いつかは!?

GWも2日目に入りましたね~。
自分は毎日仕事ですが、皆さんはどのようにお過ごしなのでしょうか!?
今年は天気も良くて出掛けるには最高ですな。
土日は自分もお休みなので、我が家もお出掛けしようかと大臣さまに相談したのですが...
大臣さま”GWは混むし、お金掛かるから出掛けない!”と言われて終了!
お姫様も”友達と遊んでくる~”の一言。 
まあ休みの日はのんびりしていようかと思います。

先週の日曜日にエスティマ君のオイル交換をする為”TOYOTA”さんに行って来ました。
普段自分が乗らないので、気付いたら5000km走ってた! (汗)
マメに走行距離は見ないといけませんね~。ってそろそろコペン君もオイル交換の時期かな!?
ディーラー担当者とお喋りしていると、エスティマ君のオイル交換が終了。
お店から出て帰宅しようと、エスティマ君に乗ろうと思った時にある車を発見!
ディーラーの駐車場に駐車してあった車は”CROWN ATHLETEの特別仕様車”
少し中を見せてもらいましたが、大変Good! 久しぶりに”ビビビッ!”ときた車ですね~。

そんな”CROWN”を見て、カタログを貰ってきてしまいました。(笑)
本当に単純な考えです...(汗)



”挑め!”って何に挑むのかよく解りませんが、カタログを見ると最近の車は”凄い”の一言ですね。
車の安全性や装備など、最新の技術が搭載されていますね。
でも車を選ぶ最終的な決め手は、”スタイルと走行性能”かな!? (笑) 

DSC04922.jpg

最近は”これだっ!”って言う車がなかなかないからな~。
歳も取ってきたので、ゆったりとした車がそろそろ欲しいかも!?
バイクは自分の好きな物を乗っているので、車は家庭目線で考えないと!

”いつかは CROWN”な~んてCMが昔あったような気がしますが、乗れたらいいな~!?って感じですね!

土曜日の出来事! (後編)

ふ~。今日も一日終わりましたね~。
世間は明日から”GW”ですね~。自分はお仕事ですが...
まあ休みが長くてもお金がないので、ちょうど良いかもしれませんね。

昨日の続きで”土曜日の出来事 (後編)”をご紹介!
ブログの最後に紹介した皆さんが気になって興味をもっていた車がこちら↓↓↓



”TESLR タイプS” この車はオール電気自動車なんです!
近くに居たスタッフさんに色々お話を聞いてましたが、”凄い車”としか言えないですね~。

DSC04912.jpg

電気自動車なのでガソリン代の心配はいりません。またオイル交換の必要もないので経済的ですな~。
フル充電でおよそ500km以上は走行可能。 バッテリーは8年保障。
また下り坂などでバッテリーの充電、ブレーキの回生を利用して充電もできるみたい!
まあこのへんは電気自動車ならではの感じです。
この”モデルS”は600ps以上のパワーを発揮し、100km/hまで3秒で加速するらしい! (驚)
しかもエアサス装備なので、車高も自由に調整可能。
エアサスもオートで調整可能。GPS機能にて車高の高さを記憶させ、その場所に来ると車高がオートで変化!
”凄いな~”な~んて思って室内を見せてもらう事に。
センターコンソール部分には巨大なタブレットが装着され、車の管理を全てこのタブレットで行うみたい。
エアコンの操作、サンルーフの開閉もタブレットから操作。ネットにも繋がっているので、YAHOOも閲覧可能。

DSC04909.jpg

メーター周りも液晶になっており、大変綺麗ですね~。

DSC04910-1.jpg

いや~色々見せて頂き、大変興味をもったのですが、お値段を聞いてビックリ!!!
そのお値段なんと!”930万円”って言ってたかな!?
やはり最新の技術が搭載されている車なので、お値段もそれなりですね~。
でもガソリン代やエンジンオイル代を毎月考えるのであれば安いのかな!?
宝くじでも当たったら考えたい車の一台ですな。

そんな感じで車を見学した後は、伊豆スカイラインへ!
十国峠から伊豆スカイラインを走り、何時もの亀石PAで休憩。 天気も良かったのですがバイクはそこそこです。
亀石PAに到着して、遠ちゃんの”899 PANIGARE”を試乗させてもらいました。
まだナラシ中でしたので、フル加速!ってな訳にはいきませんでしたが、パワーは十分な感じ。
このバイクも乗りこなせる気がしないバイクの一台です。
2気筒なのでニーグリップがしやすく、バイクの倒し込みも大変スムーズな感じがしました。
リアーブレーキのレバーとエンジンカバーの隙間が少なく、ブレーキが掛け辛いのが難点かな!?
遠ちゃん曰く”慣れですよ~”と言ってましたが、実際慣れれば問題ないんでしょうね!

DSC04914.jpg

その後は3人で飲み物を飲みながら休憩!
休憩後、帰宅前にバイク2台と車1台で写真撮影↓↓↓

DSC04915-1.jpg

伊豆スカイラインを出てからは、大仁方面から帰宅。
この日は貴重な車を見れて良かった~。
伊豆スカイラインは車が多くて気持ちよく走行!とはいきませんでしたが、大変楽しい一日でした。

次はグッチャンさんとバイクで走りたいですね~。

土曜日の出来事! (前編)

日中は暖かいのですが、日が沈むと少し肌寒いですね!
でも春になったお陰で大変過ごしやすい日々です。 バイクに乗っていても気持ち良いですしね~。(笑)

そんな訳で土曜日もバイクに乗ってきました。
遠ちゃんの”899 PANIGALE”のナラシを終了させる為、先週の土曜日も走りに行く事に!
未だにナラシ運転が終わっていないのも不思議なんですが...(汗)
まあそんな事は気にしないで、本題に戻ります。
朝7時に近くの”ローソン”で遠ちゃんと待ち合わせ。 コンビニで2台のコラボ写真↓↓↓



今回はグッチャンさんも一緒にバイクで走行予定。
でもグッチャンさんの”GSX-R750”はブレーキにトラブル発生! 
すこ~し前からブレーキが効いた状態になってしまうみたいで、ブレーキを分解整備しているみたいなんです。
結局この日もブレーキの不調で車での参加。まあグッチャンさんの車は速いので問題ないのですがね~。
箱根の麓にあるフルーツパークで待ち合わせ後に出発!
グッチャンさんが”最近大観山に行ってないな~。”って事で、グッチャンさん先頭で大観山へGo!
さすがに4輪はコーナー速いですね~。コーナーをスイスイ抜けて行ってしまいました。
大観山へ行く途中で雨さん発見! 雨さんもグッチャンさんの車を見かけてUターンしたみたいです。
頂上の大観山駐車場で一枚写真撮影↓↓↓ 遠くにグッチャンさんの車が写ってます。

DSC04900.jpg

この日は大観山でイベントが開催されてました。
雨さんが”向こうの駐車場に”FORD GTが停まってたよ!”と言ってくれたので、皆さんで見学に!
初めて見ましたね~ ”FORD GT”↓↓↓ イベントの準備中でしたが、写真撮影してしまった。

DSC04901.jpg

横からも写真撮影↓↓↓
乗る時に頭ぶつけそうですな~。 車体の低さがもの凄く解る車です。(驚)

DSC04902.jpg

”FORD GT”の横に駐車してあった車がこちら↓↓↓
”G-TECH”のモデルカーである”アバルト” このモデルは屋根を低く改造してあってビックリです!
綺麗に屋根を付けてあったので、少し驚きました。(驚) 車体の重心を低くするための改造ですね~。

DSC04903-1.jpg

こちらも横から写真撮影↓↓↓

DSC04904.jpg

お次は”アバルト”の横にあった”ALFA ROMEO 4C”
この車も生で見るのは初めてです。 どんな走りをするのか興味がありますね~。
大変面白そうな車です。 遠ちゃんも興味津々です。

DSC04906.jpg

ホイールも”ギャンディーグリーン”色で大変目立ちますね~。

DSC04907.jpg

なんだかんだ車を見ていると、”G-TECH”さんのイベントが徐々に開催。
この後、一台の車に皆さんで興味をもつのですが、その車は後日ご紹介しま~す!
大観山はスーパーカーが集まるので、見ていて飽きないですね~。(笑)

チェーンのお手入れ

本日も晴れの天気でしたので、朝から車2台を洗車してました。
先週まで怠けて車を放置状態にしていましたので、久しぶりに2台も洗うとかなり疲れます。
コペン君はまだ小さいので良いのですが、エスティマ君を洗うのが...
朝早くから洗車して、午前中終わってしまった。(汗) 
午後からは、夕方までお姫様と近くの公園で野球してました。(笑)
最終的に、お姫様が打ったボールが防災倉庫の下に潜り込んでしまったので、野球は中止になりましたが。
ボールは無くなってしまいましたが、お姫様と楽しい時間が過ごせたのでOK!OK!

そんな日曜日の休日話から変わって、本日はチェーンのお手入れブログをご紹介!
以前購入してきたチェーンクリーナーを使います。大容量なので安心して使えます。(笑)
チェーンルブはまだ”WAKOS”さんのが余っているので、そちらを使用。



バイクリフトで持ち上げているので、タイヤを回しながらチェーンを綺麗にお手入れしていきます。
今回はチェーンリンクの間もウエスで丁寧に清掃。 リンク1個、1個清掃するので、結構大変な作業です。
これだけの作業をしても、直ぐに汚れてしまんですがね~。(泣)

DSC04897.jpg

チェーンとスプロケットを綺麗に清掃し、チェーンルブをしっかり塗布して完了!
チェーン清掃後の写真はありませんが、清掃前と比べてかなり綺麗になりました。(笑)
タイヤを回した感じもスムーズに回転しているので問題ないでしょ!

メンテナンスはしっかりしないと! 交換部品だけでかなりのお値段ですからね~。(驚)

バイクを綺麗に!

なぜか夕方に雨降ってます! 車洗わなくて良かった~。
綺麗にしていきなり汚くなると事でした。(ほっ) でも昨日に引続き、本日も天気が良く最高ですな!
午前中はお決まりのコースへバイクで出走。内容は後日ご紹介します。

って事で、昨日の金曜日はお休みを頂いておりましたので、午前中バイクを綺麗にしてました。
チェーンルブが飛散したところに、埃やブレーキダストなどでリヤホイールがもの凄く汚い状態。
水を使って洗おうかと思ったのですが、スポンジがあっという間に汚くなりそうなので却下。
結局パーツクリーナをウエスに拭きつけ、ホイールは綺麗に清掃しました。



ホイールの隅々まで綺麗にしていたので、手がもの凄く汚れた...
お陰様で綺麗になりましたよ~。 (笑)
お次はボディを綺麗に! 今回の洗車道具はこいつ↓↓↓ ”フクピカ”

DSC04895.jpg

バイクを綺麗にするのに大変便利なアイテム!
基本は物置内にバイクを入れて保管しているので、車体もあまり汚くなっていなかったのですが”虫”が付着!
虫汚れを綺麗に取り除いて、”フクピカ”を使用。
綺麗になりましたね~。拭きあげるだけなので、作業としては大変楽です! (笑)
一回カウルを外して綺麗に洗車したいんですが、なかなか時間がなくて... (って言い訳でしょ!)
ああ~そうです!言い訳です!ってその話はおいていて、ボディを綺麗にした後は、チェーンも綺麗に清掃。
チェーン清掃ブログは、明日ご紹介! (明日ご紹介!ってほどのものでもないでしょ)
ああ~そうです! ”明日ご紹介!”ってほどのものではありません!

しつこいですね~。と言う事で、チェーン清掃は後半に続く~。

子供の成長

本日はお仕事お休み~。ってサボった訳ではありませんよ!
先週の土曜日に休日出勤したので、その代わりにお休みを頂いたんです。
貴重な休日! 天気は最高の晴れに恵まれました。(笑)
午前中は銀行に行ったりと、普段できない用事を済ませる事ができたので良かったですね~。
しかもバイクを綺麗にしましたし!まあバイクネタはまた後日にご紹介します。

午後からは子供の授業参観日でしたので、大臣さまと一緒に出席してきました。
我が家のお姫様も今年3年生! 早いですね~。
小学校に入学したのがつい最近に感じたんですが、あっという間に2年が過ぎ去ってしまったんですね~。
身長もグッと伸びましたし、勉強の内容や授業の内容も1、2年生の時とは違いますね~。
パソコンの授業もあるみたいでビックリしましたね~。(驚) 時代の変化です!
自分の時代はパソコンの授業なんてありませんでしたからね~。

それにしても2年間があっという間と言う事は、小学生生活もあっという間に過ぎ去りそうですな。
子供からしてみると学生時代はなが~く感じるんですが、どうなんでしょう!? 自分は昔一年長く感じたので...
今はもの凄く一年が早い気がします! 歳取ったせいなのでしょうか!?

自分ごとはおいといて、健康で元気に過ごしてくれれば問題ないですね~。 

俺のシリーズ5

4月も残すところ数日になってしまいました。
世間は来週からゴールデンウィーク!みたいですが、自分の会社はまったく関係ありません。
皆さんがお休み中もお仕事なんですが、まあ会社に入社して毎年の事なので気になりませんがね~。
ゴールデンウィーク後にはツーリングの予定が入っているので、ルートをそろそろ考えないと...(汗)

話変わって”俺のシリーズ”第5弾のご紹介。
以前”俺のプリン”をご紹介したのですが、今回は”俺の丼プリン”



”俺のプリン”は縦長でしたが、俺の丼プリンは丼の形。
プリンの量も結構ありますね~。

DSC04603.jpg

購入して毎回思うのですが、毎回食べきるのに苦労します。 量が多いので...
味も普通のプリンなので、ものすご~く美味しい!って言われると微妙なところですな。
まあ量で勝負!みたいなところがありますね~。

来月健康診断があるので、甘い物の食べすぎには注意です!

ブロンズチェーンは最近流行なのか!?

今日は久しぶりに良い天気に恵まれました。(笑) 気温も上昇して、なかなか暑い一日だったよ~な。
仕事していて汗が出てきましたからね! (それって太り過ぎなのでは!?)
でも冬の寒い時期に比べれば、暑いほうが自分は好きですね!
ってあまり関係ない話でスミマセン。(笑)

話し変わって、自分の周りの方々のバイクに異変が!
最近は色々な色のチェーンが多く見られるようになりましたね~。
ゴールドチェーンとかKAWASAKIのバイクにピッタリな緑色のチェーンなど。
サイクルショーでも色々な色のチェーンが展示してありましたが、先週なかなか貴重なチェーンを目撃したのです!
佑ちゃんのバイクと遠ちゃんのバイクにそのチェーンは取り付けられていました。

そのチェーンとは!? なんと!ブロンズチェーン!!!

ブロンズチェーンは初めて見たんですが、チェーンが錆びた状態になっていたんです。(驚)
↓の写真のように綺麗に錆び付いていましたね~。

IMG_0012-1.jpg

冬の間バイクに乗らない状態で放置してあったので、チェーンが錆びてしまったらしいです。
チェーンは放置していると、直ぐに錆びてしまいますからね~。
しっかりメンテナンスしないといけませんね! スプロケットにも悪影響ですから!

佑ちゃんは日曜日にチェーンを交換。遠ちゃんはチェーンを綺麗に清掃したみたいです。
自分もそろそろチェーンのメンテナンス時期なので、しっかり清掃と油補給してあげないとな~。
今週末に天気が良ければ、洗車+チェーンメンテですな!

遠ちゃん出動!

今日の降水確率は100%。 天気予報であまり見ない数字です。
予報どおり本日の天気は雨。 最近の天気は”ど~なってるの!?”みたいな感じす。
週末に天気が良ければ自分は問題ないのですがね~。(笑)

そんな週末なんですが、天気は曇り空。
雨はなんとか降らない状態でしたので、大臣さまの許しを得て、土曜日もバイクでお出掛けしてきました。
まあライテクを磨く為に、何時もの箱根山にお邪魔してきただけなんですがね。
でも今回は出走するメンバーが一人増えました。
それは遠ちゃんの”DUCATI 899 PANIGALE”↓↓↓

DSC04886.jpg

2月に新車で購入して4月中旬ですが、未だにナラシ運転が終わっていない状況。
5000rpm縛りの状態ですので、ナラシ運転を早目に終わらせる為に一緒に走行したのです!
朝近くのローソンで待ち合わせし、お決まりのコーヒータイムを実施。少しお喋りした後に走行開始。
順調に国道1号線を頂上目指して上っていきます。
ナラシ運転なので、無理をしないように走行。って自分はナラシではないので、リズム良く走行してましたが。(笑)
頂上付近で遠ちゃんを待って、パーキングで小休憩。↓↓↓



時間が勿体無いので小休憩後は大観山を目指して走りますが、気温の低さに体が少しブルブル状態。
金曜日は冬ジャケットのフル装備だと暑かったので、この日はメッシュに切り替えたのが失敗でした。(泣)
天気が微妙でしたので、肌寒くてたまらんです! お山の気温は”なめたらあかん!”ですな~。
寒いのを我慢してなんとか大観山に到着!

DSC04893.jpg

やはり寒いせいなのか、バイクが何時もより少ない感じがしたのは自分だけなのか!?
暖かい飲み物でも!と思いここでもHOTコーヒー購入。
コーヒー飲みながら売店の中に入ると、一台のバイクが展示されてました。
その展示されていたバイクがこちら↓↓↓

”YAMAHA YZF-R1M”

DSC04890.jpg

逆からの写真も一枚。

DSC04892.jpg

”YZF-R1M”を見てトイレ休憩も済ませ外に出てみると、1台の車を発見!
以前ブログでご紹介した”HONDA S660”が駐車してありました。
走っているところを目撃したことはあるのですが、実際に近くで見るのは初めて。
駐車してある”S660”をジロジロ見てました。(笑)

DSC04888.jpg

後ろからも写真を撮らせてもらいました。

DSC04889.jpg

S660も見れたし休憩もそこそこにして伊豆スカイラインを目指して出発!
十国峠を通過して伊豆スカイラインの入口で小休憩。
伊豆スカイラインの入口でバイクを眺めていると、”KTM 690 DUKE R”が一台登場。
DUKEって乗りやすくて速いんだよな~!と思って見ていると何処かで見たよ~な!?
その”690 DUKE”は雨さんだったんです! (驚) 少し遠くに居たので、気付かなかった。(笑)
雨さんと一緒に3台で伊豆スカイラインを走りました。 
先頭を雨さんが走行していたのですが相変わらず速いですな~。あっという間においていかれた...(汗)
でも先週走行した時の足のセッティングから少し変更して走りやすくなりました。
暫くこのセッティングで練習ですな!
そんな事考えながら走行し亀石PAに到着! 3台並んで写真撮りました↓↓↓ (笑)

DSC04894.jpg

亀石PAを出た後は、そのまま解散しました。
雨さんは”西伊豆行く!”って言ってたんですがどうでしょう!? 途中ではぐれてしまったので解りませんが。
自分達も伊豆縦貫道を使用して流れ解散となりました。

遠ちゃんのバイクも走行距離が伸びましたが、まだまだナラシ運転が完了するまでは時間が掛かりそうですね。
来月のツーリングまでにはパワーを開放してほしいですね~。(笑)
ナラシ運転が完了したら、一度運転させてもらおうかな~!?

ちょこっとツーリング!

昨日はお仕事の関係もあってブログを急遽お休みしてしまいました。
夜勤勤務でしたので、更新している時間がなかったのです。
そんな訳で金曜日の内容を本日ご紹介しま~す。

金曜日はお仕事がお休みでしたので、佑ちゃんと一緒にバイクでお出掛けしてきました。
朝の天気は曇り空! 雨が降りそうな微妙な天気ですな~。
天気予報も午前中は雨予報ですが、自分”晴れ男”なので雨の心配はしていませんね~。(笑)

DSC04876.jpg

佑ちゃんに連絡しバイクでお出かけする事に決定!
バイクの出走準備をします。エアーのチェックを実施して待ち合わせのコンビニまでGo!
コンビニに到着すると、既に佑ちゃんが待っていました。
2台揃ったので写真撮影↓↓↓

DSC04875.jpg

この日の目的は”静岡県清水区の由比”にご飯を食べに行く事なんですが、その前にコーヒータイム。
この時点で9時30分ぐらいでしたので、少し寄り道を考え”富士宮市にある”まかいの牧場”に寄り道先が決定!
お昼まで時間があるのでちょうど良いのかな!? まかいの牧場を目指してバイクを走らせます。
R246→国道い1号線→R139→西富士道路→まかいの牧場のルート。
暫く市街地を走行し渋滞に巻き込まれ、なんとか”まかいの牧場”に到着!
平日ってこともあって、駐車場はガラガラ状態。 (そりゃそ~だ!)
ここでも佑ちゃんの”KAWASAKI Z25O”とコラボ写真↓↓↓

DSC04881.jpg

バイクを駐車すると、こちらを見ている外国人の方が近寄ってきました。
”なんだ!?なんだ!?”って思っていると、外国人の方に話しかけられました。
外国人の方  ”ああ~私達ブラジル人ね~。一緒に写真撮って欲しいです!”
マエゴリ君   ”OK!”
そんなノリでブラジル人の婦人と一緒に写真を撮りました。(笑)
自分の写真は佑ちゃんが撮影。佑ちゃんとブラジル人の婦人との写真は自分が撮影↓↓↓

DSC04878-1.jpg

写真撮影も無事に終わり、”まかいの牧場”のソフトクリームを食べる事に!
街中の渋滞で少し暑くなっていたので、ちょうど良いですね~。
さすがに曇りの天気とはいえ冬ジャケットのフル装備ですと暑いです。
ノーマルのバニラ味ですが牧場のソフトクリームともあって濃厚で大変美味しいです。
写真撮る前に一口食べてしまいました...(汗)

DSC04880.jpg

ソフトクリームを食べて小休憩した後は、本来の目的である昼食を食べに由比へ!
”まかいの牧場”を出発して山道をフラフラ走りながら静岡県清水区由比今宿の”さくら屋”さんに到着。
佑ちゃんの話によると、この”さくら屋”さんは桜海老を使った料理で有名なお店だそうです。
駐車場に”HONDA NC700”が駐車していたので、横に駐車させてもらい写真も撮ってしまいました。

DSC04885-1.jpg

お腹も空いたので、早速店内へ。
この”さくら屋”さんは4月中旬に移転したらしく、店内は広くなっています。
メニューを見て暫く悩み決定! 今回自分が注文したメニューは”さくら海老の掻き揚げ丼 蕎麦付き”
待つこと10分ぐらいかな!?注文した商品が到着↓↓↓ このボリュームで1100円とはお得です! (驚)

DSC04882.jpg

蕎麦はプラス100円で一人前に変更できるので、一人前で注文。

DSC04883.jpg

さくら海老の掻き揚げ丼は甘ダレがかかっていています。
店員さんのサービスで、ご飯は多めにしてくれました。(笑)
写真で見るとそうでもないですが、かなりご飯が多目です。

DSC04884.jpg

お腹が空いていたのか、ペロリと掻き揚げ丼と蕎麦を食べてしまいました。(笑)
さすが”由比”ってこともあり、桜海老の掻き揚げ丼は旨かった~。
甘ダレとの愛称もバッチリ!ですな~。 掻き揚げもサクサクでGood! ご飯食べ過ぎてしまいますね~。

お腹いっぱいになったところで、帰宅する事に!
駐車場で少しお喋りしていると”HONDA NC700”に乗ったドライバーさんが登場!
なんと!女性ライダーさんでした。 静岡県の磐田市に行く途中で、”さくら屋”さんに寄ったらしいです。
女性ライダーさんとお喋りした後は静岡県の東部地区へ戻ります。
佑ちゃんが”バイク用品を見たい”との事でしたので”ZOA”さんへ行きバイク用品を眺めそのまま解散。
走行距離にして120kmぐらいでしたが、久しぶりにツーリング!?っぽいお出掛けでした。
最近は一人で山道を爽快に走ることが多いので、”食”を目指すツーリングも楽しかったですね~。

やっぱりバイクは楽しいですな~。

« »

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login