愛犬のリハビリ経過!

本日は変な天気でした。午前中晴れていたのに、午後から急に雨降ったりして!おまけに雷までゴロゴロと。
そんな日に一日仕事で出勤していたマエゴリ君です。 休日出勤で会社に出社していたのに、忙しい事、忙しい事!
今日一日大変疲れました。

仕事が終わってから、我が家の愛犬が入院している病院に行ってきました。
手術から、もう2週間が経過しようとしています。
はじめは歩ける事ができないとのことでしたが、なっ!なんと!?
リハビリの効果抜群でヨタヨタではありますが、自分の足でしっかりと歩くではないですか!
この光景に大変感動しました。 一歩、一歩ではありますが、良い方向に前進していたので嬉しかった~。



退院は来週の火曜日か水曜日になると、先生に言われました。
本当は明日の日曜日予定でしたが、病院側が”しっかりリハビリを行いたい”
とのお話がありましたので入院が少しだけ伸びました。
中途半端に治るよりは、しっかり治して歩けるようになってもらいたいので、大臣さまとの相談で決めました。

我が家に戻ってくるのが待遠しいですが、もう少しの辛抱ですな~

モンスターマシンの加速!

本日も大変暑いですな~。もうすぐ6月になり、いや~な梅雨が来ます。
湿度が高くなるので、汗かくと気持ち悪いのなんのって! 雨も増えてバイクにも乗れなくなるし、最悪の季節。
梅雨時期は早く過ぎてもらいたいです。

話は変わって、昨日ご紹介したZZR1400の加速力が、どの程度なのかYoutubeで検索してみました。
SUZUKIの隼と加速での争いを実施している映像なのですが、2台共とてつもない加速力を見せ付けてくれます。
あっと言う間に、スピードメーターを振り切ってしまうこのバイク達。 やはりモンスターバイクですね。
加速してからの安定性もあるみたいで、乗りやすそうなイメージですな~。
しかしです。いったいこの加速、スピード域を公道の何処で使用するのか、全く解らないのは自分だけでしょうか!?
自分のバイク (GSX-R1000) も同様ですが...
でも峠道走らせたら大変面白そうなバイクだと思います。
個人的にはZZR1400のエンジン始動時に映る液晶パネル好きです。 オシャレな感じでGoodです。

まあ下手な解説は終わりにして、映像をご覧あれ!


川崎重工のモンスター!

いや~今日は暑かった! 少し動いただけでも汗が出てくる、出てくる!
5月なのにこの暑さとは...夏に近づいている証拠ですね。

話は変わるのですが、最近、掘エモン君が大型免許を取得しに教習所に行っている情報を得ました。
堀エモン君は新潟方面までバイクで一人ツーリングしたりするみたいで、Ninja250では少し辛いとの事。
高速道路を一切使用しないで、オール下道って言うのも問題だと思うのだが...
大型免許取得するのだから、当然バイクは購入するでしょ!って思ったので、少し聞いてみると
”KAWASAKIのZZR1400”を購入予定との事!しかも新車で!!! お金あるね~~!
大型初心者がいきなりZZR1400とは!?って自分も大型初心者でGSX-R1000だしね~。(笑)

ZX-14R.jpg

少しスペックを調べてみました。

エンジン    ZXT40AE型 1441cc 4ストローク  水冷DOHC直列4気筒
最高出力   147.2kW(200PS)/10,000rpm  (加圧 154.5kw(210PS)/10,000rpm)
最大トルク   162.5Nm(16.6kgf・m)/7,500rpm
車両重量   268kg

スペック調査しただけでも化け物バイクですな!
まあその他にも色々記載してありましたが、書き込みするとなが~くなるので、エンジン特性だけで。
堀エモン君が跨った感じは、”大変乗りやすそう!”って言ってました。
感じ的には、SUZUKIの隼みたいな感じだと思うのですが、どうなんでしょう!?
でもこれで大型バイクの仲間が増えました。嬉しいですね~。
一度乗車してみたいバイクですね!

KAWASAKI  ZZR1400  http://www.bright.ne.jp/lineup/zx-14r/

久しぶりのパスタ!

今日から仕事なのだが、週初めはど~も気分がのらないのであ~る。
3日間も休むと、体がおかしくなるのか!? まあど~でもいい話ですが。

この間の日曜日に我が家のお姫様がいなかったので、大臣さまの要望でパスタを食べに行く事に!
お姫様があまりパスタを好まないので、二人きりの時にしか行けないのです。
何処に行こうか悩んでいたのですが、大臣さまが探してくれてました。
今回は駿東郡長泉町にある”Pasta Man”にお邪魔してきました。 



場所は長泉町の納米里駅のすぐ側にあります。
店内に入りどれにしようか悩んで、結局ランチセットにしました。サラダバーに飲み物、アイスのセットでお得です。
自分は”ツナと旬野菜のクリームパスタ”を注文!大臣さまは”きのこのトマトソースパスタ”を注文していました。
パスタが来るまでサラダバーを頂く事に! それにしても盛り付けが下手だな~。

IMG_0119.jpg

サラダを食べて暫くすると、メインのパスタが到着!
ツナに玉ねぎ、ブロッコリ、カブが入ってました。
味付けはカルボナーラのような味で、大変美味しく頂きました。(笑)
ど~もクリームパスタ系ばかり頼んでしまう癖が... たまには違うパスタ頼めばよかったかな!?

IMG_0122.jpg

パスタを食べ終わり、デザートのアイスが到着!
口直しにはちょうどよいサイズ。 アイスが意外にサッパリしていて良かったです。
HOTコーヒーも一緒に頂きました。 飲み物はお変わり自由で嬉しいですね~。

IMG_0124.jpg

ランチで食べたのですが、さすがにお腹いっぱいになりました。
パスタの量もそんなに多くはないのですが、サラダバーにやられた感じです。

久しぶりにパスタ専門店のパスタを食べた気がします。 普段はあまり食べませんからね~。
大臣さまも大変満足しておられました。 たまには二人でのんびりとランチってのも悪くないですな! (笑)
また機会があったら違う場所へ行ってみたいな~。

忠次郎のラーメン!

本日は朝から曇り空! 午後から静岡県も雨予報なんですが、雨が降りそうにもないような微妙な天気。
腰(ヘルニア)の通院の為、今日は会社をお休みしました。
手術をしても時々痛みがあるのですが、”自分の体と上手に付き合うしかないですね”と先生に言われました。
普段の痛みはそれほど無く、仕事も問題なくこなしているので通院は終了になりました。

病院から帰宅後、佑ちゃんさんと一緒に昼食を食べに行ってきました。
帰宅途中は多少ですが、晴れ間もあったのでバイクで出動! 土日乗れなかったので...

出動前に家の前で記念撮影!



そのまま佑ちゃんさんの自宅まで行き、本日の目的である昼食へGo!
沼津市下香貫八重にある”忠次郎”にラーメンを食べに行ってきました。
ここの忠次郎は、会社の大先輩である俊ちゃんの同級生が経営しているお店で、俊ちゃんに紹介されて来ました。
俊ちゃんさんは、もう57歳になりますが。(笑)

DSC03138.jpg

忠次郎の駐車場に2台並べて記念撮影。 駐車場が5台ぐらいしかないのに1箇所使ってしまった。
結構混んでいたのに申し訳ない! でも人気あるんですね。

DSC03139.jpg

お店の中に入り、早速メニューを拝見。少し悩んで、二人でランチメニューを注文。
自分は味噌ラーメンと半チャーハンセット、佑ちゃんさんはラーメンと半チャーハンセットを注文しました。
暫くすると注文した商品が到着!

味噌ラーメンと半チャーハンセット↓↓↓ 
冷奴も付いて、これで950円とは驚きです! 味噌味は100円増しなので、醤油味であれば850円です。

DSC03140.jpg

麺はこんな感じです↓↓↓ 太すぎでも、細すぎでもなく、ちょうど良い麺の太さでした。

DSC03141.jpg

昔ながらの味!って感じで大変美味しかった~。(笑) 見た目よりサッパリしてましたね。
ラーメンが大変熱く、食べてる最中に二人してダラダラと汗かいてました。
半チャーハンの量も多くて、お腹いっぱいになりました。大食いの人には、大変良いお店です。
もっとお腹空かして行けばよかったな~。

全て完食してお店を出ると、雨がポツポツ!? 土砂降りになる前に、帰宅する事に!
帰宅途中は雨も降らず無事に帰還。
今日は、お腹もいっぱいで満足!バイクにも乗れて満足でした。(笑)

それにしても、お腹が破裂しそうです...

バイクステー取付!

今日は朝早起きして6時からコペン君を洗車。 その後、8時半頃から、地域の清掃に行ってきました。
約2時間程中腰体勢だったので、本日は腰の調子が悪いこと、悪いこと! (泣)
幸い天気が曇りだったので、そんなに暑くはなかったのが良かった!

話は変わって、昨日ご紹介したホルダーを実際に取付てみました。
バイクカバーを外してGSX君登場! 今週は走らないので、ゆっくり休んでくださいな!
GSX君のハンドル部分(黄色丸印)にホルダーを差し込み、六角レンチで締め付けるだけです。



ホルダーとホルダーのバーを先に取付けました。
イメージはこんな感じになります↓↓↓

DSC03134.jpg

ハンドルの穴に入れてから、六角レンチで締め付け完了!
作業しながら写真撮っていたんですが、およそ1~2分程度の作業。 簡単、簡単!!!

DSC03135.jpg

横からの写真↓↓↓

DSC03136.jpg

ハンドルのバーステーを取付したので、あとはナビを取付るだけですな~。
すこ~しカスタム!?したのですが、普段は取り外していた方が良いみたい。
キーを回すのにバーが若干邪魔な気が... まあ簡単に外せるのでいいんですが。

ナビ取付けてツーリング行きたくなってきた!?
今日はBOCのメンバーでツーリング予定でしたが、地域清掃があったので仕方なく断念。
台数も多く楽しいツーリングだったようで、行けなかったのが本当に残念です。(悲) 

次回は参加したいですな~。

ナビの取付ステー購入!

今日は暑かったですな~。朝は涼しいのですが、日中は暑さが増してきます。
昼にカレーうどん食べたのですが、汗ダラダラかきながら食べてました。(笑)

最近ナビの取付ける為のステーを購入しました。
以前購入したステーは元々ナビ用のステーではなく無理矢理取付けていたので、走行中に外れそうになったりと問題があったので、Webikeさんで違う物を購入。 やっとこさ購入に踏み切った訳であります。
単純にお金が無かっただけなんですが...



以前購入したステーはトップブリッジ部分の中央にある穴に黄色い丸印部分を入れ込むのですが、
ゴムが意外に奥まで入り込まないので、走行中の振動などで外れてしまうのです。
元々はスマホケースだったので、ナビのような重い物には不向きなんです。
そんな訳で、違うタイプの物がこれです!
DAYTONA製のマルチバーホルダーとマルチバーホルダーです。

DSC03122.jpg

このマルチバーホルダーはトップブリッジ部分の穴に入れて締め付けるだけの簡単な取付です。
GSX君用の為、取付穴の寸法は問題なし!

DSC03123.jpg

マルチバーホルダーは先程ご紹介したバーホルダーを組み合わせて使用するだけです。
22Φのパイプになっているので、携帯ホルダーやナビの取付けに大変便利です。

DSC03124.jpg

SSタイプはネイキッドなどのバイクに比べると、ナビや携帯ホルダーの取付がしにくいので困りもんです。(苦)
普通にバイクショップに行っても取付ホルダーは売っていませんから、探すのに苦労します。
元々そのような用途で造られたバイクではないですから、仕方ありませんね。 でもこれで安心して取付ができます。(笑)

明日にでも早速取付てみよ。 でも明日は地域の清掃があるので、それが終わってから取付ですな~。
清掃がある為にBOCのツーリングに参加できないのが、大変残念ですが...

只今入院中!

今日は嬉しい金曜日!夜勤勤務の時は、土日関係なく仕事していたので...

話は変わりますが、最近仕事が忙しく会いに行けなかったのですが、久しぶりに愛犬に会ってきました。
今週の月曜日に手術を行い、只今入院中だったのです!
先週の木曜日に異変が発覚してから2~3日で動けなくなってしまった愛犬。
脊髄まで損傷していたらしいので、手術後に先生から宣告された言葉は!!!
”もしかしたら歩けなくなるかもしれませんね!ギリギリ立てるぐらいかな!?”
って言われて、大臣さまはかなりショックを受けていました。でも当の本人?本犬はケロッ!っとしていて元気、元気!
久しぶりに家族全員に会えて、嬉しかったのか愛犬も興奮状態でした。



手術後の傷跡↓↓↓ 傷口が痛々しいです。自分の傷口も、こんなんでしたね~。
毛が刈られてましたが、これから暑くなるので良いのかな!?

DSC03127.jpg

まさかではありますが、自分と同じ病気に犬がなり、同じ手術をするとは思ってもいませんでした。
しかも脊髄まで損傷していたとは... 自分が愛犬に病気をうつしてしまったのかと思うと、大変心が痛いです。

でも今日は、後ろ足が少しではありますが、動いていたのです!
”もしかしたら歩けるかも!?”って期待してました。 
まあまだリハビリ段階なので、歩けないのは仕方ないのですが。
あと1週間の入院になるのですが、リハビリをしっかりこなして歩けるようになってもらいたいです!

がんばれ!愛犬!

梅がうめ~~~!

最近は仕事が少し忙しい。良いことなのか、悪いことなのか...
まあ仕事なので仕方ないですが、用事が済ませられないので少し困りもんです。
”今日こそは早く帰ろう”と思っていても、余計な出来事が発生!あらら!って感じです。

そんな仕事の話はどうでもよくて、本日は食べ物ネタ!
食べ物って言っても、梅干なんですがね~。
大臣さまの実家から頂いた、貴重な梅干。この梅干大変美味しいんです。
株式会社 かわしまさんの”紀州特産 南部の梅ぼし 福富梅” 柔らかくて甘味が多い梅干なんです。



まあ中に説明書きされた紙が入ってましたが、よく解らん!?

DSC02355.jpg

この梅ぼしは梅の粒が大きいんです。 
つまみにして食べるのが、贅沢なんですね~。 お酒飲みながら、梅干つまんで最高です!

DSC02356.jpg

我が家のお姫様も梅干食べないんですが、この梅干だけは食べるんです。
蜂蜜が入っており少し甘いので、食べられるのかもしれませんね。
おにぎりの中に入れても、大変美味しいです。

あ~お酒飲み過ぎてしまうな~。(笑)

株式会社 かわしま   http://www.fukuhoubai.com/

食べ過ぎるから太るのよ!?

この間家族で近くのびっくりドンキーに行き、ハンバーグを食べてきました。
お姫様の要望でハンバーグに決定!家族全員で賛成意見!
夕飯の時間帯だったので、早目に行ったのですが結構混んでました。



混んではいたのですが、待つこともなく座席まで案内してもらいました。
座席に着くと同時にメニューを拝見。
まあ自分はメニューを見ても、何時もと同じメニューしか食べないのですが...

注文したメニューは”レギュラーバーグディッシュ 300g、山盛りフライドポテト、まきまきチョコ”を注文!
ちょっと注文しすぎかな!?と思ったのですが、お腹が空いては戦はできん!!!
そう自分に言い聞かせ、待っていると... 注文したメニューが到着!

DSC02938.jpg

ハンバーグとポテトが先に来たのですが、ペロリと完食!
店員さんを呼んで、まきまきチョコを持ってきてもらうよう依頼しました。
少し待って”まきまきチョコ”が来ました。 お姫様と一緒のデザートを注文してしまった。(笑)
ソフトクリームにチョコレートのソースがかけてあるだけなんですが、美味しかった~。
お姫様と二人仲良く食べました。

DSC03108.jpg

全て食べ終わった時点で、お腹の膨らみがハンパないぐらい、パンパンになってました。(苦)
”よく食べるね~!”と大臣さまも関心してました。
その後に、”食べ過ぎるから太るのよ~。少し我慢すればいいのに!”ってあっさり言われました。 (悲)

まあ自分でも食べ過ぎなのは解っているのですが、ど~しても食は抜けないのが悪い癖ですな~。
我慢しすぎると、ストレスになりますからね。 太らないように、その分運動すればいいのか!? (笑)

« »

05 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login