Z250オイル交換実施!

今日は講習が早く終わったので、ブログも早目に更新です。
天気が良かったので、講習には珍しくS1000RRで行って来ました。
バイクだとすり抜けできるので、渋滞知らずで楽ですね~。(笑)

話変わって、日曜日の午後3時頃から佑ちゃんさんのオイル交換を実施しました。
前回のオイル交換から3000km程走行しているらしいです。
それでは早速オイル交換実施! フロントを固定してバイクを垂直に立たせます。
オイルを受ける容器を用意して、エンジンオイルのドレンボルトを緩めます。



ボルトを取り外すと、出てきます。出てきます。汚いオイル! でも思った以上に汚くなかったな!?
オイルが完全に抜けるまで、暫く放置。

DSC03800.jpg

今回入れるオイルは、”KAWASAKI純正オイル”ってよく解らん!初めて見たぞ!?
まあオイルは佑ちゃんさんに用意してもらいましたからね~。

DSC03803.jpg

オイルフィルターは交換しないとの事ですので、そのままエンジンオイルを注入!
フィルター交換時で2.4リットルらしいので、1リットル缶のオイルを2本入れました。
オイル点検窓を覗いて規定量を確認し、オイルキャップを閉め完了!

DSC03802.jpg

綺麗なオイルになって、バイクのエンジンも元気いっぱいですな!
オイル交換を実施したので、次はチェーンの交換かな!?
チェーン見てみると、サビサビでしたし...

自分もチェーンのメンテはしないとな~! 

久しぶりの箱根山!

今日は特化物の講習で、一日缶詰状態!
ふ~座学は嫌いです。眠くなるし、ずっと座ってると腰が痛くなるし...
明日も一日講習なので最悪~~!(泣)

気分を変えて日曜日は久しぶりに箱根山に行って来ました。
前の日に、グッチャンさんと雨さんに誘って頂いたので、喜んで参加してきました。 (笑)
何時もの集合場所に6時30分集合なので、間に合うように家を出発。
ガソリン入れて、伊豆縦貫道路を走って箱根山へ! 集合場所には雨さんが到着しておりました。

今回雨さんは息子さんのりょうくんのバイクで参加。
バイクを買い換えたので、新しいバイクを拝見するのは今回が初めて! 以前はCB400SFに乗ってました。
その新しいバイクとは!? ”KTM 690 DUKE”
雨さんに話を聞くと、もの凄い乗りやすいみたい!そして速いみたい!
中低速コーナーは抜群に速いらしいです。って自分が乗ったら速く走れないですが...



その後、グッチャンさんが爆音で登場!
やはりアクラのショートマフラーは音が爆音ですな~。 かなり遠くからでも、走ってくるのが分かります。 (笑)
もう一台バイクが登場! 山本さんの”YAMAHA YZF-R1”
自分は今回お会いするのが初めてです。 バイクは後ほどご紹介します。

お喋りもそこそこにして、雨さん先頭で出撃!
国道一号線→十国峠→伊豆スカイライン(亀石PA)の順路。
国一からかなりのハイペース! 相変わらず、自分以外はカッ飛んで行ってしまいます。
十国峠、伊豆スカイラインは、とてもじゃないけど着いていけませんでした。(悲) 
もっと練習せんとな~。バイクは間違いなく速いんですが、自分の技量が無さ過ぎる!!! (悲)
伊豆スカイラインの亀石PAに到着! 小休憩です。

DSC03785.jpg

先程ご紹介した山本さんの”YAMAHA YZF-R1”をご紹介!
2004年式!?だったかな!? 綺麗なバイクで年式が解らなかった...
山本さんも、もの凄く速くてとてもじゃないけど一緒に走行なんてできません。道知らないのになんて速さだ!

DSC03786.jpg

後ろからの写真↓↓↓

DSC03787.jpg

伊豆スカイラインで休憩してから、自分は用事があったので帰宅しました。
皆さんは西伊豆スカイラインへ行きましたが、自分は伊豆スカイラインを熱海まで逆走。
熱海までの間で、警察がネズミ捕りやってました。 (驚) 交通安全週間ですからね~。
自分はゆっくり走行していたので、問題ないですがね~。 (笑)

途中で富士山とコラボ写真撮りました。

DSC03788.jpg

前からの写真↓↓↓ 富士山写っていませんが...

DSC03793.jpg

少し移動して富士山と再度コラボ写真↓↓↓

DSC03796.jpg

写真撮って箱根山から退散!9時には家に到着してました。
久しぶりに箱根山走りましたが、楽しいですな~。 結局置いていかれましたが...
単独走行にはなってしまいましたが、楽しく走行できたので良かった~。 (笑)
もう少しバイクに慣れないといけませんね! GSX君とは違うので!
(GSX君との違いのインプレはまた後日ご紹介)

次は何時S1000RRに乗ろうかな~!?

結婚記念日なのすっかり忘れてた!?

今日も朝から大変良い天気!
昨日グッチャンさんから、”日曜日に雨さんと一緒に走りに行くけど来る!?” とLINEで連絡がありました。
元々一人でも走りに行く予定でしたので、”参加します!” と連絡入れ、
本日は予定通り何時もの箱根山に走りに行きました。自分は用事(法事)があったので、少し走って帰宅。
まあ今日のバイクネタは後日ご紹介します。

話変わって本日9月28日は、自分 (マエゴリ君) と大臣さまの結婚記念日なのです。 って自分事なんですが...
恥ずかしながら、今年は結婚記念日をすっかり忘れてました!
毎年覚えているのですが、本日は色々と用事があったので...まあ言い訳ですが。
午後になって大臣さまに
大臣さま   ”もう9月28日だね~”
マエゴリ君  ”9月も終わっちゃうね!”
大臣さま   ”そうだね。もう9月28日だもんね!”
マエゴリ君  ”ん!? あっ!?今日結婚記念日だ!”
大臣さま   ”そうだよ!忘れてたでしょ!”
マエゴリ君  ”あちゃ~すっかり忘れてた。”
二人でそんなやりとりになってました。 何処にも行けなかったので、家族で夕食を食べに行く事に!
お姫様も一緒なので、”何食べたい!?”って聞くと、”カレ~!”の一言。
ってな訳で、カレー屋さんである”CoCo壱番屋”へ!

DSC03804 - コピー

店内に入り早速注文!
自分は”スクランブルエッグカレー”を注文!
暫くして注文した商品が到着。 ん~カレーのいい匂い!美味しそうです。

DSC03805.jpg

自分は辛いの苦手なので、注文したカレーの辛さは普通。
ご飯も普段は大盛りなのですが、今回は普通盛りにしました。ダイエットの為に...
まあ美味しかったので、ペロリと完食!

今年はあまり豪華な記念日ではありませんでしたが、大臣さまも外食できて喜んでくれたので良かったです。
結婚してから、早いもので12年が経ちました。
こんな自由人のマエゴリ君と今まで一緒に居てくれた事、そして支えてくれた事をとてもありがたく思います。
大臣さまには、とても感謝、感謝です。 ”ありがとう!”

取扱説明書!

いや~本日は大変良い天気でした。
仕事って事もあり、バイクに乗れなかったのが残念ではあります。
まあ明日は少しではありますが、朝バイクに乗ろうかと思っています。
交通安全週間なので、気を付けなければいけませんね。

S1000RRを購入した際に一緒に渡された取扱説明書。
中古車を購入する際は、ほとんど付属されないみたいなのですが、自分は運がよく取扱説明書が付属しました。
GSX君を購入した時も取扱説明書は付属しました。



取説って言っても、GSX君の時は全て英語表記。
英語の苦手な自分には大変困った取説でした。単語、単語でしかよく解らないからなのです。 (もっと勉強せい!)
でもBMWの取扱説明書は大変親切で日本語で書かれていました。
見ても内容が解るので、大変便利です。(笑)

DSC03781.jpg

まああまり取説を見る事はないのですがね~。(笑)
モードの切替え方法や、メーターのトリップ方法、時計の合わせ方などが解らなかったので、一応内容を見ました。
かる~いメンテナンス方法なども記載されていましたので、結構便利なのかも!?

せっかく付属してきた物なので、大切に保管しなくては!

届いた!博多からの贈り物

ふ~。やっとこさ金曜日です。
まあ明日も仕事なんですが... 土曜日まで仕事すると、一週間長く感じますな!

そんな愚痴はど~でもよくて、博多からの贈り物が届きました。(笑)
まあ贈り物って言っても、自分で購入した物を自宅に郵送しただけなんですがね。
その届いた商品が九州旅行の時に購入した、チョコレート!

まず初めにご紹介するチョコレートが、”生チョコ!”
オシャレな感じに包装してあります。



包装紙を取ると、”博多のチョコのはじまりどころ”の文字が!

DSC03777.jpg

まあ箱はどうでもよくて、中のチョコレートが重要なんです!
早速、箱を開けてみると! 生チョコが!!! 1個無い!?
って写真撮る前に、お姫様が一個食べました。(笑)
大臣さまと自分も一個食べてみると、大変美味しいではあ~りませんか! (驚)
こんなに美味しいチョコレート食べたの久しぶりでした。

DSC03778.jpg

この他にも楽しみにしてるチョコレートが!
それがこの箱に入ったトリュフチョコ。 いや~どんなチョコが入っているか楽しみです。

DSC03775.jpg

箱を開けてみると、10種類のチョコが入ってます。
早速こちらのチョコレートも食べてみました。
いや~生チョコとは違いますが、こちらのトリュフチョコも旨い!!!
”頬っぺたが落ちそう!”って言うのが解るよ~な。

DSC03776.jpg

家族で楽しみながら食べるのですが、食べてしまうのが勿体無いぐらいです。 (食べ物だぞ!?)
それにしてもチョコレートは甘い物なので、少し控え目にしないと...
太る要素いっぱいですからね~。食べすぎには注意です。

でも我慢できないかも!? 少しぐらいなら... (汗)

九州旅行! (3日目)

ついに我が家に帰還する日、3日目のご紹介です。
2日目のモツ鍋屋に行く途中で発見した博多のチョコレート専門のお店。
そのお店の名前は、”Chocolate Shop”さん...って名前違うかな!? まあいいか!
気になっていたので、お土産にチョコレートを購入して行く事にしました。
ホテルから歩いて5分ぐらいだったかな!? オシャレなお店です。



創業72年と伝統的なチョコレートショップですな~。

DSC03767.jpg

店内に入ってみると、高級感があるお店でした。
店内は流石に写真撮れる雰囲気ではなかったので、写真はありません。
チョコレートが沢山ありました。その他にもロールケーキやクッキーなども販売していましたね。
生チョコレートとトリュフチョコレートを購入し、自宅まで発送してもらいました。
チョコレートはまだ届いていないので、後日ご紹介しま~す!

ホテルをチェックアウトして博多駅まで歩いていると、一蘭の本店ビルを発見!
かなり大きいビルでした。 ラーメンは食べていませんが。

DSC03769.jpg

博多駅から福岡空港へ移動。
空港で搭乗手続きを済ませてから飛行機の出発を待っていると、目の前に普段あまり見ない飛行機が!
黒色の飛行機って初めて見ました。 今は色々なカラーがあるんですね~。

DSC03771.jpg

何だかんだで羽田空港に到着!
その後は電車で品川駅まで行き、新幹線で帰ってきました。
あっという間の3日間でしたが、大変良い思いでができましたね~。

今度は家族で九州に行きたいですな~。

九州旅行! (2日目)

いや~始まりました、九州旅行2日目!
黒川温泉の宿”樹やしき”さんを出発して、阿蘇の国立公園 大観峯へ!
2日目も朝から雨が降っていたので、空模様はご覧のとおり真っ白です。
でも景色は多少ですが見えましたね~。



記念撮影ができそうなスポットなのですが、丁度霧がかかってしまいました。(悲)
まあそれでも記念撮影してきました。

DSC03704.jpg

阿蘇国立公園の大観峯を出発して、2日目の観光スポットへ!
次は熊本で有名なお城がある”熊本城”へ行きました。
お城は見た事はあったのですが、実際にお城の中に入るのは今回が生まれて初めて!
少しワクワクしてましたね~。(笑)

DSC03706.jpg

入口で入場料を支払い、早速敷地内に入りました。
暫く歩いていると、熊本城の裏側に着きました。
お城を下から見た写真↓↓↓ 
それにしても昔の人は、よくお城を建てたもんですな~。石垣はまさに芸術です。

DSC03709.jpg

お城の脇にある通路を通り、お城の正面まで歩きます。

DSC03712.jpg

トンネルみたいな通路を通ると! 熊本城の正面に到着!!!
熊本城は有名なだけあって立派です。 観光客も沢山いましたね。

DSC03715.jpg

”ひごまるくん”と一緒に記念撮影しました。

DSC03717.jpg

お城内に入り直ぐに出てきたのが、”しゃちほこ”です。 思わず写真撮ってました。
二階へ行き写真を撮ろうとしたんですが、他の展示物は撮影禁止でしたので、他の写真はありません。

DSC03719.jpg

熊本城の天守閣からの景色↓↓↓  いい眺めですな~。(笑)

DSC03729.jpg

天守閣から降りてきて外に出ると、人が集まっていたので近寄ってみると... 忍者が居ました!!!
暫く忍者の様子を伺い、声を掛けて一緒に写真撮りました。
忍者の決めポーズで写真撮って、少し恥ずかしかったですが...

DSC03734.jpg

熊本城ともお別れの時間が来てしまったので、次の観光地まで移動する事に!
お城の直ぐそばにある”桜の小路”に移動。
さすが熊本県! くまモンが居たので、写真撮ってしまった。 (笑)

DSC03735.jpg

皆でブラブラ歩いて、とある物を発見! 珍しいので、つい購入してしまった。
購入した商品は、”ほうじ茶ソフト!” ほうじ茶っぽく色も茶色です。
食べてみると、ほうじ茶の香りがして美味しかったです。

DSC03736.jpg

熊本から場所を福岡まで移動しました。
次に行った場所は、”大宰府天満宮!” 学問の神様で有名です。

DSC03739.jpg

太宰府天満宮も人が大変多かったですね!
お姫様にあげる学問のお守り買ってくるの忘れた!? まあ仕方ない...

DSC03743.jpg

御参りも済ませて、商店街を歩くと有名なお店が登場!
そのお店は、”かさの家”さん。ある食べ物が有名なんです。

DSC03746.jpg

食べ物を作っている様子↓↓↓

DSC03744.jpg

皆さんで、とある食べ物を購入! その食べ物とは、”梅ケ枝餅!” 

DSC03745.jpg

外はお持ちなので食感は大変モチモチしています。
中身はアンコで餅まんじゅう的な感じで、とても美味しかったです。

DSC03747.jpg

大宰府天満宮を後にして、博多駅へ移動。
博多駅から中洲に電車で移動して、2日目に宿泊するホテルに行きました。
ホテルで一息ついてから、夕食の場所まで移動します。
さすが福岡市ですな~。夜の街は大変にぎやかです。(驚)

DSC03749.jpg

中洲の町を歩き暫くすると、今回お邪魔するもつ鍋屋”もつ幸”さんに!
結構有名なもつ鍋屋みたいで、夜7時なのにお店の外で待つ人が大変多かったです。

DSC03750.jpg

お店の正面の写真↓↓↓

DSC03751.jpg

お店に入ると、テーブル席に案内されました。 まあ予約してあったので、店内にはスムーズに入れました。
早速注文!持つ鍋と餃子、馬刺しも注文! 
暫くして持つ鍋が登場! 野菜の上に餃子の皮が乗ってます。
お店の店員さんが、”餃子の皮も美味しいですよ!”と言ってました。

DSC03752.jpg

餃子も登場!

DSC03754.jpg

続きまして、馬刺しです↓↓↓ 馬刺し最高に美味しいですな~。

DSC03757.jpg

グツグツ煮たったところで、モツ鍋完成! 美味しそう~。

DSC03753.jpg

お店特製のタレに付けて、モツ鍋を頂きます。
モツもプルプルで旨い! こんなに美味しいモツ鍋食べたの初めてですな~。

DSC03756.jpg

モツ鍋食べて、お酒飲んで、2日目も最高でした。
観光も出来ましたし、大変満足のいく2日目でしたね~! (笑)
モツ鍋食べた後は、皆さんで2次会を実施。 2次会終了後にはホテルに帰ってゆっくり休みました。

九州旅行3日目に続く~~!

九州旅行! (1日目)

3連休で遊びすぎたかな!? 仕事していて若干疲れた...
月曜日ってなぜか気乗りがしないですな~。
でも仕事は仕事なので、気持ちを切り替えないといけません。

本日から暫く!?か解りませんが、旅行の出来事をブログにアップ!
今回の旅行は会社の人が定年を迎える為、そのお祝い旅行なのです。 今度は家族で行きたいのですね~
そんな訳で一日目からご紹介します。 金曜日の朝の天気です!って自分の住んでいる所は曇ってました。
朝7時20分に三島駅に集合なので間に合うように、家を出発。



7時40分に東京行きの新幹線に乗り、品川駅で降りました。
品川駅から羽田空港行きの電車に乗り、空港のターミナルに到着!
恥ずかしながら羽田空港に来たのは、人生で今回が初めてです。 少し感動してましたね。

DSC03668.jpg

あまり意味のない写真ですが、羽田空港の外の風景

DSC03669.jpg

空港内の写真↓↓↓ 金曜日なのに、飛行機に乗る人って沢山いるんですな~。

DSC03670.jpg

搭乗手続きを済ませ、荷物チェックを実施。
危険物は持っていないので、簡単にスルー。(笑) まあ当たり前ですが!
搭乗するまで暫く時間があったので、自分達の乗る飛行機 (JAL) の写真を一枚。
久しぶりに飛行機をこんな近くで見たな~。

DSC03671.jpg

機内に入れる時間になったので、指定席に座り離陸の時間を待ちます。
待つこと10分ぐらいだったかな!?飛行機が動き始めました。
それにしても、よくこんな鉄の塊が空を飛ぶもんですな~。

DSC03673.jpg

滑走路まで移動し、ジェットエンジン全開!
もの凄い勢いで加速し、あっという間に離陸しました。 加速だけならS1000RRも負けていないよ~な! (笑)
離陸して直ぐに天気が悪化。 富士山が見えると思ったのですが、全然見えません。
あたり一面真っ白でしたね。 (悲)

DSC03674.jpg

国内なので、時間もかからず九州に到着! 熊本空港は雨降ってました。

DSC03675.jpg

熊本空港から出て直ぐ近くのレンタカー屋 (オリックス) さんで車をレンタル。
今回レンタルしたのは、”HONDA インサイト!” めちゃハイブリッド車です。
時間もお昼だったので、レンタカーを走らせ計画されていたラーメン屋の”文化ラーメン”さんで昼食。

DSC03677.jpg

朝食を食べていなかったので、お腹空いてました。
自分が注文したのが、”文化特性ラーメン 大盛り!” 
暫くしてラーメン到着! スープはとんこつベースなんですが、博多のラーメンより”とんこつ”っぽくない感じ!
大変美味しかった!麺も細麺ではなく、普通サイズ! (普通サイズってどんなだ!?)

DSC03678.jpg

昼食を食べてから、初めての観光地である阿蘇山へGo!
阿蘇山へ向かう途中から、周りの景色は真っ白に。 駐車場に到着したのですが、このありざま...

DSC03679.jpg

一台のバイクが目に入ったので、一枚写真撮らしてもらいました。
”YAMAHA R6” こんあ雨の日に...

DSC03680.jpg

せっかく阿蘇山まで来たので、阿蘇火山博物館を見学。

DSC03681.jpg

阿蘇の噴火口をバックに写真が撮れます!って記念写真撮りました。

DSC03682.jpg

噴火物↓↓↓ こんなの空から降ってきたらと思うと... 恐ろしい!

DSC03685.jpg

博物館なので、色々な物が置いてあります。

DSC03687.jpg

博物館も見学し終わったところで、次の観光スポットへ!
次にお邪魔した場所は、阿蘇神社! 皆で御参りして記念写真撮りました。

DSC03690.jpg

阿蘇神社で御参りを済ませた後は、今回1日目に宿泊する宿へ直行!
今回お世話になった宿は、”いやしの里 樹やしき (きやしき)”さん。 (黒川温泉)
とても雰囲気の良い宿です! (驚)

DSC03691.jpg

宿内のフロントに入ると、夜お酒が飲めるラウンジがありました。

DSC03693.jpg

手続き完了後にお部屋に案内され、早速温泉に!
温泉内はさすがに写真撮影は出来なかったので、今回は写真なし。
温泉で汗を流し、サッパリしたところで夕食の時間! まあ旅館ならではの料理が沢山出てきました。

DSC03697.jpg

山女の塩焼き↓↓↓ 塩加減が最高で美味しかった~。(笑)

DSC03698.jpg

各自お酒も飲んで、最高の夕食でした。
夕食後は皆で話し合い、先程ご紹介したラウンジへ行く事に。
”何のお酒飲んでも良い!”って事でしたので、昔から飲んでみたかったあの焼酎を注文!
注文した焼酎は! ”芋焼酎の森伊蔵” ロックで頂きました。 これは最高に旨い焼酎でした! (笑)  

DSC03699.jpg

何だかんだで一日目が終了!
温泉に浸かり、最高のお酒を頂き、最高の一日でした。 

また飲んで見たいですな、森伊蔵! 明日は2日目をご紹介しま~す。

無事に帰還!

いや~あっという間の3日間でしたね!
ブログを2日間もお休み頂きました。 最近は少し怠けているので、今後はしっかりと気持ちを引き締めないと!

九州旅行から無事に帰還致しました。(笑) まあ自分ごとなんですがね~。
初めての九州だったので、結構楽しめました! 九州に旅行へ行くならもう少し時間に余裕が欲しいですね!
でも充実してましたので、良しとしましょ!
この休み中はバイクも乗れなかったので、少しウズいてますが...
来週もバイクに乗れそうにないので、少し残念です。 (悲)

そんな訳で、今日はブログも手抜きで!
明日から九州ネタがアップされると思いますよ~!ってアップするの間違えでは!?

長野ツーリング!(ビーナスライン後編)

いや~始まりました長野ツーリングビーナスライン後編!
って昨日は何処までアップしたっけ!? あッ!そうだ、そうだ。白樺湖まででしたね!

では早速!白樺湖を出発して美ヶ原を目指します。
車山を越えてビーナスラインを暫く走ると、美ヶ原方面に行く道が登場!
その手前で写真を皆さんで撮りました。
景色の写真を一枚。 標高が1700mmぐらいあるので、雲が近くに見えます。
手を伸ばせば届きそうですな~。(って届くわけないだろ!?)



バイクの集合写真↓↓↓ ZX-14Rと隼が並ぶと良いですな~。ライバル!って感じで。
まあどちらも早いバイクです。

DSC03637.jpg

次は逆からの写真↓↓↓ 隅っこにグッチャンさんが写ってます。

DSC03636.jpg

ここでツーリングに参加して頂きました、バイクを簡単にご紹介!
まずは堀エモンの”Kawasaki ZX-14R” バイクがデカイ!

DSC03638.jpg

続きまして中山きんに君の”Suzuki GSX1300R 隼” 
今回もレンタルバイクでの参加です。年式は2013年式

DSC03639.jpg

カッシー部長の”Honda CBR1000RR” 相変わらずバイクを綺麗にしてますな~。

DSC03640.jpg

遠ちゃんの”Kawasaki Ninja250R” こちらも相変わらず爆音ですな~。
大型進出の噂がありますが... 早く免許取りましょ!

DSC03641.jpg

お馴染みのバイク、グッチャンさんの”Suzuki GSX-R750”
リムステッカー貼って、かなり印象が変わりましたね~。 自作でステッカー作ってしまうので、羨ましいです。

DSC03642.jpg

これまたお馴染みのバイク、佑ちゃんの”Kawasaki Z250”
フロントのカウルとマフラー変更でGood! 見た目がカッコよくなって良いですな~。

DSC03643.jpg

マエゴリ君のバイク”BMW S1000RR” これから弄りますよ~。ってお金無いですけど...

DSC03644.jpg

とまあ今回は7台のエントリーです。
写真撮影も程々にして、美ヶ原に向けて出発!
美ヶ原までの峠道は結構面白いですな~。高速コーナー有、中低速コーナー有で面白い。 景色も良いですし!
30km程山道を走り、今回の目的地である美ヶ原に到着! 観光客の多さにビックリ!!! (驚)
駐車場もほぼ満車状態でしたので、隅の方に皆さんで駐車。

DSC03648.jpg

空は雲空になってましたが、雨は降らなかったので良かった~。(笑)
景色の写真も一枚撮りました。 標高2000mの景色は最高でしたね~。
 
DSC03647.jpg

美ヶ原で休憩していると、BOCメンバーの落合さんと比留間さんに会いました。
二人でツーリングしていたそうです。 バイクの話などを少し喋って、お別れしました。
美ヶ原を出発して、昼食を食べる事に! 美ヶ原から白樺湖方面を目指して走ります。 
途中は車もいなかったので、快適に峠道を走りました。 まだバイクに慣れていないのか、若干遠慮して走行!
不安があまり感じられないので、恐ろしいバイクですなS1000RR!
当初予定していた利休庵さんに行ったのですが、めちゃ混み!
とても駐車できる状態ではなく、しかもかなり人が待っている状態。 途中のわき道で作戦タイム!
グッチャンさんのGSXとツーショット写真!?って思ったのですが遠ちゃんのバイクも写ってた。

DSC03650.jpg

利休庵での昼食を諦めて、違う場所で昼食とりました。
白樺湖付近にあったお蕎麦屋さん”やまきよ”さん。

DSC03651.jpg

店内に入ると、店員さんに”てんぷら終わってしまったんで!”って言われました。
まあ仕方ないですね。 メニューを見て自分は肉蕎麦を注文。

DSC03653.jpg

暫く待っていると、お蕎麦が登場! 注文した肉蕎麦です。
味は!?って言われると、普通ですかね~。(笑) でもお腹空いていたので、ペロリと完食!

DSC03654.jpg

昼食を食べ終わって、お腹もいっぱいになったところで帰宅モード。
佑ちゃんが、この日夜中からお仕事だったので、早目に帰宅。
朝来た道を帰り、途中で道を間違えてしまったので、諏訪ICから中央自動車道へ!
高速道路は相変わらず自由行動で、各自楽しんで走ってました。って半分お疲れモードでしたが...
双葉SAで休憩! 流石に高速走行は単調で疲れます。

DSC03657.jpg

双葉SAでお土産を購入し、恒例のソフトクリームを食しました。
今回注文したソフトは”ストロベリーミックス!” 甘さとストロベリーのすっぱさがマッチして美味しかった~。(笑)

DSC03659.jpg

休憩もそこそこで朝集合した場所まで、いっきにバイクを走らせます。
一宮御坂ICから御坂峠を越えた辺りで、事故渋滞!
ノロノロ運転でクラッチ握ったり、放したりしていたので疲れること!疲れること!
やっと渋滞も抜けたかと思っていたんですが、富士吉田付近でまた渋滞!
早目に長野を出発してきたんですが、結局遅くなってしまった...
堀エモンが”ガソリン入れたいです。”って言ったので、スタンドに寄り小休憩。
皆さん、かなりお疲れモード全開です。

DSC03660.jpg

ガソリン入れて富士吉田ICから富士五湖道路を走行。
途中で渋滞になりましたが、バイクの利点を生かして、すり抜け、すり抜け!
須走り方面は渋滞でしたので、小山方面からR246を走行。
何だかんだで、集合場所に到着したのが、午後7時頃でした。 流石に渋滞続きは疲れます。
皆さんと少し喋って解散! 家に帰宅してメーターの写真を撮ろうとしたんですが、疲れがピークで次の日に撮影。

DSC03662.jpg

今回長野ツーリングの走行距離 ”454.9km” 結構走りましたな~。
まあ距離的には問題ないんですが、渋滞が余分でした。
でもまあ皆さんで楽しくツーリングできたので良かったです。
今回参加できなかった人もいますので、次のツーリング計画を立てなければ!って何処行こう!?

« »

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login