2015年 東京モーターサイクルショー(中編 その1) 

今日もご紹介しますよ~東京モーターサイクルショー中編!
ってな訳で、早速内容にはいらせてもらいます。
え~っと何処まで紹介したか解らなくなってしまいますね~。写真撮り過ぎもよくないのかな!?

”MOTO NAVI”のお次に来たブースは”APRILIA”
ん~自分の興味があるバイクが”RSV4”しかなかったので、写真は”RSV4”しかありません。
それにしても一度で良いので試乗してみたいバイクです。
何処かで試乗会やってくれないかな~。



”RSV4”のレーシングバイク↓↓↓

DSC04664.jpg

どんどん紹介しますよ~。
お次は”SUZUKI”のブースをご紹介!

DSC04671.jpg

”GSR-250F” 250ccのバイクは軽そうでいいな~。
色も綺麗な青色で”SUZUKI”って感じです。

DSC04665.jpg

お次はこいつです。 ”GSX-S1000”
ん~ツーリングするには問題ないポジションのバイクですね。
赤色!ってものSUZUKIっぽくないんですが、結構似合っているかも!?

DSC04666.jpg

”SUZUKI”って言ったらやはり自分の所持していたバイクでもあります”GSX-R1000”ですよね~。
これは以前ブログでご紹介した限定カラーのGSX-Rです。
実際に跨ってみましたが、自分のGSX-R (K9) と変わらないかな!?
進化している様子が少しない気がするのが残念です。

DSC04668.jpg

”SUZUKI”のお次は”TRIUMPH”

DSC04669.jpg

”Street Triple R”の横からの写真↓↓↓

DSC04670.jpg

正面からも写真撮りましたが、少しボケてしまいました。(汗)
大変乗りやすそうなバイクですね。このバイクも一度試乗してみたいですな。

DSC04672.jpg

試乗してみたいバイクと言えば、こいつも乗ってみたいですね~。
”Daytna 675”
スーパースポーツ乗りとしては気になるバイクの一つです。

DSC04673.jpg

”HONDA”のブースへGo!

DSC04676.jpg

ブース内に入るといきなり人混みに!
なんだ!?なんだ!?って思って見てみると... ”マルケス”のコーナーリング中を再現した置物が登場!
モトGPライダーのマルク・マルケスのコーナーリング中ってこんな風になっているみたいです! (驚)
そりゃ~肘も擦るわな~!

DSC04675.jpg

マルケスを再現した置物の横にマルケスを体験できるコーナーが!
バイクが普通にスタンドアップされており、人がバイクに跨り写真を撮ると
マルケス風に写真が撮れる構造になっていました。(笑)
さすがに恥ずかしいので写真は撮りませんでした。

DSC04677.jpg

さあしっかりバイクを紹介しないといけませんね!
新型のCBRです↓↓↓ かなりイメージが変わったような。
”HONDA”さんは思い切ってイメージチェンジですね~。
モデルチェンジしたCBRも悪くないですな~。初めは見慣れないかも知れませんが、結構カッコええです。

DSC04680.jpg

CBRの横に展示してあったのが、”SFA”
このバイクは初めて見るかも!?

DSC04682.jpg

続きまして”CB1300 SB”
2015年になってヘッドライトが若干変更されているみたいですが、よく解らん!
ツーリング用にネイキッドタイプも欲しいですな!CB良いかも!?って所持はできませんが...

DSC04685.jpg

お次は”CB1100EX Cafe” 
綺麗に仕上がってます!って当たり前か。(笑)

DSC04686.jpg

”HONDA”さんの後はヘッドライトを扱っているメーカーなんですが、メーカー名は忘れました。(笑)
LEDのヘッドライトなんですが、Hi、Lowの切り替えが通常はバルブが上下に動くのですが、
このヘッドライトはヘッドライト自体が上下に動くんです! リョウ君と一緒に切り替えて遊んでました。
しかも車検対応品なので、取り付けしてもな~んにも問題がないみたい。
でも自分のバイクは一つ目じゃないので、関係ないんですが...

DSC04694.jpg

すこ~し歩いていると、ヘルメットを発見!
ってモーターサイクルショーになぜF1ドライバーのヘルメット飾ってあるんだ!?
そんな事思いながら写真撮ってました。(笑)
”ジェイソン・バトン”選手のヘルメット↓↓↓

DSC04695.jpg

”中嶋一貴”選手のヘルメット↓↓↓

DSC04696.jpg

まだまだいきますよ~。
”セバスチャン・ベッテル”選手のヘルメット↓↓↓

DSC04697.jpg

ヘルメットの紹介はこのへんで終了にして”DAYTONA”さんのブースへ。
一番手前に”HONDA”の”モンキー”が展示してありました。
もちろん”DAYTONA”さん仕様に改造されています。125ccまでボアアップされていました。

DSC04698.jpg

モンキーの奥にKTMのEXCが展示。

DSC04700.jpg

バイクの横にいたキャンペンガールと一緒に遠ちゃんが写真撮影。
遠ちゃん少し照れてました。

DSC04701.jpg

バイクの横に展示してあったのが、バイク用のガレージ↓↓↓
こちらはイナバ物置製のバイクガレージ!
お値段は370,000円とすこ~しお高いですが、組み立てまで全て業者さんが行ってくれるみたいです。
大型バイクでも2台は余裕で入るぐらいの広さがありました。

DSC04702.jpg

イナバガレージの横に展示されていたガレージ↓↓↓
こちらのガレージは大変オシャレです! ガレージ内の内装もしっかりしていて、憧れのガレージですな~。

DSC04706.jpg

ガレージ内の写真↓↓↓ 工具が”Snap-on”とは!?
なんとも贅沢なガレージ!

DSC04705.jpg

ガレージを見学して、”EBISU CIRCUIT”のブースを見学。
リョウ君がバランス感覚を確かめてました。 これ結構難しいんです。

DSC04708.jpg

遠ちゃんもバランス感覚を確かめてました。

DSC04710-1.jpg

バランス感覚を確かめた後は、リョウ君が元GPライダーで、全日本ライダーである”新垣選手”と写真撮影。
自分の持っている雑誌に載っている新垣選手が目の前に居て少しビックリです! (驚)
リョウ君の父である雨さんと新垣選手はお知り合いみたいで、昔よく一緒に走っていたみたいです!
新垣選手の話を聞いていて”雨さん”の速さが解るよ~な気がした瞬間でしたね~。

DSC04711.jpg

”EBISU CIRCUIT”のブースから少し歩いたところにGSX-R1000が展示。
バイクがメインではなく、リフターがメインなんです。
こちらも昨日ご紹介したリフター同様でバイクのメンテナンス用ですね~。

DSC04712.jpg

リフターの拡大写真↓↓↓
値段が表示されていなかったので、お値段は解りません。 結構高い気がしますが...

DSC04713.jpg

バイクリフトをご紹介したところで、本日の東京モーターサイクルショー(中編 その1)は終了!
写真が多すぎるので、いっぺんに紹介するとブログの内容もなが~~くなるので。
また後日サイクルショーをご紹介していきま~す。

次回のサイクルショー(中編 その2)で驚きのバイクが登場!!!

2015年 東京モーターサイクルショー(前編) 

今日は一日良い天気でした。昨日の雨は余計でしたがね~。
ポカポカ暖かく、大変過ごしやすい一日だったのではないでしょうか!?

まあ天気の話はど~でもよくて、昨日東京に行って参りました。(笑)
なぜ東京に行ったか!?と言うと3月27日~3月29日まで東京ビックサイトで行われていた
”2015年 東京モーターサイクルショー”に行って来たのです!
まあ一つ残念でしたのが、午後から天気が崩れるためにバイクでの出動はなくなってしまったことですな。
天気もそうなんですが、グッチャンさんの”GSX-R750”が不調に!!!
ブレーキに問題が発生してしまったんです。(驚) バイクは動くのですが、除々にブレーキが効いてしまうとか!
ブレーキは命に関わりますからね~。早く直してバイク復活して欲しいですね。

話が反れてしまいましたが、車で東京のお台場を目指して出発!
途中でガソリンを入れていくために、東名足柄SAによってガソリンをエスティマ君に注入。
ガソリンを入れている時に、あるトラックを発見!
それはなんと!!! 巨大な”うなぎパイ”を乗せたトラック↓↓↓



珍しいトラックを発見してしまったので、記念に写真を撮りまくり!
もちろんこの”うなぎパイ”は食べられません! (って当たり前だろうが!)
リョウ君が”うなぎパイ”の前で記念撮影↓↓↓ それにしてもデカイな~。

DSC04627.jpg

この後トラックの運転手さんが来て、少しお喋りタイム。
東京に向かう途中みたいで、東京から本物の”うなぎパイ”を乗せて運ぶらしいです。 ご苦労様です。
足柄SAを出発した後は、お台場まで休憩無しのノンストップ走行!
東京ビックサイトの駐車場には駐車できないので、近くの駐車場を探すことに。
暫くフラフラして探していましたが、あまり遠くも嫌だったのでパレットタウンの駐車場に駐車。
駐車後は”ゆりかもめ”に乗って”東京ビックサイト”まで。
ビックサイトに到着した時には、モーターショーに行く人が結構いました。
でも昨年より少ないよ~な...土曜日じゃなくて日曜日だからなのか!?

DSC04628.jpg

早速イベント会場に入ったのですが、10時に会場が開くので少し待ちましたね~。 15分ぐらいですが。(笑)
会場がオープンになり、自分達は端から見て行く事に!
まず最初に見たところは、”EK CHAIN”

DSC04630.jpg

色々な種類のチェーンがあるんですね~。
チェーンの色も豊富ですな~。 
チェーンの錆もきになるし、S1000RRのチェーンも色付きにしようかな!?

DSC04631.jpg

お次は”bike BOX 24”
バイク1台分ぐらいのガレージになるのかな!? まあバイクを保管しておくためのものですね。
この”bike BOX 24”は498,000円もするんです!(驚) 値段に少しビックリしました。

DSC04633.jpg

bike BOX 24の裏にあったのがこちら↓↓↓
Kawasaki Ninja 250”じゃなくてバイクリフト。
油圧ジャッキ式になっており、バイクを載せた状態でジャッキアップできるリフターですね。
バイクの下回りをメンテするには丁度良い商品です。
グッチャンさんがこのバイクリフト欲しいらしく、念入りにリフト見てました。 
”自分で作ろうかな~!?” なんて言ってました。

DSC04634.jpg

バイクリフトの横にあったのが、”Arai”さんのヘルメット。
新作のヘルメットや、これから発売されるモデルなどが展示されてました。
ヘルメット被ってみたかったな~。 ”Arai”のヘルメットもデザインがカッコええ~ですな~。
店員さんに”カーボンのヘルメットもう少し安くならないの!?”
って聞いてみた返答が、”一日に1個しか造れないんですよ~”って言ってました。
値段が高い理由がよく解ります。(納得)

DSC04635.jpg

ヘルメットを見た後は違うブースへ。
ばくおんとコラボしたバイクを写真で一枚。

DSC04638.jpg

違う角度でもう一枚。

DSC04639.jpg

お次は”ヨシムラ”のコーナーへ。
”ヨシムラ”さんのところで一番最初に目に入ったバイクがこちら↓↓↓
”KTM 690 DUKE” ヨシムラのマフラー装着していてもカッコええ~です。
マフラー音が気になるところですが、さすがにエンジンは始動できないので解りません。
見た目も重要なんですが、マフラーサウンドも重要ですからね。

DSC04640.jpg

マフラー拡大写真↓↓↓

DSC04641.jpg

”DUKE”の横に展示してあった”YAMAHA YZF-R25”
こちらも”ヨシムラ”マフラー装着してます。

DSC04642.jpg

マフラー拡大写真↓↓↓

DSC04643.jpg

お次は”SUZUKI GSX-S1000 ABS仕様”
意外にカッコええ~ので気になってしまいました! 乗りやすそうなバイクです。
R1000とは違った感じで面白そうですね~。 ヨシムラのマフラーが似合ってますな。

DSC04645.jpg

こちらもマフラー拡大写真↓↓↓

DSC04647.jpg

まだまだいきますよ~。
お次はこいつだ!!! ”SUZUKI GSX-R1000 L5”のレーシングバイクですね。
全日本ロードレース選手権 JSB1000クラスの参戦車みたいです。

DSC04648.jpg

こちらもマフラー拡大写真↓↓↓

DSC04649.jpg

”ヨシムラ”さんのブースを出ると、次に目に飛び込んできたのがこちら↓↓↓
”マルク・マルケス”のレーシングバイクと”バレンティーノ・ロッシ”のレーシングバイク。
”お手を触れないでください”と記載してあったので、触れなかったですが見ただけでも、もの凄いバイクです。

DSC04651.jpg

リョウ君が気になってバイク眺めてたので、一枚写真撮りました。
リョウ君の許可を得て顔出し写真です。

DSC04653.jpg

バイク見た後は、”ブリヂストン”さんのタイヤを少し眺めました。
”BATTLAX T10”ほとんど溝がありません。 溝も浅い感じ。
こんなタイヤで走ったら全く滑る気配がないんでしょうね~。

DSC04654.jpg

おまけで一枚写真撮影。
”MOTO NAVI”さんのブースに展示されていたポケバイ!
鮮やかなオレンジ色です。 一回ポケバイに乗ってみたいのですが、何処で乗れるのかな!?

DSC04658.jpg

まあこんな感じで東京モーターサイクルショーを楽しんでおりました。
今日の前編はここまで!ってことにしておきましょ。(笑)
明日はいよいよ中編をご紹介! (いよいよって言うぐらいだから、後編じゃないのか!?)
まあ細かい事はいいじゃないの~。

それではまた明日お会いしましょ!

興奮状態!

今日は予定していたお台場まで東京モーターサイクルショーを見に行って来ました。
朝は天気が良かったのですが、グッチャンさんのバイクも不調なので車でお台場までGo!
東京モーターサイクルショーの内容をご紹介したいのですが、帰宅時刻が遅かったので後日ご紹介します。

本日は先日大臣さまが興奮状態でしたので、その内容をご紹介!
大した話ではないのですが、写真を見てもらっても解るように卵を割った時の話なんです。
大臣さま  ”わぁ~ビックリ~。見て!見て!卵を割ったら2個入ってた~!”
マエゴリ君 ”ほんとだ~!卵が2個入ってる!”
大臣さま  ”初めて卵割って2個入ってた!”
マエゴリ君 ”へぇ~そうなんだ!? 何か良い事あるかもね!”
みたいな会話してました。(笑)



卵の大きさがいつもより若干大きかったみたいで、卵を割ったら2個入っていたみたいです。
大臣さまが結構興奮状態でしたので、ビックリしましたが喜んでいたので少し笑えました。

一人で走りに!

いや~昨日は最悪な一日でしたな~。
花粉!?なのか朝から調子が悪く、仕事も忙しく、帰る事には頭が”ガンガン”と痛く...
まあとにかく体調不良で昨日はブログの更新をお休みしました。
今日は何も問題ないのが不思議ぐらい体調は良好! いったいなんだったんだ!? 会社アレルギーか!?
でもくしゃみや、鼻水が出なくなって良かったです。(笑)

朝は曇り空でしたが、9時過ぎには天気も晴れ模様!
バイクに乗るには最高の天気になってきたので、S1000RR君に跨ってきました。
お昼には帰る約束をしたので、”あまり遠くには行けないな~”と思いながら何時ものお山(箱根)へ!
路面も当然の事ながらドライ!気温も高いのでタイヤの温まりも速いです。
タイヤを新品に交換してから碌に走っていないので丁度良かったのかな!?
国一を上り、頂上のパーキングで少し休憩。 パーキングにはツーリングに来ていた人が多かったですね~。
暖かくなってきたので、ツーリングシーズンなんでしょう。



休憩も写真撮影ぐらいにして、十国峠方面へ!
暫く快適に走行していたんですが、車が前を走るようになってからはトロトロ運転。
暖かくなってバイクも多いですが、車の台数も多いですな~。
そのまま十国峠から伊豆スカイラインへ!

DSC04614.jpg

伊豆スカイラインは久しぶりなので、少し”ドキドキ”状態。 何時以来だろうか!?
まあ”ドキドキ”と言うより、どちらかと言うと”ワクワく”していたのかな!?
伊豆スカイラインは走っていて面白いですからね~。(笑) 事故も多いですが...(汗)
料金所のおっちゃんにお金を払い出発! 終点は何時もの亀石。
今日は車があまりいなかったので、激走状態。
久しぶりにかっ飛ばすには丁度良く、バイクに慣れるのにもGoodです。
冬の間は、ほとんどバイクに乗らなかったので、少しかっ飛ばすとビビリまくりのマエゴリ君です。(悲)
こんな調子でかっ飛ばしていると目的地の亀石のパーキングに到着!

DSC04615.jpg

パーキングにはハーレーの大群でした。(驚) 20台ぐらいいたかな!?
そんな中自分はスミッコの方に駐車。
違う角度から写真撮影↓↓↓

DSC04616.jpg

亀石のパーキングでコーヒータイム!
本日は、”WONDA GOLD BLACK”HOTです。最近少しお腹が...なので、無糖のブラックです。(笑)
暖かくなってはきているのですが、さすがにお山はまだ涼しいのでHOTコーヒーは助かりますな~。

DSC04617.jpg

コーヒータイムも終了して、亀石の料金所から伊豆スカイラインを出て大仁方面へお山を下ります。
大仁から伊豆中央道路を使用して伊豆長岡へ。
伊豆縦貫道路を乗る前に写真撮影。

DSC04618.jpg

もう一枚違う角度で! ちぃ~さく富士山が写ってます。

DSC04620.jpg

写真撮った後は、伊豆縦貫道路を使用して家に帰宅。
家に到着した時に丁度12時に! 計画的な行動!?で少しビックリ。(驚)
久しぶりに気持ちよく激走したので、気分は最高でした。 これからの時期は大変楽しみですな。
大臣さまのお許しがでれば、来週も乗ろうかな!?

明日は楽しみにしていた東京モーターサイクルショーですな~。
天気が微妙なのでバイクでの出動はなくなってしまいましたが、皆さんで楽しめれはOK!OK!
チケットを忘れないようにしなきゃ! (笑)

今年も行くぜ~!

今週は大変良い天気に恵まれてますな~。
今日まで気温が低く寒いらしいです。明日から暖かくなるので、週末はバイク日和になりそうですな!
天気も良さそうですしね~。(笑)

今週末はバイクに乗れるので、今から気分が↑↑なっています。
その理由は!!! ”東京モーターサイクルショー”に行くのです!
昨年に続き、今年もモーターサイクルショーに参加してこようかと。
そんな訳で、本日仕事帰りに”LOWSON”さんで前売りチケットを4枚購入↓↓↓



今年は4人でサイクルショーに参加。
参加メンバーはグッチャンさん、遠ちゃん、りょうくん、マエゴリ君の4人。
土曜日に行く予定でしたが、遠ちゃんの仕事の都合により日曜日に変更。
ん~今から楽しみですな~。 (ドキドキ)

今年はどんなバイクが登場するのでしょうか!?
2015年の新作バイクを色々見てこよ~。
自分としてはやはり2015年のS1000RRが気になりますね~。 自分のバイクですしね! (笑)

初めてのユニバーサル! (後編)

いや~今日の朝は冷え込みましたね~。
せっかく暖かくなってきたと思っていたんですが、急に寒くなって最悪!
寒いの嫌いなのでなおさらですな。

本日は昨日ご紹介した”初めてのユニバーサル”前編の続きで後編。
”進撃の巨人”のアトラクションを終えて、お姫様と大臣さまの親を待っているために大臣さまと少しフラフラ。
ちょうどUSJの中心ぐらいに行ったときに、車が展示されていたので一枚写真撮影。



結構待っていたのですが、なかなか待ち合わせ場所に来ないので連絡してみると...
全然違うところに居るではあ~りませんか!!!
ど~も待ち合わせ場所の連絡がうまく伝わっていなかったみたいです。(汗)
大臣さまの親とお姫様が居る場所まで行くと、”ミニオン”のショーをやっていたので少し見学。

DSC04576.jpg

ミニオンのショーを見学した後は予定していた”スパイダーマン”へGo!
”最後尾”の看板を持った店員さんがいたので、最後尾に自分達も並びました。
”建物の中へ入るのも時間が掛かるな~!?”って思っていたのですが...
スパイダーマンのアトラクション入口に”待ち時間200分”の文字が!? (汗)
”えっ!?嘘だよね!?” 目をこすっても消えない200分の文字! ”あちゃ~”ってな気持ちでしたね~。

DSC04580.jpg

200分待ちでもスパイダーマンのアトラクションだけは入りたかったので、意地で200分待ちました!
それにしても200分待ちは過酷でしたね~。
腰が悪い(ヘルニア)なので、立ったままの状態で待ち時間3時間以上はきつい!きつい!
スパイダーマンのアトラクションは3D映像を見ながら乗り物に乗って楽しむアトラクションです。
3時間以上待ったのですが、少し興奮状態でしたので辛い待ち時間を忘れてました。(笑)
映像の最後にスパイダーマンが写真を撮ってくれます↓↓↓

DSC04583.jpg

アトラクションを楽しんだ後は昼食に! この時既に13時半過ぎになっていました。(汗)
次に楽しみたかったアトラクションは”ターミネーター”だったのですが、待ち時間が結構あったので却下。
”ジョーズ”方面に行き、”ジョーズ”を乗ろうと思ったのですが、”ジョーズ”も行列状態なので却下!
”ん~困ったな~!? それじゃ~ウォーターワールドのショーを見に行こう!”と予定変更。
”ウォーターワールド”もかなりの人が待っていましたが、すんなり会場に入れて助かった~。
この”ウォーターワールド”は水をかけられるので要注意です。

DSC04586.jpg

ウォーターワールドのショーも楽しんだ後は、疲れもピークになっていたので帰る事に。
まだまだ体験したいアトラクションがあったのですが、前日から寝ていない状態でしたので限界でした。
お土産も購入したので、園を後にしました。
USJの入口で家族揃って記念撮影↓↓↓

DSC04591-1.jpg

初めての”USJ”でしたので、大変感動しました。(笑)
アトラクションは、ほとんど体験できませんでしたが雰囲気を味わえただけでもOKですな!
体験できなかったアトラクションは次回来た時にリベンジですね~。(笑)

”USJ”感動はしたのですが、やはり人混みは慣れませんな~。 疲れます!

初めてのユニバーサル! (前編)

いや~久しぶりの我が家に帰ってきましたね~。(笑) 3日ぶりですかね!?
そんな訳で今日は月曜日ですが会社をお休みしました。
さすがに夜中の0時過ぎに静岡県に帰ってきたので、疲れがピークです。
それにしてもブログの更新をかなりサボってしまいました。(汗)

話し変わって車を運転していて思ったのですが、大阪は遠い!!!
”日本は小さな島国!”って言われてますが、この国は十分広いですよ!
金曜日に少し話題に触れましたが、親戚の結婚式に出席する為にこの週末で大阪に行ってきました。
結婚式は日曜日でしたが、前日の土曜日に”ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”にGo!
人生で初の”ユニバーサル”です! (驚) なかなか大阪まで行く事がありませんからね~。
金曜日の夜22時頃から大臣さまの実家を出発。
第二東名高速道路を使用して名古屋方面へ! やはり第二東名は綺麗だし道幅広いし走りやすいですね~。
ところどころのSAで休憩を入れて、朝5時半頃”USJ”の駐車場に到着!
寝ないで運転もシンドイです!かなり疲れましたね~。
駐車場に到着後すぐに”USJ”の開園を待ちます。この日の開園は9時!あちゃ~3時間も外で待つのか!?



自分達も朝6時から開園待ちをしてましたが、既に並んで待っている人がいた事が驚きです! (驚)
3時間もボ~っとしているのもな~!?と思いお姫様とブラブラ歩いて写真撮ってました。
”UNIVERSAL”の文字の前で一枚お姫様を記念撮影↓↓↓

DSC04548-1.jpg

開園まであと1時間半!ってところで人がく多くなってきました。
まだ一時間以上もあるのに、皆さん誰よりも早く敷地に入りたいんですね~。
って言ってる自分も早く並んでましたが...(汗)
待っているお客さんが多いからなのか、9時ではなく8時に開園! ラッキー!!!
大臣さまが”進撃の巨人”の整理券を貰うために”ダッシュするよ!”
って言ってましたので、開園と同時に走る事!走る事!
”進撃の巨人”のアトラクション!?の前に来たのですが、整理券を配っている人が居ないではあ~りませんか!
あれッ!?なんで!? 店員に聞いてみると、整理券を配っているところが違うみたいなんです。
あちゃ~ですなこりゃ。整理券を配っているところまで、大臣さまと再度ダッシュ!
なんとか無事に整理券をゲット! 会場へは9時入場予定なので、それまで30分程あったのでフラフラしてました。

DSC04550.jpg

”COOL JAPAN”の入口↓↓↓ 結構人が集まってます。

DSC04574.jpg

”COOL JAPAN”の入口から真正面に歩いていくと、モンスターハンターのドラゴン!?の像があったので撮影。
モンハンはゲームの武器、防具の素材を入手できるステージがダウンロードできるみたい。
自分はモンハンやらないので、このステージはパス。

DSC04552.jpg

進撃の巨人を楽しむ前に、お腹が空いたので朝食を食べる事に!
直ぐそばに食べ物を販売しているところがあったので、食べ物を購入。

DSC04561.jpg

2種類ありどちらにしようか悩みましたが、今回購入した商品がこちら↓↓↓
”調査兵団の遠征飯 一般兵用” 芋、パン、スープがセットになっています。
その他にも”調査兵団の遠征飯 兵士長用”があります。ベーコンが付き、パンが違うみたい。

DSC04560.jpg

飲み物は”商会の紅茶”を注文。 アップルティーなのかな!?
この飲み物は少し微妙な感じ。 自分好みではなかったですな。

DSC04558.jpg

朝食を済ませたところで、ちょうど9時になったので、アトラクションへGo!
建物の中に入ると、進撃の巨人の武器である立体起動装置が置いてあったので写真を撮りました。

DSC04564.jpg

その後は店員さんが色々説明をしてくれアトラクションのスタートです。
映像などを楽しみながら進んで行くと最後にアルミン・アルレルト、リヴァイ兵長、ミカサ・アッカーマンが登場!
写真撮影OK空間なので、写真をそれぞれ撮りました。

アルミン・アルレルト↓↓↓

DSC04570.jpg

リヴァイ兵長↓↓↓

DSC04572.jpg

ミカサ・アッカーマン↓↓↓

DSC04573.jpg

この3人が登場して終了。
まあこのアトラクションは見て楽しむものですな。
漫画を読んでいない人も、店員さんの説明や映像で説明してくれるので、解りやすいかもしれませんな~。
建物の外に出ると、巨人に食べられるシーンを写真で撮影できますが、並んでいたので自分達はパス。
こんな感じになっています↓↓↓ 解りにくい写真ですみませ~ん。

DSC04555.jpg

その横には巨人化したエレン・イェーガーと女型の巨人が戦っているシーンが再現されてました。
15mの巨人像なんですが、かなり大きく迫力があります。

DSC04554.jpg

”進撃の巨人”が終了したので、次の目的であるアトラクションのスパイーダーマンを目指します。
それにしても人が多くなってきたので、移動するにも疲れますな!
人混みは好きではないのでなおさらです。
スパイダーマンのアトラクションもご紹介したかったのですが、前編はここまで!
後日後編でご紹介しますよ~。

それにしても疲れがとれない... 車の運転もかなり体力を消耗するんですね~。

準備はOK

今日も天気がハッキリしないですね~。
雨がパラパラ降ったり、止んだりと! 明日は晴れて欲しいのですが、どうなんでしょうか!?
まあ天候だけは解りませんね。

本日は仕事を早目に終わらせて帰宅!
これからお出掛けするので、その支度をしなければならないのです! お出掛け先は、”大阪”。
”なぜ大阪!?”と言いますと、親戚が結婚式を大阪で行うので家族で出席。
結婚式は日曜日なんですが、前日の土曜日は”ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”に行こうかと。(笑)
春休み時期なので、大変混雑しているとは思いますが...
ん~人混みはど~も苦手なんで、勘弁して欲しいものですな!
そんな訳で早目に仕事を終わらせた序でに”i-Phone用のモバイルバッテリー”を購入してきました。



昨日紹介した商品を購入しようか悩んだのですが、お金が無くて...(悲)
USJの待ち時間中にi-Phoneのバッテリーがなくならないように!と思い購入。
長い時間ボ~~!っと待っているのもアホらしいので、アプリ(ゲーム)でもしていようかと。
ついでに接続するケーブルも購入。
i-Phone付属用のケーブルでも良かったんですが、ケーブルが長いので邪魔かと思い購入。
でも15cmは少し短すぎたかな!? 30cmにすれば良かった。(泣)
まあそんな訳で準備万端ですな~。 OK!OK!

って肝心なスーツや革靴を忘れないように準備しなきゃ!?

これ欲しいかも!?

今日は一日雨ですな~。 湿度も高いので、少し動くと汗が出て気持ち悪いです。
暖かくなるのは良いのですが、カラッ!っと晴れてもらいたいものですね。
明日は天気が回復してくるみたいですが、ど~でしょうかね~。

本日会社の先輩がある商品を見せてくれました。
その商品がこちら↓↓↓
”imation製 LINK Power Drive i-Phone用メモリ&バッテリー”

20141121121858_972_.jpg

I-Phoneのメモリーとバッテリー不足をを補うためのストレージ内蔵のいわゆる一芸系モバイルバッテリー。
写真、音楽などのデータも保存できるので、データ容量が足りない人には便利なアイテムかも!?
もちろん動画のデータも保存できるみたいです。

20141121121918_959_.jpg

i-Padやパソコンにも接続できる機能も便利なひとつですな。

20141121121912_812_.jpg

”LINK Power Drive”はそんなに大きくなく持ち運びにも便利な感じがしました。
バッテリー容量は3000mAh。
本体の表面に付いているLEDでバッテリー残量がわかるようになっているみたい。
容量も16GBと32GBがあるとか聞きました。
16GBでもすこ~しお値段が高いのが気になりますが、それ以上の価値はあるのかと。

お値段はそこそこしますが、”これ欲しいかも!?”って少し思ってしまいましたね~。
アマゾンさんで購入すれば、少し安く購入できるかな!?
早速探してみよ~!

日曜日に買ってきた物

火曜日か~!? 一週間始まったばかりですな~。
そして今日は大変良い天気になりましたね! 
ポカポカしていて、こんな日にバイク乗れば気持ち良さそう~。
自分は仕事していましたけど...(悲)
仕事していても少し汗が出てきたので、気温が上昇しているのがわかりますな!

日曜日にバイクに乗った時に購入してきた商品を本日はご紹介。
今回”ZOA”さんで購入してきた商品がこちら↓↓↓
”チェーンクリーナーとチェーンルブ” 盛り上がらない商品でスミマセン! (汗)



チェーンクリーナーは前回購入した物より大きい”キングサイズ”にしました。
これで気持ちよくチェーンを清掃できますな!
チェーンルブは現在使用してる”ワコーズ”さんの商品がなかったので、メーカーを変更。
今回購入してきたチェーンルブは”SUPER ZOIL”さんのチェーンルブ。
エンジンオイルなどで有名なメーカーさんですね。

DSC04542.jpg

ZOILさんのチェーンルブってど~なんでしょう!?
使用したことがないので解りませんが、メーカーの名前だけで購入してしまった...(汗)
チェーンオイルが飛散すると掃除が面倒なので、あまり飛散しないタイプが良いのですがね~。

使用してみてからのお楽しみですな。
って何時試そうかな!?

« »

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login