乾燥防止のアイテム購入

毎回の事ですが、今年も残すところ2日となりました。
早いですね~。あっという間の2016年だったような気がします。
あと2日ですが、2016年を楽しもうと思います。

そんな話から変わって、最近乾燥防止用に加湿器を購入して来ました。
昔から加湿器が欲しいと思っていはいたのですが、購入するまでにならなかったんです。
そんな訳で、購入した加湿器をご紹介↓↓↓

まあ加湿器なので、そんな大した物ではありませんがね~。(笑)


今回はウッド製の加湿器をチョイス!
大臣さまに相談したところ、”いいね~”の一言。
この加湿器は匂いの付いた液体を入れると、良い香りもするのでGoodです。
今回は”ジャスミン”の香りがする液体を購入↓↓↓

DSC06858.jpg 

購入してからは、毎日加湿器を使用しています。
部屋の中の湿度が保てるし、”ジャスミン”の匂いが大変良い!
この時期の乾燥には気を付けないとな~。
”インフルエンザ”に掛かると、色々と大変にもなりますし迷惑になるからね。
皆さんも風邪たインフルエンザには気を付けましょう! 


誕生日プレゼント!?

今年も残すところ4日となりました。
あっという間にクリスマスが過ぎ、年末ムードに世間はなっております。
皆さんはお休みなのでしょうか!?
自分は年末31日まで仕事なので、年末!って感じがしませんがね~。
それにしても本日は雨と風が強かった! (驚) 
その後は何もなかったかのような天気で変な一日でした。

昨日はSMAP×SMAPをテレビで見ていて、ブログの更新を忘れてました。(汗)
懐かしい映像がテレビで流れていたので、真剣に見てしまった...
そんな訳で、本日は真面目に更新しています。 まあブログもボチボチって事で! (笑)

12月25日は自分の誕生日でした。
そんな自分の誕生日に、大臣さまが誕生日プレゼントを購入してくれると言ってくれました。
”何が欲しい!?”と言われたので、暫く考えていたのですが...
突然言われるとなかなか欲しい物が思いつかないものです。(汗)
”バイクの部品が欲しい!”と思ったですが、値段的も高価になるからな~。
何でも良いか!?と思い、家の中でも遊べる安価なゲームソフトを選択。
大臣さまも”OK”の一言。
お店に行き、どれにしようか悩んでいたのですが、特に欲しいゲームソフトもないのが現状。
悩んだ結果、最近発売!?された”FINAL FANTASY XV”に決定。
大臣さまもFF15なら遊べますしね~。(笑)
ちなみにコントローラーの延長(4m)コードは自分で購入。


今年のプレゼントはFF15です。
プレゼントを頂けるだけでありがたいですね~。
この歳になるとプレゼント貰えなくても良いのですが、意外に貰えると嬉しいものです。
年始にゆっくり遊ぼうかと! (笑) ゲームする前にバイク乗ろうかな~。

まあ年始はゆっくりしたいですね~。でも空いた時間にバイクかな!?

クロネコさんから誕生日プレゼント!

いや~今日も冷えますな~。クリスマスも本日で終了ですね。
皆さんはどのようにクリスマスを過ごしたのでしょうか!?
自分は家族と一緒に平凡な日を過ごしました。
まあ少しお出掛けしてましたが、特にイベント事もなく2日間が終了しそうです。

クリスマスと言えば!? ”サンタクロース”...っておいおい。
自分にとってクリスマスはあまり関係ないのですが、12月25日は自分の誕生日!
我が家のお姫様からは”お誕生日おめでとう~”って言われました。(笑)
嬉しかったのですが、その後お姫様が一言。”何歳になったの!?”
ん~そう言われると、誕生日が嬉しくない歳でもあります。(悲)
大臣さまからは”またおじさんになったね”の一言。(泣) いったいなんなんだ!?
この歳になると誕生日を祝って欲しい訳でもないので、よいのですがね~。

そうそう! 誕生日といえばプレゼントですよね~。
本日、クロネコさんから自分に誕生日プレゼントが届きました。(笑)
って自分で注文してあった商品が届いただけなのですが...
でも3ヶ月ぐらい前に注文した商品が誕生日に届くのも驚きです。(驚)


今回届いた商品がこちら↓↓↓
S1000RR用の”カーボンリアフェンダー”

DSC06851.jpg 

まあ大した物ではありませんが、注文してから3ヶ月程待ったので届いた時は嬉しかった~。(笑)
早速取り付けてみたかったのですが、家族でお出掛けの予定が入っていたので断念。
グリップエンドもそうですが、早く取り付けたいですね~。
徐々にカーボン化しているので、楽しみでもありますな!
お次は何処やろうかな!?

レンチ購入

本日12月24日! クリスマスですな~。
世間はクリスマス気分でにぎやかです。
毎年の事でが家の近くのケーキ屋さんは、もの凄く混雑していました。
クリスマスが来ると、あっという間に年末を向かえ年始になってしまいます。
今年も残り少ないですが、無事に終われる事を願っています。

話を変えていきましょう!
先週末にハンドルのグリップエンドを交換しようと思っていたのですが、レンチが合わず断念。
そんな訳で、トルクスレンチを購入して来ました↓↓↓
ラチェットレンチで使用できるタイプです。


大きさもバッチリです。
今回は”KTC”さんの工具しか合うレンチがなかったのですが、これ一つで1600円とは...
工具も有名メーカーになると、値段も高価になりますね~。

DSC06854.jpg 

交換はまだしていないのですが、ハンドルバーエンドを固定しているボルトに合わせて問題なし。
今日は午前中仕事してきてバイクを弄る気力がなくなったので、後日交換すると言う事で!
交換してどんな感じになるか、少し楽しみですね~。(笑)

うどん!うどん!

こんばんは。マエゴリ君です。
いや~昨日の夜は嵐のようになっていましたね~。
風と雨が凄くて、台風のような感じでした。(驚)
その勢いで本日は天気が良かったのですが、風の強い一日となりました。
折角お休みを頂いたのに、お陰でやりたい事もできなかった...

まあそんな話はど~でもよくて、昨日まで出張に行って来ました。
今回は”香川県丸亀”にある三菱電機さんにお邪魔してきました。
仕事のスケジュールが分単位で詰っていたので、写真を撮る暇が無かった...
まあ観光している訳ではないので、仕方ありませんな。
今回は写真がありませんが、お土産は購入してきたのでご紹介します。
香川県丸亀と言ったら”うどん”ですよね~。と言う事で、うどんを購入↓↓↓


昼食に”うどん”食べたのですが、美味しかった~。(笑)
こんなに香川県のうどんは旨いのか!!!って思いましたね~。
今まで食べてきた”うどん”とは比べものにならないぐらい旨かった!

また”うどん”食べに行きたいですね! 今度は観光で是非。(笑)

バーエンドを交換しようと思ったのだが...

今日も大変良い天気でした。
この時期は富士山も雪がかっていて綺麗に見えますね~。
明日からは出張なので、これから準備しないと! (汗) 朝も早いので、早めの就寝ですな。

ブログネタに入りましょう。
以前購入してあったハンドルバーエンドを取り付けようと、日曜日にS1000RRを準備。
車のタイヤ交換後でしたので作業を行うか迷ったのですが、勢いで交換する事に!


ハンドルバーエンドと言ってもグリップエンドなので、取り付けボルトを緩めるだけ。

DSC06847.jpg 

トルクスレンチを準備して、いざ交換!!!
っと思ったのですが、トルクスレンチが合わない!?
自分の持ているトルクスレンチの大きさでは合わないので、交換は断念しました。(悲)
折角S1000RR準備したのに~。
悔しいので、今度の休みでトルクスレンチを購入してこよう! (笑)

そんな訳で、交換後のイメージ写真はまた今度ってことで。

日曜日はタイヤ交換

なが~い1週間が始まってしまいました。
今週は出張もあるので、バタバタした1週間になりそうです。
本日は思った以上に暖かい一日になりました。
寒くなったり、暑くなったりと着る物に困る日々が続きます。

そんな話から変わって、昨日の日曜日にやっとの思いでタイヤ交換を実施しました。
”そろそろ交換しないと”とは思っていたのですが、怠け癖が出てしまった。(汗)
突然雪降られても困るので、ムーヴのタイヤ交換開始です。


ジャッキとレンチ類を準備してタイヤを外していきます。

DSC06842.jpg 

タイヤが外れたらスタッドレスを装着し、トルクレンチを使用して規定トルクで締め付け。
同じ作業を4箇所行いタイヤ交換完了。

DSC06844.jpg 

これで突然の雪でも安心して車が運転できます。
”雪”と言っても、家の周りを運転するだけなのですがね。(笑)
今週末はクラウンもタイヤ交換したいのだが、イマイチやる気がおきないんです。
まあそのうち交換すると言う事にしておきましょう。

バイクがジャンプするって!?

こんにちは。マエゴリ君です。
いや~今日の朝はここ最近で一番の寒さになったのではないでしょうか!?
昨日の夜に雨降った勢いで、車の水滴がそのまま凍ってた。(驚)
会社に出勤するのに、車にお湯かけてました。
天気も良く、先日届いたグリップバーエンドでも取り付けたかったのですが、午前中は仕事。
午後から家の買い物に行ったので、本日はバイク弄り断念です。

家で久しぶりにバイク映像でも見ていたんですが、あるバイク映像を発見。
サーキットでレースしているのですが、ジャンプするコースが!
確かにスピードが出ていれば、少しの段差でジャンプはするとは思いますがね~。
レースしながらジャンプするってど~なの!?って少し考えてしまいました。
世の中凄いサーキット場もあれば、凄いテクニックをもったドライバーもいるものです。

まあそんな話はおいといて映像をご覧くださいな!





今年もこの時期がやってきた!

皆さんこんばんは! マエゴリ君です。
いや~それにしても冷えますな~。完全に季節は冬ですね。
まあ当たり前の事言ってますが、それだけ”寒い”って事ですよ!
12月ももう中旬になりました。何時も言いますが、時の流れは速いです。
2016年もあと少しで終わってしまいます。

新年を迎えると言う事は、この時期がやってきてしまうのです。
この年末の時期に必ず焦って行う行事! 皆さんも今頃焦っているのではないでしょうか!?
その焦って行う事は...

”年賀状”


最近やっと年賀状を購入して来ました。
毎年早目に作成しようとは思っているのですがね~。
なんだかんだで何時も年末近くに焦るような気がするのは、自分だけでしょうか!?
夏休みの宿題をギリギリに焦ってやっている感覚です。

あと1週間は余裕があるので、ボチボチ作成ですな。

玉手箱ではありません!

今日も寒い日が続きますな~。
最近は朝布団から脱出するのが嫌です。
もう少し寝ていたい気もしますが、仕事があるので起床はしなければいけません。
休みの日になると寝坊してしまうんですがね~。
夏と違って朝からバイク乗る気にもなりませんから仕方ない。

話変えていきましょう。(笑)
家に帰宅し暫くすると、宅急便が我が家に。
以前”Webike”さんに注文してあった品物が届いたのです↓↓↓


今回”Webike”さんに注文した商品がこちら↓↓↓

”SSK ヘビーウェイトバーエンドスライダーロングタイプ”

DSC06839.jpg 

以前バイクを転倒させてしまった時に、バーエンドが傷付いてしまったので補修用に購入。
今回は普通のバーエンドではなくヘビーウェイトをチョイス。
S1000RRは3000~4000rpm付近で走行すると、ハンドルに振動が発生。
暫くその状態で走行していると、手が痺れて痛くなるんです! (泣)
高速道路の走行が特にキツイ! 手に力が入ってるのかな!? 軽く握っているんですが...
これで少しは振動が改善させると良いのですがね~。

早速今週末に装着しよ!

« »

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login