fc2ブログ

澄みわたる梅酒

最近、昼間はポカポカ暖かくて春を感じますね~。
いよいよバイクシーズンが到来か!?ってまだ気が早いですが。(汗)
春が近づく=花粉の時期ってのも最悪なんですが、自分はまだ花粉症で悩まされていないのでOK!
でも急に花粉症になる事もあるので、少し心配ですな。
まあどちらにせよ、早く暖かくなるのをまっているマエゴリ君です。(笑)

本日、大臣さまがお酒を買ってきました。
そのお酒は”澄みわたる梅酒” 最近CMとかでやっているやつですね~。
以前から気にはなっていたお酒ではあり、一度飲んでみたかったので購入してきてくれてラッキーでした。

DSC04423.jpg

早速夕食と一緒に、購入してきた梅酒を飲むことに!
梅酒なのに”透明”ってのも不思議ですね~。 梅酒って多少色が付いていたような!?
”澄みわたる”って言うぐらいですから、透明なのでしょう。
”進撃の巨人”のグラスってのも気になりますが、こちらは大臣さまの趣味です。
透明なグラスが無かったんで...

DSC04424.jpg

匂いは梅の香りがしますね~。(って当たり前だ!梅酒なんだからね!)
飲んでみると、スッキリとした甘さで飲みやすい印象。
自分はかなり好きな感じの梅酒です。
甘さ控えめな感じで後味も悪くないですし、普通の梅酒よりは糖質も50%オフになっているとか。
ダイエット中の自分には丁度よいですね。(ハンバーガーをあれだけ食べた人が、ダイエット!?)
ダイエットってのは言い過ぎかもしれませんが、糖質を抑えられるのでGoodですな。
どんな感じでも、お酒は旨ければいい~のよ!

この梅酒の他にも柚子味があるので、そちらも気にはなってますね~。
今度柚子味を買ってきてもらおうかな!?

澄みわたる梅酒 http://www.suntory.co.jp/umeshu/sumiwataru/
スポンサーサイト



« »

02 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login