届いてしまったよ~!

やった~金曜日だ~!みたいなノリでウキウキしています。(笑)
明日から何しようかな!?な~んて想像するだけで嬉しいものです。
充実した休日にしないとな~。

先日、宅配物が届きました。
大臣さまが仕事から帰宅した時に、丁度宅配便の人に渡され抱えて持ってきました。
何この宅配物!? バイクの部品!? みたいな感じで少し嫌味言われましたが...
その商品は今週の月曜日に”2りんかん”に行った時に注文していた物なのです! (笑)



早速ダンボールを開放!
今回注文して届いた商品がこちら↓↓↓
”SHOEIヘルメットシールド スモークミラー ファイヤーオレンジ”

DSC05401.jpg
 
以前から購入を考えていたんですが、なかなか購入に至らず今になってしまいました。
まだ装着はしていないのですが、ミラータイプなので外からは全然見えませんね~。
スモークタイプなので、日の光もかなり遮断できる感じです。
自分のヘルメットはインナーバイザーがあるので、スモークタイプのシールドにしなくてもよかったのですが、
シールドをミラータイプに交換したかったので良しとしましょ! (笑)

これから早速装着してみよ~。

駐車場係りのおっちゃん ありがと~!!!

今日も猛暑です!
でも天気が晴れなので気分的には良いんですがね。
家に帰るとエアコンの効いた部屋に入っているので、快適!快適!
あまり冷やし過ぎると体がダルクなるので、温度設定は控えめにしてますがね。

話変わって、火曜日のブログで最後にご紹介した出来事を本日ご紹介。
十国峠PAから出発し、函南方面から自宅まで帰宅。
お風呂入って、涼しい部屋でゴロゴロして余裕のマエゴリ君なんですが...
あれッ!?ないぞ! あるべき物がないではありませんか!!!

せっかくお風呂入って汗流したのに、いっきに冷や汗をかきました。
今回自分が探していた物はこちら↓↓↓
”バイク用のポシェット”



天国から地獄に落ちた気分でした。
家に帰ってきてから自分が行動した範囲を探して、探して、探しまくった結果... ないんです! (泣)
一旦冷静になってよ~~~く考えてみたところ

ん~~~

んん~~~

んんん~~~

あッ!?十国峠PAのトイレだ!!!
そ~なんです!トイレに立ち寄った際に、ポシェットを外した事を思い出しました。
ポシェットを外した事を忘れてしまい、そのまま十国峠から帰宅してしまったんです!
急いで十国峠のPAまで行きましたね~。 昔箱根山を激走していた当時を思い出しました。(笑)
やっとの思いで十国峠のPAに到着!駐車場に入ろうとしたんですが!?

駐車場係りのおっちゃん  ”ダメダメ! もう終了の時間だから入っちゃダメだよ!”
マエゴリ君        ”バックをトイレに置き忘れてしまったんで、確認したいんです!”
駐車場係りのおっちゃん  ”あんた名前はマエゴリ君か!?”
マエゴリ君        ”そうですが”
駐車場係りのおっちゃん  ”俺がバック拾ったぞ! 事務所に預けてあるから、引き取りに行ってきな!”

そんな会話をおっちゃんとした後に、事務所に行きバックを無事引き取ってきました。(笑)
バックの中は財布が入っていたので、本当に助かりました。
”駐車場係りのおっちゃん” 
本当にありがとうございました~! あんたは神様だ~

以前も財布をトイレに置き去りにしてなくしたので、同じ事を繰り返すところでした。(ホッ)

家に帰って、この出来事をお姫様が大臣さまに報告してしまい、暫くの間お説教タイムでした。(泣)
”これで何回目! 注意力が散漫なんだよ!!!” みたいな感じで...

皆さんも気を付けましょう! ってこんなドジするのは自分だけですね~。(悲)

タイヤ交換で2りん館へ!

いや~毎日暑さが厳しいですな~。
溶けてしまいそうな感じです! (溶けるわけないだろう!)
おおッ!ツッコミが久しぶりに登場したな!? まあ人間なので、溶けるわけありませんね。 (笑)

昨日はお休みを頂いていたので、佑ちゃんと一緒に小田原にある”2りんかん”へ行って来ました。
今回、”2りんかん”に行く理由とは!? バイクのタイヤを交換する為であ~る!
タイヤ交換って言っても自分のバイクではありませんよ~。 まだまだ溝は残っていますからね~。
交換するのは佑ちゃんのバイク。”KAWASAKI Z250”
バイクを購入した時に装着されていたタイヤですが、”グリップ力もなく安心して乗れない!”
との事で今回交換を決断。
”2りんかん”に予約を入れてあるので、タイヤ交換に同行してきました。まあ自分も目的があったので丁度良かった。
朝8時集合でしたので、間に合うように家を出発。 2人揃ったところで、小田原の”2りんかん”目指してGo!
8時頃から急激に気温が上昇するので、さすがに街中の走行は暑いな~。
箱根山を越えて小田原まで行くので、国一を上って行きます。箱根山の頂上で小休憩。
気温も23℃でお山の頂上は涼しいですね~。(笑)



小休憩を済ませて”2りんかん”目指して出発。
箱根新道を下って国一を走る予定が... あッ!曲がるところ間違えて有料道路に乗ってしまった!
仕方なくそのまま走行。 結局¥210の出費です。
料金道路を下りて街中を走り、”2りんかん”に到着! 有料道路を使用したので開店30分前に到着してしまった。(汗)
暫く待っているとお店が開店したので、早速店内に入りタイヤ交換の受付へ!
タイヤ交換作業に2時間程度かかるので、店内をブラブラ。 そして今回自分の目的でもある商品を探索。
なんやかんやで2時間が経過し、タイヤ交換終了!
今回佑ちゃんが注文したタイヤが”DUNLOP TT900 GP”
交換後のフロントタイヤ↓↓↓

DSC05392.jpg

お次はリヤタイヤ↓↓↓

DSC05391.jpg

やはり新品のタイヤは良いですな~。(笑)
タイヤの他に佑ちゃんはもう一つバイク用品を購入。
購入した商品がこちら↓↓↓ ヘルメットのミラーシルド。
今まで透明なシールドだったのですが、シールド替えるだけでかなり印象が変わりますな。

DSC05393.jpg

タイヤ交換も無事に終わり、お昼の時間になったので、ご飯を食べる事に決定。
お昼ご飯を食べに行った場所は、”2りんかん”の近くにあった”Big Boy”

DSC05395.jpg

店内に入りメニューを見て注文。
今回注文したメニューは、レギュラーランチの”手ごねハンバーグ” (スープ、サラダ、ライス付)
暫くして注文した商品が到着↓↓↓

DSC05394.jpg

何時もの事ですが、お腹も空いていたのでペロッ!っと完食。 旨かった~。
エアコンの効いた店内でご飯食べて、休憩後に外に出たのですが...
あ~つ~い~!!! とてもバイクに乗る気にはなれませんでしたね~。
”Big Boy”さんの駐車場で写真撮影↓↓↓ バイクがかなり暑くなってました。

DSC05396.jpg

バイクに乗らないと帰れないので、暑いのを我慢してバイクに乗り出発。
国一を走行して、そのまま箱根山へ!
新品タイヤの皮むきも兼ねて、すこ~し山道を走る事に。
箱根新道を上り頂上まで行ったところで、十国峠方面へ走りに行きました。
十国峠方面は霧が凄く、車も走っていたので、ゆったり走行。 そのまま十国峠のPAで小休憩。

DSC05397.jpg

十国峠で休憩した後は、函南方面へ下り、伊豆縦貫道路を使用して帰宅。
今回はゆったり走行でのツーリングでしたが、目的も果たせたので良かった~。(笑)
家に帰宅後は、お風呂に入り体もサッパリしたので家でゴロゴロ。
夕方になり、少しお出掛けしようとしたのですが... あれッ!? 何かおかしいぞ!?
あるべき物がない!? ついによからぬ事件が発生してしまいました!
この事件の内容は後日ご紹介。

まあ何にせよバイクに乗れて気分は最高ですね~! (笑)

ディズニーランドへGo!

今日も一日暑かった!
土曜日からの3日間暑くてたまらんですな~。
そんな暑い土曜日にディズニーランドに家族で行って来ました。
今回は会社のディズニーツアーに応募。会社では毎年恒例の行事になってますが、参加したのは今回が初。

朝7時に会社を出発し、東名高速道路を走行。
海老名SAで休憩後は横浜町田から湾岸道路を使用してディズニーランドへ。
約一年ぶりにディズニーに来ました。
この時期にディズニーに来るのは嫌だったんですが、希望日が夏場しかなかったので仕方ない。
到着したのが9時でしたので、早速園内に入りアトラクションを楽しむ事に!
園内に入って、とりあえずシンデレラ城を写真撮影。

DSC05289.jpg

お姫様が”ビッグサンダーマウンテン”乗りたい!って言ってましたので、ウエスタンランドでFPを取得して、
次のアトラクションを楽しむ事に。
ファンタジーランド方面へフラフラ歩いて、”ホーンテッドマンション”へ入場。
いつも混雑しているのですが、本日は空いていたので30分程度の待ち時間で入場できました。(笑)
アトラクションを楽しんだ後は、直ぐ隣にある”イッツ・ア・スモルワールド”へ。
その後はFPで予約してあった”ビッグサンダーマウンテン”を楽しみました。
園の中央に行った時に、夏のイベント用のミッキー、ミニー、プルートが展示してあったので写真撮影。

DSC05295.jpg

歩いている途中で、アイスを販売している売店!?があったので、3人でアイスを購入。
自分はサッパリしたアイスをチョイス。 
購入したアイスはこちら↓↓↓ ”ミッキーアイスバー”のトロピカルフルーツ。
あまりの暑さに写真撮影する前に、耳を食べてしまいました。(汗)

DSC05299.jpg

アイスも食べて体もクールダウンできたところで、次のアトラクションへ!
アトラクションに向かう途中で、お昼前のパレードを行っていたので途中参加する事に!
ミッキーやミニーに水かけてもらいました。(笑)
気温も上昇しており暑かったので、水かけてもらって最高でしたね~。 意外に濡れます。

DSC05303.jpg

パレードに参加した後は、トゥモローランドの”スペースマウンテン”に乗りました。
”スペースマウンテン”もFPを取得していたので、スムーズに乗れました。
アトラクションを楽しんだ後は、少し遅い昼食に!
今回昼食で注文した商品がこちら↓↓↓ パンがミッキーの形をした”チーズバーガー”
意外にボリュームもあり、お腹いっぱいになりました。

DSC05304.jpg

昼食を済ませた後は、ディズニーランドに来ると恒例のミッキーのお家へ行き、ミッキーマウスと一緒に写真撮影。 
ミッキーの家を行った後は、夕方のパレードが丁度行われていたので、立ち止まって見てました。
日差しが強くて、汗がダラダラ状態でしたが...

DSC05325.jpg

その後も色々とアトラクションを楽しみ、夕飯も適当に済ませ。
ディズニー最後のメインイベントに! そのイベントが”エレクトリカルパレード”↓↓↓

DSC05331.jpg

パレードを見て楽しんだ後は、観光バスまで戻って帰宅へ!
今回のディズニーは大変暑かった~。 (汗) 汗かき過ぎて熱中症寸前ですね~。
でも何時ものディズニーより空いているような感じでした。 どのアトラクションも待ち時間が30分程度。
人気アトラクションも60~70分待ちで乗れるので、色々なアトラクションを楽しめてGoodでした。(笑)
逆に色々なアトラクションを楽しみ過ぎて、かなり歩いたので疲れました。
夏場は暑くて、お客さんも少ないんですな~。

ツアーでの参加でしたので、安く入場もでき、アトラクションもかなり楽しめたので良かった~。
お姫様も大変満足。 来年も募集時期になった時に、また応募しようかな!?

やっと解放です!

昨日は東京ディズニーランドに遊びに行って来ましたが、暑かった~。
やはり夏場に人混みの中へ行くのはいけませんな~。 汗が止まらなく熱中症になるかと思いましたよ!
気を付けないといけませんね。

そんなディズニーの話題ではなく、本日はやっと試験勉強から解放されたので家族で少し飲みに行って来ました。
家の近くにある居酒屋に行き、”お疲れさん会”の開始です!
自分と大臣さまはビールを注文。お姫様はコーラを注文し、揃ったところで乾杯!



久しぶりに生ビールを飲みましたが、旨い!
暑くて喉も渇いていたせいなのか、あっという間に飲んでしまいましたね~。
つまみにビールで最高の夕飯ですな。 (笑)

魚の骨を乾燥させたおつまみ↓↓↓ 塩味で大変美味しいつまみです。

DSC05383.jpg

この他に注文したのは、”冷やしトマト”↓↓↓  トマトは野菜の中で大好物ですね~。

DSC05384.jpg

”ナンコツのから揚げ”↓↓↓

DSC05385.jpg

お姫様が大好きな”いも天”↓↓↓

DSC05386.jpg

大臣さまが注文した”日本蕎麦焼きそば”↓↓↓
大変珍しい食べ物ですが、食べてみると大変美味しいです。 (驚)

DSC05387.jpg

なんだかんだでビールに焼酎、美味しい食べ物も食べて満足。
試験勉強もしなくてよいので、気楽に飲めました。(笑)
まあ試験は終わったのですが、結果はど~なる事か!?

たまには家族で飲みに行くのも良いですな~。

土用の丑の日

今日も始まりましたマエゴリブログ! 本日も相変わらずの手抜きブログです。

いや~今日も一日暑かった。(汗)
金曜日って事もあって今日は仕事が終わって、即行帰宅してきました。
明日も天気は良いみたいなんですが、暑いのは...
ディズニーランドに行くのですが、人混みの中、汗ダラダラの状況での待ち時間は最悪な感じ。
その事を今から考えると憂鬱ですな~。

今日は土用の丑の日!
そんな訳で本日はうなぎを食べました。(笑)
写真撮影していない事にに食べてしまった後に気付いたので、写真はありません。
久しぶりにうなぎ食べましたが、旨かった~。 これで夏はのりきれます!
まあ自分はうなぎなんて食べなくても、夏バテはしないんですがね~。(笑)

今日も勉強して、早めに寝なければ!

最近は...

今日は比較的涼しくてすごしやすいですね~。
夏の季節は嫌いではないのですが、暑すぎるのも勘弁って感じです。
本日は雨なんですが、また明日から晴れるので、暑くなりそうです! (汗)

タイトルのとおりで最近はバイクネタも少ないですな~。
元々バイクネタは少ないのですが、他のネタも少なくなってきているような...
まあ平凡に暮らしている証拠なんでしょうがね。(笑)
今月はブログのお休み率が多いのですが、試験勉強もしないといけないので仕方ないのかな!?
でも今週の日曜日でやっと試験が終わる~。
そんな試験前の土曜日にディズニーに行くのはど~かと思いますが...
家族サービスも重要な任務ですから、しっかりと家族サービスせねば! お姫様も大変楽しみにしているしね。
帰宅後に試験勉強を必死にやらないとな~。
ってその前に本日もブログ更新後は勉強です。(泣)

手造りおかし

梅雨明けたんですかね~。
気温も上昇し暑いことは暑いんですが、なんか”カラッ!”っとした感じではないんですよね~。
でも今週は天気が良いみたいなので、気分が違いますな。

本日は祝日(海の日)でしたが、我が会社は祝日関係ないので、いつも通り出勤してました。
仕事もなかなか忙しく汗も沢山かいたので、今日はお酒が旨いかも!?
仕事終わりに家に帰宅の連絡を入れたところ、我が家のお姫様が電話に登場。
”いい物あるから早く帰ってきて~”との帰還命令が! なんだろう!?と思いながら家に帰宅。
おやつ作りを昼間大臣さまとしたので、手造りのクッキーとドーナツを見せたかったみたいです。

大臣さまとお姫様が作ったクッキーとドーナツ↓↓↓



もっと沢山あったのですが、写真撮る前に結構食べてしまった...
ドーナツは失敗したみたいですが、食べてみると旨かった~。 何処が失敗!?って思いましたね。
クッキーもサクサクしていて、大変美味しく頂きました。

どんな食べ物でも手造りのものは美味しいですね~。 
次は何作ってくれるのかな!? (笑)

初バイクご対面!

いや~台風も通り過ぎて、今日の日中は暑かったですな~。
昨日までの天気は何処へ行った!?みたいな感じでしたね。
まあ昨日は仕事でしたので、雨でも天気は気になりませんでした。
ブログも更新できなかったので、ついついサボってしまいました。(笑) ネタも無かったしな~。
今日は更新しなければ!ってな事で、本日は真面目にブログを更新しています。

本日は、以前ヨシムラのイベントの時にご一緒させてもらいました、友さんと一緒にバイクで走る事に!
ヨシムラのイベントの時は雨でしたが、今回は天気予報も”曇りのち晴れ”になっていたので、”大丈夫!”
って思っていたんですが、朝起きてカーテンを開けてみると...

霧が凄い!!!

自分の住む地域は山の中なので、辺りは真っ白状態でしたね~。
でも外に出てみると雨は降っていないので、集合場所のセブンイレブンまで行く事に決定!
集合場所に行った時には、まだ友さんが到着されていなかったので、先にガソリンを入れる事に。
ガソリン入れて再び集合場所へ行くと、友さんが到着されてました。
かる~く挨拶を交わし、お喋りタイム!



今回参加された友さんのバイクをご紹介。
友さんのバイク”BMW S1000RR”
登録初年度は2012年みたいですが、バイクの年式は2011年モデル。 基本はノーマル使用らしいです。
まあ最近のバイクはノーマルでも十分速いんですがね~。 スクリーンは”MR レーシング”に変更されてました。
自分と一緒のバイクと走るのは今回がお初ですね~。 (笑)

DSC05281.jpg

お次にご紹介するバイクは、友さんの嫁さんのバイク
”SUZUKI GSX-1300R HAYABUSA” このHAYABUSAはローダウン仕様になっており、
ハンドルもアップハンドルに変更、マフラーもストライカーのスリップオンに改造されてました。
女性なのに自分より重たいバイク乗られてるので、凄いです! (驚)

DSC05280.jpg

天気も除々に回復!?してきたので、お喋りもそこそこにして出発する事に!
箱根方面、富士山方面はくろ~い雲がかかっているので、行き先は青空が見える西伊豆方面へ決定。
路面もまだ塗れており、友さんのお子さんも一緒でしたので、ゆったり走行。
伊豆縦貫道路→伊豆中央道路→修善寺→達磨山→西伊豆スカイラインの順路で走行。
修善寺の山道を上り始めたところから”天気が怪しいぞ!?”と思ったのが的中してしまった。(汗)
達磨山手前の駐車場に到着した時には辺りが真っ白でした。

DSC05282.jpg

時間が経過すれば天気も回復するだろ!な~んて思っていたんですが、そんな事はありませんでした。
一時間近くこの駐車場にいたんですが、霧が無くなる事はなく、逆に濃くなってる!!!
待っていても仕方ないので、達磨山方面へ行くが... 余計に天候が悪化。
濃霧で前が全く見えず危険なので、西伊豆スカイラインの手前で、山を下ることに。
そのまま天城方面から箱根山方面へ移動。途中コンビニに立ち寄り水分補給して箱根山を目指します。
箱根方面も少し雲がかかってましたが、路面も乾き問題なく走行可能。 そのまま頂上のPAまで行き休憩。

少し頂上で休憩した後は、友さんと2台で十国峠方面へ少し走りに行って来ました。
十国峠は天気も良く路面も乾いていたので、少しカッ飛んで走行。
まあ車も多くて思うようには走行できませんが... そのまま十国峠のPAで小休憩。

DSC05284.jpg

2台並べて写真撮影↓↓↓

DSC05283.jpg

少しお喋りした後は、国一方面へ戻りました。
戻った後は3人で喋りながら、二人のバイクを試乗させてもらいました。
友さんの”S1000RR”はスリックモードに設定可能なので、スリックモードを体験させてもらう事に。
スリックモードに設定すると、本来のS1000RRに! まあフルパワーになるって事なんですね~。
まあ自分と同じバイクなので、感触だけ掴んで加速してみると!
6000~7000rpmぐらいからのパワーが半端ないですね~。(驚) 加速する!加速する!!!
こんなにエンジン特性が変わるのか!?って思いました。
でもアクセルの使い方を間違えると大変危険なモード。慣れると、もの凄い扱いやすいかもしれませんね!

続いて嫁さんの”HAYABUSA”を試乗。
ローダウン仕様ともあって足付きは最高に良いです。アップハンドルで運転もしやすいですね。
HAYABUSAはS1000RRと違って低回転時のトルクがあるので、大変乗りやすい印象。
低回転から加速してくれるので、知らない間に速度が出ている感じ。重量級なのに車体もスムーズに倒れます。
人気があるバイクなのが解る気がしますね~。

試乗も終わりパトカーも多くなってきたので、箱根山を下ることに! ど~も事故があったみたいですね。
お昼ご飯を食べに行き今日は解散。朝は天気も悪かったのですが、途中から回復してくれて良かった~。(笑)
でも逆に暑くなりすぎかな!? 体が溶けそうな感じになりました。
 
来週末はバイクに乗れないので、本日バイクに乗れて良かった!
梅雨も明けそうなので、これからの時期はバイクに乗るのが楽しみですね~。

初めて飲んでみたけど旨いですぞ~

台風何処行った!?
まあ台風の影響が無いのが一番なんですがね~。 もうそろそろ梅雨明けかな!?
でもまだ湿度が高いので汗かきます。(汗)
梅雨が明けると、バイクに乗るのに暑くなりますね~。 これからの季節は早朝乗るのがベストですな! (笑)

今日は”SUNTORY”さんの”贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水”を入手しました。
人気があるみたいで、なかなか入手する事ができない!?な~んて言われていたんですが、ど~なんでしょう。
自分も初めて飲む飲料水です。

DSC05277.jpg

本当にヨーグルトの味するのか!? と半信半疑でしたが、一口飲んでみると...
おお~!!! 確かにヨーグルトの味がするではないですか~。 (笑)
後味もサッパリしているので、大変飲みやすい水ですね。
”いろはす”みたいなみたいなもんですな!
大臣さまも飲んで納得してましたね。

次はどんな味の水が発売されるのかな!?
”いろはす”の”トマト味”ってのも少し気になりますがね~。(笑)

« »

07 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login