気付けば14年が経ちました!

ふ~会社から帰宅!
今日も仕事は早目に終了し、無事に家に帰還。
それにしても、本日も一日暑い日でした。 9月29日になってもこの暑さとは...(汗)
”残暑”ってよく言いますが、夏がまだ終わっていないような気がします。
いったい秋は何時来るのか!? バイクに気持ちよく乗れる季節が来ないのか!?
暑さが終わると、直ぐに寒くなりそうで嫌ですな~。
しかも最近は週末になると天気が悪くて、勘弁して欲しいものです。
静岡県は今週も天気が悪いみたいなので、家でゴロゴロして終わってしまいそうです。(悲)
まあ体を休めると思えば良いでしょう! (笑)

そんな話から変わって、昨日9月28日は”結婚記念日”でした!
気が付けば大臣さまと結婚して14年が経過しました。(驚)
付き合い始めから考えると、18年になります。
昨日は平日なので、特にイベント的なものはありませんが両者お酒好きなので、
今度2人でゆっくりお酒飲みに行こうかと。(笑)
でも何も無いのも寂しいので、仕事帰りにケーキとプリンを購入して来ました。
ケーキは3個。プリンは6個です。お姫様の分もないと怒られてしまいますからね。


食後に皆で食べようかと。
また太るな~。でも特別な日ぐらいは良いでしょ!

それにしても、今まで迷惑をかけて子供みたいな旦那を支えてくれた事をありがたく思います。
文句言われる時もありますが、本当に感謝です!
バイクに乗れているのも、大臣さまのお陰ですね~。(笑)

これからも宜しくです!!!


家電製品の進化は早い!

今日は久しぶりに早めの帰宅です。
毎日仕事で遅くなるので、たまには早く帰ってきてもOKでしょう。
そんな訳でブログの更新も早い時間に更新しています。

先週の日曜日の午前中はバイクに乗り、午後は大臣さまと近くの家電量販店へ行って来ました。
これまた珍しく大臣さまからのリクエスト。
ど~もパソコンのバックアップ用に外付けのハードディスクが欲しいらしい。
お店に入り早速パソコンコーナーへ。
今は外付けのハードディスクも色々な種類やメーカーがあり、どれが良いのか全く解らん!
まあどのメーカーでも変わりはないのですが、一応有名なメーカーに目がいってしまいます。
大臣さまが選んだハードディスクがこちら↓↓↓
”BUFFALOの1TB”


横からの写真↓↓↓

DSC06705.jpg 

最近の外付けハードディスクはもの凄いコンパクトでビックリです。(驚)
持ち運びも楽で、邪魔にならないので大変良いですな。
最近の家電製品はもの凄い進化しています。
歳取ったせいなのか、最新の家電製品についていけないような気がする...
機能も沢山あるので、覚えるのが大変です!

まあほとんどの機能は使用しないのが現状ですがね~。(笑)

ゲームもたまには


ふ~今日も一日暑い日でした。
夏が戻ってきたような気温。少し動くだけで汗が出てくるぐらいでした。
まあ汗が出るのは太っているだけだと思いますが...
明日も天気が良いみたいですが、週末にかけて天気が悪化するみたいです。
この時期は気温の変化も激しいので、体調管理には気を付けないと。

話変えてブログの内容へ。
最近は週末になると雨降るので、休日は家でゴロゴロしている事が多いのが現状。
昨日は久しぶりにバイクに乗れたので良かったのですがね。(笑)
まあ”雨降った時は家の中でゲームでも!”と思いPS4のソフトを購入。
2枚ありますが、1枚は会社の後輩からお借りしました。

DSC06703.jpg

ゲームも久しぶりに行うと結構面白いのですが、長い時間できないんですよ!
歳取ったのか長時間集中すると、かなり疲労感が...しかも目も疲れるのです。(悲)
20代の頃は何でもなかったのですがね~。まあボチボチ行えば良いでしょう。

たまにはゲームも良いものです。PS4久しぶりに起動した気もするが...

天気の良い日は箱根山!

休みが終わろうとしています。
休日の2日間なんて、あっという間に過ぎ去ってしまいます。
まして昨日は午前中仕事でしたので、余計に早く感じますね。

話が急に変わってしまいますが、今日は大変良い天気でした。(笑)
こんなに晴れたの久しぶり!?ってぐらい気温も上昇し暑かった。
そんな天気の良い日はもちろんバイクでしょ!
ってな訳で、本日はバイクでひとっ走りしてきました。
天気の良い日を逃すと、次は何時バイクに乗れるか分かりませんからね~。
そんな訳で、佑ちゃんと一緒に久しぶりではありますが、箱根山へGo!
何時ものように伊豆縦貫道から箱根山を上って行きます。
時間も9時過ぎでしたので、交通量が多くバイクが多かった気がします。
そのまま箱根山の頂上にあるPAで一休み。


箱根山の頂上でS1000RR君を一枚写真撮影。

DSC06690.jpg 

時間が勿体無いので、休憩も終了し十国峠方面、伊豆スカイライン方面へ!
まあ何時もの事ですが、十国峠は車の後ろをゆったり走行。
久しぶりなので丁度良かったかな!? まあ何だかんだで伊豆スカイラインの入口に到着。
伊豆スカの入口でトイレ休憩を済ませ、熱海の料金所から亀石PAまでバイクを走らせます。
この日は写真撮影を目的としていたので、ペースはそこそこで走行。
って思っていたのですが、意外にそうでもなかった。
久しぶりでしたので、気を付けながら走行しましたけど...路面も濡れてましたし。
途中で写真撮影スポットを発見したので、バイクを停めて写真撮影。

DSC06692.jpg 

バイクに跨ってもう一枚。

DSC06694.jpg 

次は佑ちゃんのバイクを並べて写真撮影。

DSC06695.jpg 

写真撮影できたので、ここからは亀石PAまで自分のペースで走行。
色々と考えて走行しているうちに亀石PAに到着。
PAに到着すると、警察によるイベントが開催されてました。(驚)
伊豆スカを気持ちよく走行していたので、少し焦りましたが...(汗)

DSC06700.jpg 

交通安全のイベントだったのかな!?
横目で見ながら暑さに絶えられなかったので、冷たい物を食す事に。
冷たい物!?と言ったらこれでしょ! 
お決まりの ”ソフトクリーム”

DSC06699.jpg 

旨かった~。冷たい物食べられたので、体もクールダウンできましたしね~。
ソフトクリーム食べて、イベント会場を眺めて来ました。
食べ物コーナーなどもあり、意外に賑わってました。
白バイに跨がれたので、自分と佑ちゃんで跨ってきました。自分の写真はありません。

DSC06702.jpg 

この後は、反射神経などを測定する装置を体験。
歳取ると反射神経が鈍るのがよく解ります。
年齢を機械に読み込ませ実際に測定するのですが、実年齢より9歳も歳取ってました。(驚)
それだけ反応が鈍くなっていると言う事なのでしょう。
婦人警官に”反射神経が鈍っているので、今まで以上に安全運転に心掛けてくださいね”
って言われてしまいました。バイクは楽しい乗り物ですが、リスクも高い乗り物の一つ。
無理しないように心掛けて、安全運転で楽しく乗ろうと思いましたね。(笑)

そのまま亀石PAから伊豆スカイラインを出て帰路へ。
久しぶりに2台で走りましたが、やはり単独走行より楽しいですな!
季節も良い時期なので、また皆さんでツーリングに行きたいですね~。

函館カタラナイト

今日は金曜日!って喜びたいところなんですが、明日も仕事。
今週は毎日帰りが遅かったので、ゆっくり休みたいところではあるのですが、
出勤しなければならないので、仕方ないですね。
まあ午前中だけなので、まだ良いのですが。
今週末は天気が回復してくるみたいなのですが、どうでしょうか!?
天気が良ければバイクに乗りたいな~。明日の天気次第です。

本日は函館に行った際に購入してきたお土産をご紹介。
購入してきたお土産がこちら↓↓↓

”函館カタラナイト”


スペインのカタルーニャ地方で生まれた洋菓子みたいです。
早速箱を開封します。

DSC06654.jpg 

おお~これは美味しそう! カラメルが上に乗ってます。
味はプリンみたいなチーズケーキで旨い!!!
初めて食べた味ですが、大変美味しくてGood。(笑)
大臣さまとお姫様には好評でした。自分は北海道のお土産好きですね~。
また食べたいので、通販で取り寄せできないかな!?

久しぶりの蟹

ふ~今日も一日お疲れ様です。
今日は早目に帰宅する予定でしたが、トラブル発生です。
相変わらず帰宅時間が遅くなってしまった。
たまには明るいうちに帰りたかったのですが、なかなか難しいものですな。

まあ愚痴言っても仕方ないので、話変えていきましょう。
本日は北海道旅行に行って来た際に購入してきた蟹を食べる事に!
写真には1本しか写っていませんが、大臣さまとお姫様が食べてしまったのです。
足が1本残っていたので、食べる前に写真撮影↓↓↓


早速食べてみます。
蟹食べるの久しぶりなので楽しみですな~。(笑)

DSC06688.jpg 

身がプリプリで大変美味しいです。(笑)
久しぶりにタラバガニ食べましたが、蟹最高!って感じですな。
店員さんが”今、タラバガニは旬ではない”と言ってましたが、そんな事ないですね。
やはり北海道の海鮮物は旨いです!

北海道が懐かしくなってきたな~。

i-Phone7ってど~なのか!?

台風横断中の静岡県です。
仕事も終了し自宅にいるので安心しているのですが、心のどこかで少し不安もあります。
台風の状況によっては被害が拡大する時もあるので。
まあ本日中に通過してしまうので、明日は晴れるのをきたしてますがね~。

そんな話から変わって、最近i-Phone7が発売されました。
新しい物好きな自分にはたまらないのです。
新カラーも登場。
ローズゴールド、ゴールド、シルバー、ブラック、ジェットブラックの全部で5種類。


機能としてはi-Phone6や6sと何が違うの!?
6,6Sとまったく同じ解像度になっているみたいですが、ディスプレイは広色域で
25%あかるくなっているみたい。
カメラも進化していて従来よりも少し大きくなったカメラが搭載。
6枚構成のレンズで1200万画素! (驚) 携帯のカメラは何処まで進化するんですかね~。
光学式手ぶれ補正や、広色域キャプチャなどの新機能も搭載。
後はなんと言っても防水機能が追加されたことでしょうかね~。
i-Phoneユーザーには欲しい機能!?の一つです。
他にも物理的なホーム釦がなくなったり、ネットワークの通信速度が速くなったりと
色々な機能が追加されてます。

今使用しているi-Phone6s Plusで全く問題ないのですが、
新商品に弱い自分が出てきそうな...
まあ大臣さまのお許しがでませんので、購入は無理ですがね~。(笑)

自分の写真見て...

敬老の日なのですが、我が会社は関係なく仕事なのです。
祝日って何!?って感じです。
それにしても帰る時になって、雨が強くなるってど~なのよ! (怒)
おまけに傘持って行くの忘れたので、濡れてしまった。(悲)
天気予報を見ていたのですが、焦って家を出たのでつい忘れてしまった...
台風も接近しているし、明日は確実に雨予報なので、傘はしっかり持っていこう! (笑)

会社の回覧物の表紙に写真を載せるイベントみたいなものがあり、
なぜか自分が会社から写真をお願いされたので、掲載用の写真を撮る事に。
まあ表紙の一面を自分が飾る訳でもなく、数人の写真が載るので問題はないのですがね~。
”幸せな瞬間”みたいな題名でしたので、バイクと一緒に写真を撮る事に!
家族の写真でもよかったのですが、普通過ぎるのもな~。
そんな訳で、雨が降る前にバイクを準備。予報ではギリギリ曇りだったので。
景色の良い所で写真撮影したかったのですが、この日は結婚式が控えていたので断念。
まあ天気も良くなかったので丁度良かったのかな!?
仕方なく家の前でバイクに跨り写真撮影。


我が家のお姫様に撮影してもらいました。
初めてカメラを使用させたのですが、なかなか上手いではないか! (笑)
まあデジカメなので、綺麗に撮影するには限界がありますが。
撮影してもらった写真を確認...(汗)
ふけた!!! 歳取ったせいなのか、自分の写真みてビックリですな! (驚)
朝起きて間もないからなのか、顔がかなりヤバイです。

歳取るのって嫌なものですね~。

1人でフラフラしてきたよ!

いや~お酒飲みすぎましたね~。
親友の結婚式ともなると、嬉しいのかお酒をセーブしようとしても駄目ですな。(笑)
結局なんだかんだで、二日酔いに悩まされてます。
相変わらず学習能力のないマエゴリ君です。(悲)
まあ仕方ないですね。

先週末の話になるのですが、ブログにアップするの忘れてたので本日ご紹介。
遅くないか!?って感じですよね。まあこれも仕方ない! (笑)
先週の土曜日は天気が良かったので、バイクでフラフラして来ました。
まあバイクで出かけたとは言え、朝の少しの時間乗っただけですがね。
と言う事で、朝からバイクを準備して出発します。
出発前の写真撮影↓↓↓


今回は目的があったので、何時ものお山コースではありません。
一般道路を走って目的地まで行くので、面白いかと言われると微妙ですが...
でもまあバイクに乗れるだけマシ!って考えながら目的地を目指します。
R246を暫く走り、富士スピードウェイ方面へ! 残念ながらサーキット走る訳ではありません。
今回は新コースになった”APG”(オートパラダイス御殿場)に行って来たのです。

DSC06671.jpg 

昔はレーシングカートをやっていたので、旧コースの時はよくお世話になりました。
駐車場にバイクを停めて、”APG”の社長さんに軽く挨拶しました。
何年も経過しているのに、覚えてくれていて少し嬉しかったですね~。(笑)

DSC06672.jpg 

挨拶をした後は、コースを眺めに観客コーナーへ!
おお~!綺麗になってますな~。って当たり前か! 9月にオープンしたばかりですからね。
コース全体の写真↓↓↓

DSC06663.jpg 

1コーナー↓↓↓

DSC06661.jpg 

最終コーナー↓↓↓

DSC06662.jpg 

コースはななり綺麗になっており、アップダウンの激しいコースになってます。
1コーナー過ぎてからは上りになるので、速度を減速させすぎると直ぐに抜かれてしまいそう。
逆に最終コーナーの2つ手前のコーナーは下り坂コーナーなので、結構難しそうです。
まあレンタルカートぐらいではさほど感じないのでしょうが、レーシングになると面白そうです。
店内も綺麗になってましたね~。

DSC06666.jpg 

休憩所↓↓↓ 昔より広くなってます。

DSC06667.jpg 

フードコーナーも新しく設置されており、食べながらレースも観戦できるようになってます。
食べながらレース観戦できるのはGoodですね~。(笑)

DSC06668.jpg 

レーシングカートが数台走行していたので、暫く見て帰宅する事に。
1時間ぐらいの1人ドライブでしたが、3週間ぶりぐらいにバイク乗ったかな!?
少しでも乗れると、ストレス発散になりますね~。

今度、会社の皆さんでレンタルカートを貸切で走ろうかと思っているのですが、
久しぶりにカーと見ていると、レーシングに乗りたくなりますね~。

APG(オートパラダイス御殿場) http://www.apg-kart.com/

結婚式の準備

いや~長い長い1週間が終わりました。(笑)
今週は残業ばかりで、ブログの更新もまともにできなかったのが現状。
本日は早目に帰宅したのですが、疲れからなのか若干眠い...
折角の金曜日なのに、夜更しできないまま寝てしまいそうな感じです。

今週末は幼稚園時代からの親友の結婚式!
自分の信頼できる友人の結婚式はこれで最後になるのです。
皆結婚しましたからね~。(笑)
最近結婚式に出席する事がなく、久しぶりなので楽しみでもあります。


明日は早いので、支度が完了次第ゆっくり体を休めようかと。
結婚式!な~んて言うと、お酒飲みすぎてしまいそう...(汗)
まあ飲みすぎには注意が必要ですね。

« »

09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login