KTM試乗会!

今日は昨日の天気と違って、良い天気になりました。
本日はBOCのメンバーで、ガンバイクさんにお邪魔して来ました。
KTMの試乗会を開催して頂いたので、皆様でKTMのバイクを乗ってきました。

朝から支度をして、バイクを今日の集合場所まで走らせます。 
その前に自宅付近で一枚出発前の写真撮影。 昨日の雨が少し残っていたのか、路面が濡れた状態でした。
タイヤも温まっていないので、慎重にバイクを走らせましたね~。 濡れた路面怖いので!



何時ものガソリンスタンドでハイオク満タン! 
S1000RR君もお腹いっぱいになったところで、目的地のローソンを目指します。
R246から国道一号を走り目的地のローソンに到着!早く着き過ぎてしまったので、ローソンさんで朝ご飯を購入。

DSC04163.jpg

お店の中にいると、雨さんと諒くん、諒くんの後輩が到着!
その後は、グッチャンさん、エイジさんととBOCのメンバーが続々と登場。
暫くすると、ローソンさんの駐車場がバイクだらけになってました。(笑) 全部で9台ですかね~。
色々なメーカーが勢揃いで、なかなか面白いです。

DSC04164.jpg

集合時間まで、皆さんでお喋りタイム!
皆さんバイク好きなんですね~。話聞いているだけで、本当に楽しいです。(笑)
お喋りもそこそこにして、ガンバイクさん目指して出発です。
それぞれのバイクがエンジン始動! いや~これだけ台数が多いと迫力ありますね~。
国一を走り富士市を目指すのですが、皆さん爆走のスイッチが入ってしまったみたいで、カットンでました。
スクリーンの効果も抜群ですね~。ノーマルに比べると風の流れや、頭に当たる風が全然違います。
社外スクリーンは、高速走行には抜群の効果を発揮しますね。
なんだかんだで、あっという間に静岡県富士市にあるガンバイクさんに到着!

DSC04165.jpg

ガンバイクさんのお店の中を一枚写真撮影。
バイクショップって大変オシャレですな~。 さすがKTMのショップって感じでした。
お金があればバイク用のガレージ欲しいもんです。
色々とバイク眺めていたんですが、200 DUKEが欲しくなりましたね~。
通勤用には大変面白そうなバイクです。

DSC04166.jpg

試乗するための書類にもサインして、早速バイクの試乗開始。
自分が初めに試乗したバイクが”690 DUKE”
このバイクは興味津々でしたので、少し楽しみにしてました。 (笑)
試乗した感じですが、大変乗りやすいバイクです! 街乗りから峠まで、楽しく遊べる感じですね。
力の出方もスムーズな感じで、峠道走っていて大変面白かったです。
このバイクはアクセル開けられますね~。 峠で速いのがよ~く解りました。

DSC04169.jpg

次に試乗したバイクが”1290 SUPER DUKE R”
このバイクは凄い面白いバイクですね~。 ”RC8”と一緒のエンジンを搭載しているので、パワーも問題なし。
低速トルクがハンパないバイクで、3速からでも凄い加速します。(驚) 体もっていかれそうになりました。(汗)
足廻りもしっかりしていて、バイクがスムーズに曲がってくれるので、乗りやすいこと!乗りやすいこと!
加速も曲がりも文句なしのバイクです。 これも峠走らせたら、最高に速いバイクですね。
街乗りでも最高ですけどね。

DSC04168.jpg

次の試乗車は”1190 ADVENTURE R”
こちらのバイクもDUKEと一緒で大変乗りやすいですね。 街乗りやツーリングには最高のバイクではないかな!?
ブレーキング時に凄い沈み込むので、少し焦りました。(汗) 足つきが悪いので、自分には向かないかな!?

DSC04170.jpg

ここで一時休憩。 少し休憩してから、第2弾の試乗が開始。
次に試乗したバイクは、”690 DUKE R”
試乗車ではないのですが、諒くんのバイクを試乗させてもらいました。(笑)
跨った感じは”690 DUKE”と全く変わらないですね~。って当たり前か!
街乗りの時はあまり感じなかったのですが、峠道を走り始めた瞬間バイクが豹変しますね~。
”690 DUKE”に比べてトルクが凄い! 3速の低回転からでも文句なしの加速します!
少し驚かされたバイクの一台です。

DSC04173.jpg

本日最後に試乗したバイクが”1190 RC8 R”
このバイクは以前試乗したことがあるのですが、そこまでアクセル開けていなかったので楽しみでした。
跨った感じですが、ポジションはS1000RR君より楽な感じ。若干アップハンドル!?みたいな感じですね。
加速は、もの凄い加速です。やはりスーパースポーツですね~。知らない間にスピード出てる感じかな。(笑)
車体は軽いし、クイ!クイ!曲がるので、コーナー走っていて楽しいです。
一度”RC8”で伊豆スカイラインや、西伊豆スカイライン走ってみたいですね。
でも街乗り専用のバイクではありませんね。高回転に回して楽しむバイクですな~。
少し不評だったのが、シートが滑るのと、Uターン時にハンドルをいっぱいきると、
手がミラーとハンドルに挟まってしまうのです。
この2点だけは、少し不評でした。シートは変更すれば用のですが、ミラーが手に接触するのはど~かと...
まあデザインは好きなんですがね~。少し改善して欲しい部分ですね。

DSC04174.jpg

これで本日の試乗は終了!
自分の乗りたいバイクは試乗できたので、大変良い一日になりました。
試乗した感想は、恐るべしKTMのバイク!って思いましたね~。
全てのバイクが大変乗りやすくてビックリですな~。

次のバイクはKTM!ってのもアリかな!? って買い換える予定は全くありませんがね~。(笑)
でもセカンドバイクに”200 DUKE”は欲しいかも!

スクリーン変化!

朝から雨が凄かった。今は天気回復していますが。
昨日は、お酒を飲みにイガチョーさんとお出掛けしてきたのですが、お腹が苦しいですね~。
久しぶりに食べ過ぎた... ダイエット中なのに!

この間スクリーンを購入したので、早速取り付けてみました。
いよいよスクリーンが変化しますね~。(笑)
物置からS1000RR君を引っ張り出して、何時もの作業スペースまで移動。
交換前に一枚記念撮影↓↓↓



まず初めにスクリーンの取り付けボルトを外します。 (取外すボルトは8箇所)
S1000RR君のボルト類はトルクスボルトなので、トルクスレンチを使用して外します。
購入してあった工具が役に立つ時がきましたね~。

DSC04144.jpg

早速スクリーンの取り付けボルトを外していきます。
こんな感じで、ボルトを8箇所”カチャカチャ”ラチェットレンチ回しながら!

DSC04145.jpg

全てのボルトを外してスクリーンを取外すのですが、下の2箇所だけゴム部分が本体に
はまり込む取り付けになっているので、スクリーン外すのに少し手間取ってしまった...
ん~取り外し方が解らないまま作業するのも問題ですな~。 
GSX君の時は簡単に交換できたので、S1000RR君も簡単に外れるかと思っていたのが間違いでしたね。
まあ外し方が解れば、簡単な作業なんですが。
スクリーンを外した写真↓↓↓ GSX君もそうですが、スクリーンが無いとマヌケな顔ですな~。

DSC04146.jpg

横からの写真も一枚。
スクリーンが無いと、メーター周り弄るのは楽そうですな!

DSC04147.jpg

元々のスクリーンから、車体に固定する部品を外して新しいスクリーンに取り付けします。
まあゴム部品なので、ねじ込んで取付完了です。

DSC04149.jpg

後は新しいスクリーンを車体に取り付けていきます。
取り付けボルトを8箇所全て取り付けした後、トルクスレンチでしっかり閉め込みます。

DSC04152.jpg

スクリーン変化後の写真↓↓↓
前からの写真では、あまり変わった感じがしないですね~。
多少高さが高くなったような気がしますが。

DSC04153.jpg

変化が解り易いように、横から写真撮ってみました。
Before

DSC04143.jpg

After

DSC04154.jpg

横から見ると、結構高さが変わってますね~。
形もノーマルと比べると変形しているので、風の流れがかなり変わりそうです。
GSX君の時に効果がかなり解りましたので、S1000RR君でも効果抜群ですね!
ってまだ走ってませんが...

明日はKTMの試乗に行くので、その時にスクリーンの効果を確かめようかな!?
まあ安全運転でテスト走行しないといけまんね。

最新ゲーム (その1)

今日は一日天気が良くないですね~。
自分の住む地域では雨がポツポツと降ってます。土曜日も天気悪そうだな~。
本日は少し早目に帰宅! 色々と用事があったので、仕事を終了させ帰って来たのです。
夜も少しお出掛けの為、この時間帯にブログを更新している状況。
まあ皆さんには、あまり関係のない話でスミマセン。

最近新作のポケットモンスターが発売されましたね~。 我が家のお姫様も大変楽しみにしていたみたいです。
テレビCMでポケモンのCMが放送すると、”もうすぐ発売だよ!”って言ってました。
サンタさんにお願いして、クリスマスプレゼント!って思っていたのですが...
以前に”一緒にポケモンバトルしようか!?” な~んて言ってしまったので、お姫様が本気にしてしまったのです!



仕方ないので、新作のポケモンを2個購入しました。
さすがにゲーム会社も上手く製作しますよね~。 赤色と青色で、それぞれゲットできるポケモンが違うとか!?
まあ自分には何のポケモンゲットしようが、あまり関係ないのですが...
大変嬉しかったのか、勉強、宿題が終了すると毎日ポケモン (3DS) と睨めっこしてます。
物事に対して興味が無いのも困りもんですが、興味がありすぎて没頭してしまうのも...(汗)

バイクや車に興味もたないかな~!?って自分の趣味を押し付けてはいけませんね~! (笑)

久々にポチッっとな!

今日は少し気温が暖かかったですね~。
そんなに寒さを感じなかったので、すごし易い一日でした。

話変わって、昨日久しぶりにポチッっとした商品が届きました。(笑)
かなり大きいダンボールが届いたのですが、中身はそんなに大きくありません。
でもバイクの部品を購入するのは久しぶりでしたので、少しドキドキしましたね~。



早速ダンボールを開封して、中身を確認。
今回購入した商品は!? ”Puig レーシング製 フロントスクリーン!”
GSX-R1000の時と一緒で、メーカーはPuig製にしました。

DSC04139.jpg

袋を開けて、中身を取り出します。
GSX君の時はスクリーンはクリアでしたが、今回購入したのはスモークタイプ。

DSC04140.jpg

S1000RR君に乗り換えて初めての車体弄りになります。
まあヘッドライトは交換してますが、車体自体に変化はありませんからね!
スクリーンは走行中にも効果がハッキリと解るのでGoodです。 高速走行には効果抜群ですね!

次の休日には交換したいのですが、土曜日は雨予報。(悲)
日曜日は用事があるので、取付している暇がないな~。
購入したからには、早く取付したいのだが... 何時になることやら!?

欲しいかも!?

せっかく車洗車したのに、今日の天気が雨とは...
まあ天気だけは、何ともならんので仕方ないのですね。

この間、電化製品屋のノジマさんにお邪魔した時に気になっていたんです。
その商品とは!? ”SONY ホームシアターシステム SDV-N1WL”
テレビのスピーカーが聞こえにくいので、シアターシステムを少し考えていた時に登場したのです。
(って歳とって耳が聞こえなくなったのでは!?)
いいえ聞こえなくなったのではなくて、テレビのスピーカーが聞こえにくいんです!
自分専用はDENONさんのパワーアンプを使用し、スピーカー、ウーハーを設置して5.1chにしてあるので
それを移動させればよいのですが、なんせパワーアンプ等が大きくて邪魔になるんです。

でもこのシアターシステムは、大きさもあまり大きくないし、本体がプレーヤーになっているので
Blu-rayやDVDの映画を観るのも便利なんです。



リアのスピーカーはワイヤレスでフロント部から長~い配線を引っ張る必要もなくてGood。
しかもスピーカー、アンプ部分にブルーのLEDライトが内臓されており、イルミネーション機能もあるんです。
部屋のインテリア性を高める間接照明としても使用できますね。
Bluetooth機能もあるので、スマホやi-Phoneからも音楽再生ができ、
PC接続やインターネット接続も可能とか。

y_BDV-N1WL_015.jpg

まあその他にも色々な機能があるんですが、説明しきれません。(汗)
色はご紹介している白色と黒色がありますね~。
自分は白色が好きですが、黒色も結構カッコよかったですね。(笑)
すっかり購入する気分になっているんですが、決して購入が決定した訳ではありませんので...
あくまで欲しいな~レベルで考えています!

ああ~物欲が無くならないので、困ったもんだ~。

旨いんだ、これがっ!

普段祝日は関係なく仕事なんですが、本日は休暇を頂きました。
この3連休は天気も良くて、ツーリングされている方をよく見かけます。
それからは寒さも増してくるので、このぐらいの時期がギリギリなんですかね~。
まあ自分は家族とゆっくり一日を過ごしました。

朝テレビを見ていると、あるCMが放送されたのです。 そのCMとは!?”ケンタッキー”のCM。
我が家のお姫様と一緒にテレビを見ていて、
マエゴリ君  ”旨そうだね~”
お姫様    ”食べたいな~”
ってな訳で、お昼ご飯用にに近くの”KFC”に行って来ました。
普段は大臣さまが会社の帰りがけに購入してくるので、あまり店舗に行った事がなかったのか、
お店の外にあるカーネルサンダース人形に興味津々のお姫様! 一緒に写真撮ってあげました。(笑)



店内に入り早速注文!
今回注文した商品は”ハーフ&ハーフ 6Pセット”
骨なし肉が3個、骨あり肉が3個とポテトがセットに付きます。

DSC04134.jpg

お姫様が待ちきれない様子でしたので...って自分もお腹空いていて、待ちきれなかったんです。(汗)
早速お肉を家族3人で食べる事に!
こちらは骨なし肉↓↓↓

DSC04135.jpg

自分は骨ありの肉を初めに食べました。(笑)

DSC04137.jpg

久しぶりにケンタッキーのお肉食べましたが、旨いですね~。
でも太る要素たっぷりの食べ物のような気がします。
まあ毎日食べる訳ではないので、良いでしょ! (笑) (その油断で太るんだ!)

クリスマスにまた購入してこようかな~。

朝からキレイ!キレイ!

一週間出張でしたので、マイコペン君もかなり汚くなってました。
先週末に洗車したのですが、乗らないで放置状態ですと結構汚れるもんです。
ガレージでもあれば最高なんですがね~。マイコペン君の上部にはカーポートもないので...

そんな訳で本日は朝から洗車してました。
最近寒さも増してきているので、朝6時過ぎに洗車し始めると手が取れそうなぐらい痛くなります。
でも何故か冬の方が洗車をマメにするんですよね~。(頭がおかしいからだ!)
コペン君に水をたっぷりかけて洗車開始です。



コペン君の屋根からボンネット→リアトランク→Fスポイラー→ドア→リアスポイラーと順番に綺麗にします。
もちろんホイールも綺麗に洗車しますよ~。

DSC04091.jpg

綺麗に洗車した後は、綺麗に拭きあげます。
水分を拭きあげした後は、コーティングしてボディーは終了!
後はホイールと、室内、ドア周りを綺麗にして完了ですね~。
前からの写真↓↓↓

DSC04092.jpg

後ろからの写真↓↓↓

DSC04093.jpg

久しぶりに気合を入れて洗車してましたので、かなり時間がかかりました。(汗)
でも綺麗になったので、気合を入れて洗車した効果はあるのでは!?
やはり車もバイク同様、綺麗になると気分が良いものですな! (笑)

そろそろS1000RR君も洗車しなきゃな~!?

週末の楽しみ!

皆さんこんばんは。 マエゴリ君です!って知っとるワイ!
地獄の出張から解放されたので、大臣さまに頼み少しバイクに乗ってきました。
天気も最高の天気でGoodです。
最近は寒さも一段と増してきましたので、バイクに乗るのもいや~な感じになってきましたね。
しかも冬のジャケットは、動きにくくて嫌です。

今日は久しぶりに箱根山にお邪魔してきました。 以前プリロードを変更したので、そのテストも兼ねて走ることに。
ガソリンをS1000RR君に食べさせて、いざ出発!
路面が所々濡れていたので、気を付けながら走行。足廻りの感じも確かめながら走りましたね~。
以前よりフロント、リア共に柔らかくなり乗りやすくなりました。
リアに関しては、もう少し柔らかくしてもOKですね。まだ少し硬い感じがあるかな!?
そんな事を考え、国一の頂上で少し休憩。 この時期なので、バイクが少ないイメージです。



その後は時間に余裕がなかったので、伊豆スカイラインではなく大観山へ行く事に!
でもこの大観山に行ったのでが、失敗でしたね。
行く途中の路面がビジョビジョで、まともに走れん! 濡れた路面嫌いなので...
日影が多いので、なかなか乾かないんでしょうね。時期を間違えると、間違えなく凍結してます。
大観山に到着!バイクが大変多かったです。まあ県外ナンバーばかりでしたけど。
皆さん3連休なので、ツーリングに来ていましたね。
自分が写真撮影した時は少なかったのですが、写真撮る前はバイクが沢山駐車していました。

DSC04128.jpg

”お昼までには帰宅する!”という大臣さまとのお約束でしたので、大観山から帰宅する事に!
でもせっかく天気の良い日に大観山に来たので、富士山と写真撮りました。
今日は富士山も大変良く見えていたので、ツーリングに来ていた方達も富士山バックに写真撮る人が多かったですね。

DSC04125.jpg

写真も撮影したので、家に向かってバイクを走らせる事に!
もう少しバイク乗って、足廻りの感触を楽しみたかったのですが、仕方ないですね。
大臣さまに逆らうと、碌なことになりませんので... 少しでもバイクに乗らせてくれる大臣さまに感謝です。

地獄の出張から開放!

いや~ブログを更新するの久しぶりですな~。
本日、無事に出張から帰還いたしました。(笑)
帰りは満員電車に乗って散々でしたが...都会はど~も苦手ですね~。
駅では迷いそうになるし!って普段から電車に乗ることがないので、解らないだけですけどね。(笑)

それにしても、かなりキツイ出張でした。
毎日、講座!講座!の連続です。
しかも講座が一日終了する度に、メーカーさんからの宿題が沢山出るんです。(泣)
お陰様で脳ミソが痩せてしまいましたよ! 体は痩せないんですが...
まあ貴重な体験をさせて頂きましたが、やはり自分は体動かして仕事しないと駄目ですな。

ってな訳で、本日からブログの更新を再開しま~す。
明日は休みなので、バイクでも乗ろうかな!

休みが嬉しくてドキドキしているマエゴリ君でした。(笑)

S1000RR君 イジイジ!

今日も朝から寒いです。でも天気が良くて大変気分がいいですね。(笑)
冬はバイクに乗る機会が少し減りますが、寒くてもバイクに乗れる時は、なるべく乗ろうかと!
根性!根性!ですな。

本日は、以前S1000RR君用に購入してあったスモールを交換しました。
物置からバイクを引っ張り出して作業開始です。



ヘッドライトのバルブを交換した時と同様に、ヘッドライト裏面のカバーを外します。
S1000RR君はスモールが右側に取り付けてあるので、右側を外します。
○印部分のカバーを左回りに回すと、カバーが簡単に外れます。

DSC04097.jpg

カバーを外すとハイビーム用のバルブと、スモール用の球があります。
右側の小さいコネクタがスモール用になります。 (○印部分がスモール側)

DSC04098.jpg

スモール側のコネクタを引っ張り取り外します。
ハンドル等が邪魔をしてスモール側は抜きにくいので、ペンチ等で引っ張ると簡単に外れます。
外すとコネクタはこんな感じになってます。(スモールの球は外れた状態です)

DSC04099.jpg

コネクタからスモールの球ランプを外したら、後は新しい球を取り付けます。
球を取り付けしたら、一度キーをON位置にして点灯する事を確認。
スモールだけで見ると結構明るいですな~。

DSC04102.jpg

ライトが点灯する事が確認できたら、コネクタを元の位置に戻します。
後はヘッドライトのカバーを取付し完了!
今度はヘッドライトの中で点灯を再度確認。ん~スモールなんで、点灯しているのが解り難いですね。

DSC04103.jpg

エンジンを始動させ、ヘッドライトを両方点灯させて写真撮影!
おお~やはり純正の球より綺麗に点灯するのでGoodです。(笑)

DSC04104.jpg

ケルビン数上げたので、夜は少し見にくくなるかな~!?
でも夜は走る事が少ないので、良しとしましょ!
冬はバイクに乗る機会が少なくなるせいなのか、色々な所をイジイジしたくなりますね。
次は何処イジろうかな~。 (笑)

ああ~今日の夕方から出張だ~~。 一週間も主張なので、疲れます。
金曜日まで毎日お勉強(講習)の主張なので、気楽ではありません。(泣)
しかも講習が終わってから、宿題が沢山あるとか... 今から気分がブルーです。

« »

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login