旅行の準備です!

台風は何処に行った!?と言うぐらい良い天気になりました。
朝はかなり雨降ってましたが、昼には天気が回復。
逆に気温が上昇して暑いぐらいでしたね~。(汗)
天気の良い日にバイクに乗りたいのですが、仕事なので仕方ない。

8月も明日で終わってしまいますな~。
夏が終わると直ぐに年末になってしまう気がします。時間の経過は早いものです。
そんな8月の最後の日なのですが、明日からちょっとした旅行に行ってきます。
自分の勤める会社の部署は夏休みがないので、有給を取得して遅い夏休みを取りました。
明日から土曜日まで北海道に行って来るのです!!! (笑)


北海道と言えば!?って言いますが、何処行くか全くの無計画。
まあ到着してからのお楽しみですな! (笑)
でも台風の影響があって飛行機が飛ぶのか不安ではありますが...
まだ準備していないので、これから支度しないと!? (汗)

そんな訳で4日間ブログの更新はできませんので日曜日に更新しま~す! (笑)


懐かしい味ですな~


今日は大変良い天気になりました静岡県です。
明日には台風が日本列島に接近するので、注意が必要です。
まったく台風が来ると色々と面倒なんですよね~。来るたびにヒヤヒヤものです。
雨降るぐらいなら良いのですが、風は余計です!

この間家族で、こどもの国に行った時にある食べ物を発見。
久しぶりすぎて、ついつい購入してしまった食べ物があるのです!
その食べ物がこちら↓↓↓

”揚げパン”


って写真が写っていないので、もう一枚↓↓↓

DSC06584.jpg 

小学生の時に給食で食べた”揚げパン”なのです。
見た瞬間、”懐かしいな~”と思い直ぐに購入してしまった! (笑)
食べてみると懐かしい味で、旨かった~。
でも揚げパンを見たお姫様が”ちょうだい!”の一言。
お姫様にほとんど食べられました...

ポチポチ悪い癖だ!

昨日はお酒飲んで良い気分に!
そのままゴロゴロしていたんですが、いつの間にか寝てしまった...
昨日も座学で一日疲れましたからね~。なれない座学をするものではありませんな! (笑)
それにしても本日は雨予報でしたが、晴れてます!って言っても曇り空ですがね~。
今日はサバゲー予定でしたが、雨予報でしたので急遽中止になってしまいました。(悲)
まったく最近の天気はハッキリしないので困ったもんだ! 火曜日にかけて台風も来るしな~。
来週は旅行なので台風が消滅してくれれば良いのだが...

そんな天気の話題から変わって、最近ポチポチした商品が我が家に届きました↓↓↓
大臣さまが”何か届いたよ!”の一言。
その後は”バイクの部品だよ~”とニヤニヤしながら商品を渡してきました。(汗)
自分の悪い癖をよく知っている大臣さまなので、何か言われても頭が上がりませんな! (笑)

DSC06597-1.jpg

まあ届いてしまったものはしょうがない!って言いたいところですが、ここは大人しく。
早速箱を開封していきます。
今回ポチッた商品はこちら↓↓↓

”AKRAPOVIC スリップオンマフラー” 

DSC06598.jpg 

中古品ですが、状態は悪くありません。
某オークションにて商品を発見して、悩んだ結果落札してしまった! (笑)
フルエキにしたいのは山々なのですが、SSバイクは車検の時に戻すのが面倒なんですよ!
カウル類も全て外さないといけないし、ラジエターもずらしたりと色々と大変なので。
そんな訳でスリップオンのマフラーに決定したのです。
ヨシムラのマフラーと悩みましたが、やはりアクラのブランドに負けてアクラを選択。

今日は雨降ってないので、取り付けしようかな~!?
取り付けが楽しみだ!!! (笑)

工具が気になって!

今日は一日講習会でしたので、早目の帰宅です。
学生ではないので、一日座学ってのは退屈で...
しかも眠くなるので、寝ないように気を張っているので疲れます。
明日も一日講習だと思うと、今から憂鬱になりますな。(泣)
週末なのにあまり嬉しくないのは自分だけでしょうか!?
まあ普通はお休みですからね~。(笑)

愚痴言っても仕方ないので、話題を変更していきましょ!
先週末にWebikeさんのイベントに参加した時に発見した工具。
メーカーは”SIGNET”


この間、展示してあったのは工具セットなんですが、見ていて欲しくなってしまいます。
気になってネットで色々検索してしまいました。(笑)
まあ工具なので、ビックリするほど他のメーカーと違いはないのですが、
セット内容も文句ない感じで、自分にはかなりの好印象。

image-7264a.jpg 

工具は見ていると欲しくなるので、あまり見ないようにはしているのですがね~。
セット内容が豊富でお値段も手頃!ってことに気持ちが揺らいでしまいます。
今使っている工具も大切に使っているのですが、新しい工具も無駄に欲しくなる!
いけませんね~悪い癖が出てきそう...
購入したの!?みたいな雰囲気になってますが、工具の購入はしていません!!! (笑)
でも欲しい物の一つではありますがね~。お金貯めて工具新しくしようかな~!?

SIGNET工具 http://www.haratool.jp/hpgen/HPB/categories/95906.html

帰りが遅くなったので簡単に!

ふ~今日も仕事が遅くて、ブログの更新も遅くなってます。
それにしても8月終わりと言うのに暑い!
夜はそれなりに涼しくなってきてはいるのですが、昼間はね~。
今日は遅くなってしまったので、ブログの更新も簡単です。

最近ネタが少ないので、つい先程ではありますがポチッ!ってしまいました。
まあたいした物ではありませんがね~。(笑)
ポチッた物は届いてからのお楽しみで、後日ご紹介します!
明日から2日間は講習なので、早目に寝ないと。
土曜日まで講習なので、バイクに乗ることはないかな!?
この間雨の日に乗ったので、洗車したいところではあるのですが天気がね~。
また台風が接近してるみたいだし...

ああ~バイクに乗りてぇぇぇ~! (笑)

趣味の物が!


本日は昨日と違って大変良い天気になりました。
嵐の過ぎ去った後は、天気も回復してGoodです。
逆に暑さは戻ってきてしまいましたが...
最近は天気が不安定なので、バイクに乗るのも考えてしまいます。

本日、amazonさんから商品が届きました。
まあバイク意外の趣味であるサバゲーの商品が届いたのです。
趣味が多く困りものですが...(汗)


そんな訳で、今回届いた商品がこちら↓↓↓

DSC06596.jpg 

写真見てもよく解らないと思いますが、袋になります。
BB弾を打った後に、不要になったマガジンなどを入れる為の袋です。
これないと意外に面倒なんですよ! そんな訳で、今回購入しました。
今週末は久しぶりにサバゲーなので、早速効果を発揮しそうです。(笑)

今年もWebikeさんのイベントに参加! (後編)

今日も始まりました。マエゴリブログ!
ってたいした内容をご提供できないのが申し訳ない。(悲)
それにしても台風の影響で、雨、風が凄かったな~。
建物の外に出ると、雨で直ぐにビショビショになってしまった...
今は雨、風共に治まっているので静かです。

まあ静かなうちにブログの更新です。
本日はWebikeイベントの後編をご紹介!
SHOEIさんのヘルメットを見た後は、ヨシムラさんのブースがあったので、
カスタムされたGSX-S1000を写真撮影。


ヨシムラさんのマフラーは個人的に好きなんですが、カタカナのデザインがイマイチ。
昔のデザインにしてくれれば、購入しようか悩むところなんですが...
ヨシムラのマフラーを眺めた後は、試乗コーナーのブースへGo!
apriliaのブースです。

DSC06570.jpg 

展示してあった”RSV4”を試乗できれば、大変良いのにな~。
毎回展示してありますが、試乗はできないので写真のみで我慢です。

DSC06568.jpg 

もう一枚違う角度から写真撮影。

DSC06569.jpg 

”乗ってみたいな~”の気持ちを抑えて、次のブースへ。
次は”MV AGUSTA”

DSC06571.jpg 

F4は展示してありませんでしたが、F3やBRUTALE 800RRが展示されてました。

DSC06572.jpg 

AGUSTAのメーカーさんと色々お話して、乗ってみたいバイクがこちら↓↓↓
”MV AGUSTA BRUTALE 800RR”

DSC06573.jpg 

エンジンはF3と同じエンジンが搭載され、トルク重視に特性を変更。
シフトもオートシフターが装着され、アップもダウンもクラッチが必要なし。
エンジンモードも4段階から選択。トラクションコントロールも8段階調整可能。
フロントスポークはマルゾッキ製でホイールはアルミ鍛造。
峠で大変楽しそうなバイクです!
バイクを見た後は、建屋の中に入りサスセッティング講座を皆さんで聞くことに。

DSC06575.jpg 

”GSENSE”のショップ店員さんが解りやすくサスセッティングの重要性を教えてくれました。
車もそうですが、サスセッティングでかなり違う乗り物に変化する事は確かです。
自分は鈍感なのか、サスのセッティングを大幅に変更しないと感じ難いのですが...(汗)
せっかく講座を聞いたので、サスセッティングを見直そう!
サスセッティング講座の後は、イベント会場で頂いたチケットを使用してデザートを貰いました。
貰ったデザートがこちら↓↓↓
”バニラアイス”

DSC06576.jpg 

甘くて美味しかった~。(笑)
甘いもの好きな自分には、アイスはたまらん食べ物の一つですな!
アイスを食した後は、自分とグッチャンさんは帰宅。
雨さん、りょうくん、比留間さんとはここでお別れです。

久しぶりにバイクイベント行きましたが、楽しいですな~。
雨ふらなければ最高だったのですが... まあ仕方ないですね。
来年も是非参加したいですな! (笑)

今年もWebikeさんのイベントに参加! (前編)

ふ~今日も一日天気よく、大変暑い一日になりました。
我が家と兄の家族とでお出掛けしてきたのですが、大変疲れた。
まあ子供達が楽しんでいたので、OK!OK!

話変えていきましょう!
昨日は箱根山の大観山で開催されたWebikeさんのイベントに参加してきました。
ブログの更新をしようと思ったのですが、夕方から地域のお祭りに参加。
お酒飲みすぎてブログ更新どころではなかった。(汗) 寝てしまいましたし...
そんな訳で、本日ご紹介。午後からは用事があったので、午前中参加する事に!
朝から箱根山方面は微妙な天候ではありましたが、自分の住む地域は晴れの天気。
バイクを準備して出発です。集合場所であるコンビニに到着。

DSC06554.jpg 

バイクの写真を一枚。


まだ誰も到着していなかったので、コーヒータイムです。(笑)
今回は”SUNTORY BOSS BLACK”

DSC06555.jpg 

暫く1人で休憩していると、バイクが続々登場!
今回のイベントは雨さん、比留間さん、りょうくん、グッチャンさん、自分の5人で参加。
比留間さんは朝から仕事でしたので、遅れて参加です。
4人でお喋りしていたのですが、気温も上昇してきたので箱根方面へ出発です。
国道1号線を上っていくのですが、暫くして路面の状況がおかしくなってきたぞ!?
雨もポツポツしてきたし、路面は濡れてるし最悪の状況に!
そのままイベント会場までバイクを走らせ、大観山に到着。
イベントなのにバイクは少ないです↓↓↓

DSC06567.jpg 

バイクを駐車しても雨降ってきたので、屋根がある場所へ避難です。
雨も止みそうにないので、イベント会場へGo!
タイヤ交換のタイムを競う体験ができるとの事で、雨さん、りょうくんが参加。

DSC06556.jpg 

タイヤを外すところから始まり、タイヤ組み込みしエアーを注入するまでのタイムを競います。
結果は雨さん、りょうくん共に2分20秒ぐらいだったかな!?
手慣れているのか、結構早いタイムです。過去で一番早い人は1分で完了したみたいです! (驚)
タイヤ交換のイベントを終えた後は、別のブースを見学。
綺麗にカスタムされたZRXです↓↓↓ ショップが弄るとカッコええ~ですな。

DSC06559.jpg 

工具のブース”SIGNET”さん。
新作の工具を紹介されましたが、思わず欲しくなりますね~。
KTCさん高いので、悩みます。って購入しませんが...(汗)

DSC06560.jpg 

工具を見た後は”SHOEI”さんのブースへ!
やはり置いてありました、”X-FOURTEEN” 今一番欲しいヘルメットです。
デザインもカッコええ~ですし、SHOEIのヘルメットお気に入りなので!

DSC06563.jpg 

思わず購入しそうになります。

DSC06564.jpg 

ヘルメットみた後は、別のブースに移りバイクを見学。
バイクをご紹介したいのですが、前編はこの辺で終了。
また後日後編でご紹介します。
バイクネタが少ないので、勘弁してくださいな! (笑)

台風がやってくる!?

2日ぶりのブログ更新になりますな~。
昨日は仕事の帰りが遅かったので、更新せず寝てしまった...
まあ疲れも溜まっていたので、お休みしても問題ないでしょ! (笑)
話し変わりますが、本日8月19日はバイクの日!って誰が決めたのでしょうか!?
そんなバイクの日なのですが、本日もしっかりお仕事してました。(悲)
いったい何時になったらバイクに乗れるのか!?
最近はバイクの姿も見ていないような気がします。
全国の皆さんはバイクに乗れたのかな!?

そんな訳で明日はバイクに乗ろうと思っているのですが、天気が微妙。
朝の天気予報で台風が発生したとの事。(驚)
せっかくの週末なのに、天気が悪いとは最悪です。
天気予報を確認してみると、台風はまだ日本列島の下にいますが低気圧がね~

weathermap00.jpg

自分の住む静岡県は曇り予報にはなっているのですが、箱根はど~かな!?
大観山でイベントが開催されるみたいなので、是非参加したいのですがね~。
まあ天候だけはど~しようもないので、寝て起きてからのお楽しみ!って事で。

テルテル坊主でも作ろうかな~。 (笑)

オカレモ~ン!!!

今日からまた仕事が始まってしまいました。
大臣さまもお盆休みでしたので、昨日は休暇を頂き家族でお出掛けしてきました。
天気が良ければ、外で遊べる所に行きたかったのですが、生憎の雨の天気。(悲)
しょうがないので、室内でもそこそこ遊べる所へ行く事に!
遠出すると帰りに渋滞になる事を考えるとNG。天気も悪いし気分がのりませんしね~。
近場で室内!?と考えたところ、箱根のユネッサンに決定!
プール感覚のお風呂!?ってとこでしょうか。水着着用で男女混浴です。
ユネッサンの中の写真はありません。写真撮って怪しまれると困るので...

午前中、色々なお風呂に入って楽しみます。
ワイン風呂、お酒風呂、コーヒー風呂など様々です。
お風呂からあがった後は、コーヒー牛乳!っていきたいところですが、今回はこちら↓↓↓

”オカレモンソフト” レモン味です。


レモン味で旨い!!! (笑)
ソフトクリームは甘さが残るイメージですが、このソフトはサッパリです。
お腹も空いていたので、ペロリと完食。

それにしても朝からお風呂入っていたので、流石にのぼせた...(汗)
意外にお風呂に入りっぱなしも疲れます。

箱根ユネッサン http://www.yunessun.com/

« »

08 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login