大臣さまと二人で

いや~この土日休みは大変良い天気に恵まれています。
と言うか、逆に暑すぎる!!! でも湿気がない暑さなので、まだ我慢はできます。
昨日は我が家のお姫様が学校行事で、学校にお泊り。
そんな訳で、大臣さまと久しぶりにお出掛け。昼食は2人でランチ、夜も飲みに行って来ました。
ブログをサボってしまいましたがね~。

昨日、大臣さまが前々から行きたいと言っていたお店へGo!
昔からあるみたいなのですが、自分は知りませんでした。
今回、昼食を食べに行ったお店がこちら↓↓↓

定食屋さんである ”桐家” サントムーン柿田川の目の前にあるお店です。


ここの”チキン南蛮が美味しいみたいなんです。
早速店内に入り、何食べようか悩みました。
黒板に書いてあるメニューから選んだのがこちら↓↓↓
”塩から揚げ定食 7個入り”

DSC06524.jpg 

一番人気のタルタルソースのチキン南蛮を注文しなかったのは何故!?
って雰囲気にはなりますよね~。でも塩から揚げがきになってしまったもので...(汗)
大臣さまはチキン南蛮注文してました。
塩から揚げアップ写真↓↓↓

DSC06525.jpg 

写真ではそんなに量が多くないように見えますが、結構ボリュームがあってGood。
から揚げも揚げたてなので、熱い!熱い!
食べてみると、肉汁が出てきて、口の中に広がるんですよ!って食リポみたいになってる。(汗)
まあ何にせよ美味しい!って事よ! (笑)

人気No1のチキン南蛮も大変美味しそうでしたので、次回はチキン南蛮にしよう!


準備しておかないと!

今日も大変良い天気に恵まれた静岡県です。
今週末の土日も天気は良さそうです。(笑) でも明日は仕事なんですが...
日曜日にまた早朝バイクでも乗ろうかな~!?

本日、今週一枚のハガキが我が家に届きました。
確認してみると、バイクを購入したお店からのハガキ!
何かあるのかな!?と思いよく確認してみると、車検のご案内ハガキでした。↓↓↓


9月に車検なのは解っていたのですが、9月1日で車検が満了になる事は忘れてた...
危ない!危ない! 気付かない間に車検が切れている!な~んて事結構ありますからね~。
車検証も確認してみたところ、やはり9月1日で車検が満了。

DSC06522.jpg 

そろそろバイクを車検に向けて準備しておかないとな~。
とは言うものの、車検が通る状態になっているからね!
後は、タイヤの溝だけは確認しておかないといけません。その他は問題ないかと。

この土日で一応確認しておこう!

何故これを選んだのか!?

いや~夏らしく暑くなってきましたね~。
こ~も気温が上昇して暑くなると、バイクも弄りたくなくなります。
逆に寒い冬の方が、バイク弄りするかも!? (笑)

昨日はお仕事をお休みしました。
久しぶりに平日休暇を取り、ゆっくり休めました!って言いたいところなんですが、
我が家のお姫様が夏休みに突入していたのです。
友達連れてきて、”鬼ごっごやろう”だので、逆にゆっくりできなかった...(汗)
それにしても子供のパワーは凄い! (驚) 疲れを知らない感じです!!!
でもまあ多少ではありますが、ゆっくりできたから良し!ってことで。

話変わって、大臣さまが自分にプレゼントをくれました。
珍しい事もあるもんです! (驚)
”何か美味しい物でも買ってきたのかな!?”と思い、家に帰ったのです。
”プレゼントって何!?”と大臣さまに聞くと、”机の上にあるよ”の一言。
何だ!?何だ!?と探していると、目に入ってきたのがこちら↓↓↓

ガチャで取ってきた”窓際の松崎しげる”っておい、おい!


”松崎しげる”って言うわりには、黒くない。
”これ不良品なんじゃないの”と聞いてみたんです。
”不良品じゃないよ。これシークレットの松崎しげるだよ”の一言。
付属されている紙をよ~く見てみると!?
本当にシークレットの松崎しげる!!! しかも日焼け前の松崎しげる!

DSC06520.jpg 

珍しいのか、何なのか解らん。
リアクションに大変困る商品を貰ったのですが、ど~して松崎しげる!?
大臣さまが、なぜこの商品を選んだのかは不明です。(汗)

吸盤で張り付くようになっているので、何処かに飾ろうかな~。

エンジンルーム内もリフレッシュ!

本日は曇りのち雨の天気。
スッキリしない天気ですが、少し暑さが和らいだ感じかな!?
いや~それにしても本日もバイクネタが提供できるとは!!!
3日間もバイクネタが続くのが珍しいですな~。(笑)

そんな訳で、本日はオイル交換を実施した内容をご紹介。
って大それた事は何もしていませんよ! ただのオイル交換ですよ!
皆さん行う作業の一つです。
では早速準備に入ります。
オイルをエンジンから抜く前に、少しエンジンを始動させオイルを循環。
その後、オイル受けをエンジン下部に準備。


ドレンボルトを少しずつ弛めて取り外し、オイルが完全に抜けるまで暫く待つだけです。
自分は結構時間を掛けますね~。およそ30分ぐらいはこの状態で放置。
マフラーの触媒部分にオイルが付着してしまった...(汗)
オイル汚れは、後でしっかり洗浄です。

DSC06517.jpg 

オイルが完全に抜けた事を確認し、ドレンボルトを締め付けます。
小さいトルクレンチがないので、ここは自分の感覚です。
今回はオイルフィルターは交換しないので、新しいオイルを準備して注入!

DSC06518.jpg 

相変わらずの紫オイル!
今回は”ROYAL PURPLEのXPR”に変更したのですが、何か変わるのかな!?
まあ走ってみないと解りませんな!

オイル交換後に少し走りたかったのですが、この日の朝にバイクに乗ったので断念。
次回までのお楽しみ!って事で、走行テストは後日に変更し片付けました。
走れるの何時になるかな!?

片目がおかしい!?

本日は風邪の影響からなのか、喉の調子が悪いです。
多少咳き込む感じ。いや~な感じです。
体調が優れないのが一番キツイ!!!
そんな訳で今日は早目の帰宅で、ブログを更新しています。

先週末の早朝プチツーリングの時に気付いたのですが、S1000RR君の様子がおかしい!
前を走っている車に自分のバイクが映っているのですが、光の反射がないんです!
うっすらスモールライトの光が映っているだけなんですよ~。
途中で確認したところ、やはりヘッドライトが切れてました。
日中はあまり気にはならないのですが、トンネル入ると見えない!見えない!
最近はヘルメットのシールドもノーマルタイプなので、多少暗くても問題ないのですが、
流石にヘッドライト消えた状態でのトンネルはマジ危ない!

ライトのON、OFFスイッチがない車両で、ヘッドライトが切れた状態は整備不良になるので、
家に帰って早速ヘッドライトを交換です。(笑)
スモールは問題なし↓↓↓


ライト不点等↓↓↓

DSC06509.jpg 

ヘッドライトの裏側にあるカバーを取り外します。
黄色丸印部分を回してカバーを外します。

DSC06510.jpg 

カバーをはずした後は、配線をコネクタから取り外し。
こちらの配線は引っ張れば簡単に外れます。

DSC06511.jpg 

もう一つの配線も取り外し!
何故か黒い丸印になってしまった...(汗)

DSC06512.jpg 

全ての配線を取り外した後は、ハロゲンを引っ張りヘッドライトケースより取り出します。
確認してみると、フィラメント部分が溶断されています。
それにしても綺麗に切れてるな~。

DSC06513.jpg 

予備のハロゲンと交換し、後は取り外した順番の逆手順で作業終了!
エンジンを始動し、ヘッドライトが正常に点等するか確認です。

DSC06514.jpg 

おお~しっかり点等してますな~。って点かないと問題なんですがね~。
角度を変えて、正面からもう一枚写真撮影↓↓↓

DSC06515.jpg 

ヘッドライトも正常に点等してOK!OK!
修理後はオイル交換も序でに実施したのですが、内容は後日ご紹介。

それにしても、ヘッドライトをLEDに変更したいな~。
ハロゲン切れやすいし...
まあ何時か変更したい!って事で。(笑)

早朝ツーリング! (箱根)

いや~体調が優れません。ど~も風邪ひいたみたいです。(泣)
明日から仕事だというのに、体調悪いのは勘弁ですな。
昨日は流石にブログの更新ができる状態ではなかった。節々が痛くて、夜は直ぐに寝ました。
今日も早く寝て体調を整えなければ!

話し変えていきましょう!
昨日の土曜日は早朝からバイクに乗ってきました。
この時期の日中は暑くてたまらんので、早朝に乗る事に決定!
天気も悪くなく、晴れでしたので朝5時過ぎにバイクを準備。
少し肌寒い感じでしたので、ジャケットの下は長袖をチョイス。
そんな訳で朝6時前に家を出発。夏だと朝6時には太陽がかなり出ています。(驚)
家の近くで写真撮影↓↓↓ 富士山は雲で隠れてます。


この日は富士山方面へ行こうと思っていたので、R246を走ります。
御殿場方面より富士山を目指すのですが、雲行きが怪しい!
雨降られるのも嫌なので、御殿場に到着した時点で行く方向を変更。
そのまま御殿場の乙女峠を上り箱根方面へ!
乙女峠を気持ちよく上っていくのですが、霧が濃くなってきたぞ!?
そのまま仙石原の”LAWSON”で小休憩。

DSC06503.jpg 

観光地のコンビニはみな茶色いです。
コンビニでS1000RRを一枚写真撮影↓↓↓

DSC06504.jpg 

晴れていたのですが、箱根山は曇り空!って言うか、少し雨降ってました。
しかも寒いし...
体を温めるために、HOTコーヒーを購入!って7月だよ!

DSC06505.jpg 

休憩もそこそこにして、仙石原方面から元箱根方面へ!
ここからは車も少なかったので、自分のペースでスイスイ走ります。
大観山に行こうと思ったのですが、大観方面は濃霧で何も見えん!!!
仕方ないので、そのまま国1号を下りました。下ったところで、小休憩。

DSC06506.jpg 

もう一枚違う角度から↓↓↓

DSC06507.jpg 

小休憩している時に、頭が痛くなってきたぞ!?
箱根山の寒さに体が反応してしまったらしく、体調が悪化。
ど~も風邪ひいた原因がバイクに乗ったからなのか...(汗)
休憩もそこそこにして、伊豆縦貫道を使用して自宅へ帰宅。

体調悪くなりましたが、朝走るの気持ちよくてGood!
車も少ないしね~。(笑) 来週も走ろうかな!?

招待状が届いたよ!

やっとこさ金曜日が終了し、明日からは嬉しい休日です! (笑)
でもなんか体の調子がおかしいような気が...
鼻水が少しでるような!?風邪でもひいたのかいや~な予感がします。
薬を飲んで早く寝ようかと。明日はバイクに乗りたいですからね~。

先日、我が家のポストに一枚の封筒が届きました。
その封筒とは結婚式の招待状↓↓↓


幼稚園時代からの付き合いで、親友である友人の結婚式です。
本人たちは結婚しているのですが、式を挙げていなかったのです。
それにしても、この歳になって結婚式の余興を頼まれるとは正直思ってもいなかった!  (汗)
まあ大変ではありますが、親友の結婚式なので仕方ないですな。

それにしても余興なにやろう!?

一日お疲れ様です!

ふ~今日も一日お疲れ様!と自分に言い聞かせてます。
ここ最近はまともにブログの更新ができていません。
仕事も忙しくなり、なかなか時間が取れないのが現状です。
バイクブログなのに、バイクネタ少ないし...(汗)

今日も遅い時間にブログを更新しているので、簡単な感じで!
疲れた時はお酒!ってな事で、本日は最近頂いた日本酒をご紹介。
実家の親から頂いた日本酒 山口県の日本酒で”長州志士”

DSC06351.jpg

早速飲んでみましたが、旨いですな~。
日本酒は喉にグッ!ときますね! 大変飲みやすい日本酒です。
仕事疲れが溜まっているので、お酒飲んで直ぐに寝そうですが...

山口県行ってみたいな~。
バイクで行って角島で写真取りたいな~。

日曜日もスピード観戦!

ついに梅雨明け宣言した静岡県です! そんな訳で本日は暑かった~。(汗)
梅雨明けしたとは言え、今日は多少ジメジメした感じがします。
世間は3連休ですが、自分は祝日関係ないので仕事してました。
仕事場も暑くてたまらん!

昨日はお姫様と、実家の兄家族と一緒に富士スピードウェイに行って来ました。
この土日に富士スピードウェイで”フォーミュラニッポン”が開催されていたのです。
土曜日は高校野球、日曜日はレース観戦と2日間ともスポーツ観戦。
夏のこの時期にスポーツ観戦は暑くてたまらんのですが、日曜日は曇り空でラッキー。(笑)
スーパーGTと違って、観客も少なめです。


イベント会場では色々なイベントが開催されてました。
サーキットならではの感じで楽しいですな~。(笑)
GTカーのタイヤ交換が体感できるコーナーも設置↓↓↓

IMG_1099.jpg 

HONDAコーナーがメインでしたので、展示してある車両もHONDA車が多いです。
S660の無限仕様が展示してあったので、思わず写真撮影↓↓↓

IMG_1100.jpg 

横からもう一枚写真撮影↓↓↓

IMG_1101.jpg 

ここまで弄ってあるとカッコええ~ですな。
欲しい気もしますが、お値段が高そうです。
S660は普通に購入しても結構なお値段ですからね~。
イベント会場を楽しんだ後は、メインスタンドで観戦。

IMG_1102.jpg 

かなり前で観戦できたので、迫力があります。
フォーミュラカーを見るのも、なかなかありませんからね。
午後2時にレース開始。
55週のレースでオーバーテイクが多く、楽しく観戦ができました。(笑)
久しぶりにレース観戦しましたが、やはりモータースポーツは面白いです。

また見に行く機会があれば、是非サーキットに行きたいですね~。
できればモトGP生で見たい!

1年ぶりの高校野球

土曜日が終了しようとしています。
休みは時間の経過が早く感じるのは自分だけでしょうか!?
本日は朝から微妙な天気。雨が降ったり止んだりとハッキリしません。
こんな天気の日にバイクに乗るのも嫌ですね~。
オイル交換しようと思ったのですが、雨降ったので中止にしました。

話し変わりますが、本日は午前中にイガチョーとお姫様の3人で高校野球を見てきました。
この時期になると見たくなる高校野球。自分も高校球児でしたからね! (笑)
昨年も自分の母校ではありませんが、球場に行きました。
天気が簿妙でしたが、なんとか球場は雨が降っていなく、予定時間に試合が開始。


曇りでしたので、野球観戦するには問題なしです。
野球人生を終了して、もう何年になりますかね~。
社会人になっても野球は少し行っていたのですが、今野球やっても打てないだろうな!?
観戦している時は打てそうですが、実際にやってみると上手くいかないものです。(悲)

でもスポーツは何時見ても面白いですね~。見ている方が興奮してしまう時があります。
また高校野球見に行きたいですな~。

« »

07 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login