i-Phoneケース購入

今日で木曜日が終了です。
一週間早いですね~。って毎回そんな事言っているような...
月曜日になると、なが~く感じるのですが、あっという間に木曜日です。
それはそうと本日で3月も終了です。 これまたあっという間ですね。 (驚)
バイク乗るには最高の時期になってきました。 (笑) 
ツーリングの予定があるので大変楽しみです。 早く皆さんと一緒に走りたいですな!

バイクネタがないので、本日もバイクとは無縁の話になります。
最近の話なのですが、大臣さまが”LOFTに行きたい!”と言ったので、近くの”LOFT”さんに行って来ました。
こんな田舎にLOFTがあるのも不思議な感じがしますが。



大臣さまが欲しい物を探している間に、自分もi-Phoneケースが欲しかったのでスマホケースコーナーへ!
今まで使用していたケースだと、バイクのスマホケースに入らないのでど~しようか考えていたんです。
フラフラスマホケースコーナーを見ていると、目に入ってきたケースが!?
思わず購入してしまったケースがこちら↓↓↓

DSC06119.jpg

i-Phone全体を囲むタイプのケース。
表面と裏面にカバー↓↓↓ カバーのカラーはミリタリー系のカラーです。

DSC06120.jpg

スマホカバーをi-Phoneに取り付け。

DSC06121.jpg

裏面の写真↓↓↓

DSC06122.jpg

このタイプのi-Phoneカバーにして思ったのが、”i-Phone6s”ってこんなに薄かったのね!? (驚)
購入した時点で蓋付きのカバーにしてしまったので、薄さが解らなかった!
自分は直ぐに画面割る癖があるので、薄さのあまり落とさないように気を付けなければ!!!

ケースは蓋付きのカバーの方が画面割れにくいですがね。 (笑)

ROYCEからの贈り物!

やっと火曜日が終了。 まだ休みの日まで3日もあります。
仕事も色々と忙しいので、時間が経過するのが早いので3日なんてあっという間に過ぎてしまいそうです。
それにしても近所の桜の木に花が咲き始めました。
今週末には桜の花が満開になるかな!? バイクと一緒に写真でも撮ろうかな~。

話し変わって、ROYCEさんからお届け物が!
購入しているので届くのは当たりませなんですが...(汗)



今回はROYCEさんでチョコレートを注文!
注文したチョコレートがこちら↓↓↓

”ポテトチップスチョコレート” 

ROYCEお馴染みのお菓子ですな。

DSC06114.jpg

もう一つ注文したチョコレートがこちら↓↓↓

”生チョコレート ストロベリー味”

DSC06115.jpg

生チョコの写真。

DSC06117.jpg

大臣さまに貰い食べてみましたが、旨いですな~。 (笑)
チョコが口の中でとろけて最高です!
もう一つダンボールの中に入っているものが!?

ROYCEのロゴが入ったティッシュ!

DSC06116.jpg

こちらは購入したチョコレートのおまけですね。
久しぶりにROYCEさんのチョコレート食べましたが、美味しいですね~。
北海道に行きたくなりましたよ! (笑)

また機会があれば注文したいですな。

2016年 東京モーターサイクルショー (後編)

本日も始まりましたマエゴリブログ!
今日は昨日の続きであります”東京モーターサイクルショー”の後編をご紹介!
いや~それにしても静岡県東部は先程まで凄い雷でした。 我が家も何回か停電してました。
やっと雷も止んできたので、パソコン立ち上げてブログを更新しています。 (笑)
更新途中で停電になった時には最悪ですからね~。

それでは後編をご紹介していきます。
BMWのブースのお次はTRIUMPHのブース。



ここのブースも人が多くバイクの写真が撮れない状態。
ブースの表に展示してあったバイクの写真撮影↓↓↓

DSC06171.jpg

お次はKTMブース!

DSC06172.jpg

KTMも人気がありますね~。 バイクの写真撮るのに一苦労。
バイクの台数に対して、ブースの広さが狭い気がする...
なんとかKTM 1290 SUPER DUKE R SEの写真を一枚撮影。

DSC06174.jpg

KTMブースを出て、ガレージ発見。
この広さのガレージがあればバイク弄りも楽ですな~。 雨でもバイク弄れるのが魅力!

DSC06175.jpg

お次はbimota 高級なバイクブースです。

DSC06179.jpg

bimota BB3 価格はなんと733万円!!!
とても購入できるバイクではありませんな! まあ宝くじでも当たればね~。 (笑)

DSC06181.jpg

ふらふら歩いているとS1000RR発見!

DSC06182.jpg

カウル類がほとんどカーボンパーツ化されてます。
カラーリング共に、これから弄る参考にしたいですね!

DSC06183.jpg

次はMV AGUSTA

DSC06185.jpg

F4 RC↓↓↓ カッコええ~です!

DSC06186.jpg

もう一枚違う角度から写真撮影。

DSC06187.jpg

SUZUKIのブース。 相変わらず日本メーカーのブースは混雑しています。

DSC06189.jpg

お馴染みのSUZUKI GSX-R1000

DSC06190.jpg

こちらは新型GSX-R1000

DSC06193.jpg

SUZUKI HAYABUSA

DSC06192.jpg

さあどんどん行きますよ~。
お次はヘルメットメーカーのSHOEIおブースです。

DSC06195.jpg

欲しいヘルメットのX-Fourteen

DSC06194.jpg

こちらもX-Fourteen

DSC06196.jpg

ヘルメット被れるコーナーがあったので、試着!?してみました。
自分のヘルメットより軽いし、被りやすかった! やはり欲しいヘルメットです!
お次はDUCATIブース。

DSC06197.jpg

Panigale R

DSC06199.jpg

GPマシン。

DSC06200.jpg

apriliaブース。

DSC06206.jpg

aprilia RSV4

DSC06204.jpg

今回ご紹介するバイクはこの辺で終了!
まだまだ展示してあったバイクは沢山あるのですが、写真撮っていませんのでご紹介できません。
それにしても昨年よりバイクの展示数が少なかったかな!?
サイクルショーを楽しんだ後は、お台場の公園で写真撮影してました。 (笑)
5台並べての写真撮影↓↓↓

DSC06207.jpg

レインボーブリッジとコラボ写真↓↓↓

DSC06209.jpg

写真撮影を終了し帰宅モード。 お台場から首都高を走行し東名高速道路へ!
海老名SAで休憩、遅い昼食を済ませた後は流れ解散。
各自カッ飛んで高速道路を走行し無事帰宅しました。 (笑)

昨年はバイクで参加できませんでしたが、今年はバイクでサイクルショーに参加できて良かった~。
やはり皆さんと一緒に走るのは楽しいですね~。 (笑)
来年もバイクで東京モーターサイクショーに行きたいな~。

2016年 東京モーターーサイクルショー (前編)

今日は大変良い天気になりました。
気温も高く過ごしやすい一日になったのではないでしょうか。
昨日は東京モーターサイクルショーに参加。
ブログを更新しようと思っていたのですが、さすがに疲れて寝てしまった。 (汗)
そんな訳で本日、イベントの内容をご紹介しま~す。

朝7時半に待ち合わせのコンビニに集合するためにバイクを準備。
起床してからすこ~しマッタリしてたんですが、思った以上に時間が過ぎていて焦った!
まあ待ち合わせ時間には余裕で間に合ったんですがね~。
コンビニに到着した時には遠ちゃんが既に待っていました。
早すぎないか!?と思ったんですが、時間厳守でOK!OK!
少しして、堀エモンが到着、最後にグッチャンさんとりょう君が到着。 今回のイベントは5台での出走になります。



それでは今回出走するバイクのご紹介!
りょう君のバイク KTM 690DUKE R

DSC06132.jpg

グッチャンさんのバイク SUZUKI GSX-R750

DSC06133.jpg

堀エモンのバイク KAWASAKI ZX-14R

DSC06134.jpg

遠ちゃんのバイク DUCATI 899PANIGALE

DSC06135.jpg

マエゴリ君のバイク BMW S1000RR

DSC06136.jpg

全てのバイクが揃い、少しお喋りして出発!
今回は東名高速道路を使用して東京ビッグサイトを目指します。
高速道路を快調に走行していたんですが、高速道路を走り始めてから雨降ってきた! (驚)
御殿場辺りから気温も低下してきて、手の感覚が鈍くなり痛いのなんの!
途中の海老名SAで休憩。 グローブを取ると手がキンキンに冷えきってました。

DSC06141.jpg

トイレ休憩を済ませ体を少し温めたいとの事で、SAの店内に入りました。
グッチャンさん、堀エモン、りょう君の3人はラーメン食べてました。
ラーメン食べるりょう君↓↓↓

DSC06138.jpg

自分はこの間も食べた”たこ焼き”を注文。

DSC06137.jpg

8個入りを注文し、遠ちゃんと一緒に食べました。
”たこ焼き”の写真↓↓↓ 

DSC06140.jpg

フワフワ、トロトロで旨かった~。
体も温まったので、目的地の東京ビッグサイトへバイクを走らせます。
横浜町田ICから横浜新道!?、湾岸線を走り、無事到着。
まあ何時もの通りビッグサイトの周辺はバイカーでいっぱいです!
駐車場がなく暫くウロウロしてましたが、なんとかバイクを駐車。
東京ビッグサイトの入口で写真撮影↓↓↓

DSC06142.jpg

写真撮影した後はイベント会場へ。
今年はどんな感じかな!?と思い会場に行ったのですが、思った以上に人が少ないような。
会場内に入り荷物を預け、さあバイクを見に行動開始です。

KAWASAKI H2があったので写真撮影。

DSC06143.jpg

メーター周りの写真↓↓↓

DSC06144.jpg

ヨシムラのブース

DSC06145.jpg

ここでも”KAWASAKI H2”登場

DSC06146.jpg

YAMAHA YZF-R1M

DSC06147.jpg

HONDA GROM     KAWASAKI Z125PRO     KAWASAKI Ninja250 SLのスリーショット。

DSC06148.jpg

電動バイク!?なのか解りませんが、気になったので写真撮りました。
SYM EX3

DSC06149.jpg

コックピットはこんな感じ↓↓↓ 未来型ですね~。 一応2人乗りみたいです。

DSC06151.jpg

DUNLOPのブース

DSC06152.jpg

昨年も展示してあった”SUZUKI GSX-R1000”

DSC06154.jpg

どんどんいきましょう!
お次はKAWASAKIのブースです。

DSC06156.jpg

KAWASAKI Ninja250 SL 4気筒だったかな!?

DSC06157.jpg

KAWASAKI ZX-6R

DSC06158.jpg

KAWASAKI ZA-10R 
10Rはちょっと試乗してみたいですね~。何処で試乗できるのかな!?

DSC06159.jpg

もっとバイクの写真撮りたかったのですが、バイクの周りに人が大変多かったので写真は撮れていません。
ってな訳でお次のブース”HONDA”さんへ!

DSC06160.jpg


HONDA CBR1000RR

DSC06161.jpg

HONDA CBR400R

DSC06162.jpg

CBR400はライトがイカツイ!

DSC06163.jpg

HONDA CB400SB

DSC06164.jpg

お次はHONDAさんのブースの横にありましたBMWのブース!

DSC06165.jpg

ブースの手前に展示してあったS1000RR

DSC06166.jpg

斜め前からの写真↓↓↓

DSC06167.jpg

BMWのブースも大変混雑。
まあ目的であるBMW S1000RRを見てました。
実際に跨ってみましたが、自分のS1000RRよりニーグリップしやすいかも!

DSC06168.jpg

BMW S1000R

DSC06169.jpg

こんな感じで、前編は終了!ということで。
今年は写真があまり撮れなかったので、自分の目で楽しむことにしてました。 写真少なくてスミマセン!

まあそんな訳で後編も写真は少ないですが、後日ご紹介しま~す!
後編へつづく~~~

出走前にバイクを綺麗に!

最近また気温が低下してきました。 (寒)
ここ数日は肌寒い日が続くそうです。 もう3月も終わるのに寒いのはな~。
昨日は帰りが遅くなりブログの更新ができなかったので、本日は早目に更新する事に。
会社で日付が変わるのはど~かと思うのですが...

本日は金曜日で週末! (笑)
明日は東京ビックサイトで開催される”東京モーターサイクルショー”へ!
夕方からバイクを引っ張り出し、かる~く洗車しました。
ホイールは凄く汚くなっていたので、綺麗にしてピカピカに!!!
まあホイールは走り出すと直ぐに汚くなってしまうんですが...



チェーンの清掃、ホイールの清掃を終了させボディーを綺麗にして洗車完了。
久しぶりにバイクを磨いたような気がします。
その後はボルト類の増し締めを実施して、全ての作業終了!

DSC06129.jpg

前からももう一枚↓↓↓

DSC06130.jpg

これで明日のイベントは問題なく参加できますな。 (笑)
シートバックを取り付けるんですが、それはまた明日。
今回のイベントは5台での参加。 久しぶりにツーリング!?っぽくなるので、もの凄く楽しみです。 (笑)

後は天気が晴れれば問題なしですね。

マフラー交換!

今日は朝から大変良い天気です。 (笑)
自分がお休みの時は晴れが多いので大変助かります。 
まあ必ず晴れ!ってことはないのですがね。
昨日はお酒飲んでまったりしていたんですが、そのまま寝てしまった。
ブログを更新しようと思っていたのですが... (汗) まあそんな時もありますな。

本日はお休み頂きました。
特に出かける用事はなかったのですが、すこ~しバイクを弄りたくて!
朝からバイクを物置から引っ張り出して準備します。
今日のバイク弄りの目的は!? ”マフラー交換”

以前より”テーラーメイド”製のフルエキマフラーを装着しているんですが、
車検もあるのでノーマルマフラーに戻そうかと。



バイクをリフトで固定し、作業開始。
今回は佑ちゃんも仕事休みなので、マフラー交換を手伝ってもらいました。
ノーマルマフラーは触媒が付いているので重いんですよね~。
マフラー支えながらのナット締め付けは苦労するので、2人いると楽です。 (笑)
今回はマフラー交換作業中の写真はありません。 まあ前回フルエキに交換した時の逆手順ですからね!

あれだこれだでやっと作業終了!
ノーマルマフラーに戻りました↓↓↓ 

DSC06125.jpg

ノーマルと言っても”アクラ”が純正なので見た目はそんなに悪くない。
でも今までと比べると印象がかなり違います。
横から写真撮影↓↓↓

DSC06127.jpg

ん~やはり触媒が丸見えなのがカッコ悪!
これど~にかならないものか!? 触媒を隠すカバーでもあればよいのですがね~。
マフラー交換も終了したので、問題ないか試運転する為エンジン始動。
おお~マフラーノーマルだと排気音静かです。 (驚) フルエキの音量の大きさがよく解ります。
そのまま少し走行してきましたが、問題なし! まあ問題あっては困るんですが...
いや~それにしてもマフラー交換するのも大変な作業です。
S1000RR君は色々と外す物が多いので! (汗) もうフルエキには戻さないかも!?
まあこれで車検は問題なしですな。 

手伝ってくれた佑ちゃんありがとね!

新たな趣味!?

今週末の土日は雨で終了してしまいました。
雨降るとバイクは物置の中から姿を見せることはありません。
わざわざ雨降っている中、バイクを引っ張り出して汚すこともありませんしね。
先週末に横浜行った時、多少雨に降られましたので洗車もしたいところではあるのですが、
休みの日に雨降っては洗車もできないな~。
昨日の午後行えばよかったのですが、午後からお昼寝タイムでしたので... (汗)
26日の土曜日はバイクのイベントなので、綺麗にしないと。 晴れた日の夜にでも洗車を行うとしよう!

ブログの本題に入りましょう。
最近我が会社で流行始めた事があるんです! その流行り始めた出来事とは!? 

”サバイバルゲーム”

拳銃やライフル銃などで遊ぶ競技!?です。
まあまだ実際に行ってはいないのですが、皆さん準備を着々としているんです。
自分は昔からミリタリー系は好きで、ライフル銃や拳銃を所持していたので丁度良かったのかな!?
6年ぶりぐらいにライフルを物置から出してきました↓↓↓

DSC06082.jpg

サバイバルゲームも結構よい運動になるのかな!?
運動不足解消には丁度良いかもしれませんね!
まあバイクに乗らない時は、サバゲーですかね~。  (笑)

怪我をしないように気を付けなければ!

いちごをお腹いっぱい!

本日は午前中雨、午後からは良い天気になりました。
明日からは花粉が舞いそうなので、要注意ですな!
昨日は会社の送別会に参加。お酒も入ってしまったので、ブログの更新はお休みしました。
この時期は職場を移動される方が多いのです。

話し替えていきます。
先週末の話で、今頃!?って思いますが、今週は花粉でノックダウン状態でしたので!
先週の日曜日に家族で”いちご狩り”に行って来ました。 (笑)
1月に予約を入れ、待ちに待った”いちご狩り”です。
今回は静岡県駿河区にある久能山へ。 いちごストリートとも言われている有名な場所です。
いちご狩りができるお店が沢山あるのですが、予約を入れたお店が”久能屋”さん↓↓↓



朝10時に予約していたので、間に合うように家を出発。
早く出発しすぎたのか、30分前には到着してました。 まあ遅刻よりはマシですな。
受付を済ませ、暫く店内でお土産をみてウロウロ。
”マエゴリさ~ん”と10時頃にお店の店員さんに呼ばれ、いちご狩りできるビニールハウスまで案内されました。
30分食べ放題!って事もあり、イチゴをたらふく食べようかと! (笑)
大臣さまとお姫様もどれ食べようか悩み中↓↓↓

IMG_0621.jpg

自分もどのいちご食べようか悩み中。

IMG_0622.jpg

いちごゲット! 少し小さいですが、甘くて美味しいです。

IMG_0627.jpg

お姫様もいちご食べて満足そう。

IMG_0623.jpg

かなりイチゴを食べて食べ放題終了!
水分が多い食べ物なので、そんなに食べれないはずなのですが、結構食べたのにビックリです! (驚)
お腹がいっぱいになったところで、少し運動する事に。
そのまま”久能山高照宮”に行って来ました。

IMG_0628.jpg

階段を上り始めたところまではよかったのですが、さすがに1000段以上ある階段には疲れまた。
階段上ってかなり体力を消耗しましたが、頂上からの景色は最高です↓↓↓

IMG_0631.jpg

頂上まで上り、少し休憩して登って来た階段を下ることに。
上りもキツイですが、下りも意外にキツイです。 お陰様で足が筋肉痛になってしまいました。
運動してのどが渇いたので、久能屋(お店)で飲み物を注文。
今季注文した飲み物が、”生絞りいちごジュース”↓↓↓

IMG_0634.jpg

いちごをそのままジューサーでジュースにした飲み物なんですが、酸味があって旨い!
自分は結構お気に入りの飲み物かも!?
大臣さまも同じジュースを注文して、好評でしたね。

いちご狩りも終えて静岡市で少し遊んでから帰宅。
大臣さまもお姫様も大変喜んでくれたので良かったです。 (笑)
また来年いちご狩りに行きたいですね~。

今年も購入しましたよ~

花粉症に困らされて3日になります。
未だに頭はボ~っとするし、頭は痛いし、体はダルイし、全く良いことがありません。 (泣)
天気が良いのは大変Goodなのですが、花粉だけはど~にかしてもらいたいものです。
薬のんで少しはよくなっているのですがね~。

話し変わって今年もチケット購入してきたよ!
そう! この時期のイベントと言えば!?

”東京モーターサイクルショー”



3月25日の金曜日から27日の日曜日にかけて、東京ビックサイトで開催されるバイクのイベントです。
今年で3年目の恒例行事で26日の土曜日に参加しようかと。

DSC06112.jpg

今年は5名でも参加になるので、チケットは5枚。
昨年は天気があまり良くなかったので、今年は晴れてもらいたいですな!
天気が良ければもちろんバイクでGo!

来週末が楽しみです! (笑)

今日はしんどい!

本日の朝は大変寒かったですな~。
富士山も雪が降って真っ白になってましたね。
昨日の天気と変わって、今日は大変良い天気になったのは良いのですが...
午後ぐらいから何かおかしいぞ!?

そ~なんです! 本日は大変花粉が多いです!

鼻水と涙が止まらなくなってます。 (泣)
家に帰ってきても鼻がズルズル、クシャミは出るし最悪なコンディションです。
クシャミのし過ぎで頭痛くなってきた!

ああ~辛い!
頭もボ~っとするので、本日のブログは簡単に。 何時もの事か!?
明日は大丈夫かな~。

« »

03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login