たまには頭のトレーニング!

今日は会社出勤時に車が少なかったな~。世間はゴールデンウィークですからね!
道路が空いていて大変良いのですが、仕事だと思うと気分はブルーです。
まあ入社した時から、GWや夏休み、冬休みなんて無いからな~。

最近、我が家のお姫様がDSをやっているのですが、ポケモンばかりで”これはイカン!
ってな事で、なにか違うソフトがないか探していたところ、大臣さまが”脳トレやってみる!?”

差し出してきたソフトが、”脳を鍛える大人のDSトレーニング”
かなり昔のゲームソフトになりますが、これ結構頭の体操には良いんですよね~。(笑)



ゲームを開始してみると、お手軽版、トレーニング、通信があります。おっさんの顔が気になります!
お手軽版は初歩的なものですね。トレーニングは普通のトレーニングモード、通信はやった事がないですが、
他人と通信して行うトレーニングだと思います。

DSC03018.jpg

トレーニングを選択すると、色々なトレーニングが出来ます。
漢字、音楽、算数や記憶テストなどがあり、結構難しいです。

DSC03019.jpg

久しぶりにゲームをやりましたが、大変良い脳のトレーニングになります。(笑)
お姫様も楽しく勉強?脳のトレーニングやってます。ポケモンゲームよりは、こちらの方がいいですからね!
自分は意外と手こずって問題解いてました。普段から頭使っていないのが、よく解ります...(悲)
でも仕事とは違った感じで頭を使うので、新鮮ですね~。

これから毎日脳トレやろうかな~!?

タイヤ交換しちゃったよ!

それにしても最近急に気温が上昇してきましたな~。
仕事していても、直ぐに汗かいてます!ってデブなだけなんですが...(悲)

発注したタイヤが、先日入荷したとの事で、GSX君をバイク屋さんに預けてきました。
台車が今回はないとの事で、イガチョーさんにバイク屋さんまで同行してもらいました。
いよいよタイヤ交換なのです。少しドキドキしている自分がいましたね。(タイヤ交換ぐらいで、ドキドキすんな!)
なんとでも言えばいい!? でもバイクの部品交換するときは、気分が↑↑になりますよね~。(笑)

まあ自分事はどうでもいい話なんですがね。(汗)
一日バイク屋さんに置いていき、タイヤ交換開始です!



タイヤ交換で一日バイクの事考えていたのですが...除々にバイク乗りたい病になってきた!!!
早く帰ってこないかな~!?な~んて考えていた時に、I-Phoneにバイク屋さんから着信がありました。
自分   ”もしもし、マエゴリです”
バイク屋 ”バイクのタイヤ交換が終了しましたので、いつでもOKです!”
自分   ”解りました”

みたいなやり取りで、バイク屋さんに向かう事に!
バイクを引き取りに行く時は、佑ちゃんさんに同行してもらいました。

タイヤ交換後のGSX君↓↓↓ タイヤが新品になってます!(笑) (当たり前だ!)

DSC03014.jpg

フロントタイヤ↓↓↓ αー13って意外にパターン溝がないです。

DSC03012.jpg

リアタイヤ↓↓↓ やはり新品タイヤって良いですね~。(笑)

DSC03013.jpg

バイクに乗って帰ろうとしたところ、佑ちゃんさんの弟さんが乗っていたXJR400が置いてありました。
どうやらバイクを売って、新しいバイクを購入したらしいです。
それにしてもXJR400を見て、もの凄く懐かしい感じがしました。

DSC03015.jpg

話はタイヤに戻しますが、凄くグリップしてくれそうなタイヤです。
結構ハイグリップのタイヤにしたので、効果がどれぐらいあるのか楽しみですね!

バイクを引き取りに行く時に、少しタイヤ慣らしに山へ行こうと思い、大臣さまに聞いてみたところ!?
大臣さま ”直ぐに帰還せよ!”
自分   ”イエッサーー!!!”

そんな訳でタイヤ慣らしは、また後日って事で...
次の土日もバイクには乗れそうにないし、何時になったらタイヤの慣らしが出来るのかな~!?
イガチョーさん、佑ちゃんさん、付き合ってくれて有難う!

ツーリング後には洗車!?

世間はGWで何処行っても混んでますな~。 自分はGW無いので、明日から仕事です。(悲)
まあ休みばかりでもお金使ってしまうので、仕事していたほうがマシなのか!?
でも来週の土日で、少しツーリング程度は行きたいのだが...

今週の休みは天気が良かったので、バイクを洗車しました。って車2台にバイクも洗車で、結構疲れてしまいます。
ツーリング後には洗車しないと、色々汚れてますからね~。
朝からバイク引っ張り出して、洗車の準備をします。水(ホース)に洗車道具、コンプレッサを用意。



フロントのライトやエアーダクト部分には、虫が接触してます。
まあ多少なんですが、放置しておくのは嫌なので、綺麗に洗車!

DSC03000.jpg

リアの足廻り部分も、結構汚れてましたね~。 写真ではあまり汚れていないように見えますが...

DSC02999.jpg

そんな訳で、GSX君に水掛けてスポンジでゴシゴシ!、キュ!キュ!ってな感じで車体全体を洗車します。
バイクとはいえ意外に時間を要します。細かい所までゴシゴシしてしまうからね。

DSC03005.jpg

汚れを落としたところで、綺麗に吹き上げします。
水分が色々な所に結構残ってしまうので、コンプレッサのエアーで水分を吹き飛ばします。
水が残っていると、錆びる原因にもなりますから、拭き残しはないように!

DSC03006.jpg

吹き上げ完了し、洗車終了! 綺麗になった!綺麗になった!(笑)
バイクを乗るのに汚いとテンション下がるからな~。 

それにしても暑くなったな~。バイク洗っていても、汗かいてた... (デブなだけよ!)

タイヤ発注!

今日は暖かかったです。朝から車を洗車してましたが、汗掻いたな~。
天気も良かったので、午後から家族でバーベキューやってました!
そろそろ冬ジャケットから、夏ジャケットに変更しなければ!

まあ話は変わって、GSX君のタイヤを発注してきました。 前後輪共に交換です。
タイヤは以前ご紹介したDUNLOPさんのα-13を注文!
α-13ってどうなんだろう!? 今のタイヤとどれぐらい違うのか、少し楽しみです。



そんな訳で、今装着されているタイヤを写真に収めてみました。
フロントタイヤはスリップサインが出てしまっています。もう少し頑張れると思いますがね~。
右側だけ減る変な磨耗の仕方をしています。 乗り方が悪いのか!? まあ上手くはないですが...(悲)

DSC03001.jpg

リアのタイヤはまだ使用できますね~。センター部分は、かなり減ってますが、サイドはまだまだいけそうです。
リアは勿体無いのですが、前後で違うメーカー!?ってのも変なので一緒に交換です。

DSC03004.jpg

GSX君に乗ってから初めてのアコ...って違う違う!初めてのタイヤ交換になります。
今履いているBSのS20は結構タイヤライフ長い感じがしますね~。今まで有難う!って感じです。(笑)

それにしてもXJR400の時に比べ、タイヤの値段がかなり上がりました。(驚)
消耗品なので仕方ないですね。

お値段見て、大臣さまがお怒りにならなければよいのですが...

我慢の限界に!

いや~!やっとこさ金曜日になりました。(昨日会社休んでるではないか!)
って、そんな事言わないで~! 休日前になると、少しウキウキしてしまいますね~。

話は変わるのですが、昨日はお休みを頂いて、佑ちゃんさんと一緒に伊豆方面にツーリングに行ってきました。
KAWASAKIのZ250にマジカルレーシングのスクリーンを付けてからですが...
ここ最近は、雨や用事があってバイクに乗る機会が少なかったので、我慢の限界に!

バイク乗りたくて、会社休んで何が悪い!ってな感じに昨日はなってました。
そんな訳で早速バイクのエンジン始動!



目的地に行く前にガソリンスタンドでハイオク満タン!
伊豆縦貫道路から箱根山を目指します。いつものツーリングルートですね。(笑)
箱根山の麓で少し休憩。 2台並べて写真撮りました。

DSC02975.jpg

HOTコーヒーでいっぷくタイム! ”BOSSの贅沢微糖”
たまには砂糖入り、ミルク入りを飲みたくなるのです。いつもブラックなんで。(汗)

DSC02974.jpg

Z250を単独で写真撮影。
やはりスクリーンの効果なのか、印象が変わってカッコよくなりました。

DSC02976.jpg

休憩もそこそこにして、いざ出発!
国道1号線→十国峠→伊豆中央道路の順路で走行していきます。
国道1号線はバイク慣らしで、スピードは控えめで走行。
十国峠はコーナーが右に左に!面白いワインディングロードですね~。

十国峠を暫く走行して伊豆スカイラインの入口に到着!

DSC02979.jpg

ここでも2台でツーショット写真!
料金所のおじさんに亀石までの料金を払い、伊豆スカイライン内に突入! 

DSC02978.jpg

佑ちゃんさん先導で伊豆スカイラインを写真撮影スポットまで走行!
後ろを走行していたのですが、佑ちゃんさんのZ250も良いペースで走行していて面白かったですね~。
あの滑るタイヤで、峠道を攻め込んでいましたから根性物です!
250ccのバイクだとアクセル開けられるから、コーナー中は大変面白そうです。
自分はアクセル開けると怖い!怖い!(笑) 途中ブレーキミスっって焦ってたし...

DSC02980.jpg

ブレーキミスった事を忘れるために、写真撮影スポットで小休憩!
天気は良かったのですが、景色が少しくすんでました。 富士山見えないし!?

DSC02983.jpg

写真撮影も終えて、亀石の休憩所を目指します。また佑ちゃんさんの先導で!
伊豆スカイラインもワインディングロードで、走行していて大変楽しいですね。
バイクの運転技術を磨くには、ちょうど良い峠道なのかもしれません。

亀石で再度休憩!
平日なのでバイク乗りの方々も少なかったです。

DSC02985.jpg

亀石から佑ちゃんさんのご要望で修善寺目指します。
修善寺って言えば、以前ご紹介した足湯があ~るではないですか!
今回も修善寺目指すのは、足湯がお目当て!(笑) 亀石→R136→修善寺足湯の順路。

暫く走って、修善寺の足湯に到着! これで足湯に行くのは3回目です。
ん~足湯が好きなんて、何か変な趣味ですな~。

DSC02987.jpg

早速、ライディングシューズと靴下を脱ぎ、足湯に浸かります。
お~~気持ちいいです!(笑) 
今回は、前回入った足湯とは違った場所に入りました。 熱海駅前の足湯よりは温度が高めです。
それより男2人の汚い足を写真に写してしまって、スミマセン!(汗)

DSC02989.jpg

足湯の場所の前に、ソフトクリームを販売しているお店を発見!
なんと!看板には生わさびソフトクリームと記載されているではありませんか!?

DSC02991.jpg

”足湯から出たら購入しよう!”ってな話で、ソフトクリームを購入してしまった。
自分が購入したソフトクリームは、看板に記載してあった”生わさびソフトクリーム”
お店のあばちゃんが、生わさびをその場で擦ってくれ、ソフトクリームに乗せてくれるんです。
わさびがピリッ!っとして、ツンとくるのですが、ソフトクリームとの絶妙なコラボがたまりませんね~。

DSC02992.jpg

佑ちゃんさんはストロベリーソフトを購入してました。
こちらもイチゴが乗って、大変美味しそうでした。

DSC02990.jpg

ソフトクリームも食べ終わり、帰宅モード!
ちょうどお昼の時間帯になっていたので、帰宅途中で昼食を済ませる事に!
修善寺からR136を走り、伊豆長岡へ。 ”一匹の鯨”さんで昼食タイム。

DSC02995.jpg

店内に入って、早速ラーメンを注文! R30ラーメンと味タマごはんを注文しました。
自分は年齢が30以上なので、このラーメンに決定!
もの凄くさっぱりしています。こってりラーメンが苦手な方にはオススメですね!
注文したラーメンが登場!

DSC02993.jpg

麺はこんな感じです。太くもなく、細くもなくですね。

DSC02994.jpg

ラーメンもご飯も美味しく頂きました。
全て綺麗に完食です! サッパリしているので、スープもほぼ飲みきりました。 (デブの素!)
仕方ないですね~美味しいんですから~。(笑)

昼食を食べてそのまま帰宅! 流れ解散となりました。
自分はある用事があって、沼津市まで行きましたが... (用事の内容はまた後日ご紹介します)

約3週間ぶりにバイク乗りましたが、やっぱりバイクはサイコ~~! 大変楽しい一日?半日でした。
峠道走ったので、ついにタイヤが寿命を迎えてしまった... こりゃ~早急に交換だな!?

マジカルレーシングからの贈り物!

本日はバイクに乗りたい病で、会社を休んでしまいました。
真面目に働かないといけませんね~。(汗) 
たまにはバイク乗りたいから休んでもいいじゃないか!? (笑)

そんな話はどうでもよくて、今回はマジカルレーシングさんからの贈り物が昨日届きました。
ま~た何購入したの!?って思うかもしれませんが、残念ながら自分のバイクパーツではありません。
以前より佑ちゃんさんが”KAWASAKI Z250にスクリーン付けたい!”って言っておりました。
3月末にマジカルレーシングさんに発注していたスクリーンが本日登場です。



早速箱の中身を取り出しました。
本体部分はカーボンでスクリーン部分はスモークになってます。

DSC02959.jpg

カーボン部分も綾織カーボン製で、カッコええ~ですな~。

DSC02961.jpg

では早速取り付けしましょ!って事で、まずは純正のカウル?スクリーン?の取り付けボルトを外します。
黄色い丸印部分のボルトを、六角レンチにて取り外します。

DSC02963.jpg

取り外しすると、こんな感じになります。
もの凄~~く取り外しは簡単です。4本のボルトを外すだけですから~!(笑)

DSC02965.jpg

取り外しした時のZ250の顔。

DSC02966.jpg

新しいスクリーン装着!
取り付けも、もの凄~~く簡単。ボルト4本ですから~!

DSC02968.jpg

マジカルレーシングのスクリーンを装着した顔。

DSC02969.jpg

以前のZ250の顔。

DSC02967.jpg

印象が全然変わりましたね~。
スクリーンの効果も凄くありそうな感じですし!
意外にスクリーンが大きかった事に、少しビックリしましたが...
スクリーン装着した後は、マジカルレーシングのステッカーを洗浄液で清掃したスイングアームに貼り付け。

DSC02970.jpg

新しいスクリーンにもステッカー貼り付け!

DSC02971.jpg

マジカルレーシングさんのスクリーンは、やっぱカッコいいですな!
自分もスクリーン購入前は悩んだんですがね~。
マジカルレーシングさんのカスタムパーツを取り付けすると、全然印象が変わったバイクになりますね。
って何処のメーカーさんのパーツでも、純正パーツから変更すると印象はかわるんですが...

他人のバイクですが、カスタムしてカッコよくなると良いですね~。
自分の事のように、ワクワクしてしまいます。(笑)

自分もカスタムしたい...また物欲が~。

そろそろ交換しないと!

今日も天気が優れないですな~。
朝は晴れてましたが、夕方には雨がパラパラしてたよ~な...
週末は天気が良いみたいなので、久しぶりにバイクでも乗りたいぜ!

話は変わって、そろそろバイクのエンジンオイルを交換する時期になりました。
この間のオイル交換から2000km走行したので、新しいオイルをポチりました。(笑)
2000kmでオイル交換!?って思うかもしれませんが、
ロイヤルパープルさんのオイルは初回交換が少し早くなるそうなのです。

今回も同じメーカーのロイヤルパープルさんにしました。実際使用してみて、良い感じでしたので!



今回購入したオイルは前回のオイルと違い、MAX-CYCLEの20W-50を購入!
バイク専用に作られたロイヤルパープルのオイルなんです。このMAX CYCLEには10W-40もあります。

今度の土日に天気がよければ交換したいのですが...
先程も言いましたが、週末は天気が良いみたいなので、天気予報を信じよう!

でも一応、テルテル坊主でも作ろうかな~!?

還暦祝い!

最近天気が優れないですな~。
週末になると天気が悪くなるので、バイクの姿も最近は見ていないような...
そしてバイクネタがあまりないので、ブログも違うネタが多くなってしまうな~。
元々バイクネタは多くないですがね!(笑)

って事で本日もバイクネタではありませんので、ご了承願います。
先週は土、日曜日にかけて、親の還暦祝いで長野までお泊りしに行ってきました。
土曜日も静岡県は天気が悪く、小雨が降ってました。



朝から家族でバタバタしながら準備。
前日に荷物をまとめようとしたのですが、寝てしまった...(汗) コタツでつい!
ようやく荷物がまとまったところで、エスティマ君に積載完了!
今回も頼むぜ~エスティマ君!

DSC02941.jpg

静岡県御殿場市から須走を抜け、東富士五湖道路→中央自動車道の順路で長野まで!
中央自動車道の途中、双葉SAで小休憩を取りました。

DSC02943.jpg

中央道路は晴れており、バイクが多いのかな!?っと思ったのですが、駐輪場に駐車しているバイクは少しでした。
白色のGSX-R750 K8が駐車してありましたが、カッコよかったですね!
バイク乗りて~!!!

DSC02942.jpg

双葉SAを出発し、長野のビーナスラインを走行して白樺湖に隣接する池の平ホテルに到着。
よくテレビでCMやってますね。
ホテルの周囲には雪が残ってました。さすが長野! 風も少し冷たかったです!(驚)

DSC02946.jpg

到着したのが11時頃だったので、ホテルにチェックインだけ済ませ、ホテルの周囲で遊ぶ事に!
お姫様の要望でアスレチックで遊びました。 結構大きいアスレチックでビックリしました。
遊びに夢中になっており、写真撮るの忘れてた...

DSC02947.jpg

その後、お姫様は還暦を迎えた祖母と一緒にアドベンチャーカヌーに乗ってました。
まあゴムボートのような物に乗って来るだけなんですが、自分も乗ってみてなかなか面白かった!(笑)

DSC02952.jpg

大臣さまとお姫様と親戚の子の3人で乗り物に乗ってました。
手で漕ぐ列車みたいで結構疲れるみたいです。なかなか進まないみたいですし。

DSC02948.jpg

何だかんだで結構遊びましたね~。それにしても子供のパワーは凄いですな! 大変疲れました。
ホテルに入り、少しゆっくりしてから夕食を食べました。
夕食はバイキング形式で、70種類の料理がありました。 食べるのに夢中で、こちらも写真がありません。
温泉は混浴もOKで、洞窟温泉や大露天風呂があり気持ちよかった~。(笑)
翌日も朝から、お姫様と一緒に温泉に入ってました。

ホテルを出発し、霧ヶ峰にてお土産購入! 
お土産購入し帰宅途中に山梨県の信玄神社に寄りました。

DSC02953.jpg

昔、大臣さまと一緒に来たことがありましたが、久しぶりに来ました。
武田信玄が実際に使用していた色々な物が飾られています。意外に武田信玄って小さいです。

DSC02954.jpg

信玄神社をお参りして、家まで直帰!車の運転が多かったので、流石に疲れました。
でも久しぶりに温泉入りましたが、気持ち良いです! 温泉サイコーですな~。

段々年寄りっぽくなってきた...って何が悪い!

今度はバイクでツーリングしながら、温泉入りに行こうかな~!?
何処行こう!(笑)

たまにはミスド!

先程お出掛けから無事に帰宅!
流石に一日中、車を運転していたので、少し疲れました。
今日は雨降って、気温も低く少し肌寒い感じですな~。体調には気を付けないといけませんね。

つい最近の話なのですが、家のお姫様が遊びに行っている間に、大臣さまと一緒にミスドでドーナツ食べて来ました。
テレビのCMで、ミスドの新商品を見て食べたくなったのが、行くきっかけなんですが。
ドーナツ3個とコーヒーを頼みました。
ドーナツは新商品のホワイトチョコ&キャラメルホイップ、きなこ、シナモンの3種類。



最近CMでやっていた新商品ホワイトチョコ&キャラメルホイップがこちらです↓↓↓
ホワイトチョコにキャラメルソースで甘さ倍増です。
上下のパイにキャラメルソースがサンドされていて、とても美味しかった~。(笑)
パイなので食べるとサクサク感がたまらないですな!

IMG_0088.jpg

他にもチョコ&カスタードホイップやメープル&エンゼルホイップが新商品でありました。
残りの2個も大変美味しそうでした。今度食べてみよっ!

自分で痩せないのが、解るような気がしてきた...(汗)

ミスタードーナツ新商品→http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/140401_001/index.html

疲れた時には!?

本日の土曜日からお泊りでお出掛けしてくるので、土曜日は早めの更新です!って早すぎではないか!?
まだ日が変わったばかりですが...まあその辺は気にしないでくだないな!

最近は少し仕事の疲れが体から抜けないので、栄養ドリンクを飲んでみました。
その栄養ドリンクとは!?”MONSTER ENERGY!”(緑色)
MONSTERもレッドブルのようなもので、炭酸飲料です。
まあ普通のジューズ感覚で、自分は飲めますね。人によって、好き嫌いはあると思いますが...



MONSTERも良いですが、自分はこちらの方がいいな~。
同じ炭酸飲料を飲むなら、アルコールが入っていた方が美味しく感じますね~。(笑)
本当はビールが良いのですが、値段の安い発泡酒で我慢、我慢!

DSC02935.jpg

意外にアルコール入りの方が、疲れが取れるかも!?(笑)
飲みすぎには注意が必要ですが...

ゆっくり寝て、体を休めよ~。

« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login