作ってもらったパーカー

天気予報では雨予報でなかった気がしますが、本日は雨降りました。
昼間はもの凄い豪雨でしたが、夕方には止んで晴れ間も見えたりと変な天気です。
明日からは天気も良いみたいなのですがどうでしょう!?
まあバイクに乗るわけではないので、問題はありませんがね~。

さて昨日のブログの続き!?といきましょうか!
昨日のブログでご紹介したのですが、”FIRST STEP”さんにパーカーを作ってもらいました。
今時期、寒くもなく暑くもない時期に着る物に困っていたので、丁度良かったです。
まあ普通のパーカーですね。 
”FIRST STEP”さんのロゴマークを入れたデザインになってます↓↓↓



後ろのデザイン↓↓↓

DSC06061.jpg

ファスナ部分には革に焼印をした物を付けてもらっています。

DSC06062.jpg

早速休みの日に着てみましたが、サイズもピッタリでOK!
パーカー内側の生地も暖かい素材になっているので、とても暖かいです。 (笑)
この中途半端な気温の時に最適ですね~。

久しぶりに洋服購入しましたが、自分洋服が少ない気がする... (汗)

2週間ぶりの乗車

本日も昨日に続き、大変良い天気に恵まれました静岡県です。 (笑)
昨日より風もなく暖かい一日になったのではないかと思います。
バイク乗っても最高な天気です。 本日はさすがにバイクには乗っていませんが。
午前中は買い物へ、午後はお姫様と公園で一緒に遊んでいました。
子供達に交ざって遊んでいたので大変疲れました。 小学生とはいえ体力は凄まじいです! (驚)
大人の方が体力続きませんな~。 お陰様で筋肉痛になりそう... (汗)

まあ話し替えて、ブログネタに入りましょ。
昨日は用事があった為、佑ちゃんと一緒にバイクでお出かけする事に!
以前より注文してあった商品を引き取りに我が親友の店である”FIRST STEP”さんへお邪魔して来ました。
お昼前にバイクを物置から引っ張り出し、バイクにシートバックを取り付け。

DSC06053.jpg

久しぶりにシートバック取り付けしたので、付け方忘れてた...(汗)
佑ちゃんに連絡後、出発前に一枚写真撮影。
シートバック付けるだけで、バイクの印象がかなり変わります。って言うかカッコわる!



バイクを跨いだのですが、バックに足が引っ掛かり自分がこけるかと思った! (驚)
足が短いのか!? まあ認めますが...気を付けないといけませんな。
何時もの集合場所であるコンビニへGo! そのままコンビニまでバイクを走らせました。

DSC06055.jpg

丁度昼頃でしたので、コンビニで軽く食事をとることに。
少しお喋りした後は、目的地である”FIRST STEP”さんへバイクを走らせます。
R246→R414の順路で走行。 土曜日の日中ともあり、街中は大変混雑しています。
他の道走ればもっとスムーズだったかな!? まあボチボチ走ってお店に到着!

DSC06059.jpg

店内に入り店長さんのユッキーと再会。 12月にお邪魔して以来です。
お目当てである商品を受け取ることに!
今回は佑ちゃんがお財布を製作してもらっていたので、まずは完成したお財布を拝見する事に!
牛革で製作したウォレット↓↓↓
今回は黒革を使用して、外側のステッチ部分を糸ではなく、革!?で編んでもらっています。
他のウォレットとは印象が違い、カッコええ~です! コンチョとチェーンを付ける金具はゴールドです。

DSC06057.jpg

財布を開くと中はこんな感じです↓↓↓
全てオーダーでの製作なので、自分の使いやすい仕様になってます。
カード入れ、小銭入れ、お札入れの数や方向など、何回もシュミレーションして製作してくれるので大変Good!
ステッチの糸の色も選べるので、自分の好きな仕様にできます。
以前自分も財布造ってもらい、大変使いやすい仕様で大変満足しています。

DSC06058.jpg

佑ちゃんも大変満足していたので良かったです。 (笑)
お財布の後は、自分の注文してあった商品なんですが、後日ご紹介しま~す。
久しぶりに長々とお邪魔して、色々な話をし楽しいひと時を過ごせました。
”FIRST STEP”さんありがとね~。
少しですがバイクにも乗れたし、大変良い一日でした。

新しいヘルメット

今日はポカポカしていて気持ち良いですな~。
昼間は最高の天気なんですが、少し風が冷たいかな!?
予定どおり本日はバイクに乗ってきました。まあ少しですがね。
街中を走っただけですが、少しでもバイクに乗れればOK! お出掛けの内容は後日ご紹介します。

話変わって、そろそろ新しいヘルメット欲しいかも!?と最近思ってネットを見ていると
2016年に”SHOEI”から新しいヘルメットが登場する書き込みがあったので少し見てみました。
”SHOEI”から登場するヘルメットがこちら↓↓↓

X-Fourteen (X-14)




マルケス選手がアラゴンGPで使用していたヘルメットのモデルが発売されるみたいです。
高速域でのエアロダイナミクスを向上させるため、ヘルメットを後方に押す方向に働く力の発生を低減。
また、X-14は完全新設計のシェルとリアスタビライザーを採用。
特許出願中のリアスタビライザーシステムは、標準ではワイドタイプを装備しており
ライダーの好みやサーキットの状況に応じて調整できるみたいです。

Shoei-X-Fourteen3.jpg

装備されている新設計の冷感内装システムは、ヘルメット正面部のエアインテークから入ってくる新鮮な空気を
ライダーの頬部分に送り、新たに新設されたサイドエアアウトレットとのベンチレーション性能により、
ライダーの顔の周辺やヘルメット内にこもってしまう熱気を効率よく外に放出するみたい。

Shoei-X-Fourteen4.jpg

後ろから見た感じはこんな感じみたいです↓↓↓

Shoei-X-Fourteen6.jpg

今現在使用しているヘルメットが”SHOEIのGt-Air”なんですが、
前々から”X-12が欲しいな~”とは思っていたんです。
ヘルメットを買い換える機会なんてそうそうありませんし、”Gt-Air”もまだまだ使用できますしね!

でも新しいヘルメット見たら欲しくなるんだろうな~。

バイク頑張るな~

ふ~。お風呂入ってサッパリですな~。
サッパリしてからのお酒がたまらんのです! (笑)
週末なので飲みすぎても問題ないですし、夜遅くまで起きていてもOK!OK!
と言いながらお酒飲むとすぐ眠くなってしまうんですが...

明日は天気も良さそうなので、バイクに乗れそうです。
バイクに乗って出かける用事もできたので丁度良かったです。 (笑)
何時もの箱根山に走りに行く訳ではないのですがね~。 少しでも乗らないとバッテリーも弱ってしまうんで。
乗るのも良いのですが、メンテナンスも行いたいな~。 でも寒くてやる気にならんのですよ!
冬も終わりに近づいているのに雪降ったりするし! ここ最近気温も低下してくるし!
まあもう少しの辛抱かな!?

本日はGSX-R1000とランエボ5がヒルクライムを走行している映像をご紹介。
ランエボ5はエボ9エンジンスワップブーストアップで400ps程でSタイヤ装着とのこと­。
エボは筑波サーキットでは1分そこそこの腕前らしいです。
GSXもランエボに負けないぐらい早いですな~

そんなバトルの映像をご覧ください。


これで安心してできますな

いや~昨日に続き本日も寒いですな~。
今日は朝起きたら雪降ってました。 (驚) 写真撮り忘れた...
車にも少しだけですが積もったので、ど~なる事かと思いましたが直ぐに溶けてしまいました。
雪が積もってしまうと色々と大変ですからね~。

昨日は夜勤明けの休みでしたので、バイクでも!?と思ったのですが天候が...
晴れの予報でしたが一日中曇り空。 そして寒さも増してきたので、バイクに乗るのは断念。
若さがありませんな~。 歳取るのは嫌なものです。 (悲)

そんな訳でバイクネタではありませんが、ブログを更新したいと思います。
休みの日にコタツでヌクヌクしてゲームをしていた訳ですが、PS4のコントローラーにバッテリ不足が発生!
PS4を購入した時から思っていたのですが、付属の充電用USBケーブルが短いんです! (怒)
充電中はテレビの目の前まで移動しなければならないのと、コタツに入りながらは不可能。
”SONY”さんから販売している充電スタンドも考えましたが、
充電スタンドでは置いて充電している間はゲームができないのです。
”夜中に充電しておけば!”と言われましたが、ゲーム途中でバッテリーが低下する事もあるのでね~。

そんな訳で延長USBケーブルを購入してきました↓↓↓



たまたまビデオレンタルショップである”GEO”さんにお邪魔した時に発見!
今回購入したケーブルの長さが4m。
4mもあればコタツに入りながらゲームをしていても余裕です。
すこ~し長すぎた感じもしますが... (汗)

でもこれで安心してゲームができますな!ってそんなにゲームしないんですが...

新しい仲間!

今日は一日晴れたり曇ったりと、スッキリしない天気。
昼間は気温も上昇していたのですが、夜になるとまだ寒いですね。
本日は夜勤勤務でこれから仕事。寒さ対策だけはしっかりしておかないと!
久しぶりの夜勤なのでまた眠くなりそう... (汗)
しかも2日間連続で夜勤は久しぶりすぎてど~なることやら!?
まあ気をしっかり持って仕事しないといけませんね。

先週末の土曜日の出来事なんです。
今更報告か!?とは思うのですが、我が家のコペン君とお別れしてきました。
この日がコペン君のラストランです。
最後でしたのでオープンにして走りたかったんですが、天候が良くなかったので仕方ないですね。

DSC06035.jpg

コペン君の替わりに我が家の仲間に加わった車がこちら↓↓↓

”ダイハツ ムーヴ カスタムRS”

中古車ですが、大臣さまのお買い物カーですので問題ありません。
不具合箇所もなくドノーマル車なので、快適です。

DSC06044.jpg

室内(フロント)はこんな感じです↓↓↓
最初に取り付けてあったナビは開閉動作に不具合があったので、新品に交換してもらいました。 (笑)
フルセグナビなので、テレビが見れてGood。
ハンドルは擦れていたのですが、サービスでハンドルカバーを付けてもらいました。

DSC06045.jpg

後部座席もゆったりしています。
後部座席はフルフラットになるので、荷物を載せる時も便利な構造になってます。
最近の軽自動車は広いですな~。
乗る空間だけであればクラウンより広いかも!?

DSC06047.jpg

運転してみた感じはフロントガラスも広く視界は良好。
エンジンもターボ付きで、スピードもそこそこ出るので街乗りには丁度良いですね。
コペン君に比べるとパワー感は全くないですが...
座席はベンチシートなのでホールド性がよくないのが若干気になるところ。
まあお買い物カーなので、そこは諦めます。

我が家の車が全てAT車になってしまったのは残念ですが、S1000RRがあるから良しとしましょう!
もうこれでMT車にのる機会はなくなってしまいましたね。 宝くじでも当たればな~。 (笑)

鍵復活!

今週の休みが終わろうとしています。 夜の時間帯になると気分は↓↓です。
でも明日からは2日間夜勤勤務なので、時間的には余裕なんですがね~。 (笑)
そんな休日なんですが、本日の日曜日は大変良い天気になりました。
ツーリングするには最高の天気ではなかったのでしょうか!?
午前、午後とお出掛けしたのですが、集団でツーリングしている方が結構いましたね。 羨ましいですな~。
そんな訳で2日間ともバイクには乗っていないマエゴリ君なんですが、明日の昼間乗ろうかと思っています。 (笑)

午前中は桂ちゃんさんと、遠ちゃんと3人で、午後は家族でお出掛けしてきました。
以前鍵が折れた話題をブログでアップしましたが、鍵を製作してもらう事に!
折れた鍵↓↓↓



家の鍵なので何処で作ろうか迷ってはいたんですが、”サントムーン柿田川”の中にあるお店で製作。
写真は2本しか写ってはいませんが、全部で3本作ってもらいました。

DSC06042.jpg

家に帰って早速使用してみましたが、3本とも問題なく使用できました。 (ホッ)
他の鍵も折れないか不安ではありますが、スペアキーを作ったので暫く安心ですな。
大臣さまには”なくさないよ~にね”と言われました。 以前バイクに乗っていてなくしたので... (汗)

まあスペアが3本もあれば大丈夫でしょ! (おいおい...)

またやっても~た!

今日は生憎の雨ですな~。 休みに雨とは... 最近多いです。
そんな訳で、本日もバイクには乗っていません。
乗ろうと思えばバイクには乗れるのですが、わざわざ雨の日に乗るのもね~。

今日は朝から用事があったので、大臣さまとお出掛けしてきました。 その内容は後日ご紹介ってことで!
大臣さまとの用事を済ませた後は、イガチョーと我が家の家族と一緒にお出掛けしてきました。
その帰りに4人で昼食を食べることに決定。
珍しく大臣さまが”ラーメン食べたい!”と言ったのでラーメン屋にGo!
今回お邪魔したラーメン屋がこちら↓↓↓

”ラーメン木林森 (ラーメンいちにさん)”



最近開店したお店で、前々から気にはなっていたラーメン屋。
どんなラーメンなのか!? どんな味なのか!? スープはこってりなのか、サッパリなのか!?
まあとりあえずお店に入ってラーメン食べてみるとしよう!

店内に入ると券売機がありラーメンを選択します。
トッピング等もあり、自分オリジナルのラーメンにできます。
今回はノーマルのラーメンを注文。もちろんラーメンは大盛りを注文してますよ~。 (笑)
席に案内され暫くしてラーメンが登場!

DSC06037.jpg

麺大盛りにしたので、器いっぱいになってます。
野菜ラーメンなのか!?と思ったのですが、チャーシューもしっかり入ってます。 隠れているだけですな。
見た目でスープは油っぽい感じかと思ったのですが、意外にサッパリしています。
かつお節がはいっているので、魚介っぽい感じですかね。

DSC06038.jpg

麺は細くもなく、太くもない麺で普通です。

DSC06039.jpg

まあ何時ものとおり、お腹も空いていたのであっさり完食!
ラーメンの他に豚丼も注文してあったので、お腹いっぱいになりました。 (笑)
豚丼の写真は撮り忘れてしまったので、ご紹介はなしってことで!
この間もラーメンとチャーハンを食べたので、そろそろ食べ過ぎには注意しないとな~。
でもラーメン屋に行くと、ついつい注文してしまうんですよね~!

大臣さまにも”ダイエットするんじゃないの!?”って言われてしまった! (汗)
明日から気をつけよう!

大臣さまの新しいゲーム

今日は久しぶりに早く帰宅できた!
日が出ている時に帰宅できたのはどれぐらいだろうか!?
早く帰った時ぐらいは、ゆっくりしようではないですか! (笑)
本日は首が痛いんですよ。 (泣) 寝違えた訳ではありませんよ~。
昨日の寝る前ぐらいから首の様子がおかしかったんです。 寝て起きた時には案の定首が動かない状態に!!!
お陰様で首が回らない為にロボットみたいな動きになってます。 (悲)

まあそんなど~でも良い話から変わって、本日はあるゲームの発売日!
普段あまりゲームなどしない大臣さまなのですが、予約までして購入したゲーム。
そのゲームがこちら↓↓↓

”進撃の巨人” PS4版



どんなゲームなのかはマエゴリ君にはよく解りませんが、巨人を倒していくゲームでしょう!
ってそのままではないか!?
大臣さまが巨人をしっかり駆逐できるのか少し楽しみでもあります。 (笑)

ん~それにしてもゲームの発売日はなんで木曜日が多いのか不思議です!?

ついにお別れの日が!

いや~今日も寒いですな~。
天気は良いのですが、気温が低いです。
日曜日の暖かさは何処へ行ってしまったのか!? もう少しの辛抱かな!?
仕事で帰りが遅くなってしまったので、本日のブログは少し遅い時間に更新です。
それにしても毎日、毎日忙しくてたまらんです。 ど~にかならないものか...
愚痴言ってる場合ではありませんね。 ブログの内容をしっかりご紹介しなければいけません。

本日は今までお世話になってきた車であるコペン君の話題です。
購入した時から大臣さまには文句を言われてきた車。
”乗りにくい! 家族で出かけられない! 荷物が載らない!”など...
自分は大変お気に入りの車でもあったのですが、お別れをする事にしました。



大臣さまと相談し決定した事なので、仕方ありませんね。
”今度は家族全員が乗れて、買い物に行ける車がいいな~”な~んて言われてしまっては... (汗)
家族の意見を無視して購入した車で、色々と迷惑もかけたので”申し訳ない”としか言えません。
でもそんな文句を言われてきたコペン君ですが、悪い所だけではないんですよ~。 (笑)
軽自動車ですが、久しぶりに楽しい車に出会えた気がします。 人生初のオープンカーにも乗れましたしね。
大事にしてきたコペン君なので、次のオーナーさんに大事に乗ってもらえれば良いな~。

車は手放しますが、S1000RRがあるから問題ないですね! (笑)

« »

02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login