どちらがお好き!?

今日は日中晴れていたのですが、急に雨降ってきた静岡県。
そろそろ梅雨入りするのかな!?
本日は少し動くと汗が出て、ベトベト気持ち悪い!
部屋を除湿したいのですが、除湿機はないのでエアコン使おうか迷ってます。
エアコンで除湿すると寒くなりすぎてしまうのが難点ではあるんです。
扇風機を回して風の流れをつくれば、かなり違う気もするので扇風機に決定!
っと言う事で、扇風機を作動させてブログ更新しているマエゴリ君です。(笑)

話し変えてタイトルの内容へ!
少し前の話になるのですが、我が家のお姫様に言われた事があるのです。
それは!? 写真にも写っている”meiji”さんのお菓子!

”たけのこの里ときのこの山”


お姫様に”マエゴリ君はどっちが好き!?”と言われて迷いましたね~。(笑)
どちらもそれぞれ特徴があるお菓子ですからね~。
たけのこの里はサクサク感がたまらんし、きのこの山はチョコレートが多い気もする!
自分にとってはどちらも好きなので、比べる対象にならんのですよ。
お姫様は”きのこの山”が好きなので、自分が”たけのこの里”を選択。
後日食べようとしたのですが、結局たけのこの里もお姫様に食べられてしまいました。
今度購入してこよ!

自分は選択できないのですが、皆さんはどちらがお好きですか!?


S1000RR綺麗にしたよ!

今日は早目の退社。残業のし過ぎで強制退場状態です。
そんな訳で、本日は夕方にブログを更新しています。
たまには早目に帰宅しても罰はあたりませんよ! (笑)

昨日は暑くてたまらなかったのだが、本日は雨降ったからなのか少し肌寒い。
気温の変化で体調崩さないように気を付けないといけませんね。
それにしても車を綺麗に洗車すると雨降るのど~にかならんものか!?
一日しか綺麗な状態を維持できないとは...
でも汚れたらまた綺麗にすれば良いか! (笑) (もの凄いボジティブな考えだな!?)
昨日は車を洗った序でにS1000RRも綺麗に洗車しました。
お泊りツーリングの時からバイクの姿を見ていなかったので、ど~なっていることやら。
物置から引っ張り出してみると、きたな~~。
スクリーンには虫の大群が貼り付いてます。


顔部分にも虫の液みたいなものがこびり付いてます。

DSC06440.jpg 

流石に高速道路を走行すると、虫が沢山付きます。
この貼り付いた虫も直ぐに取らないと、洗車の時に苦労するんです。
リヤのフェンダー部分も相変わらずの汚れ↓↓↓

DSC06441.jpg 

この状態ですとバイクにも乗る気にならん!!! と言う事で洗車開始です。
スポンジでゴシゴシするのですが、やはり虫が強敵に!
かなり苦労しましたが、水をたっぷり流して綺麗に除去。
S1000Rの顔が綺麗になりました↓↓↓

DSC06442.jpg  

リヤフェンダー部分もキレイ!キレイ!

DSC06443.jpg 

この後はチェーン清掃、ホイールも綺麗に磨いて洗車終了!
気温が上昇しているだけあって、洗車しているだけでも体力を奪われますね。
今からこんな感じだと夏になった時がコワイ!?
S1000RR君が綺麗になったので、走りたかったのだが時間がない...(汗)

これから梅雨時期になるので、乗れる時にバイク乗っておかないとな~。

皆さんでサバゲー!

今日は暑いですな~。
朝から車2台洗車して、若干ではありますが汗が出てきました。
朝早くから洗車し、暑く感じたのは自分だけなのか!?
昨日の日中はサバイバルゲーム!夜は飲み会と忙しい一日でした。
本日はサバイバルゲームを楽しんだ内容を簡単ですがご紹介。

朝5時には起床。イベントになると相変わらずの早起きです。(笑)
大人になれない子供!?みたいな感じですかね~。
まあその話はど~でもよくて、6時頃から準備開始。意外にも荷物が多いので大変なんですよ! (汗)
車のトランクに全ての荷物を載せて準備完了。7時半集合でしたので、間に合うように家を出発。
会社の駐車場に集まった後は、皆さんで少しお喋りタイム。
お喋りもそこそこにして、この日の戦場である”デルタフォース”さんへ車を走らせます。
デルタフォースの駐車場に到着し、他の参加者も続々と登場。
皆さんそれぞれ準備開始。初心者もいるので、ルールや銃の説明しています。

IMG_0942.jpg 

準備が整ったところでサバイバルゲーム開始です。
曇り空でしたが、蒸し暑くて少し動くと汗が出てきます。
ゲームが終了した後は、皆さんでこまめに休憩をとります。
休憩中、BB弾の準備中↓↓↓

IMG_0937.jpg 

こちらも休憩中。

IMG_0939.jpg 

BB弾を補充。

IMG_0940.jpg 

何回かゲームを行った後に、デルタフォースさんの店長さんに写真撮影してもらいました。

image-1.jpg 
 
前回を上回る参加人数で15名の参加です。
今回は智やん、佑ちゃん、や~まだ、下兄弟、カレンさん、ひょうがの7名が入隊。
いや~それにしても大勢でサバイバルゲーム行うと面白いですな! (笑)

とても充実した一日になりました。
また皆さんでワイワイ楽しんでサバゲーやりたいですな!

明日はサバゲー!

2日ぶりの更新になりますな~。
最近は更新できたり、できなかったりです。
本日は会社で送別会が開催されたので出席してきました。
そんな訳で酔っぱらってはいませんが、今日も簡単にブログを更新。

明日は以前から計画していたサバゲー!
今回が2回目になる”サバイバルゲーム”です。(笑)
サバゲーの人数も着々と増えて15人になりましたよ! (前回は9人)
明日の準備も完了したので、本日はゆっくり体を休めようかと。
天気も回復してきたので良かった~。流石晴れ男!って感じですな。

また後日この内容はご紹介しま~す! では!


岐阜のお土産 (その2)

ふ~今日も一日疲れました。仕事がまだ終わってはいませんが会社から帰宅。
昨日も帰りが深夜になってしまったので、ブログは休暇。
最近毎日仕事が忙しくて... 言い訳にしかなりませんがね~。
まあブログは更新できる時に書き込みしていきます。辞める訳ではありませんので!

愚痴言ってないで、ブログの本題に入りましょう!
日曜日に岐阜のお土産をご紹介しましたが、本日も岐阜ツーリングで購入してきたお土産を紹介。
岐阜のお土産(その2)はこちら↓↓↓

”飛騨高山ら~めん”


岐阜のホテルでも食したラーメンです。(笑)
自分は食べたので味が解りますが、大臣さまやお姫様が食べたいかな!?と思って購入。
大臣さまに”飛騨高山ら~めん”を作って頂きました。

DSC06436.jpg 

写真には卵は写っていませんが、大臣さまオリジナルで卵載せてくれました。
その分ネギが入っていませんが...
まあ細かい事は気にしない!気にしない! (笑)

DSC06437.jpg 

麺は細面で食べやすいです。ホテルで食べた”ら~めん”もこんな感じでした。
コッテリ派の自分には物足りないかな!?と思ったのですが、サッパリしたら~めんも旨い!
まあラーメンはコッテリでもサッパリでも美味しいんですがね~。
大変美味しく頂きました。(笑)

ああ~もっとら~めん食べたくなってきた!?

岐阜のお土産 (その1)

いや~今日は大変暑い一日になりました。(汗)
少し動くだけで、汗が出てきます。
でも天気が晴れていることは最高です。(笑)
この3日間はブログをお休みしていました。って言うかサボっていた!?
な~んて思われても仕方ないですかね。最近サボり癖があるので...(汗)
しっかり更新しようと思ってはいるのですが、仕事の関係上色々あるんですよ!

そんな訳で本日はしっかり更新しています。
この土日は仕事していたので、バイクのネタではありませんが、
ツーリング繋がりで岐阜のお土産をご紹介!
今回BOC岐阜ツーリングで購入してきたお土産はこちら↓↓↓

”栗きんとん ラングドシャ”


ホワイトチョコをクッキーでサンドしたお菓子。
どこかで見た気もするようなお菓子です。
最近は似たようなお菓子が沢山ありますからね~。(笑)
一枚食べてみる事に!

DSC06435.jpg 

見た目は北海道で販売されている、あのお菓子に似ています。
一口サイズのお菓子なので、一口で食べてみると!? 思っていた通りの味ですな。
でも少し違うのは”栗きんとん”と言うだけあって、栗の味がします。
食感はサクサクで大変美味しいです。ホワイトチョコが合うんですよね~。
甘い物大好きなマエゴリ君には、たまらない食べ物です。

それにしても明日健康診断だけど良いのか!?

岐阜ツーリング (後編)

今日は会社のノー残業デーなので、早めの帰宅。
最近は何時も残業なので、たまには早く帰ってきても問題ないでしょ!
本日はブログのお休みの日なのですが、ツーリングの後編をご紹介するために急遽アップしてます。
明日はお休み!って事で。(笑)

では早速”岐阜ツーリング”お後編をご紹介していきます。
何だかんだで午前0時半ぐらいに就寝。でも起きたのは4時半ぐらいだったかな!?
朝5時から温泉が入れるとの事でしたので、5時頃お風呂へ!
朝風呂も気持ちいいものです。(笑)
その後は7時から朝食。9時にホテルを出発するた為にチェックアウトの支度。
チェックアウトを済ませて皆さんで記念撮影↓↓↓


写真撮影後はバイクに荷物を載せて出発です。
出発前に一枚記念撮影↓↓↓

DSC06412.jpg 

全員支度ができたところで出発です。
2日目は白川郷を目指します。
一般道路から高速道路を暫く走って白川郷の展望台に到着です。
途中長いトンネルがあり、走っていて肌寒かったのですが、白川郷に到着してからは暑い!
でも大変良い天気でGoodです。
展望台から白川郷を写真撮影↓↓↓

DSC06413.jpg 

展望台でソフトクリームが売っていたので、この日初のソフトクリーム!

DSC06414.jpg 

やはりソフトクリームは旨いですな~。ツーリングには欠かせない食べ物になってます。(笑)
暫く展望台から白川郷を眺めて、実際に白川郷に行く事に!
バイクで走って数分で白川郷の観光用駐車場に到着。

DSC06416.jpg 

バイクで走っていると丁度良いのですが、バイク降りると汗出てきます。(汗)
観光地と言う事もあり、観光客が大変多いですな。
駐車場から橋を渡って白川郷に行くのですが、この橋支柱もなく支えられているのが不思議!?

DSC06417.jpg 

不思議な橋を渡り白川郷に到着。
昔ながらのふるさと!みたいな感じで落ち着きますな~。

DSC06420.jpg 

のどかな感じがたまらないですね~。

DSC06418.jpg 

BOCメンバーで白川郷をフラフラした後は、”郡上八幡城”を目指します。
白川郷から高速道路を使用して郡上八幡城近くのお寺にバイクを駐車。

DSC06424.jpg 

ここからお城まで700mの看板があり、皆さんで歩いてお城まで行く事に決定。
700mとの看板が嘘のように、お城まではなが~い道のりです。
まあ直線距離で700mなんでしょうね! かなりクネクネ道を上りやっとお城に到着。
ふ~!かなり体力を消耗しました。(汗) BOCメンバーも汗ダクです。
お城の写真↓↓↓

DSC06421.jpg 

ベンチで小休憩です。
グッチャンさんが、売店で売っていたアイス食べてます。

DSC06422.jpg 

郡上八幡城を見学した後は、登って来た道を下りバイクがある駐車場へ!
昼食をどうしようか皆さんで悩んだ結果、”SAで適当に”との事で地元方面に向かって出発です。
途中のSAで昼食タイム!
昼食の写真はありませんが、お腹満たされて満足!満足!
その後は第二東名目指して走行。そのまま岡崎SAで再度休憩です。

DSC06426.jpg 

岡崎SAは新しくて綺麗ですな~。

DSC06427.jpg 

岡崎SAでも本日2回目のソフトクリーム!

DSC06429.jpg 

濃厚なソフトクリームで旨い! (笑)
ん~それにしてもこんなにソフトクリーム食べてると太りますな。
ダイエットは何時になったらできるのか...(汗)
ガソリン補充と小休憩を済ませ、静岡県沼津市を目指して出発です。
岡崎SAからは静岡SAまで自由行動。 高速走行をそれぞれ楽しみながら走行。
その後は静岡SAで小休憩し、ネオパーサ長泉に到着。

DSC06431.jpg 

SAで皆さんお喋りタイム。皆さんかなりお疲れの様子でした。
流石に自分も疲れました。高速走行は体力奪われます。(驚)
ここで流れ解散に! 
高速道路から伊豆縦貫道路を使用し我が家に無事帰還です。

今回もBOCメンバーとのツーリングは大変楽しかった~。
観光有、峠道走行有、笑い有で充実したツーリングになりました。
また皆さんでツーリングしたいですね~。
次回は秋ごろかな!? (笑)

岐阜ツーリング (飛騨高山編)

本日は仕事が少し早く終わったので、ブログの更新も早目に行っています。
それにしても朝の雨は激しかった!
会社に出社途中で服が濡れてしまったのですが、帰りまで服が湿っていて気持ち悪い!
雨は嫌いです!!!

それでは本題に入る為、話し替えていきましょう!
ブログの内容に戻ります。
今回宿泊した場所は、”ひだホテルプラザ”↓↓↓


かなり高級そうなホテル!
バイクジャケットを着て入る感じではないようなホテルです。(汗)
バイクもロビー前に駐車でき、雨や風を防げるのでGood!
到着して受付を済ませ、部屋に案内。5人部屋と、4人部屋の2部屋。
自分たちは5人部屋に宿泊しました。
すこ~し休憩した後に、ホテルから飛騨高山の町へGo!
ホテルのロビーを歩くBOCメンバー↓↓↓

DSC06388.jpg 

下駄に履き替え出発です。
有名な観光地だけあって外人さんが大変多いです。

DSC06391.jpg 

観光地!って感じですな~。

DSC06392.jpg 

フラフラ歩いていると、飛騨牛の牛串売り場を発見!
飛騨牛食べたくて、思わず購入してしまった!
1本300円で少し高いですが、お肉は最高に旨いですよ~。(笑)

DSC06393.jpg 

”牛串”と言えばビールでしょ!ってな事で、ビールも購入。
バイク乗らないしお酒飲んで気持ちよくなりましょう! (笑)
笑顔のりょうくんとビールのコラボ写真↓↓↓

DSC06394.jpg 

ビールも美味しく頂きました!
牛串とビールを楽しんだ後は、再び飛騨高山の町をフラフラ歩きます。
フラフラ歩いていると、また牛串売り場を発見。
他にも色々な商品があったので、自分は飛騨牛マンをチョイス!

DSC06395.jpg 

飛騨牛マンの中身↓↓↓

DSC06396.jpg 

飛騨牛マン美味しく頂きました~。(笑)
続いての食べ歩きはこちら↓↓↓
”みたらしだんご” 

DSC06398.jpg 

 静岡県のみたらし団子とは少し違った味です。
でもこのみたらしだんごも旨い~! (笑) みたらしだんご食べて、さらに食べ歩き!
次に食した食べ物がこちら↓↓↓
”飛騨牛握り”

DSC06400.jpg 

りょうくんの編顔です。(笑)
BOCメンバーの人数分、飛騨牛握りを注文。
店員さんのおじちゃんが、その場で炙ってくれました。

DSC06401.jpg 

皆さんで”飛騨牛握り”を食します。
マエゴリ君も飛騨牛握りを頂きます!

DSC06403.jpg 

肉が柔らかく、脂ものっていて旨いですな~。お肉が口の中でとろけますね。
やはり飛騨牛は予想を裏切らない美味しさです。(驚)
飛騨牛握りを食した後は、ホテルに戻り温泉に入って一日の汗を流します。
温泉はやはり気持ちよいですね~。温泉入ってサッパリした後は、夕食の時間。
今回の夕食↓↓↓

DSC06405.jpg 

飛騨牛↓↓↓

DSC06406.jpg 

夕食の時間もBOCメンバーでワイワイ盛り上がり楽しみました。(笑)
バイクの話、ツーリングの話などで楽しい夕食の時間をすごせて最高ですな!
夕食を食べた後は、部屋に戻って皆さんでお喋りタイム!
そして夜中には!? ホテル内にある居酒屋でラーメン食べました。
注文した高山ラーメン↓↓↓

DSC06407.jpg 

醤油ベースのラーメンでスープもサッパリしています。

DSC06408.jpg 

夕食食べて、ラーメン食べてこりゃ太るな~。
健康診断前なのに...(汗) でも高山ラーメン大変美味しく頂きました。
昔ながらの醤油ラーメン!ってな感じで旨いです。(笑)
ラーメン食べて部屋に戻り、就寝準備!
皆さん一日の疲れが溜まっていたのか、直ぐに寝てました。

ここで飛騨高山編は終了! また後日、ツーリング後編をご紹介しま~す! (笑)

岐阜ツーリング (前編)

昨日ツーリングから帰還した訳なんですが、体が少しダルイ気がします。
流石にバイクに乗って風に当たっていると疲れるものですな~。
カウルが付いているので高速走行は楽な方なんですが...

そんな訳で、本日からツーリングの内容をブログにアップ!
ツーリングに行った場所は岐阜!と言う事で岐阜ツーリングの前編をご紹介します。
今回の岐阜ツーリングは、高速走行が多いので出発は少し遅めの7時。
集合も出発も遅めだったのですが、4時に目が覚めた!?
気分は子供なんですね~。(笑) 遠足が楽しみで朝早く起きる子供みたいな感じです。
バイクを5時ぐらいから準備し、6時前には出発。
何時も行くガソリンスタンドで、S1000RR君にガソリンの朝ご飯!

DSC06360.jpg 

ハイオク満タンになったところで、ガソリンスタンドを出発し集合場所のコンビニへ。
自分が到着した時には落合さんが到着していました。 落合さんも早いですな~。
挨拶を交わしお喋りしていると、続々BOCメンバーが到着。

DSC06361.jpg 

写真では6台しか写っていませんが、今回のツーリング台数は9台。
この後に3台到着し、全員集合! 全員揃って暫くの間、お喋りタイム。
その後時間になったので出発です。 今回は長野方面から岐阜県を目指します。
R246→須走→富士五湖道路→中央高速→松本→野麦峠→宿の順路。
そんな訳でR246から富士五胡道路を走行し奥村SAで小休憩。

DSC06362.jpg 

ここで今回のBOCメンバーをご紹介!
えいじさんのバイクで  ”BMW F800R CHIRSFEIFFERモデル”

DSC06363.jpg 

続いて落合さんのバイク ”BMW F800S”

DSC06364.jpg 

グッチャンさんのバイク ”SUZUKI GSX-R750”

DSC06365.jpg 

我がマエゴリ君のバイク ”BMW S1000RR”

DSC06366.jpg 

比留間さんのバイク ”TRIUMPH Speed Triple/R”

DSC06368.jpg 

今回から初参加のいわなみさんのバイク YAMAHA MT-09”

DSC06367.jpg 

さかいさんのバイク ”MV AGUSTA F4” カウルを変更しての登場です。

DSC06369.jpg 

りょうくんのバイク ”KTM 690DUKE R”

DSC06370.jpg 

最後に雨さんのバイク ”BMW R1200S”

DSC06371.jpg 

今回のBOCツーリングメンバーのご紹介は終了。
各自トイレ休憩、いっぷくタイムを済ませ出発です。
富士五胡道路から中央高速道路に入り、次の休憩地点である双葉SAへGo!
今回は皆さん大人しく走行しています。(笑) そのまま走行し双葉SAで第二の休憩。
双葉SAに到着してみましたが、バイク台数はそんなに多くありません。

DSC06374.jpg 

双葉SAに到着した時点で問題が発生です。
今回から参加のいわなみさんのバイクMT-09タイヤの空気圧が!?
出発前からバンク修理した箇所に問題があったのですが、空気の抜けが早くなってきたのです。
急遽皆さんで作戦会議。
松本ICを下り近くにバイク屋さんである”レッドバロン”さんへ行く事に!
暫く走って長野県松本にあるレッドバロンに到着。

DSC06375.jpg 

レッドバロンの店員さんに事情を説明し、パンク修理をお願いしたのですが...
今すぐ修理は難しいとの返答が!?
少しぐらい見てくれてもよかったのに、アッサリと断られてしまいました。(悲)
近くに”HONDA DREAM”さんがあるとの事なので、早速行ってみる事に。
少し走行して”HONDA DREAM”に到着。

DSC06376.jpg 

ここでも事情を説明すると... パンク修理してもらえる事に!
流石HONDA DREAMさん!!!
パンク修理中↓↓↓

DSC06377-1.jpg 

10分ぐらい待って、パンク修理完了!
エアーも入れてもらい漏れもなし。
快く修理を引き受けてくださった店員さん、ありがと~!
気を取り直して岐阜県目指し再出発です。
丁度お昼の時間帯でしたので、岐阜県に向かう途中で昼食に。
今回昼食場所に選んだのがこちら↓↓↓
”手打ちそば のりくら” 看板の字が外れてしまっています。

DSC06383.jpg 

バイクを停めて店内に!

DSC06378.jpg 

メニューを見て皆さん注文開始。
自分は”山菜そば”の大盛りをチョイス。
暫くして注文した蕎麦が到着。 今回注文した山菜そば大盛り↓↓↓

DSC06380.jpg 

りょうくんの”ざるそば”も写真撮影↓↓↓ こちらも大盛り仕様。

DSC06379.jpg 

山菜そばと、ざるそばのコラボ写真↓↓↓

DSC06381.jpg 

お腹空いていたので、そばをペロリと完食!
美味しく頂きました~。(笑)
昼食を済ませた後は、皆さん店の外で休憩し出発します。暫く走り野麦峠に突入!
峠道に入りペースアップしてきて、大変楽しいですな~。
この野麦峠は道幅が狭く、対向車等には気を付けなければいけませんね。
自分は走り難い峠道のイメージです。
そのまま野麦峠の頂上まで上り、道の駅みないな場所で休憩です。

DSC06384.jpg 

休憩場所に来て、ある食べ物を探します。
ツーリングと言えば、”ソフトクリーム”です。
少し離れた所に、お店があったのでソフトクリームを探しに行きます。
”ソフトクリーム”はなかったのですが、アイスを発見。
今回は”チョコモナカジャンボ”を購入! (笑)

DSC06385.jpg 

アイスクリームはやっぱりサイコ~!!!
”チョコモナカジャンボ”美味しくいただきました~。(笑)
アイスも食べて休憩も済ませ、再びバイクを走らせます。
山なので上った後は、峠道を下ります。 (って当たり前だろ!)
この野麦峠は下りも道幅が狭く走り難いですな。
でも右に左にコーナーを曲がり、峠道を楽しみながら走れました。
峠道サイコ~!
道を下った後は一般道路を走り、道の駅にて再度休憩。
ここの道の駅はソフトクリームを売っていたので、迷いなく購入してしまった!? (汗)

DSC06386.jpg 

濃厚な味で、しかもソフトクリームがモチモチしていて、不思議な感じでした。
美味しいソフトクリーム食べれてサイコ~
道の駅を出発し、そのまま宿泊場所であるホテルへ直行!

ここでBOC岐阜ツーリング前編は終了!
この続きはまた明日と言う事で!

ツーリングから帰還

無事に帰還しました~。
今回のお泊りツーリングも大変楽しいツーリングになりました。(笑)
2日間とも楽しく充実したツーリングでした!
このツーリングの内容はまた後日にご紹介します。
本日は体をゆっくり休めようと思います。疲れが溜まっていますからね~。

そんな訳で本日は間単な更新でした!


« »

05 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login