2015年もあと少しですな~

いや~あっという間に大晦日になってしまいました。
毎日仕事しているので、まったく年末という感じになれません。 明日も仕事ですし...
ここ2日間は夜中まで仕事していたので、ブログの更新もできない状態でした。
本日は仕事も早目に終わったのでブログを更新しています。
まあ大したブログ内容ではありませんがね。 (笑)

毎年大晦日には蕎麦食べるのですが、去年は夜中に食べに行ったので大臣さまからブーイング!
お酒を飲みたいみたいなので、今年は夜中に行くのはNGと言われました。
そんな訳で仕事終わって夕飯と年越し蕎麦を一緒に頂くことに決定!
何時ものお店”スマル亭”に家族で行って来ました。



券売機で蕎麦を購入。
”スマル亭”に来ると何時も一緒のメニューなんですが、本日も桜えびかき揚げ蕎麦。

DSC05892.jpg

蕎麦を家族で美味しく頂きました。(笑)
まあお姫様だけは”蕎麦じゃなくて、うどんがいい~”と言ってうどん食べてましたが...
まあうどんでも良いでしょ!

今年も残すところ数時間ですが、今年一年間色々な事がありました。
バイクでお出かけする事が少なかったかな!?
来年はツーリングをもっと行きたいですな~。 皆さんと一緒に走るの面白いですからね!

ブログを拝見して頂いた方々、一年間有難う御座いました。
皆さん良い年を迎えられることを、心からお祈り致します。

また来年も”S1000RRとマエゴリ君”を宜しくお願い致します。

今年の走り納め!

今年も残すところ3日となりました。いや~それにしても夜は寒い! 気温もぐっと下がって寒さが増します。
日中は意外に暖かいのですが、夜になると寒いのはやはり冬なんですね。
明日からはお仕事が忙しくなるので、気持ちを入れ替えていかないとな~。
今年は年末年始仕事なので、新年をどのように迎えるのか... 2016年は何か良い事ないかな!?

まあ今から新年のことをあれこれ言っていてもしょうがありませんので、話題を変えます。
昨日はバイクのエアーチェック後に走り納めして来ました。 (笑) 3週間ぶりのバイクかな!?
走り納め!と言っても何時ものルートを走って来ただけです。
まあ走り納めだからこそ、何時ものルートなのかもしれません。 (笑)
そんな訳で、伊豆縦貫道路から箱根山(国道1号線)を上って行きます。
年末に事故しても嫌なので、ペースはゆったり走行。 ゆったりと言ってもそれなりのペースですが...(汗)
国道1号線を上りきったところで、小休憩。 

DSC05879.jpg

やはりこの時期なのかバイクは数台しかいませんでした。
それにしても箱根山は寒い!!!
冬用のジャケットを装着してきたのですが、寒いこと!寒いこと! 手が冷え、冷え状態です。
午後からバイクに乗って天気も晴れていたのに、気温は5℃しかないし~。 (驚)
頂上での休憩は寒くてたまらないので、十国峠方面へバイクを走らせ、伊豆スカイラインへGo!
十国峠も地獄のような寒さ! 日陰が多いせいなのか寒さも増してました。
そんな寒さを耐えて走行しているのですが、こんな時に前にはゆっくり走る車が... (泣)
まあ仕方ない我慢の走行ですな。
伊豆スカイラインの料金所手前で再度休憩。

DSC05881.jpg

手が冷たくなって感覚がなくなってきたので、HOTな飲み物で手を温めます。
こんな時に暖かい飲み物は助かります。 手を温めていると直ぐに冷めてしまいましたが... (悲)

DSC05880.jpg

手も復活したところで、亀石までの走行料金260円を料金所で払い伊豆スカイラインへGo!
伊豆スカイラインも空いていたので、何時ものペースで走行。
タイヤの空気を入れたので走りやすい! やはり空気圧は重要ですな!!!
何時も写真を撮る場所で記念撮影↓↓↓

DSC05883.jpg

序でに景色も写真撮影↓↓↓ ん~雲っているのが残念。
 
DSC05884.jpg

そのまま亀石までいっきに走行。
久しぶりに伊豆スカイラインを走ったからなのか、走行中の感覚がおかしい!?
バイクに跨ったポジションの問題なのか!? 体が思うように動かない。
寒いから体が動かないのか!?とも思いましたが、そ~でもないみたいです。
原因はうすうす気付いてはいたのですが、太ったからなのです! 自業自得です...(悲)

タンクとお腹が”密着24時!”みたいな感じになってます。
痩せないとな~。 走り難くてど~しようもない!

なんだかんだで亀石PAに到着。

DSC05885.jpg

亀石PAでもバイクは少ないです。 自分の他に1台ぐらいしかいませんでした。

DSC05886.jpg

亀石PAでトイレ休憩を済ませ、出発。
あまり長居すると寒さも増しますし、直ぐに暗くなってしまいますからね~。
伊豆スカイラインを出て、長岡方面から海岸線沿いを走行して帰る事に!
伊豆中央道路を長岡で下りて沼津方面へ。
海とコラボして写真撮ろうとしたのですが、なかなか良い所が見つからないので、沼津の御用邸で写真撮影。
もろ逆光です。 (汗)

DSC05888.jpg

そのまま沼津の街中を走行し、沼津IC方面から伊豆縦貫道路を使用して帰路へ。
最後に家の近くでもう一枚S1000RR君を写真撮影。

DSC05889.jpg

今年最後の走り納めでしたので、一日バイクに乗りたかったのですが...
年末で色々と忙しいので、自分だけ遊びに行くのもできませんから仕方ないですな。
まあ今年も一年間、バイクでの無事故無違反で過ごせた事をありがたく思わないといけませんね。

来年も楽しいバイクライフを送れることを願っているよ~。

S1000RR君!一年間ありがとな!!!

思った以上に減っていたのね~

昨日は佑ちゃんと一緒にお酒を飲みに行って来ました。
皆さん色々と悩みがあるもので、相談にのるっていうのも難しいものです。
そんな訳でブログはお休みしました。

話し変わって今日も大変良い天気になりました。 (笑)
今年最後の走り納め!と思いバイクに乗る事に決定!
午前中は家の片付けを行っていたので、バイクを準備して終了。
コンプレッサを使用する事があったので、序でにバイクのエアーチェックを実施。
以前乗った時に少し違和感があったので、”エアーが減っているのだろう”と思いながらチェック開始。
フロントタイヤからエアーゲージにてチェック!

あら~案の定エアーが少ないです。 180kpaしかありません。 (驚)



フロントが減っているという事は、リヤも当然減っていますよね~。
ほ~ら減ってた! リアも240kpaしかありません。

DSC05876.jpg

フロント、リヤ両方とも減っているのを確認した後は、コンプレッサ君の登場です。

DSC05873.jpg

フロントタイヤの冷間時の規定充填エアー圧力が2.5barなので、250kpaに設定します。

DSC05875.jpg

リヤタイヤの冷間時充填エアー圧力が2.9barなので、こちらも290kpaにセット。
若干多いかな!?

DSC05877.jpg

フロント、リヤ共に規定充填エアー圧まで入れて終了!
2ヶ月程エアーチェックしていなかったのですが、結構減っているもんですな~。 (驚)
エアーが減っているとかなり走り難いので、エアー圧力もこまめにチェックしないといけませんね。

やはりメンテは重要です!
エアーチェック後に走り納めしたのですが、後日ご紹介って事で。

今日は自分の誕生日なんですが...

12月25日になってしまいました。 また一つ歳をとってしまった...
若い時はあまり気にしなかったんですがね~。
そんな自分の誕生日なんですが、我が家では”サンタクロースが来た!”みたいな話題で盛り上がっています。
まあ盛り上がっているのは、お姫様のみなんですが。 (笑)

そんなサンタクロースが置いて行ったプレゼントがこちら↓↓↓

”任天堂 Wii U スプラトゥーンセット” 

お姫様の望んでいたプレゼントです。



朝起きてから、”Wii Uがあるよ!”と大騒ぎです!
最近のゲーム機はお高いですな~。でも喜んでくれていたので、良しってことで。
早速箱を開封してWii U初ご対面!!!

DSC05868.jpg

Wii Uをセットして、早速ゲーム開始してました。
お姫様からしてみると、欲しい商品が2つ揃ってしまったので気分↑↑です。
スーパーマリオメーカーもスプラトゥーンも大変面白いみたいです。
マエゴリ君的にはスプラトゥーンの方が面白そうですが。

お姫様にはWii Uをプレゼントしましたが、大臣さまにもサプライズでクリスマスプレゼントを用意しました。
今回大臣さまに用意したプレゼントがこちら↓↓↓

”COACH”さんの長財布

DSC05870.jpg

以前財布をプレゼントしたのが15年程前。
”ルイヴィトン”さんのお財布だったんですが、少し古くボロボロになっていたので丁度良かったのかな。
大臣さまも”お財布変えたいな~”な~んて言ってましたからね!

さあ皆さんプレゼントをもらって喜んでいます。
マエゴリ君にも当然プレゼントがあるんですよね~。 

バイク部品とか、バイク用品が!!!

...

...

......

......


”安心してください!ありませんよ!!!”

なに~~~!!! プレゼントは自分で購入して下さい!みたいな雰囲気です。
まあ仕方ないですね! 何か購入しようかな!?

でも2人とも喜んでくれたので、今年のクリスマスは良かったです! (笑)

M-Show BL-610購入してみた!

今日は12月24日のクリスマスイブですな~。
子供達にとっては夢のような一日です。 大人は大変ですが... (汗)
自分にもサンタクロース来ないかな!? バイクの部品でも置いていかないかな~。

今日会社帰りにケンタッキーの前を通過したのですが、もの凄い混んでました! (驚)
”クリスマス”と言うとやはり”鳥肉”なんでしょうかね~。
さすがに並んでまで購入しようとは思いませんでした。 まあ予約の人ばかりなんでしょうが。

先日、家にポチッた物が届きました。
今回購入した商品がこちら↓↓↓

”M-Show BL-610”

まあi-Pad mini4を立てかけられるスタンドです。
i-Pad mini4が我が家に来てから、お姫様がi-Padを毎日占領しています。 お姫様の目当ては動画。
毎日スーパーマリオメーカーの動画を見ているんですが、見ている姿勢が悪いんです!
しっかり座って見れるようにと購入してみました。 まあ半分自分の趣味的なところもありますが...



箱を開封してみます。
スタンドはこんな感じです↓↓↓ 付属品はスタンドと充電用のUSBケーブルのみ。

DSC05864.jpg

スマホやi-Padを置くところが照明になっているのですが、何時この照明使うのか!?
夜本読んだりする時には便利かもしれません。

DSC05865.jpg

土台の部分がスピーカーになっているので、Bluetooth機能を使用して音を出すことも可能。

DSC05866.jpg

i-Pad置いてみるとこんな感じになります↓↓↓
土台も滑り止めが付いているので、倒れたりする心配もなさそう。

DSC05863.jpg

早速スタンドを使用して動画を見ていましたが、テーブルに置いて座って見ていました。
作戦が成功したのかな!?
まあしっかり座って見てくれれば問題ないです。 (笑)

ちょっと早いクリスマス!?

今年が終了するまであと9日になりました。1年はあっと言う間に過ぎ去って生きます。
それはそうと、もう直ぐ自分の誕生日です。
クリスマスに誕生日なのですが、この歳になると嬉しいとは思いませんな。 歳とるのは嫌なもんです。

まあそんなクリスマスなんですが、我が家のお姫様はすこ~し早いクリスマス。
大臣さまの実家に行った時に、クリスマスプレゼントを貰っていました。
そのクリスマスプレゼントがこちら↓↓↓

”スーパーマリオメーカー”



今大変人気のあるソフトですね~。
お姫様が毎日i-Pad mini4で動画を見ています。
そんなに面白いのですかね~!?
ソフト貰ってしまったので、サンタクロースにおねだりするのは、当然”Wii U”なんでしょうが... (汗)
”やはくゲームやってみたいな~”な~んて毎日言ってます!

この時期のお父さんは大変だ~!!!

三島スカイウォークに行って来たよ!

月曜日が始まってしまいましたね~。 世間はクリスマス&年末ムードになってますな~。
今週末はクリスマスなので、毎年恒例のサンタクロースをやらねば! お父さんはこの時期大変ですよね!

それにしても今週に入っても寒さがあまり感じられない!
いったい冬の季節は何処に行ってしまったのか!?
先週のニュースで”スキー場に雪が少なくて...” みたいな報道やってました。
このまま今シーズンは暖かいまま冬が終わるのでしょうか!? 自分的には寒くなくて良いけど。(笑)
そんな冬時期に最近オープンした”MISHIMA SKYWALK”に昨日行って来ました。
何があるの!?と言いますと、日本一長い吊橋があるんです!
まあハッキリ言いますと、吊橋があるだけなんですが... (汗)
”どんな物なのか行ってみよう!”ってな事で、大臣さまの親と一緒に行く事に!
場所は箱根山の途中に(国一沿い)あるんですが、オープンしたばかりと言う事もあって道路は渋滞! (驚)
まあなんとか渋滞から駐車場に車を停め、吊橋を目指します。



駐車場も車が多かったですね~。 ほぼ満車状態でした。

DSC05837.jpg

吊橋を渡るのに、チケット売り場でチケットを購入します。
大人 1000円 子供 200円って大人高すぎないか!? もう少しお手頃値段でもよい気がしますが...
チケット売り場も多少混雑してました。

DSC05838.jpg

チケットを購入して早速吊橋までGo! 売り場から少し歩いて、日本一長い吊橋登場↓↓↓
全長400mともあって、結構長いです。 天気が良い日は富士山と駿河湾が綺麗に見えるみたいです。
この日の天気は良かったのですが、雲が多くて富士山は見えませんでした。

DSC05840.jpg

吊橋を渡り始めたのですが、結構揺れるもんですな~。 人が多いほど吊橋が結構揺れるような!?
日本一長い吊橋!って割りに吊橋の幅は1.6mと少し狭い気がします。 まあ吊橋なのでこんなものかな!?
吊橋を渡りきって、横から撮った写真↓↓↓

DSC05843.jpg

吊橋渡って景色眺めた後は、再度吊橋を渡って戻り売店でソフトクリームを購入!
牧場のミルクを使用したソフトクリームなので、濃厚で旨いです。

DSC05844.jpg

寒いのにソフトクリーム食べるの!? と大臣さまに言われましたが、そんなの関係ないんです!
美味しいもの(ソフトクリーム)は季節関係ないんですな~。 (笑)
でも箱根山で食べると、寒く感じます。 (ガクガク)
ソフトクリーム食べて帰宅する事に! 駐車場を出る時にも混雑していましたね~。
そんなに人気があるのかな!? また来るか!って言われると微妙ですね。

でもソフトクリーム食べには来るかも!?

三島スカイウォーク → http://mishima-skywalk.jp/

i-Pad mini4ケース購入したよ!

昨日の夜は家族+イガチョー、佑ちゃんの5人で焼肉食べに行って参りました。
お肉食べて、お酒も飲んで、大変楽しい夜になりました。
そんな訳で昨日はブログをお休みしてしまいました。 (笑) 今に始まった事ではないのですがね。

今日は朝からバイクにでも乗ろうと考えていたのですが、気分がのらなかったので大人しく家にいます。
年末に近づくと色々と家の用事で忙しいのです。
自分は年末、年始お仕事なので、今のうちに用事を済ませないといけませんからね~。
来週には大掃除!って言うイベントも控えてます。(苦) これが一番苦労するところなんですよ!

まあそんなど~でもよい話から変わって、i-Pad mini4のカバーを購入しました↓↓↓
”カバー必要!?”と大臣さまに言われましたが、”疵だらけになるのもな~”と思い購入!
普段持ち歩く訳ではないので、ケースはお手頃価格のものをチョイス。
タッチペンも付属!な~んて記載してあったので、ついつい引かれてしまいこの商品に決定。



ケースの中はこんな感じです↓↓↓ まあ普通のケースですな。

DSC05832.jpg

早速i-Pad mini4に装着させてみました。
当たり前ですが専用ケースなので、綺麗に納まります。 (そりゃそ~だ!)

DSC05834.jpg

ケース自体が立てられる構造になっているので、動画を見る時は便利です。
お手頃価格にしては、満足な商品です。
これで疵が付きにくくなるかな!? 精密機器なので、大事に使わないとね! (笑)

あッッッ!? フィルム買うの忘れた!!!


ケースを購入するのに夢中で、表面に貼るフィルムを購入するのすっかり忘れてた! (汗)
まあフィルムは後日って事で...

ああ~よくある出来事ですな~

今日は冬らしい気温になりました。
気温がいっきに低下して、昨日の暖かさはどこへ!?って感じです。
最近は仕事も忙しいので、帰宅時間には寒さも増してきます。
週末は天気が良さそうなので、バイクでも乗って今年の乗り納めにしようかな!?
色々と用事があるので、少ししか乗れないとは思うのだが...

ん~それにしても最近はバイクも弄っていないし、乗ってもいないのでネタに困りますな。
皆さんバイクに乗らない時期なので、ど~やってネタを作っているか不思議ですね~。
寒くてもバイクに乗れ!ってことでしょう。 (汗)
そんなバイクの話から、本日はバイクの映像ネタをご紹介します。

自分も昔はバイクハプニングが結構ありました。
バイク慣れしていなかったせいなのか、スクーターが危ない!と本気で思いましたね。
まあスクーターで苦い思い出が...

そんなバイクのハプニング映像を発見! 皆さんもこんな苦い思い出があるのでは!? 
それでは映像をご覧ください↓↓↓


梅干のお菓子!?

ふ~今日も一日お疲れ様ですな~。 自分で言うのもど~かとは思いますがね。
先程19時過ぎに帰宅したのですが、外はパラパラ雨降ってきました。
昼間は晴れていたのに、夜に雨!? 最近の天気はハッキリしないです。
毎日雨降っている感じがするような...

12月も15日になってしまい半分終わってしまいました。
今年も残りわずかですな~。あっという間に新年を迎えるんだろう。
最後に良い事でもあればよいのだが...

話を本題に戻しましょう!
先週に大臣さまの実家からある食べ物を頂いてきました。
食べるのを忘れていたのですが、貰ってきたのを思い出して食べてみる事にしました。
頂いてきた食べ物がこちら↓↓↓

”紀州産 南高梅の種なし干し梅”



紀州の梅干なので、旨いんですよ。
粒も大きいですし、甘酸っぱい感じがたまらない! (笑)
でもこの干し梅なんですが、たったの6個しか入っていないのに600円もするみたい! (驚)
とても自分で購入しようとは思わない商品ですな。

早速1粒食べてみる事に!

DSC05828.jpg

一口で食べてみましたが、すっぱいです!!! (梅干なんだから当然よ!)
でも甘酸っぱくて旨い。 (笑) しかも種なしなので、食べやすいです。
自分は結構梅干好きなので、たまらんですな~。

紀州梅最高です!

もう一つ食べようかな!?

« »

12 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login