島いかだを楽しんだ後は、ファンタジーランドのイッツ・ア・スモールワールドへ
ここは30分程度の待ち時間ですみました。

DSC02441.jpg

このアトラクションはお姫様が大好きなアトラクションです。
これ結構心が和みます。

DSC02443.jpg

せかいじゅ~う! ついつい歌ってしまいますね~。

DSC02447.jpg

スモールワールドを終えてから、少し早いですが昼食に!
トゥモローランドテラスのミッキーブレッドサンドを頂きました。
パンの形がミッキーになってましたね。カツサンドを頼んだのですが、カツが大きいし美味しかった~。(笑)

DSC02451.jpg

お姫様はナゲットを頼んだのですが、ナゲットもミッキーの形してました。
写真の撮り方が悪く、形がよく解らん...まあミッキーの形をしてたんですよ~ミッキーの形を!?

DSC02452.jpg

昼食済ませて暫く休憩してから、次に向かったのはバズ・ライトイヤーのアストロブラスター!
これかなり人気のアトラクションなのか凄く待ちました。
並んだ当初は90分待ちでしたが、2時間以上待ちました。お蔭で立ちっぱなしで、腰が痛くなってしまった。(泣)
でもアトラクション会場に入ると、バズ・ライトイヤーがお出迎えしてくれました。
アトラクションも、シューティングでなかなか面白かった。(笑) シューティングに夢中で写真撮り忘れましたが...

DSC02454.jpg

この後はちょうど昼間のパレードだったので、家族で観賞してました。
写真はありません。お姫様をパレード中ずっと抱きかかえていましたので...ここでも腰痛が!?(泣)
小学生を15~20分ずっと抱きかかえているのも、正直なところ大変です。
パレード終了してから、すぐに購入したオヤツが”リトルグリーンまん”
アトラクションに並んでいる時に、食べている人がいて、”何だあれ!?”って思い気になり購入してしまった。
緑の部分はお餅で、中に3種類のクリームが入っています。
クリームはチョコ、チーズクリーム?、いちご味がありました。どれも美味しいですね~。

DSC02457.jpg

リトルグリーンまんを食べてから、ディズニー中央のシンデレラ城を写真に収めました。
それにしても人が凄いな!?

DSC02459.jpg

この後はトゥーンタウンでミッキーのお家に行きました。
ミッキーと一緒に写真が撮れるので、このアトラクションも人気ですね~。
ここでも70分待ちになってました。

DSC02463.jpg

ミッキーのお家の中の一部。他にも色々ありますよ~。

DSC02461.jpg

アトラクションの最後にミッキーと一緒に記念撮影!
いい年してミッキーに抱きついて、ハイタッチまでしてしまった。(笑)
ミッキーはやっぱりサービスいいですね~。皆に優しく接してくれるのも人気の一つなんですね~。

DSC02462.jpg

パレードまで見て行きたかったのですが、次の日は仕事と言う事もあり、早めに帰宅することに。
お姫様説得するのに、苦労しました。 子供はやっぱり夢の国が好きらしいです。
お土産を購入し、出口ゲート付近に展示してあったミッキーとミニーを写真に撮りました。
ライトが点灯していて綺麗でしたね~。

DSC02469.jpg

なんだかんだで一日楽しみました。 待ち時間が多すぎで、少し疲れてしまいましたが...
まあ人気テーマパークなので、しょうがないですね。
お姫様も凄く楽しんでいましたので、良かったのです。

結構自分も楽しんでましたけど...(笑)

俺のシリーズ3!

本日は千葉までお出掛けしてきました。
家族サービスも大事ですので、しっかり行わないと!

最近大臣さまが、”また買ってきたよ俺のシリーズ!”と言って購入してきました。
今度は”俺のチョコクッキーシュー”
見た瞬間”うまそ~!”って思ってしまいました。何度も言っていますが、甘い物大好きなので。



早速チョコクッキーシューを食べてみました。
普通のシュークリームの廻りにクッキーチョコがあり、シュークリームの中身がチョコクリームなんです。
チョコにチョコなんで、少し甘すぎるような...
でも美味しく頂きました。(笑)

DSC02357.jpg

他にも俺のシリーズってあるのかな!?
ん~自分の家の付近にファミマがないので、よく解りません。
あれば大臣さまが、また購入してくるでしょう!

甘い物ばかり食べているから痩せないな~ (悲) (って痩せる気ある!?)

綺麗なGSX君

先日の新年会の影響からなのか、若干眠い。Zzzz...
少し夜更かしをし過ぎたかな!?

そんな訳で午前中に帰宅したのですが、午前中はお昼寝してしまった。(笑)
お昼ご飯を食べてから、すご~~く汚れていたGSX君を洗車しました。
バイクカバーを外すと、汚れたGSX君が登場。
洗車の準備をしてから、バイクに水を掛けてあげます。(バシャバシャ!)



ゴシゴシ洗車する事1時間程度でしょうか、やっと洗車完了。
コンプレッサで残りの水を吹き飛ばし、再度水分を吹き上げ。

DSC02422.jpg

フロントのホイールもブレーキ部分も綺麗!綺麗!

DSC02423.jpg

リアのフェンダー部分もエアーで水分吹き飛ばし、キレイ!キレイ!
意外にフェンダー部分が汚れていますから、念入りに洗車。

DSC02424.jpg

リアタイヤも綺麗に洗車。
ホイールは洗車すると、凄い綺麗になりますな~。

DSC02425.jpg

来週にはメンテナンスしようかな~。 ステップやレバー、チェーンに油塗布しないと...
この後は少しバイクのエンジンを始動さ、タイヤのエアーチェックして完了。
バイクには乗れなかったのですが、綺麗になったので満足かな!?

この後は、マイコペン君とエスティマを洗車しました。
午後からは洗車地獄でしたね。 ふ~疲れた、疲れた。

新年会!

本日は、会社の新年会!
夜ブログの更新が行えない為、こんな時間にブログを更新しています。
会社に入って初めて出席するお泊り新年会! 少し楽しみでもあります。
今頃新年会!?って気もしますが、なかなか皆さんの予定が合わないようで、この時期になってしまうようです。

泊まりとはいえ、あまり飲み過ぎないようにしなければ...
明日は少しでもバイクに乗りたいから、二日酔いはいけませんね~。(笑)

まずい!?そろそろ会社に出勤しなくては!?

どうなの!?こんなに張り付かないステッカー!

今日の天気は曇りでしたが、寒さが少し和らいだような気がしました。
もう少しで、春が訪れるかも!?ってまだ早いか...2月だし...
バイクに乗る機会が増えてきそうですね~。良いことです。(笑)

話は全然変わってしまうのですが、以前点火プラグと一緒にSHOEIさんのステッカーを購入していたのを
忘れていたので、ふと思い出しバイクに貼り付けました。

DSC01999.jpg


いつものようにステッカーを透明なシートに剥がす!?移す!?のですが、これまたなかなか移せません。
何回も擦ってやっと透明なシートに移せました。ふ~これだけでも結構疲れた。

貼り付ける場所を決めて、車体の脱脂を行い、いよいよバイクにステッカーを貼り付けます。
一旦ステッカーを車体に全て貼り付けしてから、透明のシートを除々に剥がしてくるのですが...
ってお~い!?貼り付けしたはずの文字ステッカーまで一緒に剥がれてきてしまうではないか!?
もう一回貼り付けし、何度も擦りつけながらシートを外してくるのですが、やっぱり文字も一緒に剥がれてしまう!
なんじゃこのステッカーは!?苦戦する事数分、なんとか貼り付け完了! 
でもステッカーの一部が切れてしまった。 しかも文字のSの部分が...

DSC02399.jpg

まあ文字が切れてしまったのですが、剥がす気にもならなかったので、このまま貼り付けておく事にしました。
勿体無いしね! このステッカーだけでも一枚420円もしたので!
意外に遠くから見たらあまり気にならないかも!? しかも他人には言わなければ気付かれないですし。

DSC02398.jpg

もう一枚も逆側に貼り付けしました。
でもやっぱり剥がれにくく、ステッカーの一部が切れてしまった。(悲) 貼り付け方法間違ってるのかな!?
それにしても、こんなに張り付かないステッカーってどうなの!?って思ってしまいました。
これまでに色々なステッカー貼り付けてきましたが、ここまで上手く貼り付けられなかったのは初めてでした。

もう少し何とかならなかったのかな~... それにしてもステッカー増えてきたな!? 

帰ってきましたGSX君

ブレーキのリコール対応も終了し、帰ってきましたマイGSX君!
バイク屋さんまでスクーターで行き、GSX君に乗った時は最高でしたね~。
やっぱり自分の愛車はいいもんです! 加速はもちろんブレーキの効きが全然違うもんですね。
でもスクーターは乗っていて、本当に楽でしたね~。それだけはGSXより上回っているかもしれません。(笑)

ってな訳で、今回はブレーキのリコール対策部分のご紹介ブログです。



前回ブログでご紹介したブレーキのマスター部分なのですが、交換前の写真がなければ全然解りませんね。
交換前の写真↓↓↓
交換前のマスターシリンダーは構造上、発生したガスの逃げ道が不十分で、長期使用でレバータッチがスポンジーになり、
制動を遅らせる原因になると言う事らしい。

DSC02402.jpg

これが今回交換してもらった、対策品のブレーキマスター部分の写真↓↓↓
対策品が、マスターシリンダーの側部から出ていたリザーバータンクホースへの取り出し口を、上部に変更する事で、
フルード劣化による水素ガスをリザーバータンクに逃がすらしいです。
黄色い印の部分を、対策前の写真と比べると解りやすいですね。

DSC02417.jpg

ブレーキのリコール対策をしてもらい、とりあえず安心!安心!
暫く帰還したバイクを眺めていたのですが... バイクが汚い!!! 洗車してないからな~。

DSC02418.jpg

今度の週末は天気も晴れそうなので、洗車しよう! って車も汚いので3台洗車しなければ...
週末は大変だ~~!?

やっぱ雪の量が違いますな~!

いや~今日は寒さが戻ってきた感じです。
朝、会社に出勤する途中で路面が凍結していて、スリップしそうになった。(汗) 危ない、危ない!

昨日はちょっと用事がありまして、大臣さまの実家に行く事になりました。
大臣さまの実家は御殿場なのですが、土曜日の雪の影響で交通渋滞が凄い!
R246は静岡県の沼津市から全く動かない状況でしたので、違うルートで行く事に。
GSX君をバイク屋さんに預けて帰宅してから出発。
午前11時に出発して御殿場の実家に到着したのが午後2時40分!!! 3時間半以上もかかった!(悲)
違うルートで行ったのですが、そちらも少しずつしか動かない状況。まあ無事に到着したので良かったです。



土曜日に雪掻きを一日中行っていたとの事でしたので、なんとか道路は通行可能でした。
道路も1車線分しか除雪していないので、対向車が来ると大変!大変!
やっぱり自分の住む地域とは、雪の量が違いますな~。 ほとんどの車が雪に埋もれてました。(驚)

こんな大変な思いまでして御殿場に来た理由とは!? 
なんと...こめ~~~~!!! そうなんです米を貰いに行ったんです!

DSC02419.jpg

車の運転はもちろん自分です。チョロチョロしか動かない状況で、車の運転は大変疲れました。
来週じゃダメ!?って思ったのですが、ど~~しても大臣さまが”米貰いに行きたい”って言うもんですから仕方なく。
ここで反抗すると、これからのバイクライフに影響するとまずいので、素直に従いました。
お蔭で大臣さまはご機嫌でした。ビールまで飲んで...

あ~雪が嫌いになりそう...

« »

02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login