何時からそんなにシャコタンになったの!?

今日もハッキリしない天気。
まあ天気予報では今週末まで雨予報です。
週末は外での用事があるので、晴れてくれないと問題ありなんだが...

そんな話から変わって本日は昨日の休日出勤の事もあり、午後から休みを頂きました。
体を休める為に家でゆっくりしようかと! (笑)
会社から帰宅するのに、何時ものようにコペン君に乗り込みエンジン始動。
駐車場から走行し始めること直ぐに異変に気付きました。
”あれッ!?ハンドルが左にとられるぞ!? 道路に轍もないのにど~してだ!?”
異変に気付きながらも後続車がいたので、不快に思ったのですがそのまま帰宅。
家の駐車場でコペン君を確認すると!? 左フロントが何時もよりシャコタンになっているではあ~りませんか!



フロントの車高が落ちる!左にハンドルがとられる!と言うことは...
確認してみると、やはりタイヤのパンクでしたね~。
思った以上に左のフロントタイヤがぺチャンコになってました。(驚)
”こりゃ~運転していても走り難いわけだ!”
朝は問題なく運転できていたので、会社出勤途中で釘か何かを拾ったと思われますね~。
そこから徐々に空気が抜けてスローパンクチャーになってたみたい!

DSC05521.jpg

ペチャンコになったタイヤをアップで写真撮影してみました。
エンジンの重みもあるので、かなり潰れてます。(笑)

DSC05520.jpg

タイヤがパンク状態では走れないので、タイヤ交換をする事に。
夏の暑い時期にスタッドレスタイヤを履かせるのは抵抗がありましたが、仕方ないですね~。
せっかくの休みなのに汗だくになってタイヤ交換作業開始。
ジャッキアップしてホイール外して、スタッドレスタイヤ無事装着!
左フロントに装着されていたタイヤを確認してみると!!! ”あちゃ~。綺麗に刺さってますな~。”

DSC05523.jpg

刺さっていたタッピングビス!?を取ってみると!
プシュ~とエアーが抜けましたね~。かなり大きな穴が開いてます。

DSC05524.jpg

何処でビス拾ったのか!?
まあそろそろタイヤを新品に交換する時期で、交換するきっかけになったので丁度良かったのかな!?
タイヤの溝もなくなってましたし...(汗)
これぐらいの事がないと”まだ大丈夫!”な~んて思って、なかなか交換しないですからね~。(笑)

スタッドレスを何時までも履いているのは嫌なので、早く次のタイヤを選定しなければ!
ん~でもどのメーカーのタイヤにしようかな~!?

購入してしまったよ~!

今日は朝から天気が悪いですね~。
晴れか、曇りであればバイクに乗りたいと思っていたんですが仕方ないですね。
でもそんな思いも直ぐに打ち砕かれる事に!
朝8時半ぐらいにi-Phoneがブルブル! 着信があったので、電話に出てみると!?
会社からの電話で、”トラブルがあるから今から仕事に出れないか!?”との事。
まあ雨で特に用事もなかったので、会社に出勤してきました。 結局一日仕事になってしまいましたが...(悲)

せっかくの日曜日が出勤になった話から変わって、以前ブログでご紹介した
”ファーウェイジャパン製  TalkBand B1”を購入しました。(笑)
土曜日に散髪に行った帰りにお店に立ち寄り商品を購入。

DSC05515.jpg

早速箱を開封して商品を取り出します。
今回購入した”TalkBand B1”はSサイズを購入したのですが、腕にはめてみてピッタリサイズ。
まあバンドは一番外側ですが... 危なかった!?少しサイズが違ったら腕にはまらなかった! (汗)
ボタンを押すとヘッドセット部分が簡単に分離してGood!
ヘッドセットが耳にはまり難いのが少し難点ではありますがね~。

DSC05517.jpg

ブログでもご紹介したとおり、充電もUSBなので簡単に充電可能です。
携帯の充電器が使用できるので大変便利!
3時間程度でフル充電でき、Bluetooth機能を使用しなければ1週間ぐらいもつのかな!?

DSC05518.jpg

アプリをダウンロードすると同期ができて時間、カレンダー、万歩計、カロリー消費、睡眠時間が表示可能。

DSC05519.jpg

今日ヘッドセットを使用して電話してみましたが、音声も問題なく聞こえるのでOK!OK!
値段が安価で多機能なので、大変Goodな商品です。
でもどれぐらい耐久性があるのかな~!?

まあ暫くしようしてみて破損しなければ良いでしょ!

それ載せちゃうんですね~。

ふ~やっと金曜日ですね~。
明日から休みだ~!って思ったのですが、土日とも天気が微妙。
バイクに乗ろうか!?と考えていたんですが、無理かもしれません。(泣) 来週は乗りたいな~!?
そんな訳で特に変わった事もなく、毎日平凡に暮らしているのです。
まあ毎日いろんな出来事があっても困りますがね~。(笑)

変わった出来事もなく家に帰っても暇なので動画ばかり見ています。
PS4のゲームソフトも購入したのですが、な~んかやる気にならないんですよね~。
PS4を起動するのすら面倒な自分がいる...(汗)
動画って言っても”お笑い”か”バイク”の動画を見ているんですが、
”それ搭載させちゃう!?”と思った動画を発見したので、本日はその動画をご紹介。

GSX-R1000のエンジンを搭載したMini Minus

miniminus-gsxr10002 (1)

”バイクのエンジン”ってどうなのよ!?と思ったんですが、元気よく走るもんですな~。
車体が軽い!のもあるのでしょうが、走らせたら面白そうですね。(笑) 車体重量は560kgとは軽いですな。
駆動は”チェーン駆動”ってのも凄いです! (驚)

b53a68bf.jpg

室内もシンプルでカッコええ~です。

miniminus-gsxr10001.jpg

走らせた時のエキゾーストノートはGSX-R1000そのものですね~。
車からバイクの音がでるとは大変不思議な感じがします。
でも車からこんな音が出たら良いな~!って思ってしまいますな。 (笑)

では最高速度209km/h、0-96km/h加速は4秒という刺激的なミニ・マイナスの走りをご覧ください。


ラッセンが好き~~~!

いや~最近サボってますな~。
ついつい仕事から帰宅してお酒飲むと睡魔が...zzz ZZZ
火曜日は必死に起きようとしたんですがね~。(汗) 仕事の疲れなのか無理でした。(笑)

そんな訳でお酒飲む前にブログ更新しています。
まあそんなブログなんですが、バイクに乗っていないのでバイクネタはありませんがね~。
今週末も天気が微妙なので、バイクに乗るのは当分先の話になりそうな...

バイクネタがないので、本日はある映像をご紹介。
芸暦20年のお笑い芸人で最近人気があるみたいなんですよね~。
スマホゲームのCMにも登場してきます。

ではそんなお笑い芸人をご覧くださいな!


そろそろ夏も終わりですな~

8月も残すところ8日となりました。
時が過ぎるのは早いもので、あっという間に夏も終わってしまうような...
この時期に乗れるバイクも碌に乗っていないような気がします。
まあ夏時期ですと暑いので、バイクに乗るのは控えめでもよいのかな!?

そんな夏も終わりに近づく中、家族で手持ち花火をやりました。
毎年花火を購入するんですが、この手持ち花火を行うと”夏も終わりなのか~”って勝手に思うんですよね~。
後は高校野球夏の甲子園大会が終了しても、同じ事思いますな。



花火はお姫様も大変喜んでました。
手持ち花火だけにあまり迫力はないのですが、子供からしてみれば面白いのかな!?
花火にも色々な種類があり色が途中で変化するのも!

DSC05484.jpg

花火の定番と言えば線香花火!
家族で線香花火をやるときは必ず”誰が一番長持ちするか!”な~んてくだらない争いしてます。(笑)
今年は我が家のお姫様が一番長かったですね。

DSC05488.jpg

自分、線香花火が一番好きかも!?
迫力はないんですが。(笑)
まあ綺麗な花火を家族で楽しめたので良かったですね~。

スカッ!っとしてきましたよ~

昨日はさすがにブログを更新できる時間に、仕事から帰宅できなかったのでお休みしましたが、
本日は日曜日で仕事も休みなので、真面目にブログを更新しています。
それにしてもやっと日曜日が来ました!って感じです。
体を休めようと思ったのですが、色々とトラブルがありましてお姫様と一緒にお出掛けしてきました。
午前中は家の中のお掃除を実行。午後からは静岡県沼津市にあるバッティングセンターに行って来ました。
いや~バッティングセンターは久しぶりです。20代の頃は野球をやっていたので、頻繁に来た場所なんですがね~。



バットを振るのも久しぶりなので、速度も120kmで固定。
ピッチングマシンの速度が120kmであれば、今でも問題なく打てました。(ホッ)
料金が300円/回になっていてビックリです! (驚) 昔は200円で打てたのにな~。
お姫様に”打ってみる!?”と聞くと、”打ちたい!”と即返答。
”さすがに速度が速いボールを打たせても!?”と思い速度の遅いソフトボールを打たせる事に!
ソフトボールコーナーに初心者向けの50kmの速度があったので、お金を入れて早速バッティング開始。
意外に野球センスがあるのか!? 結構前にボールが飛んでビックリ! (驚)
面白かったのかそのまま60球も打ち込んでました。(笑)

DSC05510.jpg

バッティングが終わってからは、”少しゲームコーナー見たい”って言うもんですから、ゲームコーナーへ!
なにがやりたいのかと思ったら... レースゲーム!
イニシャルDのゲーム見て、”これやりたい” おいおい。やはり親に似るんですかね~!?

DSC05511.jpg

まあ体も少しは動かせたのでOK!OK!
お姫様も”またバッティングセンター来たい!”な~んて言うぐらい楽しかったみたいです。(笑)
久しぶりにバット振りましたが、バッティングは面白いですね~。
昔みたいに野球やりたくなりますな。(笑)

お疲れモード

今日も仕事が遅く、今頃(22時半)になってブログを更新しています。
まあ夏休みの連休後は、何時もの事ですがね~。(笑)
明日も仕事なので、体をゆっくりと休めたいと思ってはいるんですが、寝ても疲れがとれないのは何故!?
逆に寝すぎると疲れが増してしまうんです。(悲) 目覚めも良くなっているのが気にはなるところです。

そんな訳で、本日のブログは簡単に!
また明日から真面目に更新していくぞ~。 (何時も真面目に更新していたのか!?)
っておいおい。(汗)

ぶらっと一人でツーリング!

今日は足が痛い。 太ももの内側が筋肉痛になっています。(汗)
朝から違和感があるな~!?って思っていたんですが、やはり筋肉痛です。

そんな筋肉痛になったのは、昨日、ぶらっと一人でツーリングに行って来ました。
ツーリングに行った場所は、以前から行ってみたい場所でもある”奥多摩”
雨も降らなそうでしたので、バイクを朝から準備。
帰りが遅くなるのはNGでしたので、7時に家を出発しようとしたんですが...
あれッ!?雨降ってきた! (驚) せっかく計画してたのに雨とは...(悲)
どうしようか悩んだのですが、”晴れ男だから大丈夫”な~んて単純な考えで家を出発。



暫く雨がパラパラ降っていたんですが、徐々に天気が回復。
R246を通過しR138を北上して行き、須走のコンビニで小休憩。

DSC05491.jpg

コンビニで休憩したんですが、暑い!
雨降って気温も下がっているんですが、やはりジャケットを装着すると暑いですね~。
”水分補給はしっかりしないと!”と思い飲み物をGET!
本日の水分補給第1号↓↓↓ 
”UCC ブラックコーヒー”

DSC05490.jpg

コーヒー飲んで直ぐに出発。
R138から富士五湖道路に乗り、山中湖で有料道路を下りて再びR138を走ります。
富士吉田から河口湖方面へ走り、御坂峠を抜け一宮御坂IC手前のコンビニで再度休憩。

DSC05493.jpg

いや~一宮御坂のコンビニに到着した時には天気が晴れに!
さすが晴れ男!な~んて心の中で思っていました。(笑) 晴れたのは良いのですが、しかし暑いですね~。
須走のコンビニに立ち寄った時とは比べものにならないぐらい気温が上昇しています。(汗)
ジャケット着ているので汗が止まらないです。っと言う事で、御坂のコンビニでも水分補給を忘れません。
水分補給第2号はこちら↓↓↓ 
”Red Bull SUGARFREE” 一応カロリーオフです。(笑)

DSC05492.jpg

マエゴリ君の水分補給第2号も終了したところで、目的地の奥多摩を目指します。
バイクのエンジン始動して出発しようとしたところ!? S1000RR君のメーターに給油ランプが点灯。
自分ばかり水分補給していないで、バイクにも補給しないと!
出発してガソリンスタンドを探したんですが... あれッ!カソスタがないぞ!?
目的地に向かう途中で探したんですが、なかなか見つからなかったので焦りましたね~。
やっとの思いで、ガソリンスタンドを発見! ああ~良かった~。(ホッ)
S1000RR君にガソリン補給! 自分もバイクもお腹いっぱいになったところで、再出発!
R411を奥多摩方面に向かい進みます。 峠道が除々に出現。おおッ!面白くなってきたぞ! (笑)
調子にのってバイクを走らせていたんですが、オーバースピードでコーナーに侵入して焦った!焦った!
知らない道は慎重に走らないといけませんな。 何だかんだで、目的地である奥多摩へ到着。

DSC05495.jpg

走りっぱなしでしたので、少しゆっくり休憩。
ここでも飲み物を購入し水分補給。
駐車場にはバイクでツーリングの人がちらほら。 まあ平日なので、バイクは少ないです。

DSC05496.jpg

ここ何処だ!?と思い、地図を発見したので、一枚写真撮影。
山梨方面から来たので、結構走りましたな~。

DSC05497.jpg

奥多摩湖を記念に写真撮影↓↓↓ ん~この写真なんだかな~って感じです。

DSC05498.jpg

暫く休憩した後は、奥多摩周遊道路方面へ。
来た道を戻りながら深山橋を渡り、奥多摩周遊道路へ突入!
道も綺麗で気持ち良く走れますね~。
すれ違うバイクも多くなってきたので、奥多摩を走るときはこの辺りの道路を走っているのかな!?
奥多摩周遊道路を快調に走り、都民の森に到着。 都民の森の駐車場にはバイクがそこそこ駐車してました。

DSC05499.jpg

奥多摩周遊道路を始めて走りましたが、中低速コーナーの連続で面白いですね~。
バイクテクの練習には大変良い場所ですな。
都民の森の看板に”二輪事故が多発!”と記載してありましたが、事故が多いのも解るような...
峠道があると走りたくなりますからね~。(笑)
少し休憩した後は、都民の森から来た道を戻り再度峠道を快走!
途中で駐車するスペースがあったので、S1000RR君の記念撮影。

DSC05503.jpg

序でに奥多摩湖も写真撮影。

DSC05500.jpg

写真撮影をした後は、帰宅時間も迫ってきていたので上野原ICを目指して奥多摩周遊道路を走ります。
かなり峠道を下りましたね~。快調に走っていたんですが走りっぱなしだったので、さすがに疲れました。
やはり知らない道路を走ると、気も使うので何時も走っている峠道よりは疲れるイメージです。
そのまま市街地に出て上野原IC手前のコンビニで最後の休憩。
山から下りてくると暑いですな~。 都民の森では24℃でしたからね~。

DSC05505.jpg

コンビニでおにぎりとお茶を購入し、暫く休憩。
休憩後は上野原IC→大月JCT→中央自動車道→富士五湖道路→須走→御殿場→R246→自宅の順路で走行。
御殿場に到着した時には首がかなり痛くなってました。
一日中ヘルメットを被っていたせいなのか!? まあバイクのポジション的なものもあるんでしょうが...
ヘルメットを少し軽いのに変更しようかと思いましたね~。 (笑)
まあ首が痛いながらも、自宅に無事到着! ”ふ~お疲れ様~”

DSC05507.jpg

今回の走行距離↓↓↓ 見にくいですが...(汗)
”310.1km”

DSC05506.jpg

そこそこの距離のツーリングでしたが、大変満足です。 (笑)
一人でツーリングでしたので、走りっぱなしでしたがね~。
今回は奥多摩を走行してきましたが、大変面白く、また走りに行きたいですね~。
平日でしたので、車も少なく快調に走れましたし!
また近いうちに”奥多摩”リベンジですな! (笑)

そんな訳で必死にニーグリップしていたせいなのか、内股が筋肉痛なマエゴリ君でした。

ファーウェイジャパン TalkBand B1

うぅ~今日は朝から胃が痛い。(泣)
昨日は会社の飲み会で焼肉を食べたのですが、少し食べ過ぎたのかな!?
お酒飲んで焼肉の脂を摂取すると、体に応えますな~。
やはり年齢の問題なのか!? (悲)

本日は遅~い夏休みを頂いていります。 と言う訳で一日中家の中でゴロゴロしてました。(笑)
天気もあまり良くないので、普段できない家の中の不要な物を少し片付けてました。結構な量が...(汗)

話し変わって、バイクで使用しているヘッドセットみたいな物がないかな~!?
車で使用するのにハンズフリーが欲しいと思い、ネットで商品を検索していた時に、気になる商品が!
その商品がこちら↓↓↓

”ファーウェイジャパン製  TalkBand B1”



普段は時計代わりに使用できるのですが、表示器の部分が外れてヘッドセットにも変化してしまう優れもの!
防塵、防水使用なので雨の中で使用していても安心ですね。
TalkBandのアプリをダウンロードすると、万歩計やカロリー消費、睡眠の計測ができるみたいです。
充電はバンドに取り付けられているUSBで充電でき、1回の充電(3時間)で6日間使用可能。
色は黒の他に、黄色があります。 黒色はバンドがL、黄色はバンドがSみたい。

車に乗りながら電話ができる商品を探していたのですが、便利な機能も多彩なので大変欲しい商品です。
お値段も手頃なので購入しようかな~!?

TalkBand B1 http://consumer.huawei.com/jp/wearables/features/tbb1-jp.htm

この味も旨いです!

今日も一日良い天気でした。 仕事でしたが...
天気が良いのは今日までですかね~!? 一応、明日からは雨予報。
まあ明日も仕事なのであまり関係はありませんが。
ん~休みたい!って言うよりは、バイクに乗りたい!の方が強いかも!?
家でゴロゴロしているのも体が休まるので良いのですね~。でもやっぱバイクに乗っている方が楽しいですよ! (笑)
近々バイクに乗る計画を!

話変わって、先週の水曜日に”八景島シーパラダイス”に行った帰りに海老名SAに寄り、お土産を購入!
海老名SAの下り側に立ち寄り購入した商品がこちら↓↓↓
”キャラメルショコラサンドの木”



キャラメル味は初めて見ましたね~。
どんな味なのか興味津々で、ついつい購入してしまいました。 (笑)
早速食べてみる事に!
キャラメルショコラがサンドされています。 (って当たり前だろ!書いてあるんだから!!!)

DSC05475.jpg

食べてみるとキャラメルの味で旨い! (こりゃまた当たり前のコメントで...)
色々なショコラサンドの木を食べましたが、自分はキャラメル味好きですな。(笑)
大臣さまも”美味しい~”って言ってたので、キャラメル味は当たりかも!?
まあ自分は、どの味でも好きなんですがね!
他にも違った味のショコラサンドの木があったんですが、何味か忘れた...(汗)

それにしても甘い物ばかり食べていて、また太りそうなネタばかりですな~。

« »

08 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login