ポンコツな腰をまたもやっても~た~!!!

皆さんこんばんは! マエゴリ君です。
本日も大変良い天気でした。って外に一歩も出ていませんがね~。
最近はインフルエンザが流行っているので、気を付けないといけませんね。
寝込むのは勘弁なので!

本日は一日中家の中で寝込んでいました。
風邪やインフルエンザではありませよ。昨日会社で立ち上がった際、腰に違和感が!?
あっ!?と思った時には、時既に遅し。ぎっくり腰になってしまいました。(泣)
その場から立ち上がる事が暫くできなくなり、動けるようになったと思った瞬間から腰に激痛。
仕事始まって30分ぐらいでぎっくり腰になり、そのまま強制帰宅。
昨日も一日寝込んでいたのですが、そんなに簡単に治る腰でもなく本日も痛みがあります。
湿布やコルセットを使用してなんとか歩ける状態までは回復。
座る時や、立ち上がる時には要注意です。まだ痛みもありますからね~。

バイクは暫くお預けですな。(悲) 暫くは安静が一番ですかね~。


TOYOTA Gazoo Racing FESTIVALに参加してきたよ

日曜日も終わりに近づいてきました。
本日は昨日とは違って、天気も微妙な感じです。結果的に雨降ってますが...
昼間はなんとか雨が降らない感じでしたので、富士スピードウェイに行って来ました。
本日は”TOYOTA”のイベントが開催されていたのです。

そんな訳で、”TOYOTA Gazoo Racing FESTIVAL”に参加。
午前中は用事があったので、お昼近くに富士スピードウェイに到着。
ホームストレートに到着した時にはFT86、BRZのレース直前でした。


もう一枚。

DSC06793.jpg 

人気のある車種なので、参加されている台数も34台と大変多いレース。
井口選手、谷口選手、脇坂選手と有名な選手も参加されていて、結構面白いレースです。
10周のレースで、ほぼノーマル使用なのですが、意外に速くビックリです。(驚)
86やBRZってこんなに早く走るのか!?って思いましたね~。
最近スポーツカーに乗る機会はありませんからね~。
レースを見終わった後は昼食を済ませ、イベント会場を見に行きます。

DSC06797.jpg 

ランクルの走行イベント。
流石4輪駆動!って感じのデモ走行です。
ハードな路面状況でも簡単に走行するので、見ていて面白いです。
その後はピット方面へ移動。
スピードウェイのピットで”ZENT RC-F”がエンジン始動させていたので見学。

DSC06799.jpg 

こちらも”流石レーシングカー!”って思うぐらいのエンジン音。
聞いていてワクワクさせられますね~。
我が家のお姫様は、あまりの音量に耳をふさいでました。(笑)
ピット内から外へ移動。
2016年モデルのスーパーフォーミュラー↓↓↓

DSC06800.jpg 

GT500 RC-Fショーカー↓↓↓

DSC06801.jpg 

ピットやイベント会場を楽しんだ後は、GTカーとフォーミュラーカーのレース。
雨がポツポツ降ってきましたが、我慢してレースを見学。
メインイベントのレースが始まり、楽しさMAXになったのですが...
レースが始まり2周目に黄旗でレースが中断。
フォーミュラーカーのトラブル(接触?)で赤旗が振られ、その後中止になってしまったのです。
一番楽しみにして待っていたのに、レース中止って!!!
雨降って霧も出てきたので仕方ないか。レースが中止になったので、そのまま帰宅。

それなりに楽しめたし、無料のイベントなのでOKでしょ。(笑)
またイベントがあれば参加したいですね~。

S1000RRでお買い物

土曜日で本日はお休みなのですが、大変良い天気!
昨日、一昨日と違い、気温も上昇しポカポカ暖かいですな。
バイクに乗るには丁度良いです。
明日からはまた天気が雨予報なので、乗れる時に乗らないとね~。

そんな訳で本日午後からバイクに乗ってきました。
お山は雪が降った後なので、危険と判断し街中を走る事に決定。
バイクを準備して早目に出発です。
気温も上昇していて暖かいのですが、夕方になると寒くなりますからね~。
家の近くで一枚写真撮影。


富士山ともう一枚

DSC06788.jpg 

少し雲に隠れていますが、雪で富士山も綺麗です。
写真撮影完了後は目的地目指して再出発。
本日の目的地は沼津市の”Ito Yokado” 忘年会の景品を購入する目的です。
R246→国1号をしようして”Ito Yokado”に到着。

DSC06791.jpg 

Yokadoの駐車場で一枚写真撮影。

DSC06790.jpg 

やはり昼間とは言え日陰に入ると、少し肌寒いですな。
写真撮って店内に入り、用事をササッと済ませます。
Yokadoの1階にあるディズニーショップでチケットを購入し帰宅。
少しではありましたが、今週末はバイクに乗れて気分もグー!
洗車しなければ!って思いましたが、乗る気持ちが洗車に勝ってしまった。(汗)

来週こそはS1000RR洗車しよ~。(笑)

気になる商品

2日ぶりの更新です!
や~それにしても今日は寒いですな~。
東京では雪降ったみたいですね。静岡県も御殿場は雪降ったみたいです。
自分住む地域も山なので雪を心配していたのですが、なんとか大丈夫でした。
ホッとしてます。
車のタイヤをスタッドレスタイヤにしていないので、急に行き降られても困りますな。
日曜日も天気が悪いみたいなので、早目の交換が必要ですね。

話し変わって、最近気になる商品があるんです。
気になる商品がこちら↓↓↓

”PS4 VR”


ゲーム体験をさらに豊かにするバーチャルリアリティシステム。
”360度全方向を囲む3D空間”らしいのですが、体験していないので何とも言えません。
3Dオーディオとの連携により臨場感が凄いみたいです。(驚)
ゲームなのに自分がゲームの主人公になっている気分になれますな。
人気があるのか解らないですが、今は購入が困難みたいですね。
まあ直ぐに購入するわけではないので、良いのですがね~。って買う気になってる...(汗)

どこかで体験できないかな~。

車もそろそろ準備しておかないと

ふ~。やっとひと息つけますな。
今日から始まってしまいましたね~。お仕事が!
まだ月曜日なので、休みまでは長い道のりです。
仕事の帰りが遅かったので、本日もブログの更新は簡単にします。

寒い時期になり、11月も半分過ぎ去ってしまいました。
12月に入ると車も冬用に準備するので、そろそろスタッドレスタイヤを準備しないとな~。
10年前に比べて雪が降ることが少なくなったのですが、油断はできませんからね。
そんな訳でムーヴ用のスタッドレスがなく、雪降ると困るのでネットでポチポチしました。(笑)
まだ商品がきていませんがね~。

車も良いけど、バイクもイジイジしないとな~。


2りんかんからのお届け物!

今日は試験を受けに静岡県の静岡大学までお邪魔してきました。
まったくこんな天気の良い日曜日に試験とは...
でも明日からは試験勉強しなくて済むので、解放感がたまらんです! (笑)
試験に合格すればもっと良いのですがね~。
内容は微妙だったかもしれない。 もっと勉強するべきだった...(汗)
こんな時はバイクにでも乗ってスカットしたい気分ですな。
来週末は用事も無いのでバイクに乗りたいのですが、最近はバイクを洗車していないので
バイクを洗うのが先かな!?

まあ話し変えていきましょ!
本日、”2りんかん”さんから荷物が届きました。
以前タイヤ交換に行った際に注文してあった品物が今日、我が家に到着。


注文してあった商品がこちら↓↓↓

ヘルメットの”PINLOCK evo”

DSC06786.jpg 

ヘルメットのシールドに取り付ける物です。まあ簡単に言えば、曇り止めですな。
ミラーシールド用がなかったので、シールド換えるたびにシートを付け替えていたのです。
面倒だったので、つい購入。
早速取り付けたかったのですが、本日は疲れもピークなのでまた明日ってことで。
休みまでの1週間長いな~。

娘にはど~しても...

朝から試験勉強ばかりで疲れます。
ブログを更新して、少しでも気分を変えないと頭がパニック状態になりそうです。
試験は明日なので、やっとこさ勉強からは解放されますがね~。(笑)
本日は雨。まあ勉強していて出掛ける訳ではないので天気は関係ないです。
バイクにも乗れないし丁度良いのかな!?

話変わって、昨日ポケモンゲームの新作を購入してきました。
購入してきた商品がこちら↓↓↓

”ポケットモンスター サン”


自分がゲームするわけではないのですが、何故購入したの!?って感じですね。
大臣さまには ”まったく娘には何でもすぐ購入してくるね”
...叱られてしまいました。(汗) 娘にあまくなるのは自分だけではないのでは!?
世の中のお父さんは皆一緒だと思っていますがね~。(笑)

でもお姫様も喜んでいたのでOKでしょ!

今週末は勉強ですな!

ふ~。今日も一日お疲れ様ですな。
金曜日になって嬉しい!って思ったのですが、今週末の日曜日には試験が...
休みになるのですが、全く休んだ気にならないのは自分だけでしょうか!?
それにしても明日はしっかり勉強しないとな~。
本日は勉強したかったのですが、帰りが遅かったのでボチボチ就寝しようかと。
ゆっくり休んで休養とるのも大切ですからね~。(笑)
でもブログはしっかり更新していこうかと思っています。
明日はバイクネタが提供できれば良いのですが...(汗)
そんな訳でまた明日!

皆でカートレース!?

いや~冬に近づいているのが解りますね~。
徐々に気温が低下しているので、朝起きるのも嫌になってきました。
布団の中でヌクヌクしている方が良いですな~。(笑)
まあ仕事があるので、仕方なく起きてはいますがね~。

愚痴になりそうなので、話変えていきましょう!
先週末の土曜日の話なのですが、夕方から皆さんでレンタルカートに乗ってきました。
今回お邪魔したカート場は”APG(オートパラダイス御殿場)”さん。
昼間に予約したかったのですが、カート場の予定と皆さんの予定が合わなかったので、
今回はナイターでのレンタルカートレース開催。
レーシングカートではないので速度はそこそこしか出ませんが、なかなか楽しめます。(笑)

IMG_1581.jpg

”APG”さんが新コースになってからは、皆さん走るのは初めて。
皆の技量の差もなくなってきたので、新コースで走るのは楽しみでもあります。
新コースのメインストレート↓↓↓

IMG_1582.jpg 

最終コーナー↓↓↓ 新コースのなで、コースが綺麗ですな~。

IMG_1583.jpg 

60分の貸切なので、20分フリー走行。
小休憩を入れて5週のスプリントレースを時間いっぱいまで行います。
これが結構疲れるんですよね~。20分間ムキになって走っているだけで、結構疲れました。
レーシングカート走らせている時は、なんでもなかったのですが...(汗)
普段使わない筋肉を使用するので、直ぐに腕も痛くなります。
でも楽しさがMAXなので、疲れも忘れてしまいますがね~。(笑)
何だかんだで、あっという間の60分が経過。
レーシングカート経験者と言う事もあり、9人の中ではトップタイムをマーク。
自慢ではありませんよ!自慢では!
でも表彰台には乗れなかったのが残念。プレッシャーに弱いのか!?

IMG_1586.jpg 

最後は皆さんで集合写真を一枚↓↓↓

IMG_1589.jpg 

レンタルとは言え、久しぶりにカート乗れて楽しかった~。(笑)
今回は9人で人数が多かったので楽しさも倍増です。
イベントが終わっても皆さんの興奮状態が続いていたので、楽しんでもらえたのかな!?
主催者としては、皆さんの良い反応が見られたので良かったですね~。

今年は寒くなるので、また春ぐらいにカートイベントを行えたらよいですな。
”APG”のスタッフさん、色々と有難うございました!!! また宜しくお願いします。

お疲れなのか!?

本日は雨降って気温が下がり寒いですな~。
せっかく車を綺麗に洗車したのに、雨で汚れてしまいましたね~。
まあ天気だけはど~にもならないので、仕方ないですが。
本日はブログを更新しているのですが、疲れているせいなのか頭がフラフラ。
また倒れるのか!?と少し不安にはなってますが、まあなんとか大丈夫かな!?
本日は早目に寝ようかと... まあ無理しないようにしないといけませんな!
そんな訳で、本日は簡単にブログ更新ですみません。

« »

11 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login