意外にお値段するんですね!

今日は朝から車を2台洗車してグッタリのマエゴリ君です。
天気も良かったので、バイクにでも!?とは思ったのですが、なかなかね~。
用事を色々と済ませないといけないからな~。
昨日は家で映画を見るのに集中しすぎてブログを更新し忘れました。
まあ昔の映画の”ターミネーター2”を家族で見ていたんですが、何度見ても面白い映画です。 次は何見ようかな!?

まあそんな話から変わって、本日洗車を終えてからイガチョーと一緒に少しお出掛けしてきました。
その内容とは!?
来週末に会社でソフトボールを行うのですが、運動する服がないのでジャージを購入してきました。
毎年行われる行事なのですが、Tシャツとハーフパンツなので寒いんですよ! (ブルブル)
11月なのにハーフパンツってど~なのよ! 季節感が全くないのがマエゴリ君です。(笑)
”運動すれば温まるから問題ないでしょ!”みたいな単純な考え。 (汗)
そんな事もあって、今年はジャージを購入することに決定したのです。
スポーツ用品店に行き、ジャージを探していたんですが、どれも結構なお値段するんです! (驚)
”ジャージってこんなに高かったかな!?”って正直思ってしまいましたね。
そんな中、今回選んだジャージがこちら↓↓↓ ”アシックス”さんのジャージ。



今は色々なジャーシがありますな。デザインもカラフルな物もあり派手です。
自分が選んだのも少し派手かな!?とは思いましたが...
デザインも昔とは違うのがよく解りましたね~。
それにしても一年に一回ぐらいしか着ないのに高価な買い物をしてしまったな~。
もっと安いジャージでもよかったかな!?

ちょっと気になる

今日は一日変な天気でした。
雨降ったり、止んだりで車が大変汚くなってしまった。
週末のお仕事が増えてしまいますな~。

最近我が家のお姫様と一緒にDVDを借りに”GEO”さんまで行った時にある物を発見!
DVDコーナーではなくゲームコーナーに気になる商品があったのです。
その時に気になった物がこちら↓↓↓

”motoGP 15”

718sn1I3NrL__SX385_.jpg

motoGPのゲームです!
ゲームのパッケージを少し見たのですが、面白いかは解りません。
実際にやってみないと面白さが解らないのがゲームなんですよね~。
でもバイク好きなら気になる商品です!
HPを見たところ、オンラインでは最大12人で遊べるみたいなので、仲間で遊ぶと面白いかも!?

これから冬になってバイクに乗る機会が少なくなるから、家で”ライディングイメージ”ってのも悪くないかな!

PS4版 motoGP15 http://game.intergrow.jp/motogp15/

綺麗なラーメン屋 ROTASへ行って来た!

ふ~仕事始まってから2日目が過ぎ去りました。
自分から言うと、”まだ2日目かよ!”ってな感じです。
昨日は仕事終わってから、会社のグラウンドの草集めを実施していました。
何故!?と言いますと、2週間後に会社のソフトボールがあるからなのです!
グラウンドの整備も全然行っていないので、草が伸びたいほうだい! (驚)
とてもソフトボールを行う環境ではないのです。 まあ利用者がいないみたいなので仕方ないのかな!?

そんな草刈(草集め)を終えてから、桂ちゃんさんとイガチョーとご飯を食べに行って来ました。
今回、お邪魔させて頂いたお店は静岡県駿東郡清水町にある”ラーメンろたす”さん

IMG_0365.jpg

平日なんですが夕飯時と言うこともあり、駐車場は満車状態。
少し外で待ってから店内に案内されました。 お店の中はとてもラーメン屋!?と思うぐらい綺麗な店舗。
食券を入口で購入してテーブル席に!
今回自分が注文したラーメンが”煮干ラーメン”と”ろた丼”

暫くして注文したラーメンとろた丼が登場。 ”煮干ラーメン”がこちら↓↓↓

IMG_0368.jpg

続いて”ろた丼”↓↓↓

IMG_0366.jpg

スープは煮干ラーメンと言うだけあって透きとおってますね~。
サッパリしたスープで大変飲みやすい!

IMG_0369.jpg

麺は太くも細くもない普通な感じです。
自分には丁度よい麺の太さですね。(笑)

IMG_0370.jpg

仕事終わりと言う事、お腹が大変空いていた事であっという間に”煮干ラーメン”と”ろた丼”を完食!
ん~痩せない理由がなんとなく解ってきたような...(汗)
まあお腹空いていたので仕方ありませんな。 (笑)
久しぶりにこんなにサッパリしたラーメンを食べたような気がします。
最近はコッテリ系が多いですからね~。 お客も女性が多いのが解ります。

美味しかったので大変満足ですな! (笑)

ラーメンろたす→http://ramen-rotas.blogspot.jp/

我が家の新しい相棒!

昨日は出かけていたのでブログを更新できなかった。
朝から用事があってバイクにも乗れなかったしな~。
一日しか休みがなかったので、家の用事を優先にしなければいけません。
今週末は特に予定もないので、バイクを磨いて乗ろうかな!? まだ先の話ですが...
休みのために1週間お仕事頑張らなければ!

そんな話から変わって、先週末に新しい相棒が我が家にやってきました。(笑)
相棒!? そうなんです! 新しい相棒とは車の事なんです!
エスティマ君が事故により故障。修理費も高くなってしまったので廃車にしたのです。

エスティマ君の替わりに我が家の相棒になったのがこちら↓↓↓

”TOYOTA クラウンアスリート”



年式は古い型にはなるのですが、以前より乗りたかった車の一つです。
人生初のセダン! 周りの人からは”セダンって言うイメージじゃないよ”みたいな事言われます。(汗)
10年以上もエスティマでしたしね~。1BOXイメージが強すぎるのかと...

これから沢山の思い出を作る我が家の車なので、大切に乗っていきたいですな!
また車弄りに目覚めてしまうかも...
おっといけない!いけない! 弄るのはS1000RR君だけにしておかないとね~。(笑)

今度は達人!!!

今日も一日お疲れ様~。って自分に言い聞かせています。
土曜日出勤だとやる気モードゼロ状態。
やる気のエンジンがかかるどころか、エンジンが無い状態ですな。(笑)
でも仕事なので、やる事はしっかりやらなければいけません! 本日も一日お仕事頑張りました。

土曜日に出勤していたので、当然ながらバイクネタがあるわけではなく、何をブログにアップしようか悩み中。(悩)
まあ”バイクブログ”って言いながら、バイクネタが少ないのが我がマエゴリ君ブログ! (威張って言うなよ!)
ってな訳で、昨日同様ある映像をご紹介。 昨日は”スーパーマリオ”の最速クリアの神業みたいな映像。
色々な神業の映像を探していたのです!
これは凄い!って思った映像があったので、今日も神業をご紹介します。
達人と言われているだけあって、自分も見た瞬間に”スゴッ!”って思ってしまった。
では達人をご覧ください!


神業!

週末の金曜日になりました!
と言っても明日の土曜日もお仕事なんですが...(悲)
今週末は日曜日しかお休みがないので、まったりモードですな。

本日は午後から用事があったので、お休みを頂きました。
その用事の内容は後日ご紹介します。
話し変わってネットで映像を見ていたのですが、世の中には凄い人が沢山いるもんだ!
昔夢中になっていた”スーパーマリオ”なんですが、結構時間をかけてクリアしたもんです。
でも神業を持つ人からしてみれば、簡単にクリアしてしまうんですよね~。
ゲーム会社が苦労して製作したゲームをアッサリクリアしてしまうとは!!! (驚)

では神業のスーパーマリオをご覧ください↓↓↓


北海道のお土産 (その1)

今週は少し暖かいですね~。
とても秋とは思えない感じの気温になってます。 朝と夜は冷えるのですが、まだ半袖(Tシャツ)で問題なし!
天気も晴れの日が続いているので、大変Good!
今週末も天気は悪くないみたいですが、用事があってバイクには乗れません。(悲)
乗る前に洗車しなきゃ!

先週末に北海道に行って来ました!って自分ではありませんよ~。
自分の親が北海道に遊びに行って来たので、お土産を貰いました。 (笑)

今回頂いたお土産はこちら↓↓↓

”焼きたてチーズタルト”
北海道のお土産なのか解りませんが、大変美味しそう!



チーズタルトで賞味期限までの日にちもないので、早速食べてみる事に!
チーズタルトを1個取り出します。 ”焼きたてチーズタルト”こんな感じです↓↓↓

DSC05687.jpg

一口食べようと持ってみると、大変柔らかく直ぐに崩れてしまいそうですね~。
食べてみると! 旨い!!!

久しぶりに美味しいお菓子!?スイーツ!?を食べました。 (笑)
チーズ系の食べ物は大好物なので、チーズタルトは最高ですな! 大臣さまもお姫様も大満足な感じでしたね~。
でも6個入りなので、一人2個の計算。 お姫様も”もっと食べたい!”の一言。
もうちょっと多く入っていれば良かったのにな~。

玄関あけたら!?

ふ~今日も一日疲れましたな~。
帰ってきてからは直ぐお風呂に直行! そしてお風呂上りに一杯お酒飲んでます。(笑)
完全にオヤジ化してますな~。 最近はお腹周りも...(汗)
少し体重を落とさなければ、バイクも加速しなくなってしまいますね~。

まあそんな冗談はさておき、昨日の事なんです!
夕方家に帰宅。車を家の駐車場に駐車して施錠。
玄関まで歩いて行き、玄関の鍵を開け扉を開放した時に事件が発生!!!


玄関の扉の上の方から何かが落下してきたんです。
落ちた瞬間、”ボトッ”って鈍い音が!
しかも自分の顔の直ぐ横を通り過ぎて落下したのです。
初めは子供のイタズラかな!?と思ったのですが、よ~く下を見てみると!?

えッ!? こいつが落下してきたのか~!!!

落下してきたのはなんと!!! ”トカゲ”↓↓↓



”トカゲ”を見た瞬間”ゾクッ”としましたね。
頭の上に落ちてこなくて良かった~。と素直に思いました。
毎日開け閉めしている玄関から、まさかトカゲが落下してくるとは思ってもいなかったので、焦りました。(笑)

皆さんも玄関開けたら!? みたいな経験するかもしれませんよ~。

日曜日の一人ツーリング!

昨日に引続き、本日も最高の天気に恵まれている静岡県です。
今日は会社の変則な休みの為、月曜日なのにお仕事はお休み。
平日なのですが朝からイガチョーのバイクを軽トラに乗せて車検所へ!
8月でバイクの車検が切れてしまっていたみたいです。
後は自分の用事を済ませて帰宅してみれば夕方になってました。 一日過ぎるのは早いものですね~。

さて本日は昨日バイクに少し乗ってきたので、ご紹介!
ご紹介ってほどの内容ではないのですが...(汗) まあそんなことはよくて、昨日も最高の天気でした。(笑)
朝一番で”TOYOTA”のディーラーへ書類を渡しに行き、午前中は少し時間が空いたのでブラっとバイクでGo!
家の近くで箱根方面を撮影↓↓↓ 多少雲がありますが、全然問題ない感じ。



自分のバイクを富士山方面に置き、一枚写真撮影↓↓↓ 富士山は見えませんがね~。

DSC05669.jpg

まあ時間もあまりなかったので、写真撮ってすぐに出発。
当然行き先は箱根山! ってそこしか近くで遊べる所ないので...
伊豆縦貫道路を走り、何時ものガソリンスタンドでS1000RR君に給油。
ガソリン満タンになったところで、箱根山を上っていきます。
頂上まで上りきったところで、行き先を十国峠方面へ!


暫くすると十国峠方面は濃霧!!! (悲)
そのまま走り続け、伊豆スカイラインの熱海料金所手前で休憩。 霧で前が見えない状況になってます。

DSC05670.jpg

”この状態で伊豆スカ走ってもな~”と思ったので、この日は伊豆スカイラインへ行くのは断念。
そのまま十国峠をUタインして芦ノ湖方面へ行く事に決定。
十国峠を霧の中カッ飛んで走り、芦ノ湖から小田原方面へ行くと天気は回復。
御殿場方面にバイクを走らせ途中のローソンで休憩です。
茶色の看板のローソンで休憩したのですが、青色と何が違うのか!?よく解りませんね~。

DSC05674.jpg

朝から何も食べていなかったので、ローソンで”からあげクン北海道チーズ味”を購入。

DSC05671.jpg

序でに飲み物も! ”BOSS ブラックコーヒー”

DSC05672.jpg

”からあげクン”を食べ、”ブラックコーヒー”を飲んで休憩も終了!
御殿場の乙女峠を目指して走り出します。 前に車がいたので、ここからはゆったり走行です。
そのまま乙女峠を下り、途中風車の駐車場で写真撮影↓↓↓

DSC05680.jpg

富士山バックにバイクを写真撮影。
S1000RR君一台で駐車場を一台分使用していたので、ちょっと気まずい感じはありましたが...

DSC05682.jpg

富士山も一枚写真撮影↓↓↓ 雲がなければ最高の富士山が撮れんたんですが、仕方ありませんな。

DSC05681.jpg

御殿場方面からR246を使用して帰宅する事に。
時間があれば山中湖方面まで足を伸ばしたかったのですが、また今度にしました。
R138を走行中に以前一緒にご一緒させてもらった、友さんにお会いしました。
友さんは団体でのツーリングの休憩中だったみたいです。ツーリングか~羨ましいですな~。
バイクを停めて”また一緒に走りましょうね~”とお話しました。 (笑)
そのままR246をかっ飛ばし、家に帰宅。
箱根山をグルッと走ったのですが、走るならもっと早い時間帯がGoodですね。 10時を過ぎると車が多いです。

でもまあバイクに乗る時間も長く乗れたのでOKですかね! (笑)
家に帰ってからS1000RR君を見ると、かなり汚れていたので天気の良い日に洗車でもしないとな~。

猪のししに食べに行ってきました!

今日は天気が最高でしたね~。
暑くて少し動くと汗が出てきました。 と言うか太っているだけなんでしょうが...(汗)
本日は午前中だけなんですが、一人バイクでお出掛けしてきました。
最近皆さんと走っていないような気がしますな~。
それにしても天気も良かったのか、バイクで走っている人が多い気がしました。
もう少しで冬になってしまうので、皆さん”バイク乗っておかねば!”みたいな感じでしょうか!?
考える事は皆一緒ですね~。(笑)

バイクでお出掛けしたお話は後日ご紹介!ってことで、昨日はお姫様と一緒に夕飯を食べに行って来ました。
大臣さまは気分転換で保育園時代の奥様方と一緒にお酒を飲みに!
お姫様に”何食べたい!?”と聞くと、”ラーメン”と即行返答が! そんな訳でラーメンを食べに行く事に決定。
今回ラーメンを食べに行ったお店はこちら↓↓↓

”ラーメン猪のしし”
ラーメンの中に猪が入っているわけではありません。 (当たり前だ!!!)



夕飯時なので駐車場は満車。 第二駐車場に1台駐車スペースがあり助かりましたね~。(笑)
お店の外で待っている人の後ろに一緒に並ぶ事に。
待つ事15分ぐらいだったかな!?店内に入りそのままテーブル席に案内されました。
メニューを見てラーメンを注文!
今回注文したラーメンは”醤油チャーシュー麺と半チャーハン” お姫様は”醤油ラーメン”を注文。
暫くして注文したラーメンが登場↓↓↓ ”醤油チャーシュー麺”

DSC05662.jpg

お姫様の注文した”醤油ラーメン”↓↓↓

DSC05663.jpg

見た目は濃い感じですが、意外にサッパリしていますね~。
昔食べた時よりサッパリしているかな!? でもスープは旨いですね! (笑)

DSC05664.jpg

麺はストレート麺で、太さも普通なのかな!? 食べやすいです。

DSC05665.jpg

ラーメン食べていると、半チャーハンが登場↓↓↓

DSC05666.jpg

相変わらずラーメンと半チャーハンをペロッと完食。
ん~いい加減このコラボを止めないといけませんな~。 どんどん太ってしまいます...(汗)
でも美味しいものを食べられなくなるのはストレスにもなりますからね~。 完全に甘えです。 (笑)
そろそろ本気でダイエットしなきゃな~。

それにしてもラーメンは旨いですな! 食べるのが止められない理由が解る食べ物です!

« »

10 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login