久しぶりに食べたが旨いです!

今日は朝から最高の天気です。
このGW中は天気も良さそうなので、遊びに行くにはGoodです。
自分は仕事なので、あまり関係ありませんが...
でもこの土日は仕事休みなので、バイクにでも乗ろうかと思ってはいるのですが、
本日は何もせず一日が終わってしまった。(汗)
明日はバイクに乗ろうと思っているので、バイクネタが提供できるかも!? (笑)

昨日の昼間におやつを佑ちゃんにご馳走になったのでご紹介。
佑ちゃんが”お菓子でも買って行きますよ” その一声からおやつを頂く事に!
今回ご馳走になったおやつがこちら↓↓↓

”blueberryさんの見晴台プリン”


地元では結構有名なケーキ屋さんのプリンです。
トロトロな感じのプリンで甘すぎず丁度良い甘さなのでGood!

DSC06320.jpg 

口の中でトロけるプリンがたまらんですな。
久しぶりに食しましたが、美味しかった~。(笑)
普段ケーキやプリンは食べないのですが、たまに甘い物も食べると旨いものですね。

でも5月には健康診断が控えているので、食べ物や食べ過ぎには気を付けないとな~。


テーブルを少しお手入れ!

今日は朝から天気が悪いですな~。
夕方には雨も止むかと思っていはいたのですが、今も小雨が降り続いてます。
明日は祝日ですね~。って自分の会社は関係なく出勤なのですが、お休みを頂きました。(笑)
先週末も午後から休んだので心苦しいところはあるのですがね~。
まあ色々と用事があるので仕方ない! (完全に開き直りです)

話し変わって以前から我が家で使用していたコタツ&テーブルなんですが、
テーブルの表面が白色なので汚れが目立つのです!
お姫様が勉強したり絵を描いたりするテーブルでもあるので、結構汚れてるんですよ!
写真は以前撮影したものを使用してます。↓↓↓


写真では解りにくいんですね。
大臣さまが”テーブル汚れてるからカッティングシート貼りたい”
って言うもんで、近くのホームセンターにカッティングシートを探しに行き購入。
早速購入したカッティングシートを貼り付けてみました。

DSC06316.jpg 

木目のカッティングシートです。

DSC06317.jpg 

カッティングシートを貼ったのですが、結構大変でしたね!
空気が入らないように少しずつ貼り完成です。
我ながら綺麗に貼り付けできたな~。って思いましたよ! (笑)
ステッカー貼るより難しいです。(汗)

でも大臣さまが大変気に入ってくれて、喜んでくれたのでOKですな。
次は何頼まれるのかな!?

リコール処理完了!


いや~最近は仕事が忙しくて、帰りが遅くなってしまう!
帰宅して直ぐにお風呂に入り、お酒飲むと睡魔がね~。
ついウトウトして寝てしまうんですよ。(笑)
家に帰って色々やりたい事があるんですが、寝てしまっては...
ブログの更新をサボっているのも!?っていい訳です。

まあそんな話から変わって、先日リコールの処置を行うために”TOYOTA”さんに行って来ました。
エスティマ君を手放してからはディーラーに行くのは久しぶり!


以前お世話になっていたディーラーとは違う場所でリコール対応実施です。
車を預けて家の用事を済ませます。
家に帰ってマッタリしていると、i-Phoneから笑点の着信音が!
”お車のリコール処置が完了しました!”と担当者からの電話がありました。
大臣さまに送ってもらい”TOYOTA”さんへ!
リコール完了したクラウン君↓↓↓

DSC06315.jpg 

担当者から車のキーを頂き、暫くお話してディーラーから出発。
特に改造した訳ではないので変わった感じはありませんが、気分が違います。(笑)
本当はリコールがないのが良いのですが、人間の造るものですからね~。
それよりも異常が出る前に処置してもらい助かりました。(ホッ)

これで安心して車乗れますね~。(笑)

ホッとひと息!

日曜日が終了してしまいそうです。(悲)
”休み”ってのは本当に早く過ぎ去ってしまうものですな~。
今日は午前中お仕事でしたので、余計に時間の進みが早く感じます。

午後からは家の周りの草むしりや、植木のお手入れを実施。
その後は大臣さまと一緒にお買い物に行って来ました。
お姫様は”買い物行きたくない!”って言うので、家でお留守番。
”Wii U”に夢中になっていれば、買い物など来ませんね~。
買い物を済ませ、ショッピングモール内にある”TULLY’S”さんで休憩する事に!


自分はカフェモカのHOT、大臣さまはアイスコーヒーを注文。
2人でコーヒー飲みながらマッタリしてました。(笑)
この土日は色々と忙しかったので、ホッとひと息。

また明日から仕事がんばりましょう!


バイクを洗車~

今日は朝から大変良い天気の静岡県です。
午後からは曇ってきましたが、まあなんとか雨も降らないで一日が終了しそうです。
本日は朝から家のお掃除、、片付け、車の洗車、バイクの洗車と大忙しです!
買い物などの予定が入っていなかったので、やりたい事がスムーズに行えました。
日中は大変暑かったのですが、”バイクが汚いまま放置!”
ってのも嫌なので、物置からS1000RR君を引っ張り出し、洗車しました。
先週末のツーリングでかなり汚れていました。(驚) カウル類やタンクを触るとザラザラ状態。

あまりの汚さに水洗いを決行!
S1000RR君に水をたっぷりかけて洗車していきます。


ん~こうも日が出て暑いと水が直ぐに乾いてしまいます。
リアカウル部分もかなり汚れてますな~。

DSC06308.jpg 

水をかけながらスポンジでゴシゴシしていきます。
カウル類やフェンダーはあっという間に綺麗!
ホイールもスポンジで綺麗にしたいのですが、チェーンルブ(油)が付着しているので
擦ると逆に汚くなります。ホイールは後でパーツクリーナーを使用し綺麗にしていこう。
全体の汚れを落とし水分を拭きあげです。
残りの水分はコンプレッサのエアーで吹き飛ばして、その後に拭きあげてボディーは完了!

DSC06309.jpg 

ここからはパーツクリーナーを使用してホイールを綺麗に!
洗車していて何時も思うのですが、ホイール綺麗にするのが一番しんどい...(汗)
でもホイールがピカピカになるので綺麗にしていて嬉しいものです。

DSC06310.jpg 

フロントホイールもピカピカ!って写真ではよく解らないですな~。

DSC06312.jpg

ホイールも綺麗にしたところで、最後はチェーンのお掃除!
チェーン用のパーツクリーナーを使用していきます。

DSC06313.jpg 

クリーナーでお掃除した後は、チェーンルブを注入し終了。
先週末から放置状態なのにチェーンが錆びていなかったのは意外! (驚)
全ての工程が終了し洗車完了!
やはりピカピカになったS1000RRを見ているのは最高の気分です! (笑)
バイクは綺麗に乗らないとね。

洗車して綺麗になったので、来週末はプラグの点検でもしようかな~。

トヨタさんからお手紙が届きました!


今日は金曜日です!って当たり前のこと言ってます。
週末ですね~。1週間の仕事から解放される土日に突入しようとしています。(笑)
今週は何しようかな!? ってとりあえずバイクは洗車しておきたいですな。
先週末の雨でかなり汚れていたからな~。チェーンが錆びてそうで...
序でに車も綺麗に洗車しよう!
本日はお姫様の学校で授業参観があったので、午後からお仕事をお休みしました。
この時期でも昼間に車乗ると暑いぐらいになってきました。雨降った後でしたので余計かも!?

では本題にはいりましょう。少し前に我が家のポストにお手紙が!
そのお手紙がこちら↓↓↓

”ご愛用車のリコールの案内”


トヨタ自動車さんからのリコールのお手紙でした。
我が家でトヨタ車と言うと、クラウンしかありません。
早速封筒の中の内容を確認してみました。

DSC06256.jpg 

燃料配管のガスケットの問題みたいです。
自分の車がリコールの対象になると少し不安にはなりますが、早目に解って安心です。
リコールなので整備費も掛からないので、お財布も安心です。(笑)
早速昼間にトヨタ自動車さんに電話して日曜日にリコール対応してもらう事に決定。
交換時間は3時間20分と記載してありますが、実際は1時間半ぐらいで完了するみたい。
この作業時間の目安はなんなんだろうか!?

せっかくトヨタのディーラー行くから序でにオイル交換も頼もうかな~。

伊豆ツーリング (後編)

今日も始まりましたよ~マエゴリブログ!
本日は生憎の雨。元々雨予報でしたので、傘持っていて助かりました。
明日には天気が回復するのかな!? 
話替えていきましょう!

そんな訳で伊豆ツーリングの後編をご紹介します。
土肥金山を出発して土肥の山道を上って行きます。
ここからはクネクネ道、峠道を楽しむ時間!
土肥→修善寺→達磨山→西伊豆スカイラインの順路で走行。
暫く山道を楽しんで、達磨山手前の駐車場で小休憩。



皆さん意外にゆったり走行ですな~。
BOCメンバーですと、あっという間の出来事みたいなのが多いので! (笑)
少しお喋りをして達磨山を走行。
低速コーナーが連続する達磨山!数回しか走行した事がないですが、自分苦手かも!?
何時走っても慣れませんな~。(汗) そのまま西伊豆スカイラインを走行。
西伊豆スカイラインも1年ぶりに走行しましたが、未だに慣れない...
でも西伊豆スカイラインは高速コーナーが多く大変楽しい峠道ですね~。
走行していて爽快です! (笑) 
小休憩↓↓↓

DSC06283.jpg 

その後続々と登場し、皆さんで休憩。

DSC06285.jpg 

それにしても良い景色です。空気が澄んでいれば、もっと綺麗なんですがね~。

DSC06284.jpg 

皆で休憩していると、下の方から聞いたことのあるマフラー音が!?
よく見ると黄色いバイクが先頭走っているではあ~りませんか!
そ~なんです! 下から上がってくるバイクはBOCメンバーのバイク。
BOCメンバーも自分達に気付き停車。西伊豆スカイラインを攻め込んでいたみたいです。
皆さんで暫く話して昼食食べに出発。
ほそ~い山道を走行し、昼食場所の”かねしょう”さんに到着。

DSC06286-1.jpg 

かなり奥まった所に店舗があるので、解らなかった。 (汗)
でも景色は海の側でGood!

DSC06287.jpg 

この”かねしょう”さんは、海鮮物を網焼きで焼いて食べられるお店!
早速注文。今回は1,500円/1名のコース。
まず初めに鯖のみりん、塩焼きで昼食スタート!

DSC06289.jpg 

その後は鰯、手羽先、イカ、ホタテ、野菜、鯛、などが登場!

DSC06291.jpg 

次から次へと色々な海鮮物が登場するので、結構お腹いっぱいになりました。
お腹いっぱいになったところで、宿目指して出発!
っとその前にバイクの写真を撮りたかったので、近くでバイク並べて写真撮影。

DSC06292.jpg 

方向替えて写真撮影。

DSC06295.jpg 

S1000RR君のメイン写真↓↓↓

DSC06297.jpg 

写真撮影が終了したところで下田の宿泊場所目指して出発です。
暫く走って今回の宿泊場所である”ワンゲルハウス”さんに到着。

DSC06306.jpg 

宿泊場所に到着して皆さんでマッタリムード。
ワンゲルハウス内を女将さんに案内、説明してもらいお風呂タイム!
皆で入れるような温泉風呂ではないので順番に入る事に。
その後は”ワンゲルハウス”さんの夕食。 伊豆!って事もあり魚メインの料理が登場!

DSC06298.jpg 

夕食を皆でワイワイ楽しみました。

DSC06301.jpg 

DSC06302.jpg 

猪鍋も出てきておいし~~~!!!
夜は寝るまでの間皆さんで”UNO”を行い大変楽しい一日でした。

DSC06304.jpg 

次の日は朝から天気が怪しい...
まあ天気予報でも雨予報でしたので、当初予定していた伊豆観光は中止で帰宅モード。
朝食を済ませ準備完了! 料金をお支払いし家に向かって出発。
”ワンゲルハウス”さんを出発して直ぐに雨が強くなり土砂降り状態。 (泣)
ん~このツーリングメンバーには雨男がいるな~。
天城峠を越して、伊豆中央道→伊豆縦貫道の順路で帰宅。

今回は2日目に雨降ってしまいましたが、大変楽しいツーリングでした。
伊豆の近場でしたがなかなか面白いものですな~。
まだまだ行ったことのない場所が伊豆には沢山ありそうです。
それにしても無事故無違反で帰宅できた事がなによりですね~。 
またこのメンバーでツーリングいきたいですな! (笑)

伊豆ツーリング (前編)

今日は大変良い天気に恵まれた静岡県です。
本日はしっかりブログを更新しております。 (笑)
まあこれから仕事も大変になるので、サボる日が多くなるかも!?しれませんな~。

そんな話は替えていきましょ!
先週末の話になるのですが、会社の同僚と一緒にお泊りツーリングに行って来ました。
今回の目的地は以前のブログでもご紹介した”伊豆”
まずは地元の名所をツーリングしなければ!みたいな感じで計画された伊豆ツーリング。

朝からバイクを準備し、佑ちゃんと一緒に集合場所であるコンビニへGo!
コンビニの横がガソリンスタンドになっているので、出発前にガソリン注入。
そのままコンビニに行くとカッシー、イガチョー、遠ちゃんが待ってました。
暫くすると、グッチャンさん、金子さん、掘エモンが到着し全員揃いました。


今回は8台でのツーリング。金子さんだけはお泊りではなく、日帰りツーリングです。
朝ご飯を食べながら、皆さんとお喋りしてマッタリ。
元々の計画では出発は8時でしたが、少し早目に出発。
沼津方面から伊豆(下田)を目指して走ります。
国道1号線からR414を使用し、大瀬崎→戸田→土肥の順路で走行。
R414を暫く走行していると、佑ゃんがトイレタイムを要求してきたので少し休憩。

DSC06266.jpg 

ここで今回伊豆ツーリングに参加されたバイクをご紹介。
まず初めにご紹介するバイクがこちら↓↓↓

遠ちゃんのバイク DUCATI 899 Panigale

DSC06258.jpg 

掘エモンのバイク KAWASAKI ZX-14R

DSC06259.jpg 

グッチャンさんのバイク SUZUKI GSX-R750

DSC06260.jpg 

カッシーのバイク HONDA CBR1000RR

DSC06261.jpg 

佑ちゃんのバイク KAWASAKI Z250

DSC06262.jpg 

金子さんのバイク YAMAHA TDM

DSC06263.jpg 

イガチョーのバイク HONDA CB400SF REV

DSC06264.jpg 

マエゴリ君のバイク BMW S1000RR

DSC06265.jpg 

トイレ休憩も済ませたところで再出発。
目的地は土肥金山なので、目的地まではノーストップで走行。
大瀬崎辺りはクネクネ道が多いので、なかなか楽しい道です。
前に車が走っていたのでゆったり走行でしたが、楽しみながら走行できました。 (笑)
なんだかんだで土肥金山に到着!

DSC06267.jpg 

土肥金山

DSC06268.jpg 

結構有名らしいですが、中に入るのは今回初めてです。
土肥金山の前で佑ちゃんと遠ちゃんが記念撮影。 な~にやってんだか!? 

DSC06269.jpg 

グッチャンさんも土肥金山の入口で人形と一緒に写真撮影。

DSC06270.jpg 

土肥金山の中に入って少し進むと、皆で記念撮影ができる場所があったので記念撮影。
自分のカメラでは撮っていないので、写真はありません。 (汗)
ちょっとした洞窟に入り土肥金山の歴史を皆で学びます。
記念館に入り小判発見↓↓↓

DSC06273.jpg 

その後は金の延べ棒を発見。イガチョーが延べ棒を持ち上げてます。
この延べ棒の重さは12.5kgで値段はおよそ5千9百万ぐらいになるそうです。(驚)
せっかくなので自分も延べ棒持ってみましたが、かなりの重さです。

DSC06274.jpg 

グッチャンさんも延べ棒持ちにチャレンジ。

DSC06277.jpg 

佑ちゃんも頑張って持ち上げてました。

DSC06278.jpg 

続いてカッシーも延べ棒持ちにチャレンジ。

DSC06279.jpg 

5千万の延べ棒の横には重さ250kg 金額が16億だったかな!? 巨大な延べ棒を発見!
触ると金運がUPするみたいなので、皆で金運UPのために触ってました。 (笑)
触っただけで金運が上がれば、最高なんですがね~。

DSC06280.jpg 

土肥金山の外に出て、佑ちゃんとイガチョーの記念撮影↓↓↓

DSC06281.jpg 

記念撮影も終了し、いよいよ土肥金山で砂金取りにチャレンジ!
誰が一番砂金が取れるのか!?みたいな感じになり、皆さん真剣に砂金取ってました。
自分もそこそこ砂金は取れましたが、コツが必要みたいで結構難しいですな。
遠ちゃんが一番多く砂金とっていたような!? 金の事になると人格変わるんですね~。

砂金を取って土肥金山の観光は終了! 初めて土肥金山に行きましたが、結構楽しめました。(笑)
土肥金山の続きをご紹介したいところなんですが、ここで伊豆ツーリング前編は終了!
また後日に後編をご紹介しま~す。 (笑)


今日は眠い...

ん~最近はブログの更新をサボっていますな~。
更新しなければ!?とは思うのですが、仕事や時間の都合が合わずなかなか難しいのが現状。
本日もツーリングネタをご提供したいのですが、なんせ眠さがMAX状態!
昨日は朝から雨の天気でしたので、ツーリング予定も変更し朝から家に帰宅。
家に帰宅してみると、大臣さまのお父様に異変があると報告を受け、帰宅後直ぐに出動。
家族皆で心配していましたが、大事には至らなかったので良かったです。(ホッ)
なんだかんだで夜中の2時頃家に帰宅。 本日は眠くて起きているのがやっとです。

そんな訳で本日は簡単にブログを更新。
仕事からの帰りが遅くならなければ、明日はツーリングネタをご紹介したいと思います。
こうしてブログを更新しながら寝てしまいそうなので、風呂入って寝ま~す!

ツーリングの準備!

今日は暑いぐらい気温が上昇してました。
やっと春が来た!ってな感じで、バイク乗りの自分には最高の季節です。 (笑)
明日も天気は良いみたいなので、最高のバイク日和になりますな~。
でもまだ花粉が飛んでいるので、花粉症の人には最悪な季節かも!?

バイクの話なんですが、明日の土曜日から日曜日にかけてツーリングに行って来ます!
今回は会社の同僚と一緒にお泊りツーリング!
ツーリングに行く場所は伊豆!って何時でも行ける場所なんですが、
”伊豆の色々な場所を走ろう!”ってな感じになり、今回は伊豆に決定したのです。
地元をしっかりと走りこんでから地方へ進出しようと皆さん思ったのですね~。
そんな訳で、家に帰ってからバイクを準備。 バイクを準備した後は荷物の準備です。

DSC06253.jpg 

今回は1泊のツーリングなので、シートバックで十分!
このシートバックはチャック一つで容量も増えるので大変便利。
準備しながら気持ちはウキウキ、ワクワクしています。 (笑)

忘れ物がないようにしないとね~。

« »

04 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login