朝からやっちまったな~!

今日は朝から体調が優れないな~。 体全体がダルイ!
夏バテ!?って思ったのですが、食欲は相変わらずです。(笑)
まあ元気なので問題はないと思ってはいますが、体調管理には気を付けたいものです。

昨日は朝からバイクを引き取りに行って来たんですが、お店が開店する前に少し寄り道してきました。
夜勤明けでお腹も空いていたので、静岡駅の近くにあるラーメン屋”一蘭”さんに行って来ました。
この”一蘭”さんは24時間営業なので、朝からでもラーメン食べられます!
自分の住む地域には無いラーメン屋さんなので、こんな時しか食べられませんからね~。(笑)



早速店内に入り券売機にてラーメンの食券を購入します。
今回は”ラーメン+替え玉セット” 店内の空席表を見て座席に座ります。
”一蘭”さんはラーメンを食べる事に集中できるように座席との間に衝立があるんです。

DSC05174.jpg

座席に座り食券を店員さんに渡します。
今回は麺の硬さ、味の濃さなどは全部普通に設定し、ねぎは白ネギを選択。
暫くして注文したラーメンが登場! ↓↓↓ おお~旨そ~~。

DSC05171.jpg

スープはとんこつスープ。 
濃さも普通に設定したので、見た目よりサッパリしています。

DSC05172.jpg

麺はとんこつラーメンならではの細麺ですね~。

DSC05173.jpg

お腹も空いていたので、ペロッ!っと完食。
替え玉セットでしたので、早速替え玉を注文。 少し待つこと1分ぐらいかな!?注文した替え玉が登場。
スープに替え玉を入れてラーメンを食します。 替え玉も少なめなので、あっという間に完食してしまった。(汗)
”ん~なんか物足りないな~”と思ったので替え玉を追加注文。 一緒に居たイガチョーも替え玉を追加注文。
そんな感じで結局替え玉を3回も注文してしまった! (驚)

”ラーメン”ってほんと~~~に美味しいですね~。(笑) 
いったい何時になったら痩せれるのか...(汗)

おかえりS1000RR君!

今日は朝から良い天気でしたね~。
さすがに暑くてエアコン起動してしまった。 でもバイク乗るには最高の天気でした。
本日は、燃料ホースを交換するために預けていたS1000RRを引き取りに行って来ました。
金曜日は佑ちゃんに送ってもらいましたが、今回はイガチョーに頼んで送ってもらうことに。
まあ多少雲は多いですが、天気は晴れ↓↓↓



イガチョーも我が家に到着したところで、早速出発。
本日は夜勤明けでそのままバイクを引き取りに行くので、眠くなると困りますからね~。(笑)
沼津ICから東名高速を使用して静岡ICまでGo!
”BMWオメガ”さんは清水ICでよいのですが、今日は少し寄り道をしたので静岡ICまで。
寄り道の内容は後日ご紹介しま~す。

BMWオメガさんに到着し、ホース交換の代金をお支払い!
燃料ホース交換で3万円とは!!! お財布は痛い出費ですな~。
でも安心してこれからも乗れるのでOKってことでしょ! (笑)
その後は眠気がくるといけないので、東名高速を使用して家まで直行。

DSC05177.jpg

天気も良くて気持ちよく高速走行を楽しみました。 (笑)
家に帰ってからS1000RR君を一枚写真撮影。
午後からは眠い目をこすってバイクを少し弄ってました。 まあその内容も後日ご紹介ってことで。

今日は夜勤明けで寝ていないので、さすがに眠気が限界ですな~。
そんな訳で本日のブログも簡単ですみませ~ん!ってことでまた明日!

またもや焼肉!

今日は朝からお腹がパンパン!
って昨日の夕飯を食べ過ぎたからなのであります。(笑)
昨日は少しながらではありますが、会社からボーナスが支給されたので夕飯は少し贅沢に!
そんな訳で、以前ご紹介した焼肉や”焼肉 松玄”さんに行って来ました。
今回は佑ちゃんも”一緒に行きたい!”と言っていたので、我が家+佑ちゃんで焼肉を楽しむ事に。
夜19時に佑ちゃんが予約してくれたので、店内に入り座席にも直ぐに案内されました。



座席に座り、早速メニューを眺めます。
”今回はお酒飲んでも良いよ!”とお許しが出ていましたので、ビールは注文。
お肉も盛り合わせを3人前注文。今回美味しいお肉を食べようと思い”飛騨牛”も注文。
暫くしてビールとソフトドリンク、オリジナルシーザーサラダが到着。
その後にお肉の盛り合わせ、飛騨牛が到着しました↓↓↓

DSC05167.jpg

今回特別に注文したお肉”飛騨牛”がこちら↓↓↓
旨そ~~! お肉の脂が凄いです!

DSC05168.jpg

お肉も到着したので、乾杯しながらお肉を焼いていきます。
カルビに牛タン、豚トロを焼き美味しく頂きます。
前回同様、松玄さんのお肉は美味しいですな~。 自分結構好きです!
それぞれのお肉を楽しんだ後は、”飛騨牛”を焼きます。
お肉に少し火を通して塩味で味付けされた”飛騨牛”を一口で頂きます。

うぅぅぅっまぁぁぁ~~~!

口の中でお肉が溶けるってのがよく解りますな~。
軟らかくて直ぐになくなってしまいました。(笑)
”飛騨牛”大変美味しく頂きました!!!

お肉も沢山食べた後は、食後のデザートを注文。
自分が注文した商品が”バナナチョコ味のソフトクリーム”↓↓↓

DSC05169.jpg

お腹が結構いっぱいでしたが、デザートは別腹ですね~。
アイスも”ペロッ”っと完食! でももう少しサッパリしたアイスにすれば良かったな~。
美味しかったんですが、自分にとっては少し甘すぎたかな!?
前回の”松玄”さんに来た時と同様で、お腹がかなりいっぱいになりました。(笑)
大変美味しいお肉を食べて満足!満足!ですな~。

肉の写真見てたらお腹空いてきた...(汗) また食べに行きたいですね~。

S1000RR補修の巻 (その1)

いや~天気予報どおり本日は雨降っております。
今日はS1000RR君の部品を交換して頂く為に、静岡県静岡市駿河区にある”オメガ”さんに行く事に。
何の部品交換!?って感じですが、大した部品ではありません。
交換していただく部品は”燃料ホース”
ショップの店員曰く、BMWの燃料ホースは5年周期ぐらいで交換しないと燃料漏れの原因にもなり危険らしい。
最長で8年が限界との話。当然どのバイクでもそうなんでしょうが、ホースは劣化しますからね~。
自分のS1000RR君は2010年の9月に初年度登録なので、丁度5年弱ですな。

そんな訳でBMWのショップ”オメガ”さんを目指すために準備開始。
空は曇り空で、なんとか雨が降らなそうなので良かった~。(笑)



今日はバイクを2日間預けてくるので、佑ちゃんも一緒に同行してもらい帰りは車で帰宅することに。
出発前にバイクを準備します。
なんか久しぶりにS1000RRを見たような...(汗) 2週間ぶりですね~。

DSC05159.jpg

バイクを準備して待っていると、我が家に佑ちゃんが車で登場!
少しお喋りして目的地目指して出発。
途中でガソリンを注入し、R246→東名高速道路→清水IC→国道1号線→オメガの順路で進みます。
まあなんやかんやで高速道路を、あっという間に通過して目的地付近に到着。
開店前の時間帯でしたので、コンビニで小休憩。

DSC05161.jpg

コンビニで飲み物を購入して外に出てみると!?
あれッ!?雨が本降りになってきたぞ!
写真では雨の様子が解らないですが、バイクが雨で濡れてました。

DSC05160.jpg

雨も降ってきてしまったので、休憩もそこそこにして”オメガ”さんへGo!
開店したばかりのショップに入り、メカニックさんにバイクを預けて終了。
今週末はバイクを補修される方が多いみたいなので、仕上がりは日曜日。
また2日後に引き取りにくるのも面倒なんですが、仕方ないですな。
バイクを預けた後は、近くの”2りんかん”に行き、店内をブラブラ。
11時頃になったので、そのまま静岡市内の”さわやか”にお昼ご飯を食べに行く事に決定。

DSC05165.jpg

店内に入り、席に案内されメニューを2人で眺めます。
メニューを見て直ぐに決定! 今回注文した商品は”げんこつハンバーグ(250g) ライス、スープ付”
暫くして注文した商品が到着↓↓↓

DSC05162.jpg

ハンバーグにかけるソースはオニオンソースを今回チョイス。
一口食べましたが、美味しいですな~。 お肉がジューシーで、肉汁が凄いです!

DSC05164.jpg

お腹も空いていたので、250gのハンバーグをペロッっと完食!
旨い物はご飯がすすみますな~。(笑) だから痩せない気もするが...(汗)
ダイエットに成功しない自分がここに有って感じです。

昼食も済ませた後は、佑ちゃんの車で無事に帰宅。
今回燃料ホースを交換するので、燃料漏れ等は暫くは安心かな!?
次は何のメンテがくるのかな!?前回タイヤ交換時にリヤブレーキもそろそろって言われたような...
まあS1000RR君は、しっかりと整備して大切に乗っていきたいですな~。 

久しぶりのご対面!

暑くて汗が出てくるな~。 でもお風呂入るとサッパリして気持ちよいですがね~。(笑)
最近、梅雨時期なのに天気が良いのですが、週末になると天気が悪くなるのはど~かと!
まあ明日は土曜日出勤のために仕事は振替でお休み。
バイクを静岡のBMWオメガさんへお預けに行くのですが、天気が微妙。
雨が降らなければよいのですが... せめて曇りを祈ってる自分がいます。(笑)

今日は久しぶりにご対面した商品をご紹介! 何ヶ月ぶりになるのだろうか!?
その久しぶりにご対面した商品はこちら↓↓↓

”ペヤング やきそば”



自分の住む静岡県の東海地方では、まだ発売されていないのですが、
関東地方に行った人に購入してきてもらい譲ってもらいました。(笑)
久しぶりのご対面に少し感動しましたね~。
早速食べてみたかったんですが、勿体無くてまだ食べていません。

懐かしの味が楽しみですな~。

速度差

いや~暑いですね~。
最近は暑さが増してきて動くと直ぐに汗ができて来ます。
それって太っているだけなのかも!?しれませんがね! (笑) 痩せたいのですが、なかなか難しいのよ! 
食べる物を気を付ければ、かなり違うと思うんですが、炭水化物が美味しいんです! って全く痩せる気がないな~。

そんな話から変わって、本日は”F1の速さ”を見ましたね~。
自分の乗っているバイクも直線では異次元の領域までスピードは出ますが、
F1は異次元のスピードでコーナを曲がっていくんですよね~。 (驚)
そんな”F1の速さ”が解る映像を発見。
F1とGT(グランドツーリング)との比較なんですが、やはりF1ってだけあって速いですね。(笑)

それでは”F1の速さ”をご覧くださいな↓↓↓


ステッカー製作

最近バイク乗ってないな~。 そろそろバイクに乗りたい病が...
会社通勤の時に乗っていこうかな!? ん~それも面倒くさい。
まあ今週末はバイクをメンテナンスに出すので少しバイクに乗る機会があるんですがね~。

バイクには乗っていないので、ステッカーでも製作しよう!と思い以前グッチャンさんに作ってもらった
ステッカーを引っ張り出してきました。
自分のバイクにはチーム”BOC”のステッカーを貼っていなかったのです。
文字だけはカットしてあるので、剥がすだけの簡単作業を今まで怠っていたとは...(汗)

では早速作業開始。初めに”BOC”の文字を作ります。

DSC05146.jpg

青色の文字ができるとこんな感じです↓↓↓

DSC05147.jpg

その後は透明なカッティングシートで”BOC”の文字を剥がします。

DSC05149.jpg

文字が剥がれたら、白色の文字の上に青色の文字を重ねていきます。

DSC05150.jpg

青色の文字を重ねた後は、白色のカッティングシートを剥がしていきます。

DSC05151.jpg

白色のカッティングシートが剥がれたら、透明なシートを文字全体に貼り適当な大きさにカットして完了!

DSC05153.jpg

次の休みにはステッカー貼りたいのだが... どこに張ろうかな~!?
ステッカー貼る場所にまた悩みそうな感じですな~。
GSX-Rと違って意外にステッカー貼る所ないんですよね~。 
カウルの形状の問題なんでしょうが...

でも色々考えてるのも楽しいかも!? (笑)

芋掘り

なんだか今日は朝から体調が絶不調!
くしゃみは止まらないし、鼻水はず~っと出てくる。(泣) お陰様で集中力はゼロ!
くしゃみのし過ぎなのか頭まで痛くなり、昼間は最悪な状況でした。 夕方になると少し落ち着いたかな!?

本日は地域の子供会の行事に参加してきました。
その行事ってのが、農園にあるジャガイモの収穫!
農園を管理している人からジャガイモが収穫できるから、掘ったジャガイモをくれるとの事。
若干雨降ってましたが、子供も参加。
って事で収穫したジャガイモがこちら↓↓↓ 少し小ぶりのジャガイモです。



ジャガイモの他には玉ねぎも収穫してきました。

DSC05155.jpg

ジャガイモを収穫してきたので、本日の夕飯は肉じゃが!?って思ったんですが、我が家のお姫様が一言。
”ジャガバター食べたい!”ってな訳でジャガイモは茹でられてましたね~。(笑)
まあ自分も嫌いではないので良いのですが、肉じゃがでも良かったかな。

それにしてもお腹すいてきたな~。

ニヤニヤ

梅雨時期なのに今日は大変良い天気でしたね~。
バイク乗るには最高の天気でしたが、用事が色々とありバイクに乗る機会はありませんでした。(悲)
午前中に用事を済ませ午後からは体を休める為に、家の中でゴロゴロしてました。(笑)
昨日は夜少しお出掛けしていたので、ブログをお休みしてました。 最近サボりすぎかな!?

まあ話し変わって、午後に家でゴロゴロしていると家に宅急便のお兄さんが!
”お届け物で~す”の言葉に大臣さまが対応。
印鑑押して大臣さまが玄関から戻ってくると、大臣さまが一言。
”マエゴリ君の荷物が届いたよ~。届いた荷物は○○○って書いてあるけど!”
そうなんです!最近ネットで久しぶりにポチッ!った物が。



届いた瞬間”ニヤニヤ”してましたね~。
大臣さまからは”キモイんですけど~”って言われました。(笑)
まあ届いた商品は後日ご紹介。それまでのお楽しみって事で。
って言うか自分もまだ箱の中を確認してないんですよね~。(笑)

プレゼント!

今週も残すところあと2日となりました。 あっという間に時間が経過していきますな~。
でも明日は金曜日なので気分は最高ですね! (笑)
休みの日は色々と忙しいので、休日もすぐに終わってしまいそうですが...(汗)

まあ人の休日なんてど~でも良いですよね~。って事で話変えます。
今週の火曜日は我が家のお姫様の誕生日! 当然、お姫様からは誕生日プレゼントを要求されました。
”何が欲しいの!?”と聞くと、最近CMでもよく見る”リズム天国が欲しい!”との事。
要求に答えるべく”リズム天国”を購入しに行ったんですが...
あれッ!?売り切れてる~。ゲームソフトを販売しているお店に行ったんですが、何処も”売り切れゴメン”状態。
最近発売されたゲームソフトなので人気があるんですね~。
色々なおもちゃ屋に行き、やっとの思いで見つけました。それも最後の一つ!



お姫様に誕生日プレゼントを渡したところ、ニンテンドー3DSを持ち出して、早速新作ゲーム開始。
好きなものへの子供の集中力って凄いですね~。 真剣にゲームしてました。
少し”リズム天国”をやってみましたが、意外に難しいゲーム。って言うか自分のリズム感覚が鈍いのかな!?

まあプレゼントを喜んでくれたので良かったですね~。 必死に探した甲斐があったかな!

« »

06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login