親友の結婚式へ

いや~今日は雨予報でしたが、無事に晴れました。
本日は親友である”FIRST STEP”のユッキーさんの結婚式に出席してきました。
5月とはいえ太陽が出てくると暑いですね~。しかもスーツ姿なので、汗が出てきました。(汗)

お昼から式が行われる為、11時には家を出発。
今回結婚式を行う場所は、神奈川県の箱根町にある”アルベルゴ バンブー”さん。
御殿場方面より乙女峠(R138)を上り、仙石原方面へ。
場所はなんとなく覚えてはいたのですが、地図を家に忘れてしまい迷った...(汗)
早目に家を出発したんですが、到着した時には時間ギリギリでした。
”アルベルゴ バンブー”さんの入口の写真↓↓↓ ”FIRST STEP”のお店の車が展示されてました。

DSC05068-1.jpg

受付を済ませ暫く待っていると、挙式開始の案内があり会場へGo!
式の会場に行き少し待つこと1,2分かな!?新郎の登場! その後は新婦と新婦の父親が登場!
新郎、新婦が登場した後は、無事に式が行われました。
式が終わると皆で写真撮影開始。 

DSC05079.jpg

写真撮影が完了すると、披露宴会場へ案内され、結婚披露宴が始まりました。
新郎、新婦が披露宴会場に登場し、乾杯の挨拶で皆さんいっせいに新郎、新婦を祝福!!!
乾杯後は緊張感もいっきに和らぎ、ワイワイ楽しい雰囲気に変化。
新郎、新婦、友人と一緒に写真撮って頂きました。 ちゃっかり新郎と新婦の間に写ってます。(笑)

DSC05087.jpg

披露宴も色々な演出があり、大変盛り上がってましたね~。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行くもので、披露宴の時間もあっという間に終わってしまいました。
とても幸せそうな2人で良かった!良かった!!! (笑)
他人の結婚式に出席すると、自分が結婚式を行った時を思い出しますな~。
もうかれこれ14年程前の事になりますが...(汗)

お祝い事はやっぱり良いもんですね。 お幸せに~!!!

なかなかハードな一日

今日は大変良い天気に恵まれました。(笑)
昨日ご紹介しましたが、本日はお姫様の運動会が予定どおり開催されました。
3年生ともなると、運動会の競技も見ていて面白いですな。
午後からはお仕事でしたので、運動会を最後まで見届けることはできませんでしたが、
子供の成長した姿もしっかり見れたので、大変良い運動会になりましたね~。
お姫様からは”ええ~仕事なの~!? せっかくの運動会なのに~”って言われてしまいましたが...
まあ仕事でしたので仕方ないですね。来年は”最後まで見届けよう!”って心に決めました。
そんな訳で22時までお仕事してました。
今日はなかなかハードな一日で疲れましたね~。 ブログも手抜きですみませ~ん!

明日は親友の結婚式なので、またバイクには乗れませんね~。
完全に梅雨入りする前に、バイク乗りたいんだが...

懐かしいな~

明日はお姫様の学校で運動会があるんですが、天気が良いのかな!?
天気予報では問題なさそうなんですが、今日雨がパラパラしているので少し心配ではあります。
暑すぎるのも勘弁なんですが、運動会はやっぱ晴れていないとね~。 運動会懐かしいですね~。

懐かしいと言えば、先日”TSUTAYA”さんで久しぶりにCDを借りてきました。
今回借りてきたCDは”90’s BEST MIX 1990~1994”↓↓↓
この年代の曲はよく聞いていたな~。



中に入っている曲は懐かしい曲ばかりで、CDを聞いていると昔に戻った気になります。(笑)
逆に最近の音楽についていけない自分がいます...(汗)
アーティストもよく解らんしな~。

音楽についていけないほど歳とったのかな!?

キレイ!キレイ!

最近夏みたいに暑いですね~。
もうこの時期で汗がダラダラ出てくるので、夏になったらど~なるの!?って感じです。
熱中症には気を付けましょう。

昨日は一日会社をお休みしました。今週は土曜日に出勤するので、変わりに水曜日にお休みを頂きました。
午前中は佑ちゃんと一緒にご飯を食べに行き、午後からはバイクを綺麗に洗車しました。
”埼玉、群馬ツーリング”から帰ってきて、バイクがもの凄い汚れていたのでかる~く洗車したのですが、
まだまだ汚れが目立つので本格的に洗車を実施しました。特にリヤ周辺が汚くて、汚くて。
S1000RR君に水をバシャバシャかけてスポンジでゴシゴシ、キュッキュッ!
汚れを落とした後は、再度水をバイクにかけて水分を拭き上げます。
細かい所はコンプレッサのエアーで水分を吹き飛ばし、水分を綺麗に除去。

洗車後の綺麗になったS1000RR君↓↓↓



ボディーも綺麗になりました。(笑)

DSC05065.jpg

ホイールが一番汚れていましたが、洗車してキレイ、キレイ!
ホイールの色が汚れで白くなってました。

DSC05064.jpg

それにしても雨の日にバイク乗ると、ここまで汚くなるのか!?って思うぐらい汚くなってました。
まるでダートコースでも走行した後のようになってました。(笑)
雨の日の走行は気をつかうので好きではないし、バイクが汚くなるのも勘弁ですな~。
洗車がかなり大変なので...

やはりバイクは晴れの日に気持ちよく乗るものですね~。(笑)

何時できるのかな!?

ツーリングから1週間以上経過しましたが、バイクの状態が気になりますな~。
先週の月曜日にバイクをかる~く洗ったのですが、その後見ていない...
綺麗に拭きあげたので錆びてはいないと思うのですが、今週末も乗れる機会がないので心配です。
明日バイク見てみようかな!?

話し変わって、大臣さまが急に”梅酒造る~”って言うんです!
何故急にそんな事言い出したのか!?って思ったんですがその訳を聞くと、
買い物に行った時に青梅が売っていたので梅酒を造ろうと思ったみたいです。
そんなんで、梅酒を造る材料を購入してきました↓↓↓



梅酒用の青梅、ホワイトリカー、梅酒を入れるためのビン(2リットル)を揃えました。
今頃から造り始めれば、秋頃には完成して飲めるとの事ですが...
未だに梅酒を造る感じがしません。

いったい梅酒の完成が何時になる事やら。(笑)

今年も購入!

今日はめざましテレビの占いが最下位。
その占い通り仕事が忙しかった。(泣) 帰ろうとした瞬間に仕事が...
まあそんな時もありますね~。

昨日家族で”AEON”に行った時に本屋に立ち寄り、バイクカタログを発見。
2014年のバイクカタログは購入しなかったのですが、今年2015年はつい購入してしまった。(汗)
今年は少し気になるバイクもありますので、読んでいて楽しいですね~。



”KAWASAKI Ninja H2”や、”HONDA RC213V-S”がどんなスペックなのか気になります。

DSC05062.jpg

自分のバイクでもある”S1000RR”も新型になったので、記事を期待して見たのですが...
思った以上に記事が少ない! 結構アッサリ書いてありました。
これじゃ良さがわからんだろ!って思ったのですが、色々なバイクを掲載しているので仕方ないですね。
やはり日本車が多く採り上げられている気がしますな~。
でも少しの間はバイクカタログをみて楽しめるのでOKですな。

カタログ見てるとバイク欲しくなっちゃいますね~。

ふわふわたまご!

昨日は久しぶりに夜出掛けていたので、ブログの更新ができなかった。
親友の結婚式があるので、”おめでとう!”を言いたくて、友人宅に遊びに行ってたんです。(笑)
そんな訳で帰りが遅くなり時間に余裕が...って完全にいい訳ですな。
たまには”お休み”って事もありますよ~。(開き直りやがった!)

話し変わりまして、本日は午前中家族でお買い物にお出掛け。
大臣さまがある物を購入したく、お出掛けする事に!
今日は何時もの”サントムーン柿田川店”ではなく、静岡県富士市にある”AEON”さんに行って来ました。
たまには雰囲気を変えて違う店に行かないと、飽きてしまいますからね~。
丁度お昼の時間帯になったので、”AEON”さんの中になる飲食店へ!
今回入ったお店は”ふわふわオムライスの店 たまごの星” 見て解るようにオムライスのお店です。



店内に入り早速メニューを見て、どのオムライスにしようか悩みましたね~。
色々な種類のオムライスがあり、どれも美味しそ~。(笑)
今回注文したオムライスがこちら↓↓↓ ”ビーフシチューオムライス”ご飯大盛り。

DSC05052.jpg

オムライスのアップ↓↓↓

DSC05053.jpg

ガーリックライスにふわふわの卵が乗っています。
そのご飯と卵にビーフシチューがコラボしているオムライス!
食べてみるとお肉はものすご~く軟らかく、卵も”ふわふわ”で口の中でとろますね~。
ガーリックライスも大変美味しかった~。(笑)
オムライスも大好物なので、ペロッっと完食。 お腹いっぱいで幸せな気分でしたね~。

オムライスを食べた後は、2階のゲームセンターでお姫様が”妖怪ウォッチ”のゲームで遊び、
その後は本屋によって、1階のコーヒーショップの”カルディコーヒーファーム”へ。
色々な商品を眺めて、大臣さまが購入した商品がこちら↓↓↓

DSC05055.jpg

”アイスティーとフルーツティー”ってコーヒーじゃないんかい!
まあ自分が飲むわけではないので、アイスティーでも良いんですがね~。
買い物を済ませた後は、家に帰宅。
帰宅後はバイクを少し手入れしようと思っていたんですが、家でゴロゴロしていたら寝てしまった...(汗)
ポカポカしていたので、お昼寝が気持ち良いですな~。
バイクの手入れは来週しよう!(笑)

Softbankのロボット

いや~日中は暑くなってきましたね~。
九州の方は”梅雨入りした”とニュースになってました。
嫌な時期に近づいてますな~。

少し前に家庭の買い物する為に”サントムーン柿田川店”に行った時に”Softbank”さんのブースを発見。
その”Softbank”さんのブースに人が沢山集まっていたので、近づいてみると!
ニュースで紹介されていた、”Softbank”さんのロボット”Pepper”君が居ました。
”Pepper”君が何か喋りながら近づいてきたので、写真を一枚撮りました。



自分を見て近づくって事は、しっかり人間を認識しているんですね~。
顔や手も滑らかに動くのでロボットらしくない動きに少し驚きました。(驚)
胸のところにタブレットが取り付けてあったので、触ってみたのですが反応なし。
このタブレットはいったい何に使うのか!?

まあそれにしても技術の進歩は凄いですな~。
少し”Pepper”君について調べてみると、この”Pepper”君購入できるみたいです! (驚)
でも購入したところで使い道に困るかも!?

Softbank Pepper http://www.softbank.jp/robot/special/pepper/

群馬ツーリング (群馬→静岡編)

いよいよ群馬ツーリングも終盤になってきましたね~。
本日は群馬から静岡に帰るまでのお話をご紹介しま~す。

夜12時前には寝たと思うのですが、ハッキリと覚えていません。
朝は5時30分に起床! 歳を取ったせいなのか、朝は早く起きてしまうんですよ~。(悲)
せっかくのお泊りツーリングですし旅館に泊まっているので、朝から温泉に入ってサッパリ! (笑)
7時にバイキング形式の朝食を済ませて、部屋に戻り出発準備をします。
8時半には旅館を出発し、榛名山へGo!
気持ちよく快走したかったのですが、観光地でもあるので車が多くゆったり走行。
榛名の峠もかなり面白そうな感じですね~。
イニシャルDで有名な榛名山頂上の駐車スペースで一旦停車。



写真撮影も完了、インカムもセットしたところで、榛名湖のロープウェイまで行く事に。
この日は運が悪く、自転車レースを行っていたので榛名湖の駐車場までは通行止め。
ロープウェイは乗れるとの事でしたので、乗り場の駐車場へ行き往復チケットを購入。
ロープウェイに乗って榛名富士の頂上まで行って来ました。
頂上に到着すると、景色は最高でしたね~。少し景色がすくんでいましたが、問題なし。

DSC05016.jpg

榛名湖方面も写真撮影↓↓↓
ロープウェイのレールと柱が少し邪魔ですが...

DSC05017.jpg

頂上には榛名富士山神社がありました。
写真ではよく解りませんが、神社みたいです。

DSC05018.jpg

神社の横から景色を写真撮影↓↓↓

DSC05019.jpg

グッチャンさんが山頂の目印の上に立っていたので、記念に写真撮りました。(笑)
なぜか敬礼してます↓↓↓

DSC05022.jpg

榛名富士山を楽しんだ後は、ロープウェイにて下山。
”榛名富士をバックに記念撮影を撮ろう!”ってな話になったので、バイクを並べて写真撮影↓↓↓
ちょっとバイクが遠すぎな感じもしますが、まあ良いでしょ!

DSC05023.jpg

記念撮影をしたところで、今回ツーリングに参加したバイクをご紹介!
後編に入ってからバイクを紹介するなよ!って感じですが、気にしないでくださいな。
では写真の端からご紹介しま~す。

マエゴリ君の戦闘機 ”BMW S1000RR” まあ何時も登場するバイクです。(当たり前だ!)

DSC05026.jpg

続いてご紹介するバイクはこちら↓↓↓
堀エモンの戦闘機 ”KAWASAKI Ninja ZX-14R” やはり14Rはデカイですな~。

DSC05027.jpg

続きまして、佑ちゃんの戦闘機 ”KAWASAKI Z250”
このバイクはブログによく登場します。

DSC05028.jpg

佑ちゃんのお次はこちら↓↓↓
グッチャンさんの戦闘機 ”SUZUKI GSX-R750 K8”
グッチャンさんのバイクもよく登場します。

DSC05029.jpg

お次にご紹介するバイクはこちら↓↓↓
遠ちゃんの戦闘機 ”DUCATI 899 PANIGALE” 
最近よく登場するようになったバイクの一台ですな。

DSC05030.jpg

最後にご紹介するバイクがこちら↓↓↓
イガチョーの戦闘機 ”HONDA CB400SF REVO” 
今回唯一のネイキッドバイクです。

DSC05031.jpg

全部で6台のご紹介。カッシーのランエボXの写真を撮り忘れたので、ご紹介はなしで。(汗)
日差しも強く、気温も上昇してきたので、ソフトクリームでクールダウン。
今回食べたのは”クッキーバニラ”

DSC05032.jpg

ソフトクリームも食べて休憩も十分できたので、次の目的地を目指します。
榛名山の次に目指すところは”妙義山” イニシャルDでも有名な山ですね~。
前回群馬に来た時に赤城山に行ったので、今回は妙義山を選択。
榛名山を下り一般道路を暫く走ったんですが、道に迷った...(汗)
ナビの指示で走っていたのですがね~。 農協の駐車場で妙義山までの道順を再調査開始。
今度はしっかりナビをセットして妙義山を目指します。
暫く走ると妙義の峠道が登場。車も走っていなかったので、快適に峠道を走れました。
道知らないので、慎重にはしりましたがね~。妙義の峠もクネクネしていて面白いですな~。
峠道のワインディングを楽しんでいると頂上に到着。

DSC05034.jpg

妙義山の写真↓↓↓

DSC05033.jpg

頂上に到着し皆さん水分補給。
妙義山の頂上に”中之嶽神社”があったので、御参りに行く事に!
この”中之嶽神社”は日本一の”だいこく様”があります。 駐車場からでも見えるほどの大きさです。
そんな日本一の”だいこく様”を記念撮影↓↓↓

DSC05041.jpg

”だいこく様”を見た後は、だいこく様になった気分で記念撮影。
”だいこく様”のイガチョー編↓↓↓

DSC05036.jpg

続いて”だいこく様”の佑ちゃん編。

DSC05038.jpg

お次に”だいこく様”の遠ちゃん編。

DSC05037.jpg

最後に”だいこく様”のマエゴリ編。

DSC05040.jpg

4人で写真を撮影した後は、中之嶽神社社殿へ行く事に。
自分達が駐車場で休憩している時に、イガチョーと遠チャンは先に行って来たみたいなので、
佑ちゃんと一緒に中之嶽神社社殿へ。 なんですが、この階段を上ることになるとは...
階段を上りきったところに中之嶽神社社殿があるのですが、下から写真撮ってみるとかなり急な階段。

DSC05042.jpg

でも行くと決めたので、佑ちゃんと一緒に階段を上り始めます。
途中までは勢いがあったのですが... 足が上がらん!!! 急な階段がこんなにキツイとは!!!
手摺りを使ってなんとか階段を上りきりました。(笑) 上りきるともの凄い達成感ですな~。
階段の上からもう一枚写真撮影↓↓↓

DSC05044.jpg

よく上ったと関心。関心。
パワースポットの大きな岩に手を合わせて御参り完了!って事でこの急な階段を下ります。
階段を下りきったところで、膝がガクガクしてました。 この階段はかなり良い運動になりますね~
御参りも済んだところで、駐車場に戻り帰りの順路を再確認。
松井田妙義ICから関越自動車道を使用して帰ります。 途中で休憩を入れるとの事で、甘楽PAを休憩場所に!
来た道を戻り妙義山を下り、松井田妙義ICから高速走行開始。 甘楽PAで休憩なので、各自自由行動。
この高速道路を自由行動にした事で、また事件が発生してしまったのです。
甘楽PAを目指していたのですが、手前のICで一台のバイクが違う方向へ走って行ったのです!
そのバイクは!? 遠ちゃんのバイク!!!
”お~い!ここはPAじゃないぞ~”って思ったのですが、ど~にもできん!
よりによって帰りにも迷子になるとは!!!
甘楽PAでグッチャンと相談していると、遠ちゃんが登場!
ICに行ってしまったんですが、Uターンしてきたみたいでなんとか合流成功。 良かった!良かった!
甘楽PAで休憩しお腹も空いたので、”だるま焼き”を2個購入。

DSC05045.jpg

だるま焼きの1個はアンコ

DSC05046.jpg

もう一つはカスタードクリーム

DSC05047.jpg

どちらも大変美味しかった~。(笑) お腹も空いていたので、ペロッっと完食。
次の休憩場所を決めて出発。 暫く高速走行をしていると、事故渋滞発生。
渋滞は勘弁ですな~。バイクなので、すり抜けするんですが、車に接触しないように気を使うので疲れます。
暫く渋滞の中を走行し、休憩地点に決めていた高坂SAに到着。 
他の皆さんもかなり神経を使ったみたいで、お疲れモードでしたね。

DSC05049.jpg

少し休憩して高坂SAでバイクもお食事タイム!
ハイオク満タンで、バイクも元気いっぱい。(笑) ガソリンを入れて静岡県目指して出発です。
関越自動車道から圏央道にルートを変更し、海老名JCTへ
途中厚木PAで休憩した後は、東名高速道路を使用して静岡県に戻ってきました。
東名の裾野ICを下りて高速走行終了! 近くのコンビニで解散前の集合。
コンビニに到着した時点で、またもや遠ちゃんに事件が発生。
遠ちゃんはコンビニに到着していたので、迷子ではないんですが、遠ちゃんが一言。
”なんか滑るんですよ~”と言い、バイクを見てみると! ”エンジンオイルが漏れてる~”
カウルが邪魔して何処から漏れているのか解らなかったので、遠ちゃんはそのまま帰宅となりました。
静岡県に戻ってきてからの故障で、事故にもならなかったので良かったです。
後日、話を聞くとクラッチカバーにクラックがあり、オイルが漏れていたみたいです。

自分達は遠チャンとお別れし、皆さんで夕食を食べ解散。
今回のお泊りツーリングはハプニングが多かったんですが、大変楽しい2日間でしたね~。
2日間とも笑いの耐えないツーリングでした。(笑)
また皆さんでお泊りツーリングいきたいですな~。

群馬ツーリング (旅館編)

今日もご紹介しますよ~”群馬ツーリング (旅館編)”
ってな訳で、昨日の(静岡→埼玉、群馬編)続きをご紹介していきます。
ハプニングが解決し、今回お泊りする旅館に到着。
今回泊まる旅館は”岸権旅館” かなり昔からある感じで、伝統の旅館です。
午後3時頃到着してすぐにチェックインを済ませます。
旅館の部屋に案内された後は、各自着替えて夕飯の時間まで外に遊びに行く事に!

伊香保と言えば、石段街ですね~。
以前BOCメンバーでのツーリングの時も石段の写真を撮りましたが、今回も写真撮りました。
イガチョーと遠ちゃんのコラボ写真↓↓↓



続いてグッチャンさんの写真↓↓↓

DSC05005.jpg

写真撮影した後は、コンビニでお酒やお菓子を購入。
夜部屋で”ワイワイ”お喋りするための物ですね~。(笑)
コンビニでお買い物をした後は、”石段を全て上ろう”って事になり、皆で石段を上ります。
石段を途中まで上ったところで、弓を撃てるお店が登場!
そんなお店を見て”弓矢を撃ちたいな~”と誰かが一言。その言葉に皆興味津々でしたね~。
実際に弓矢を撃ってみましたが、難しいですな~。思ったところに矢が飛んでいかないんです。
的に当たったのが佑ちゃんだけでした。7人も居て、一人しか当たらないとは...(汗)
気を取り直してまた石段を頂上目指して上ります。
またもや石段を上っている途中で面白い体験ができるお店に遭遇。
”手裏剣投げようぜ!”って事になり、皆で手裏剣を投げます。
手裏剣も思った以上に難しく自分の予想していた所には投げれないし、板に手裏剣が刺さりもしませんでした。(悲)
堀エモンだけが板に手裏剣が刺さり上手でしたね~。
手裏剣を投げた後は、石段を上ります。
石段を上っている途中で写真撮影↓↓↓ 結構上の方に来ると高いんですな~。

DSC05006.jpg

暫く石段を上っていると、階段が終了!
一番下から上って、石段の数全部で”365段” けっこう達成感ありました。(笑)

DSC05007.jpg

石段を上りきり頂上に到着すると”伊香保神社”がありました。
せっかくなので、皆さんで御参りすることに。
各自お賽銭を入れて、ガラガラ振って手を合わせます。 (そんな御参りで良いのか!?)

DSC05008.jpg

神社の御参りを済ませた後は、旅館へ戻ります。
石段を下っていると、今度は射的のお店発見!
この射的も皆さんノリノリで、銃に弾(コルク)を詰め込んでいました。(笑)
全員で射的を行っている写真↓↓↓

DSC05009.jpg

色々な遊びができて温泉街は楽しいですね~。
射的なんて何年ぶりにやったかな!? 小学生以来でしょうかね~。
遊び歩いた後は、旅館に戻り温泉に入りました。
いや~一日バイクで走った時の疲れが取れますな~。 やはり温泉は最高です! (笑)
汗を温泉で流してからは旅館の夕飯です。 夕食を食べる部屋に行くと、豪華な夕食が用意されてました。

DSC05012.jpg

7人分ビールを注文し、グッチャンさんの挨拶で乾杯!!!
珍しくグッチャンさんがビール飲んでました。(驚)
グッチャンさんはお酒があまり飲めないので、普段は飲まないんですがね~。
旅館の方が集合写真を撮ってくれました↓↓↓

DSC05011.jpg

なぜか皆で”埼玉ポーズ” 埼玉県を通過してきたので、まあ良いでしょ!
その後は美味しく調理を頂きました。 お腹も空いていたのか、”ペロッ”っと完食!
旅館のご飯最高!!!
皆さんも料理に満足されていたので良かったですな!
夕食を食べた後は、部屋に戻って皆でワイワイ楽しくお喋りして就寝しました。

そんな訳で、”群馬ツーリング(旅館編)”はここで終了!
次回は”群馬ツーリング(群馬→静岡編)をご紹介しま~す。(笑) それでは!!!

« »

05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login