バイク部品が納品!

毎日雨の天気が続いております静岡県。
今週末の土日には天気が回復してくるみたいです。もう少しで梅雨も終わりかな!?
早いもので6月も本日で終了。明日からは7月になります!って当たり前ですがね。
もう1年の半分が過ぎ去っていきました。
最近は夏が終わると、あっという間に年末になってしまうんですよ! 1年って本当に早い!

まあまあそんな話から変わって、本日バイクの部品が届きました。
バイク部品を購入するのは久しぶりですな~。


早速箱の中を確認します。
ダンボールの中に入っている部品はこちら↓↓↓

DSC06490.jpg 

なんじゃこりゃ!?と思いますが、バイクの外装部品です。
今週末に取り付けできればな~。とは思っているのですが、今週末は忙しいからな~。
まあ取り付けてからのお楽しみ!って事で。(笑)

久しぶりにバイク弄るんので楽しみですな!
気分も↑↑ですぞ。


S1000RRでお散歩

今日は昨日と違って天気は雨。
梅雨が戻ってきてしまいました。まあ仕方ないのですが、雨降ると色々と面倒なんですよ。
週末はど~なのか!? 最低でも曇りが良いのですがね~。
本日は夕飯食べ過ぎてお腹いっぱいです。最近食べる物には気を付けているのですが...
”一日ぐらい食べても!?”みたいな考えでいると、痩せないんですよ。(笑)
ど~にかならんものか!

そんな食べ過ぎの話から変わって、日曜日は午後3時ぐらいから少しバイクに乗りました。
最高の天気でしたので、もっと早くから乗りたかったのですが、午前中は仕事。
少しでも乗りたいので、S1000RRを引っ張りだし1時間程度乗車。
出発して家の近くで写真撮影↓↓↓ 富士山は残念ながら雲で隠れています。


特に行きたいところもないので、お散歩がてら箱根山を上ることに決定!
日曜日なのに意外に車もいなく、ペースよく走れました。
国1を上りきったところで何処行こうか悩んだのですが、大観山に行き先を決め目指します。
大観山までの峠道も意外に車がいないので、ペースを上げて走行。
国1に比べて道幅も狭いですが、コーナーが連続するので練習には丁度良いかな!?
走行していると大観山に到着。
この日は写真を撮るために、何時もと違う場所へバイクを駐車。

IMG_1062.jpg 

違う角度で写真撮りたかったのですが、逆光でまともに写らなかった...(悲)
i-Phoneのカメラでは限界がありますが、結構綺麗に写るし手軽なのがGood!
箱根山の景色↓↓↓

IMG_1063.jpg 

写真撮影して少し休憩した後は、バイクを始動させ帰宅。
天気も良かったので、大観山の頂上でも若干暑いです。(汗)
バイク走らせている時は、丁度良い気温なんですがね~。
この感じだと夏が思いやられる...
2週間ぶりですが、バイクはやはり最高の乗り物ですな~。バイクは楽しいです。(笑)

若干汚れてきたので、今週末はS1000RRの洗車しよ~。

結局お土産に購入

今日も一日良い天気でした。(笑)
梅雨終わったの!?と思わせるほどの晴れ。気温も上昇し暑くてたまらんです...(汗)
昨日は予定通りバイクに乗りました。まあ少しだけですが。
午前中は仕事でしたので、午後から何時もの箱根山までドライブに行って来ました。
まあバイクの内容はまた後日ご紹介します。

先週末の土曜日に三島大社にお祓いに行ってきたのですが、その時に食べた”福太郎”
”家でも食べたいな~”と思い、結局”福太郎”をお土産で購入してきました。(笑)


箱の中はこんな感じになってます↓↓↓

DSC06488.jpg 

伊勢の名物である”赤福”みたいな感じです。
”赤福”も美味しいのですが、”福太郎”も大変美味しい!
歳取ったのか、和菓子が好きになりましたね~。まあ洋菓子も好きなんですが。(汗)
太る要素がいっぱいの食べ物なんですが、我慢も体に毒だからな!

太りすぎないように気を付けないとね~。(笑)

三島大社へ厄払い!

ふ~休みの初日が終わろうとしています。
仕事していると一日が長く感じるのですが、休みの日は早いものです。
本日は午前中雨でしたが、午後からは天気が回復。
午後からバイクにでも乗ろうかと思いはするのですが、1週間の疲れからなのか乗るのを断念。
疲れをとるのも重要かと...

午前中は用事があり、三島大社に行って来ました。
今回三島大社への用事とは”大臣さまの厄払い”
大臣さまは今年本厄の年なので、お祓いをしてもらいました。

image (3)

お祓いをして頂いた後は、大臣さまが少しお腹空いたと言ったので、大社内になる売店へ。
自分とお姫様はアイスをチョイス。大臣さまはお茶付けセットを注文。
お茶付けセットがこちら↓↓↓ お茶と大社名物である福太郎のセット。

image (2) 

福太郎美味しいんですよね~。(笑) お茶と大変よく合うんです!
ん~それにしても大社に何しに来たのか!?と思ってしまいます。(汗)
まあお祓いもでき、美味しいもの食べたので良しってことで!

話変わるけど、明日は晴れるのかな!?
午前中仕事だけど、午後からバイクに乗ろうかな~。

お姫様からの要求

今日は朝から雨。午後には天気が回復してきたので、じめじめした気持ち悪い気温に変化。
少し動くだけで汗だくになってます。
ど~も梅雨時期は好きになれませんな~。まあ皆好きな人いないと思いますがね~。

本日は仕事が忙しかったのですが、なんとか帰宅。
って言うか途中で嫌になり帰ってきてしまった! (笑) 明日が憂鬱...
話変わってお姫様の誕生日プレゼントを本日購入してきました。
発売日が23日でしたので、今日まで我慢していたみたいです。
購入したプレゼントがこちら↓↓↓

Wii Uのソフトで”MINECRAFT”


人気があるみたいなのですが、自分にはよく解らないゲームソフトです。
お姫様に聞くと、冒険したり、色々な物を作りあげたりできるみたい。
ん~!?と思うゲームですな。
まあ本人が楽しめるのであれば良いのですがね~。(笑)

そろそろかな!?


やっと火曜日が終了しました。1週間短いようで、長くも感じるんですよね~。
話変わって6月と言えばボーナス時期です。我が会社は少ないながらもボーナスが支給されます。
生活も多少楽になる時期でもあるので、本当に助かります。(ホッ)

この時期になると必ず郵便ポストに入っているのが、家電屋さんのチラシ↓↓↓
大臣さまが”EDIONのチラシ入ってるよ~”と言ってきたんです!
あまり家電製品に興味がない大臣さまなんですが、珍しい事もあるんですね~。(驚)


”珍しいね~”と聞いてみると、ど~も冷蔵庫に興味があるみたい!
我が家の冷蔵庫は13年使用している冷蔵庫。今でも元気に食料品を冷やしています。(笑)
ひと昔の冷蔵庫なので、電気代も結構掛かります。今の冷蔵庫は省エネですからね~。
前々から”冷蔵庫が欲しい!”と言っていた大臣さま。
これと言って物欲があまりない大臣さまが欲しいと言っているので、そろそろ買い替えかな!?
とは思うのですが、今でも元気に稼働しているので勿体ない気もするのです!
しかも買い替えるにも最近の冷蔵庫は値段が半端なく高い!!! (驚)
まあ自分のS1000RRに比べれば安いですが...(汗)

”今週末に冷蔵庫見に行きたい!”と言うので、久しぶりに家電量販店に行ってみようかと!
購入はしませんがね~。(笑)

最近の”東京ばな奈”

今日も一日暑いですな~。
梅雨時期はど~も好きになれません。
早く梅雨明けになってもらいたいのですが、あと1か月程かかりますね。
今年も暑くなりそうですが、熱中症には気を付けて行きましょ!

まあそんな話から変わって、最近頂いたお土産の話なんです。
東京の有名なお土産と言えば、”東京ばな奈”
他にも有名なお土産はあるんですが、今回は”東京ばな奈”をご紹介。
昔の”東京ばな奈”と言えば、バナナクリームの入ったパンケーキ風のお菓子でしたが、
最近は色々な味が出ているんですよね~。
この間頂いた”東京ばな奈”は”ショコラブラウニー”味


見た目もノーマルタイプとは全然違います。

DSC06110.jpg 

食べてみてもノーマルタイプのバナナクリームではなく、チョコレート味。
ノーマルタイプとは違って、ショコラ味も大変美味しいです! (笑)
自分は甘いもの好きなので、どちらの味も好きなんですがね~。
まあ一般的な考えとしては、ノーマルタイプが一番なのかな!?

それにしても甘いもの食べ過ぎには注意ですな! 太るので!!! (笑)

ヘルメット清掃

夕方になり雨降ってきた静岡県です。
ん~どうも車を洗車すると雨降りますな~。
車洗わないほうが良いのかな!? でも汚いのも嫌なので、雨とは格闘です!

序ではないのですが、車洗った後にヘルメットも綺麗にお掃除!
この間バイクに乗った時に、汚くなってました。
暖かくなってきて、虫が多く発生するようになったので、ヘルメットに付着するんですよね~。
白色のヘルメットなので、余計に汚いのが目立つ!!!
これ放置していると、掃除しても汚れが落ちにくくなるんですよ!


色々な所が汚い!

DSC06479.jpg 

頭の方も汚れが付着してます。

DSC06480.jpg 

そんな訳で綺麗にお掃除です。
ウエスにクリーナーを吹きかけて、ふきふきしていきます。
少しこびりついてましたが、ヘルメットが綺麗になりました↓↓↓

DSC06481.jpg 

頭部分もキレイ!キレイ!

DSC06482.jpg 

シールドも綺麗にしていたのですが、傷が凄いな!
今度ミラーシールドに交換しよう。視界が見えにくいのは大変困ります。
ヘルメットは安全装備なので、大切にしないといけませんな。自分の身を守る物ですからね!

それにしても走行中の飛び石でヘルメットに傷が多くなってきたな~。
ヘルメットを新しくしたいのですが、今のヘルメットお気に入りだしお金も無いし。
これからも大切に使っていきますよ! (笑)

何か届いたぞ!?

今日は暑いですね~。
天気が良いのはGoodなのですが、蒸し暑くてたまらんです! (汗)
今週も忙しくて大変疲れました。でも明日からはお休みなので気分は↑↑です。(笑)

昨日は我が家のお姫様の誕生日でした。
ブログにもアップしましたが、10歳になってしまいました。(驚)
あと10年も経てば大人の仲間入りです。大丈夫か!?と心配にもなりますが...
まあそんな話から変わって、昨日の夜に宅配物が我が家に届きました。
宅配物の受取人はお姫様で差出人は大臣さまの親。

何だ!?何だ!?と思い、宅配物を開けてみると!? 3DSのソフトが入っていました。
今回誕生日プレゼントで頂いた3DSのソフトがこちら↓↓↓

”Disney Art Academy” (ディズニーアートアカデミー)



自分と大臣さまの知らないところで、注文してあった商品らしい。
まったく!と思いながらも、誕生日で特別な日なのでよいか!
昨日から夢中になって3DSでディズニーの絵を描いてます。
元々お姫様は絵を描くのが好きなので、丁度良かったのかな!?
結構上手く絵を描くので、ビックリですがね~。(驚)

6月16日は特別な日!

午後から雨が降ってきた静岡県です。
今週末は少しお出かけするので、晴れてほしいと思っているマエゴリ君です。
まあでも週末の天気は良いみたいなのでOK!

天気の話から変わって、本日は6月16日。って当たり前なんですが、本日は特別な一日。
そう!本日は我が家のお姫様の誕生日!!!
誕生してから10回目の誕生日を迎えたのです。
”もう10歳か~”早いもんですな~子供の成長は!?
毎年同じこと言ってるような気がする...(汗)

そんな訳で本日の夕飯はお姫様の好物である”ハンバーグ&オムライス”のコラボです↓↓↓
お子様ランチのようになってます。(笑)

DSC06474.jpg 

夕飯を食べた後は、お決まりのケーキが登場です。
今年は平日なので、大臣さまが帰宅途中で購入してきたケーキです。
不二家さんの”チョコレートケーキ” ちゃんとネームプレートもあります。

DSC06477.jpg 

ご飯、誕生日ケーキの後はお決まりのプレゼント!
以前からプレゼントを要求されているのですが、本日はプレゼントなし。
お姫様の要求したプレゼントがまだ発売されていないので、もう少し我慢するみたいです。
23日に発売なので、直ぐなんですがね~。

まあどうであれ、元気に育ってくれれば問題なし!ですよね~。(笑)

« »

06 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login