起き上がるのも辛い...

いや~寒さが増してきてますね~。
夜寝ていても寒さを感じます。(驚) そろそろ暖房器具を出そうかと。
今日で11月も終了です。もう12月!?って感じで、今年も後1ヶ月で終了です。
年末!?ってことは、そろそろ年賀状を作成しないとな~。 何時も切羽詰って作業しているので...(汗)

話し変わって、本日は朝から体の調子が悪くて最悪です。(泣)
まあ自分の体調不良ってのは、大半が腰痛なんですが...
今日は朝起きて、ベットから起き上がれないぐらいの腰痛!!!
日曜日の昼間に違和感があったのですが、あまり気にはしていなかったんですよ!
でも思い当たる事はなく、この土日に負担をかけた出来事もないので、ど~したものか!?
土曜日にバイク乗ったからか!?
い~や違う!違う!バイクは絶対に関係ない!!!

会社を突発で休むのも迷惑がかかるので、一応会社に出勤。
痛いのを我慢して出勤したのですが、仕事でも使い者にならず午後から休みを頂いて帰宅してきました。
午後から半日家で安静に過ごしているのですが、思った以上に腰の様子が良くならないのが現状。 (悲)
コルセットも着用して腰への負担を軽減はしているんですがね~。



また”ヘルニア”!?な~なんて事にならないようにしないとな~。
”これぐらい大丈夫”と思っていると、痛い目にあいますからね。
無理は厳禁です!とは言うものの、無理してしまうのが人間なんですよ!

今日は絶対安静ですね! 明日には治ってくれると良いのだが...

ポチポチした物が届いてしまったよ~。

只今、我が家のお姫様が逃走中を夢中になって見ています。
最近の逃走中はミッションが多すぎるような気がするのですが、自分だけでしょうか!?
もっと単純な逃走にすれば面白いのだが...

まあ話し変わって、昨日の夕方から大臣さまの実家にお世話になりに行って来ました。
まあ本日はゆったりしたかったところではあるのですが、お姫様と一緒に公園で遊んだり、
大臣さまと一緒に買い物に行ったりと、なかなかハードな一日でした。
お陰様で若干ではあるが、眠気が...zzz...ZZZ
ブログを更新し終わったら寝てしまいそう。 (笑)
そんな感じでブログを更新しているので、少し手抜き気味ですかね~。
実家から帰宅したのですが、家のポストに先週ポチポチしてあった商品が投函されていました↓↓↓



2つ共”クラウン”用に購入した物なんです。
早速袋を開封しました。

DSC05760.jpg

今回購入した商品が、ドアを開放した時に点灯するライト(LED)と、缶ホルダーに取り付けるマット。
ライトは半分趣味で購入した物ですね~。 缶ホルダーのマットは缶があちらこちらに移動しない為のものです。
今週は取り付けできなかったので、来週にでも取り付けよう!

ん~それにしても一日疲れました。

買い物へブラっとバイクでお出掛けです。

昨日は夜勤勤務でしたので、ブログの更新をお休みしました。
久しぶりの夜勤勤務! たった一日だけなんですが夜中仕事をするのは疲れますな。
体が昼間の体になっているからでしょうね! 朝早くから起床する予定でしたが、少し寝坊してしまった。
それでも8時半には起きて、お姫様と一緒に遊んでました。 (笑)

本日の日中は最高の天気でした。 風もなく晴天状態!
こんな日は!? やっぱりバイクでしょ!って事でバイクで少しお出掛けしてきました。
お出掛けと言っても買い物に行ってきただけですがね~。
そんな訳で、お山への出走はなしで、街乗りしてきました。
家の近くで富士山が大変綺麗でしたので、写真撮影↓↓↓



おまけでS1000RR君も富士山と一緒に撮影↓↓↓

DSC05764.jpg

いや~それにしても良い天気だ! でもズボンはメッシュジャケットだったので少し寒いですが... (汗)
そのままの勢いで沼津方面へバイクを走らせます。 R246→国道1号線の順路で走行。
さすがに土曜日の昼間ですね~。車が多いこと!多いこと!
まあゆったり走行しながら、沼津市にある”イトーヨーカドー”に到着。

DSC05765.jpg

何故イトーヨーカドー!?って思いますが、自分事での用事ではありません。
会社の忘年会の景品を購入しに来たのです。
この辺りで購入できるのが”イトーヨーカドー”だけなので、仕方ないですね。
店内に入るのですが、バイクジャケットを着ていると変な目で見られます。 (汗)
まあ自分はそんな事気にしませ~ん! って事で、店内の1階にある”ディズニーストアー”へGo↓↓↓

DSC05766.jpg

今回購入してきたのが、”1デイパスポート 4枚” 2組分です。
チケットを購入したのですが、また値段が上がっているのにビックリしましたね。 (驚)
チケットが当たれば家族でディズニーに行くんですが... まあ当たればの話ですがね!
今回の目的も達成できたので、S1000RR君を走らせ帰宅する事に。
帰宅途中でコンビニに立ち寄り小休憩。

DSC05770.jpg

コンビニの駐車場で一枚写真撮影↓↓↓

DSC05769.jpg

休憩序でに何時ものコーヒー購入。
何時ものなので、当然中身はブラックコーヒーです。 糖質は気を付けないと! (汗)

DSC05767.jpg

コーヒー飲みながら自分もS1000RR君も日光浴!
それにしても沼津は暖かい! 自分の住んでいる地域が寒いだけですが...
暫く日光浴を楽しんで家までバイクを走らせました。

少しでしたがバイクに乗れる事は、”ありがたや~ありがたや~”です
冬でもこれだけ天気が良いと、バイクに乗っていても気持ちが良い!
明日は乗れないので、また来週にでもバイク乗りたいですな! (笑)

初めてのお笑い!

いや~今日も冷えますな~。
完全に冬になってきました。各地域でも雪が降ったりと、寒さを感じさせますな。
早く冬が終われば良いのですが、冬が好きな人もいますからね~。

そんな話から変わって、昨日は以前にチケットを購入してあった”よしのと劇場”へ行って来ました。
静岡県沼津市にあるラクーンの店内に”よしもと劇場”があるのです。
”よしもと劇場”ができてからもうかれこれ1年ぐらいになるでしょうか!?
今まで一度も行ったことがなかったので、少し楽しみにしておりました。



よしもとの芸人さんが登場するのですが、今回登場する芸人さんは4組。
”富士彦”さんがMCを勤め、”ヌマンズ、チューリップ、ピスタチオ、バンビーノ”
公演が始まり、”富士彦”さんのMCで盛り上がりながらの”ヌマンズ”登場!
”ヌマンズさいこ~~~!” ヌマンズさんの掛け声みたいです。 コントもなかなか面白いですな!

4754.jpg

”ヌマンズ”さんの後はチューリップが登場!
”チューリップ”さんのオレオレ詐欺ネタでも笑わせてもらいました。 (笑)
”チューリップ”さんの後に登場したのが!!!

大臣さまのお目当てのお笑い芸人! ”ピスタチオ”

かなり白目でしたね~。 大臣さまも大喜び!
”ピスタチオ”最高! な~んて言ってました。

150312_1_1.jpg


”ピスタチオ”さんの後に登場した最後のお笑い芸人さんが!?

”バンビーノ”
ダンソン!ネタで有名なのですが、この日は普通の服着て登場!
ショートコントを暫く行い、最後にリズムネタを実施してくれました。 (笑)
最後に観客をダンソンネタで”ニーブラ”してました。

5081.jpg

全ての芸人さんのネタが終了し、ステージに全員集合。
暫く芸人さんでお喋りタイム! 時間も迫ってきたところで、芸人さんによる”じゃんけん”タイム!
じゃんけんに勝つと、本日登場した芸人さんのサイン入り色紙をプレゼントとの事で、じゃんけん大会に参加。
自分とお姫様は直ぐに負けてしまいましたが、気付くと大臣さまが勝ち続けているではあ~りませんか!

大臣さまはじゃんけん大会に勝ち続けて、サイン入り色紙をゲットしてしまいました! (驚)

DSC05756.jpg

大臣さまは大変大喜び!
好きな芸人を目の前で見て、さらにサインの入った色紙までゲットしてしまうとは!?
なかなかのツワモノです。  自分も初めてお笑いを見たので、大変面白かったです。 (笑)
テレビで見るのとはまた違った感じでGoodですね。
さらにお笑いにハマりそうです。

また機会があったら、”よしもと”見に行きたいですね~。

昼間から高カロリーな!

昨日と違って今日は寒いですね~。
急に気温が低下したので、着る物が困ります。
中途半端な気温なので、丁度良い上着がないんですよ! 今度購入しようかな!?
でもこの中途半端な時期は直ぐに終わってしまうので、”少し我慢していればもっと寒くなる!”
みたいな感じになり結局購入はしないんですよね~。
たまには洋服でも見に言って来よう!

昨日、会社の人と一緒に飲みに行って来たので、ブログは急遽お休みしました。
そんな訳で、本日は会社にお休みを頂きました。(笑)
少し飲みすぎたかな!? 朝はボ~っとしてたので、仕事休んで良かった~。(ホッ)
二日酔いはなかったのですが、夜中まで飲んでいるとさすがに眠気が凄いです。
それでも何とか6時半には起床して、佑ちゃんと一緒に昼食を食べに行って来ました。
”何食べるか~!?”とか言いながら悩んだ結果、静岡県沼津市にある”住吉”さんに決定!
昼間からステーキ! 高カロリーな物食べるんですよ!
佑ちゃんを迎えに行き、”住吉”さんへ↓↓↓ 三島にも”住吉”さんはあるのですが、水曜日が定休日なので沼津へ。

DSC05751-1.jpg

お昼時でしたが平日と言う事もあり、すんなり店内へ案内されました。
メニューを見て今回注文したステーキがこちら↓↓↓

”少し大きいガーリック定食 200g” ご飯と味噌汁、漬物がセット。
元祖ガーリックステーキの200gになります。

DSC05748.jpg

いや~旨そう!!!
お肉(ステーキ)見ていると、よだれが出てきますね~。 (笑)

DSC05749.jpg

早速お肉を食べてみます。

DSC05750.jpg

お肉も柔らかく大変美味しいです。 ステーキにガーリックを乗せて食べてもGoodですな!
お腹も空いていたので、200gのステーキをかる~く完食。
まだ食べれる余裕はありましたが、これ以上食べると太りますからね~。 腹八分目が丁度良いのです。 (笑)
久しぶりに”住吉”さんのステーキを食べましたが旨かった~。
機会があれば食べに来たいですな。

何処へ行こうか悩んだ結果!

3連休の最終日が終わろうとしています。
今日は”勤労感謝の日”でも自分はお仕事でしたが...
仕事だと何も勤労感謝ではないような気がします。
まあ世の中勤労感謝の日に仕事している人は沢山いるので、贅沢は言えません。
土日に休みを頂けるだけでも、感謝なのかな!?
でも祝日に仕事が忙しいのはど~なの!?って感じですがね~。

そろそろ本題に入りましょうか!
そんな訳で土曜日にカウルウィングを装着後、バイクでブラっとして来ました。(笑)
午後からの出動、しかも夕方には帰還命令が出ていたので何処に行こうか悩んでのですが、
近場で楽しくバイクを乗るのには箱根山ですよね~。
ってな事で、箱根山目指して出発します。 (他に行くところないのかね~)
家の近くで一枚写真撮影↓↓↓



何時もの順路で箱根山へGo!
国道1号線を上って行くのですが、やはり連休の初日、しかも午後と言う事もあり車が多い! (泣)
思うようにスイスイ走れないまま頂上まで到着。
休憩時間も勿体無いので、そのまま十国峠方面へ!
やはり観光名所でもある箱根山ですので、十国峠方面も車が多かったです。
予定を変更して、ゆったりバイクを楽しむ事に! 車の後ろをゆったり走行しながら十国峠のPAで小休憩。

DSC05742.jpg

十国峠の駐車場も満車状態で、バイクも隅の方に停めました。
車がこんなに駐車しているのを久しぶりに見たような気がしますな。 (驚) トイレ休憩を済ませて出発です。
伊豆スカ方面へ行こうと思ったのですが、車が多い事を考え進路変更。 箱根山から熱海方面へ!
熱海の海でバイクの写真を撮ろうとしたのですが、海辺にバイクを持ち込めなく断念。(悲)
時間もなくなってきたので、家の方向目指してバイクを走らせます。 熱海から函南の途中で、とある看板を発見!
その看板とは!? ”オラッチェ” と言う訳で、田方郡函南町にある”オラッチェ”さんに行って来ました。

DSC05743.jpg

まあ”オラッチェ”さんに立ち寄った理由は、ソフトクリーム食べるのに立ち寄っただけなんですがね~。
ここのソフトクリームは濃厚で美味しいんですよ!
そんな目的であるソフトクリームを購入!
一口食べてみると!? 超濃厚ミルク!!! そして旨い!!!!

DSC05746.jpg

ソフトクリーム食べながら山羊見てました。 (笑)

DSC05747.jpg

ソフトクリーム食べて、動物眺めて”オラッチェ”から出発。
函南町から伊豆縦貫道路を使用して家まで帰宅。
ゆったりバイクを走らせてのツーリングもなかなか良いものです。
何時もは激走していて、なかなか景色等を見ている余裕はありませんからね~。
これから冬になってバイクに乗る機会も少なくなるから、今のうちに沢山乗らないとな~。

乗ってばかりも良いが、そろそろバイクも綺麗に洗車しないと...

オラッチェ→ http://oratche.com/

カウルウィング装着!

3連休の初日が始まりました。
まあ自分は3連休でないので、関係はありませんが...
本日は天気も大変良く、バイク日和でしたが午前中は忙しかった~。
早朝からお姫様と一緒に運動して、車洗って、廃品回収まで行ってましたからね。
そんな忙しい中でしたが午前中に少し時間が取れたので、以前購入してあった”カウルウィング”を装着する事に!
”装着”な~んて言ってますが、取り付けはもの凄く簡単。
ボルトを2本取り外し、カウルウィングを取り付けるだけの作業。 道具さえあれば何の問題もなしですな! (笑)

と言う事で早速バイクを物置から引っ張り出して、何時もの作業場所へ!
左側から取り付けていきます。
ボルトを2本をトルクスレンチを使用して外します。(写真に写っているボルトを緩めて外します)



ボルトが2本外れたところで、カウルウィングを取り外したボルトで固定していきます。
あっという間に取り付け完了!
取り付けるとこんな感じになります↓↓↓

DSC05706.jpg

そのままの勢いで、右側も装着! (勢いはいらんだろ!)
右斜め前側から見るとこんな感じ↓↓↓

DSC05707.jpg

左斜め前側からの写真↓↓↓

DSC05710.jpg

おまけで正面からの写真↓↓↓

DSC05709.jpg

そんなに写真とらんでもよいだろ!って自分でも思いましたね~。
まあ効果があるのかは解りませんが、若干ではありますがバイクの印象が変わったかな!?
見た目よけりゃいいのよ! バイクを弄るのは自己満足の世界ですからね~。 (笑)
午後からは少しバイクでお出掛けしてきたのですが、後日ご紹介しま~す。

久しぶりにバイクを弄ったらもっとやりたくなってきた! (笑)
もう少し見た目を変更しようかな~!?

うま~~~いお菓子!

やっとこさ一週間が終了! 長いような、短いような!?
まあ明日からは2日間休みなので、気にしない!気にしない!
休みは貴重なので計画を立てて良い休日にしなければ。(笑)
まあ明日は午前中に地域の廃品回収があるので、終了しだいバイクでお出掛けしようかと。
後は天気次第ですがね~。

最近のブログ内容が食べ物ばかりになっているような気がしますが、本日も食べ物ブログ!
バイクネタから食べ物系に変更した方が良いのかな!?
まあそんな話はおいといて、一昨日にお土産を頂きました。
頂いたお土産はこちら↓↓↓

”六花亭のマルセイバターサンド”



六花亭の文字です。 ど~でもよいですね~。(汗)

DSC05737.jpg

早速はこを開封してみました。
箱の中には5つの”バターサンド”が入っていて、1個食べてみる事に!

DSC05738.jpg

クッキーの間にバタークリーム?とラムレーズンがサンドされています。

DSC05739.jpg

いや~久しぶりに”六花亭”のお菓子を食べましたが、旨いな~。(笑)
六花亭は苺をホワイトチョコレートで包んだお菓子も美味しいです。
レーズンが嫌いな人が多いのですが、自分は”バターサンド”の方が好きですね!
北海道のお土産は美味しい物ばかりで大変Goodです。

北海道と言えば、”ロイズ”ってのもありですね~。(笑)

お姫様と通信で一緒に!

最近はハッキリしない天気が続きますね~。
晴れの予報でも夕方から雨!ってな天気ばかりです。
今週末の土曜日は晴れ予報なので、久しぶりにバイクでも乗ろうかな!?
バッテリーが弱っていなければ良いのだが...
その前にカウルウィングとやらを取り付けてみよう! (笑)

今週も残すところ2日となり、あっという間に一週間が過ぎていくな~。
年末までが早く感じます。
すこ~し前に”ニンテンドー3DS”のソフトである”ルイージマンション2”を購入してきたのですが、
この”ルイージマンション2”はオンラインでも遊べるとネット等で紹介されていた為、実際にやってみました。
ソフトは1つあれば通信可能と書いてあったので、お姫様の3DSにソフトを入れて早速通信開始。
おお~! ゲームをダウンロードしてますな~。 (笑)



暫くしてゲームのダウンロードが完了!
早速二人で”ルイージマンション2”をやってみました。

DSC05735.jpg

青色のルイージが増えましたね~。 
通信でゲームを行うとゲームモードは色々選べないのですが、”おまけ”と考えれば十分楽しめます。
協力プレイなので二人で考えながら遊ぶのも意外に楽しいですな! (笑)
最近のゲームとやらは大変優れていますね。
だんだん世の中の最新技術についていけなくなってきた気がします。(悲) 子供の方が色々と詳しいですからね~。

少し勉強が必要かな!? (汗)

仕事の疲れをとるにはやっぱこれでしょ!

今日は夕方から天気が悪くなりましたね~。
日曜日に車洗ったのに、もう汚くなってしまいました。(悲)
また週末忙しくなりますな! それにしてもバイクに乗りたいな~。

そんな愚痴から話し替えて、自分は家に帰ってくると直ぐにお風呂に入るのです!
まあその話もど~でもよいのですがね~。
お風呂に入って、仕事の疲れをとるのに楽しみがこちら↓↓↓



そ~なんです! お酒ですね~。
今回購入してきたお酒は焼酎の”鍛高譚”
手頃な値段で楽しめる焼酎です。(笑)

DSC05729.jpg

グラスに氷を入れてロックで飲むんですが、これまた旨いんですな~。
水で割ってもよいのですが、ストレートで飲むか、ロックで飲むと最高です。
まあ焼酎は何の焼酎でも良いのですがね~。 気持ちよく酔えればGoodなんですよ!

最近は缶チューハイばかり飲んでいたので、焼酎をロックで飲むのも最高ですな。(笑)
寒くなってきたので、日本酒!ってのもアリかな!?

« »

11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login