マフラー位置修正!

いや~暑さもだんだんと増してきましたね~。
毎日、毎日暑くてたまらんですな~。 少しバイク弄っていると汗がダラダラ...
日中はとても乗る気にはなれませんね。

ってな訳で、マイバイクのGSX君のマフラーの取り付けを修正しました。
以前、マフラーの中間パイプを購入したのですが、取り付け時間があまりなかった為にマフラーの位置が
左右ズレたままの状態になっていました。
写真で見ると解りますが、結構ズレてました。 (笑) 右側がかなり上がってしまっています。
あの時はテキトーに取り付けしてしまったので...



早速道具を用意して、マフラー位置を修正します。
まず始めにスリップオンのマフラー取り付けボルトを弛めます。(写真の中央にある六角穴付き固定ボルト)

DSC03446.jpg

パイプの取り付けボルトを弛めたら次にマフラーのサイレンサー部分の取り付けボルトを弛めます。
ボルト、ナットで締まっているので、コンビネーションスパナを2本使用して弛めます。
これでマフラーは固定されていない状態で、取り付けはガタつきます。

DSC03447.jpg

右側のマフラーを弛めたら、左側も同様の手順でマフラーの取り付けを外します。
左右のマフラーを外し、中間パイプの取り付けも弛めます。 (固定バンドを弛めて、遊びを作ります)

DSC03449.jpg

中間パイプ、左側のマフラーの取り付け位置をある程度決め、右側のマフラーを取り付けします。
まだ固定ボルト及び、マフラー固定バンドは固定していません。まだ位置調整すると困るので。

DSC03451.jpg

何だかんだ、マフラーの位置調整して、取り付けボルト類を全て固定して終了!
見た目はこんな感じです。ってマフラー変わっていないので、なにも変化していませんが...

DSC03452.jpg

修正後の写真。
ほぼ左右対称になるように、位置調整しました。(笑)
微妙にまだ左右でズレているよ~な気がしますが... 多少ね!

DSC03453.jpg

ふ~やっと位置調整ができた。
今まで調整しようと思っていたのですが、面倒で作業を行っていませんでしたからね~。(笑)
ぱっと見てもあきらかに位置がズレているのが解ったので、位置調整できて良かったです。
でもこの作業中汗ダラダラで、作業していても集中できない感じ...

夏は好きなんですが、暑すぎもど~かと!? 頭がボ~~ッとしてしまいますね! (笑)

アナ雪購入!

今日も大変良い天気でしたな~。
こんな日はバイクに乗りたいんですが、仕事なので乗れません!って当たり前か! (笑)
週末まで天気が良ければ最高なんですが、どうでしょうかね~。

つい最近なんですが、今話題になっている”アナと雪の女王”を購入してきました。
お姫様が”アナ雪見たい!”って言うもんですから、近くのGEOさんでゲット!



ブルーレイディスクとDVDディスクが一緒になった物を購入!
まだDVDでしかみていないのですが、映像も綺麗で大変満足ですね。
せっかくなので、今度ブルーレイでみてみよ! (笑)

DSC03444.jpg

このDVD購入してから、お姫様が毎日のように見ています。
自分はアナ雪見るの初めてだったので、大変面白く見てました。
でも毎日見せられると、流石に飽きてしまいますね~。

映画の見過ぎも程ほどに!

ほんと少しだけのプチツーリング!

今日は残業が多くなってしまったので、フレックス退社してきました。
土曜日も休日出勤していたので、仕方ないのですが早く仕事終われるのは嬉しいです!

昨日は試験終了後にプチツーリング!?に行ってきました。
まあ”ツーリング”って言っても、ブラッっとしてきただけなんですが...
でもバイクに乗れるだけでも感謝。感謝です。
天気が微妙だったんですが、なんとか雨も降らず走れることができました。

今回バイクでお出掛けするのは4台ですが、マーシーさんは用事があるので一緒に御殿場まで同行。
マーシーさんの実家でキャンプ場を開いているので、少し立ち寄らせて頂きました。
キャンプ場の芝生の上で写真撮影開始。

マーシーさんのバイク HONDA CB400SF
このバイクは、以前雨さんの息子さんであるりょう君が所持していたバイクです。
今回乗り替えした為、マーシーさんにお譲りしたそうです。 綺麗に乗られてますね~。



続きまして、堀エモンのバイク KAWASAKI ZX-14R
何時見てもデカイ!!! やはり迫力ありますね~14Rは!
マフラーもヨシムラに変わっていました。 実は立ちごけして傷が入ってしまい交換序に購入したらしいです。

DSC03428.jpg

グッチャンさんのバイク SUZUKI GSX-R750 K8
グリップ交換、ヘッドライトも交換されてました。
ヘッドライトは黄色が好きらしく、2700ケルビンぐらいの仕様になっているそうです。 
黄色も意外にカッコいいです!

DSC03429.jpg

そしてマエゴリ君 (自分) のバイク SUZUKI GSX-R1000 K9

DSC03427.jpg

芝生の上で写真撮ると、なんか感じが違って良いな~。
少しお昼ご飯をマーシーさんのキャンプ場でご馳走になり、ツーリングを3台で開始。
御殿場市から箱根山を目指します。 
東名高速道路の側道を走り、乙女峠を上っていきます。
車が多くて、思うように速度を上げられないので、仕方なくノロノロ峠道を上ります。
乙女峠を上りきった所に道の駅があるので、小休憩。

DSC03432.jpg

休憩中にソフトクリーム食べました。
”豆乳ソフト” 美味しかった~。でも箱根山は涼しくて、寒いぐらいでしたが...

DSC03431.jpg

休憩も終わり、大観山に行く事に決定!
時間を見ながら、その後の計画を立てることに。
この道の駅から、大観山までず~~~っと車に引っ掛かり、バイク乗っていて大変疲れました。
もう少しキビキビ走りたかったので、大変残念ですね。
なんだかんだで、大観山到着! 大観山は大変涼しく快適でした。(笑)

DSC03434.jpg

暫く3人で休憩。
飲み物飲んでお喋りしながら、盛り上がってました。 (笑)
”これからどうしようか!?”の一言から、時間も15時を過ぎていたので帰宅する事に。
箱根山の頂上から十国峠を走り、熱海方面から帰宅。
今回のツーリング!?は何処行っても、車が多くてまともに走れなかったので、疲労が溜まりましたね~。
ダラダラ走っていると、大変疲れますね!意外に眠くなるし...
走り出しのスタートが午後で仕方ないですが、ツーリングはやはり朝早くでないと駄目ですな!

今度の週末は朝走ろうかな~。涼しいし!

祭り~~!

昨日はあんなに晴れていたのに、今日は変な天気でしたな~。
夜中まで仕事していたので、昨日はブログをサボってしまった。しかも本日は会社の試験!
土日があっという間に過ぎ去ってしまった。(悲)
試験が終わってから、少しだけバイクに乗れたので、まだ良いのかな!?

バイクのネタは後日って事で、本日は夕方から静岡県沼津市の夏祭りに行って来ました。
沼津市の夏祭りは毎年この時期に開催されています。
それにしても、人が多い!!! 周りを見ても人!人!人! 
自分人混みが苦手なんですが、お姫様も行きたいとの事ですので家族サービス。
まあ祭りに行っても、雰囲気を楽しめればOK。あとは食べ物メインですね!

って事で早速購入してしまった。 ”塩ホルモン”って玉ねぎ多くないか!? 
大量生産なので仕方ありませんが...



ビールも購入!
いや~祭りの雰囲気もあり、ビールが美味しいです。(笑)

DSC03438.jpg

続きまして”チョコバナナ”
これ大好きです。バナナにチョコレートでコーティングしただけの商品なんですが、美味しいですね~。
自分、バナナ好きなんで! (笑)

DSC03439.jpg

大臣さまの要望で”焼きそば”購入。
ん~祭りの焼きそばはイマイチ... 期待して食べてはいけませんね。

DSC03440.jpg

お姫様と自分用に”たこ焼き”も購入してきました。
写真に撮ったのですが、見た目が悪いな。 でもこの”たこ焼き”は美味しかった~。
たこ焼き一つが大きくて、お腹もいっぱいになりました。

DSC03441.jpg

って色々ご紹介しましたが、食べ過ぎ!? 祭りになるとついつい色々購入してしまう悪い癖!
いけませんな~。 (笑) 大臣さまとお姫様は、りんご飴も購入してました。(驚)
人混みは嫌いなんですが、祭りの雰囲気は好きですね!
夏のイベントは楽しいので、気分も↑↑です。

でも羽目を外さないように気を付けなければ...

最近のお気に入り!

昨日に引き続き猛暑ですな~。 昨日より汗ダラダラ...
日が経つにつれて、暑くなっているような感じがしますね。
やっと週末!って感じですが、明日は仕事、明後日は試験!なので、休日の気分ではないな~。(悲)
まあ仕方ありませんね。

暑い中仕事してよく飲むのがお酒! 今の時期は、お風呂上りに一杯飲むと最高な季節ですね。(笑)
最近お気に入りで、飲んでいるお酒がこれ!”氷結のストレートキウイ味”です。↓↓↓
夏限定商品なので、今の時期にしか飲めない商品。 元々キウイが好きなので、大変気に入った商品ですね。



お酒に冷奴で最高のコラボレーションです。 お酒が進みますね~。

DSC03424.jpg

氷結はジュース感覚で飲んでしまうのでいけませんね。
ついつい飲みすぎてしまう... (汗)
まあ汗かいて水分補給しなければいけないので、飲みすぎでも大丈夫でしょ! (笑)

一日がんばったご褒美って事で!!!

洗車~

梅雨明けしたとたんに猛暑! 
毎日汗ダラダラ (汗) つい最近まで雨続きだったのが嘘みたいです。
まあ夏なんで、暑いのは仕方ありませんね!ただ湿度が無ければ、最高なんですがね~。

話変わって、最近バイクの洗車を放棄した状態になっていたので、GSX君を洗車しました。
見ると結構汚れてるんですよ!これが!!!
カウルには虫が沢山へばり付いてるし、ホイールはチェーンの油汚れ等で汚いし、ミラーも汚れで見にくいし...
綺麗なのは座るシートだけですね。(笑)
そんな訳で、綺麗に洗車しました。何時ものように水洗い洗車。



スポンジでゴシゴシして、汚れを落とします。
意外に虫汚れが取れないので、結構大変でした。 (汗)
全体的に綺麗に汚れを落とした後は、水分を拭きあげるんですが、バイクってこの拭きあげ作業が大変なんです。
細かい所になかなか手が入らないんですが、そんな所ばかり水が進入するんですよ!
何時もはコンプレッサのエアーで水分を吹き飛ばすのですが、なぜかこの日はそのまま拭きあげ作業!
結構疲れた...

DSC03388.jpg

まあそんな作業の苦労もあって、バイクがピカピカになりました。(笑)
やはり綺麗になると気持ちが良いもんです。
今週末は天気もよさそうなので、バイクで走るとしよう!

でもそろそろ車も洗車しなければ...

久しぶりの吉牛!

東海地方も、ついに梅雨明けしました!(笑)
これから暑い日々が続きますが、”じめじめ”している暑さより”カラッ!”っとしている暑さの方がGoodです。
バイクに乗れる日々が多くなる事は、さらに嬉しいものです。

つい最近の話なのですが、久しぶりに吉野家の牛丼を食べました。
我が家の大臣さまと、お姫様がお出掛けしていたので、自分一人で吉野家に行ってきました。
吉野家の牛丼は何ヶ月ぶりかな!?



店内に入り、メニューを眺めて注文するメニュー決定!
今回注文したメニューは、”牛丼大盛りのサラダ、味噌汁セット!”
まあ牛丼はノーマルのメニューが一番美味しいよ~な。 野菜もちゃんと摂取しないとね!

DSC03376.jpg

ペロッ!っと全て食べました。
ご飯食べている時と、バイク乗っている時は幸せ感じますね! (笑)
やはり吉野家さんの牛丼は美味しいですな~。

ダイエット中なので、大盛り頼むのかなり迷ったのだが... 食欲には勝てなかった! (汗)

ピアノ発表会!

今日は大変良い天気ですな~。
そして世間は3連休!羨ましいですな~。 自分の会社は祝日は関係なく仕事なので...
我が家のお姫様が練習に通っているピアノ教室の発表会がある為、本日は午後から休暇を頂きました。
場所は裾野市にある文化センターで開催されました。



ピアノを始めてから1年が経ち、初めての発表会です。
プログラムが進み、ついにお姫様の出番!
少し緊張気味になっていましたが、練習の成果があり間違えないで弾けてました。

DSC03401.jpg

その後、連弾演奏が入り高校生のお姉さんと一緒に演奏!
こちらも練習していたので、間違えないでスラスラ弾いてました。

DSC03412.jpg

無事に全てのプログラムが終了!
ピアノを始めた時は、”どうなる事やら!?”って思っていましたが、想像以上に上達していたのでビックリです。
来年にはどれぐらい弾けてるのかな!? これからの成長が楽しみです。(笑)

それにしてもピアノ教室の先生のピアノ演奏は凄かった!!! (当たり前だ!)
そらそ~だ! (照)

久しぶりの出動!

いや~今日は久しぶりにバイクに乗りました! って2週間ぶりなので、久しぶりって感じではないですが...
2週間もバイクに乗らないと、ウズウズしてしまいますね。(笑)
昨日は生憎の雨でしたが、本日は曇りだったのでGSX君を引っ張り出しました。
朝からお姫様にご飯を食べさせ、その後支度してゴタゴタしてましたが、午前8時半過ぎには出動できました。
家の前で一枚記念撮影。↓↓↓



ガソリンランプが点滅していたので、初めにガソリンを入れに行きます。
ガソリン満タンでGSX君もお腹いっぱいになったところで、何時ものお山に走りに行きます。
まあ毎回同じ場所なんですが、箱根山は走る練習には丁度良い場所なんです。
とりあえず箱根山 (国一) の頂上エコパーキングで休憩します。
やはり天気が微妙だったので、バイクの台数は少ないですね~。

DSC03382.jpg

少し休憩した後は十国峠→伊豆スカイラインの順路で伊豆スカを目指します。
十国峠は道幅は狭いしブラインドコーナーが多いので、車の後ろをゆっくり走ります。
途中霧が凄く、雨が降らないか心配... でも涼しくバイク乗るには快適な温度です。
十国峠で20℃。 メッシュでは少し肌寒く感じました。
雨も降らず無事に伊豆スカ入口まで到着。

DSC03384.jpg

伊豆スカイラインの入口で休憩! 缶コーヒー飲んで、一息つきます。
今日はブラックではなく微糖。砂糖入りは太るから気を付けなければいけませんね。

DSC03383.jpg

一息ついた後で、伊豆スカイラインへ!
久しぶりに伊豆スカイラインに来たので、少し楽しみでもあります。
単独走行なので、自分のペースで徐々に慣らしていきます。
空気圧を規定数値まで入れたので、そのテストも兼ねて走行!
亀石のパーキングまで一気に走りました。 亀石のパーキングには、バイクが結構いました。
やはり伊豆スカイラインはバイク乗りの方には、良い場所なんですね!

DSC03386.jpg

亀石パーキングから熱海の料金所(入口)方面に戻り、再度亀石まで走行します。
まあ走行の練習です!
伊豆スカイラインを熱海から亀石まで2往復をしてから帰宅。
今日は大臣さまに”午前中だけ!”って話でしたので、今日はここで終了!

久しぶりに走って楽しかった~。(笑)
でも走行する感覚を忘れかけてた... 日々練習しなければいけませんね。
あと少しリアの空気圧を抜いてみたかったですが、工具を持っていなかったので本日はそのまま走行。
多少跳ねる感じがしたので、少し抜いてみたかったな~。(残念)

来週も練習したいのですが、バイク乗れるかな!?

散々な一日!

本日は朝から曇空。
まったく!この週末になると天気が崩れるのは、どうしたものか!?
今日は曇り予報だったので、バイクに乗ろうと思っていたが断念。
午前中11時ぐらいには、雨が止んだのでバイクに乗れると思い天気予報を確認したが、午後から50%で雨!
おまけに今日は大臣さまと、お姫様がお出掛けしているので、一人でお留守番です。
家に居ても面白くないので、ブラブラと一人でお出掛けしました。

今夏の高校野球を開催しているので、近くの球場まで野球を見に行く事に!
マイコペン君を走らせ、愛鷹球場に到着。 本日の2試合目の試合が始まっていました。
下田高校 VS 気賀高校の試合。どちらも自分の母校ではありません。
暫く試合を観戦!自分も野球をずっと行ってきたので、懐かしい感じですな。
下田高校が7回に逆転!8回に入ろうとしたところで、再び雨が...しかも本降りで雷までゴロゴロ!
っておい! せっかく見に来たのに雨で試合が中断。

DSC03377.jpg

雨が止みそうになかったので、球場から退散し、そのまま帰宅しました。
ん~今日はバイクにも乗れなかったし、お金払って野球見に行ったのに雨で中断。しかも3試合目は中止。
おまけに高校野球の試合風景を写真撮るのも忘れた!

あ~散々な一日でした。 (悲)

« »

07 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login