海老名のメロンパン

首治ったかな!?って思っていたら、また痛むマエゴリ君です。
もう5日目ぐらいになりますかね~。本当に病院に行ってこようかな!?手遅れになる前に!
ヘルメット被るのも辛くなりそうです。

話変わって、この間横浜に行ってきた帰りに海老名SAでメロンパンを購入!
まあ今となっちゃ~有名になってますよね!このメロンパン!!!
食べたのが、購入してから一日経過してしまったので、少しシナシナになってましたが、美味しかった~。(笑)
メロンパンの周りはカリカリしていて、中はモチモチって感じですね。



メロンパンを半分に切ってみました。

DSC03287.jpg

自分には程よい甘さで、丁度良いですね。 
昔はメロンパン嫌いだったのに、大人になって好きになりました。味覚が変わったみたいです。
甘~いパンはあまり食べないのですが、このメロンパンは特別なのかもしれませんね!
ペロリとメロンパン1個食べました。(笑) でも結構カロリーが多そうな感じです。

ダイエット中なのに太るぞ~これは!?

これな~んだ!?

いや~酒飲んで寝てしまっていた!
最近は勢いよく酒飲んで、ゴロゴロしていると直ぐに寝てしまう。 弱くなったか!?
まあそんな話はど~でもいいです。

本日、注文していた商品が到着したので、ダンボール箱を即行開封して写真撮りました。
これな~んだ!?
そうなんです!マフラーの部品なんです! マフラーの中間パイプ部分になりますね~。
簡単に言うと、触媒の部分を取り除き、ストレートパイプにする商品です。
スリップオンマフラーに少し不満があり色々考えていたんですが、フルエキはとても高価で購入はできません。
ネットオークションを拝見していると、この商品があったので購入してみました。



持った感じはかなり軽いですね!1kgないんじゃないかな!?
後日、重量測ってみよ!(笑)
触媒取ってどれぐらい効果があるのか解りませんが、軽量化になる事は確かですね!
排気効率も良くなるとは思うのですが、ど~でしょうかね~。
早く取り付けし、走ってテストしてみたいですね! 

あ~何だかんだで、今日もバイクに乗れなかったな~。
首の痛みも少し和らいだので、バイク乗りたい!!! 来週末晴れれば良いのですが...

横浜ランドマークタワーに行って来ました!

今日も一日首が痛むマエゴリ君です。 湿布貼っているんですがね~。(悲)
何時になったら治るんでしょう!?

話は変わって本日は”家族サービス”で、横浜のランドマークタワー(ランドマークプラザ)に行って来ました。
天気は行く途中から雨になってしまいましたが、ショッピングなので天候は関係ありません。
歩くのに濡れますが... まあ気にしないよ~にしてましたね。
お姫様はランドマークプラザ内にあるポケモンセンターがお目当て!
大臣さまは特にないようですが、”洋服か靴みたいな~”な~んて言ってました。
自分は一緒に行って雰囲気を楽しめれば良いので、付き添いって事で!

東名の御殿場ICから横浜みなとみらいを目指します。
朝から車をゆっくり走らせていたんですが、思った以上に早く到着してしまった。
バタバタしていて写真を撮ったんですが、なんじゃこりゃ!?ってな感じの写真になってしまいました。
一応ランドマークタワーなんですが... それにしても高いビルですね~。田舎には無い建物です。

DSC03278.jpg

11時開店なので、それまでマクドナルドで時間つぶし。
開店時間になったので、お姫様の要望どおりポケモンセンターに行きました。

DSC03280.jpg

ちょうど誕生日月のイベントを行っていたので、ラッキーでした。
3DSソフトのポケモンX,Yのモンスターを一体無料でプレゼントしてもらいました。
自分はよく解らんですが、お姫様は大喜びでした。
このポケモンセンターに大人から子供まで、大変人が多い事にビックリしましたね!(驚) 人気あるんですね~。

DSC03281.jpg

文房具コーナー。

DSC03282.jpg

ぬいぐるみコーナー。

DSC03283.jpg

この他にも色々な商品がありました。
今回お姫様が購入した商品が、メガルカリオのプラモデル、お弁当箱、お弁当箱袋、ポケモンのり。

DSC03284.jpg

ポケモンセンターを出て、今度は大臣さまのショッピングタイム!
洋服や靴を色々見て、自分の欲しい商品が無かったようで、何も購入しないままショッピングが終了!
結構歩き疲れました!お姫様もかなり飽きていた様子でした。
その後はランドマークプラザ内にて昼食にしようと思っていたのですが、何処の店も大変混雑!
近くのご飯屋さんを色々探したのですが、何処も入れる状態ではありませんでした。
仕方ないので、途中の海老名SAで遅い昼食を済ませ帰宅しました。

何だかんだ一日出掛けてきたのですが、自分は結構楽しかったですね!
ショッピングも何時もと違った場所だと、大変面白いです。色々な発見がありますし、都会は何でも揃いますし!
大臣さまも、お姫様も楽しんでもらえたみたいなので、良かったかな~。

自分は帰宅途中に偶然発見したナップスに寄りたかったんですが...
まあナップスは次の機会って事にしましょ!

次のカスタムは!?

昨日より首が痛むマエゴリ君です。
今日も一日首が痛むのですが、何処か悪いのか!? (頭が悪いのでは!?) まあ頭は悪い!認めます。
首が痛いとヘルメット被るのも嫌になります。重みで余計に首が痛みそうで...
まあ明日は雨予報ですし、家族サービスでバイクに乗る機会はありませんので、安静にしています。

話は変わって、マイバイクであるGSX君の次カスタムを考え中。
お小遣いも少なく高価な物は購入できないので、プチカスタムになってしまうと思われるのですが...
すこ~し前にブレーキホースを交換してみようかな!?と考えていました。
ホースぐらいなら何とか購入できそうなので、ゴムホースからステンメッシュタイプに変えようかと!



変えるならリアも一緒に購入して、全部交換したいな~。

DSC03262.jpg

ブレーキホースぐらいで、どれぐらい効果があるのか解りませんが、見た目も変わるので良いかと。
ブレーキの効きが少しでも変化してくれると、嬉しいんですがね~。
本当ならキャリパー、ローター、パッド全て変更してみたいのですが、とても購入できません。
しかも今のままでも十分な効果を発揮してくれているので、交換する必要も無いかと...
(ブレーキホースも一緒では!?) それ言っちゃ~おしまいよ!
見た目の問題ですよ!見た目の!!!

まあ今は購入検討中なので...
でも最近とある物を”ポチッ!”ってしまったのであ~る!(笑)
その内容は、また後日ご紹介しま~す!

何時付いたの!?

ブログ一日休んでの更新です。
最近はお酒飲むと直ぐに眠くなってしまうな~。z z z Z Z... 昨日も速効寝てました。(笑)
今日は首が痛む!(悲) 寝てる時に捻ったのかな!?

この間バイクをゴシゴシ洗っている時に気付いたんです。
マフラーのサイレンサー部分との中間位置に白色の汚れ!?を発見!
こんな汚れあったかな!?と思い少し擦ってみたんですが... 汚れが取れない!
結構ゴシゴシ擦ってみたんですが、取れませんでした。



バイク倒した訳でもないしな~。何時付いたんだろ!?
少し前の写真で確認してみたのですが、汚れは付着してませんでした。
まあそんなに気にする事でもないのですが、バイク綺麗にしていたので気になってしまった。
しかも右側なので、結構目立つんですよ!

今度コンパウンド使ってみようかな!? 傷が付かなければ良いのだが...

もう異常かいな!?

本日は午後からお休みを頂いて、お姫様の授業参観に行ってきました。
昔は自分もこんな感じで授業を受けていたのかな!?な~んて思い出しますね!

話は変わって、この間の土曜日の話になるのですが、お姫様が突然!
お姫様    ”3DSに線が入ってるよ!”
マエゴリ君 ”線が入ってる!?なにそれ!”
お姫様    ”下の画面に線があって消えないよ!”
マエゴリ君 ”ど~れ見せて。 あっ!?本当だ液晶の部分に線が入ってる!”
こんな感じのやりとりで、3DSを見てみると、確かに線が入ってました。



拡大写真↓↓↓ 液晶の不具合ですね!

DSC03274.jpg

お姫様に聞くと、”線が入ってるの嫌だ!”と言ってましたので、購入したGEOさんに行って来ました。
まだ購入して1週間しか経っていなかったので、保障の対象で新品と交換してもらい、
新しい3DSを早速お姫様が開封してました。

DSC03275.jpg

”もう壊れちゃたの!?”ってお姫様が言ってましたが、電子部品を使用した物は仕方ありませんね。
新品でも不具合が発生する場合はありますからね!
でも”もう異常かいな!”って少し思いましたが...

ポケモンのデータは無くなってしまいましたが、お姫様は新品になって嬉しそうでした。
”また最初からやって、もっと強いポケモンゲットするからいいよ!”な~んて生意気な事言ってました。

親としてはゲームばかりではなく、お外で元気よく遊んでもらいたいですが...

綺麗!綺麗!

今日は昨日の天気とは逆に良い天気でした。
本当に梅雨時期なのか!?って最近は思いますね~。 
雨降り過ぎもど~かと思うのですが、雨ふらな過ぎもどうかと... でも週末に雨降るのは考え物です。

昨日は雨でしたが14日のツーリング、21日の試乗会に行った際にバイクが結構汚れたので、洗車しました。
フロントのライト部分にはモスラが接触した形跡がありました。それに虫も沢山こびり付いてましたし!
カーポートの下で、ゴシゴシ、キュキュ!ってな感じで綺麗に洗車。
コンプレッサー出すの面倒だったので、水分は拭取りだけで今回は終了!水洗いすると綺麗になりますな~。

洗車後の写真↓↓↓



後ろからもう一枚。

DSC03270.jpg

まあ洗車しただけですので、途中の写真はありません。
洗車完了後に暫くバイクを眺め、カバーを取り付けして終了!

ん~綺麗になりましたな~。(笑)
車もバイクも綺麗に乗ると、気分が違いますね! そろそろチェーンメンテしなきゃ!

大観山のイベント!

今日はお早いブログの更新です。 昨日はサボりのブログだったので...
朝から雨降っているので、本日の気分は↓↓です。 
バイクカバーを取り付け忘れて、少し濡れてしまったし!(泣) あとで綺麗に洗車しよ!
そんな気持ちはど~でもいい話で、昨日の試乗会をご紹介。
昨日は天気も微妙な感じでしたが、なんとか曇り空で雨は降りませんでした。

自分は用事がありBOCのメンバーと一緒に午前中参加できなかったので、午後から一人で試乗会に行きました。
箱根山を上る前までは晴れていたんですが、頂上に近づいて行くと曇り空。
霧も少し出ていましたし、メッシュジャケット上下では肌寒い!
そんな事言っても引き返せないので、そのまま大観山に直行!
駐車場に到着したのですが...”あれっ!?バイク少なくない!?”って思いましたね!
とても試乗会!って雰囲気ではない感じ。 
まあ天気も良くなかったし、午後から参加したので仕方ありませんね。



試乗会を開催しているブースに行くと、やはり人が少ないな~。
本当に試乗会なのか!? でも試乗バイクが置いてあったので、少し安心しましたね。

DSC03266.jpg

店員さんが近くにいたので聞いてみました。
マエゴリ君  ”今からでも試乗できますか!?”
店員さん   ”できますよ!いつでもOKです!”
ってそりゃそ~だ!人が少なく試乗にエントリーする人もいないので、いつでもOKですよね。(笑)
今回試乗したバイクがこれです↓↓↓ 
”aprilia  TUONO V4R” スポーツ系のネイキッドです。

DSC03263.jpg

横から見た感じ。 ネイキッドタイプなのでポジションも楽です。

DSC03264.jpg

メーター周りの写真。 メーター周りがシンプル過ぎて少し寂しいよ~な...

DSC03265.jpg

跨ってみた感想は、足付きがGSX君より悪いですね。 (自分の足が短いだけだろ~が!) ご尤も!!!
走行してみた感想は、低回転域からトルクがあって力強く低速時も楽に走行できます。
”さすがV型エンジン!”って思いましたね。 GSX君とは全然性格の違うタイプですね。
こんなにもエンジン特性が変わるとは思っていなかったので、少し驚きました。(驚)
走行中のポジションはGSX君に比べると、遥かに楽な体制です。
少しハンドルがワイド過ぎて、乗りにくい印象がありました。 このバイクはハンドル変えた方が乗りやすいかも!?
ハンドルが慣れないので、峠道走っていて少し怖かった...まあ慣れれば、なんて事ないんですがね~。(笑)

デザイン、エンジン特性など日本車にはない感じが多いです。
金曜日に少し乗ってみたZX-14Rとも違うので、色々と試乗すると面白いですね~。
まあ試乗するだけで、所持はできませんが...
本当は”RSV4 FACTORA/R”に乗りたかったのですが、試乗車に無かったので仕方ありませんね。
一台試乗しカタログ貰ってきました。

DSC03267.jpg

その後はコーヒー飲んで、帰宅しました。 あまり時間もなかったので。
帰宅途中の山道で少しワインディング走行の練習!
慣れているせいなのか、やはり自分のバイクポジションが一番乗りやすいですね!(笑)
でも面白い体験ができるので、試乗会って良いかも!?

また試乗会があったら参加したいな~。 次はBMWの試乗会を開催して欲しい!!! 

試乗会の前振り!

今日の天気は曇りです。そして本日は試乗会の日。
朝からソワソワしていましたね~。 自分は午後から大観山に行く予定でしたので、雨が降らなければいいな~。
ってずっと思っていましたね。(笑)
BOCのメンバーは無事に試乗会に行けたそうです。朝からLINEが入ってました。

自分も午後から試乗会に行って参りました。 まあ試乗会のブログはまた後日ご紹介します。
今日はとある用事があるので、ブログ更新は手抜きです。御免なさい!

ってな訳で、また明日~~!

モンスターマシンが納車!

いや~今日も大変暑かったですね~。 明日まで天気が晴れて欲しいですな!
今日はとある用事がありまして、お仕事を午後からお休みしました。
とある用事!?って何かと言うと、ツーリング仲間である堀エモンが大型バイクの免許を取得する日!
そして!?ついにバイクの納車の日。
購入したバイクは以前ご紹介したZX-14R!!! しかも新車で購入。

堀エモン君をマエゴリ君が、免許センターとKawasaki沼津に送って行きました。
免許センターにて、運転免許書を更新してからKawasaki沼津へGo!



納車の手続き後、店員さんに一通り操作方法を教わって帰宅する事に!
店員さんが、”新車なので、1000kmぐらい走行するまで、エンジン回しすぎないでください!”
”特にレッドゾーンまで回さないでくださいね!”
ってエンジン慣らしが終わっても、恐怖でレッドゾーンまで回せないと思うのだが...
堀エモン君は色々操作方法を聞いてましたけど、ZX-14Rは切り替えが多くてよく解らん!

マエゴリ君の自宅まで新車バイクで来て頂きました。
バイクノカラーもカッコええ~ですな! キャンディーグリーンがこれまたカッコええ!!!
自分このカラーリング好きですな! ライトも攻撃的でステキです~。

DSC03250.jpg

横からみた写真。 ん~マフラーがイカンなこれは!?
どのメーカーもそうなんですが純正のマフラー、もう少しかっこよくできないもんですかね~。
堀エモン君も同じ考えで、”マフラー変えたいな~!?”な~んて言ってましたね。

DSC03254.jpg

ZX-14Rのお尻! 
フロントに比べてリア周りは意外にシャープです。

DSC03253.jpg

リアカウルのZX-14Rの紋章!

DSC03255.jpg

メーター周りの写真。
スピードメーターとタコメーターがアナログ。自分はアナログ派なので、このデザイン好きです。
GSX-R1000はスピードメーターがデジタルなので、アナログがよかったな~。
デジタル表示は水温、電圧計、燃料計、平均燃費、トラクションコントロール表示など色々表示されます。
なかなかハイテクですな~。

DSC03252.jpg

免許センターとkawasaki沼津まで送ったお礼に、少し乗車させてもらいました。
家の周りをぐるっと1周回ってみました。
バイクに跨った感じは、GSX-R1000より多少ですが、足つきが良いですね。
ライディングポジションもツアラーなので楽ですし、重たいバイクなのに重さを感じさせないです。
走った感じは、トルクがあって乗りやすい印象!回転上げていかなくても、スムーズに加速しますね!
以前少し乗った隼と感じが似てますね。GSX君のようなSSタイプとは違い、面白いです。
シフトアシストが装着されておりクラッチ握らなくていいので、シフトアップがラク~~!
シフトインジケーターが液晶に小さく表示されるので、シフトを気持ちよく上げていくと、何速か解らなくなりそう。

少し乗ってみた感想は、大変面白そうなバイクですね!
でもこのパワーは扱いきれませんね!(笑) GSX君も扱いきれてませんから~~ (汗)
kawasakiのモンスターマシンと言われるのがよく解りました。

まあ大型バイク仲間が一台増えた事は、大変嬉しいです。 でも事故には気を付けてもらいたいですね。
それにしても、次のツーリングが楽しみですな~!(笑)

« »

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login