春が待ち遠しい

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
寒さがかなり増してきた静岡県です。
まだ1月の中旬なんですよね~。春が訪れるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。
バイクに気持ちよく乗れる日が来るのが、待ち遠しいですな。
正月からバイクを弄り始めたのですが、こうも寒いとバイクに乗っていません。
元旦にバイク乗った後からS1000RRを見ていません。物置で眠っています。
そろそろ目覚めさせてあげたいのですが、今週末も乗れるかどうか!?
乗るのも良いのですが、洗車もしてあげないとね! (笑)
ホイールがかなり汚くなっていたような...(汗) 土曜日に洗車しよう!
バイクネタが少ないので、ブログの更新はボチボチって事で。
次は何弄ろうかな~!? その前にジャケット欲しいかも!?


体調が回復!

今日も真面目にブログ更新しているマエゴリ君です。
いや~それにしても昨日は寒かったですね~。
山間部では雪降っていたみたいですね~。箱根山も雪で白くなってました。
本日は比較的暖かかったのかな!?

この間から体調が悪く完全に風邪をひいてしまったのですが、除々に回復へ向かっています。
まだ多少ですが体調が悪く、咳が出て喉が痛みます。
悲しい事に、歳を重ねるごとに回復力も低下していきているのが現状です。(悲)
そんな訳で早く治す為に、風邪薬を投入!
CMでもよく見る薬”ベンザブロックS”↓↓↓


薬を飲んで効果があるのかは解りませんが、”病は気から”な~んて言いますし、
飲んで”効く”と思えば、どんな薬でも効果があるのではないでしょうかね~。
まあ風邪も治ってきているので、無理はしないようにしないと。
皆さんも体調には気を付けてくださいな!
って風邪ひいた人から言われると説得力がありませんが...(汗)

元旦に1人でツーリング

いや~まいった!まいった!
喉の調子が悪いと思ったら風邪ひいてました。(汗)
昨日は頭がボーっとしていて、ブログを更新できる状態ではなかった。
今日も体調が優れず、鼻水がズルズル状態。
インフルエンザではないのが、まだ救いかもしれません。

もう1週間も前の話になるのですが、元旦の日に1人でバイクを走らせて来ました。(笑)
今年の正月は天気が大変良く、バイクに乗っていて気持ち良かったです。
朝は寒さもあったので、昼頃からバイクを準備して始動開始。
家の近所で恒例の写真撮影↓↓↓ 富士山も綺麗に写ってます。


その後は久しぶりに箱根山へ!
天気も良かったせいなのか、車が多く思った以上に渋滞。
気持ち良くは走行できませんでしたが、まあそれなりに走っていたのでOK!
箱根山から伊豆スカイライン方面へ行こうと思ったのですが、時間も無かったので断念。
今回は大観山方面へ行く事に。
大観山でもう一枚写真撮影↓↓↓

DSC06898.jpg 

写真撮影した後は、缶コーヒー飲んで小休憩。
夕方になると寒さも増してくるので、休憩後は箱根山を下山して帰宅。
バイクに乗った時間は少しでしたが、カスタムした後に乗ったので気分が良いですな。(笑)
2017年も無事故無違反でバイクライフを楽しみたいですね~。

またまたカーボン化

いや~本日は寒い! 流石に1月になり寒さも増してきました。
季節も季節なので、バイクに乗るのも嫌になります。
早く暖かい季節になって欲しい物ですな!
昨日はブログを更新しようと思っていたのですが、仕事が忙しく更新できなかった。
朝方まで仕事していたせいなのか、若干ではあるが体調が悪い。風邪か!?
本日は安静にして早目に寝ようかと...

話変えていきます。
カーボンリアフェンダーの次はカーボンタンクトリム!
除々にではありますが、カーボン化が進んでおります。(笑)
そんな訳で、本日は交換した内容をご紹介です。
交換にはシートが邪魔でボルトが外れない為、初めにシートを外します。
外れると下の写真のようになります。


シートが外れた後は各所のボルトを外していくのですが、タンクカバーも一緒に外します。
タンクカバーは7箇所ボルトで固定してあります。

DSC06888.jpg 

タンクカバーを外した後は、タンクトリムを固定してあるボルトを取り外し。
まず一箇所目

DSC06884.jpg 

お次に2箇所目、3箇所目。

DSC06885.jpg 

3箇所ボルトを外すと、タンクトリムが外れます。
左側を外したので、右側も同様3箇所ボルトを外します。

DSC06889.jpg 

後はカーボンタンクトリムを外した手順の逆で取り付けします。
写真は取り付け後の写真↓↓↓

DSC06891.jpg 

右側も!

DSC06892.jpg 

今回は特に穴加工等なかったので、簡単に取り付け完了!
いや~それにしても色々カーボン化にすると、見栄えがGoodです。(笑)
毎回言ってますが、見た目も重要なので!
まあ”自己満足”って言われてしまうとそれまでなのですが...
自分が”カッコええ~”と思えば良いのではないのでしょうか!
自分のバイクが”一番”ですからね~。

カーボンパーツ取り付けの巻(その1)

仕事終わり~。本日から仕事が始まりました。
新年明けて初仕事ですな。今年も無災害で2017年を過ごしたいです。
正月も3日となってしまいました。あっという間に正月も終わってしまいます。
皆さんはどのような正月休みを過ごされていうのでしょうか!?

まあそんな話から変わってブログネタに入りましょう。
昨日のグリップエンドに引続き、カーボンパーツを取り付けしました。
今回取り付けするのが、リアフェンダー。12月25日に届いた商品です。(笑)
と言う事で、早速取り付け開始です。


BMWの取り付けボルトはトルクスレンチ用なので、何時ものようにトルクスレンチを準備。
あとは順番にボルトを取り外し、リアフェンダーを外していきます。
黄丸印部分のボルトを全て取り外します。
洗車していないので、バイクが汚いのは見なかったことに...(汗)

DSC06876.jpg 

逆側も同様に取り付けボルトを外します。

DSC06877.jpg 

ボルトを全て取り外し、リアフェンダーを外します。
外れるとこんな感じ↓↓↓

DSC06880.jpg 

今回注文したフェンダーがチェーンカバー一体型なので、純正チェーンカバーも外します。
こちらも黄印部分のボルトを外していきます。

DSC06874.jpg 

シフトの少し後ろにあるボルトをもう一つ外します。

DSC06875.jpg 

純正のフェンダーとチェーンカバーが外れたところで、カーボンフェンダーを取り付けます。
ボルト穴が合わない場合がありますので、全てのボルトを仮に取り付けしていきます。
やはり思っていたとおりで、取り付け穴が若干合わないので一回取り外し加工開始。
穴を大きくする為、印を付けてヤスリで穴加工。
穴加工完了後に再度取り付け。穴位置もピッタリでボルトを締め付け取り付け完了!

DSC06882.jpg 

チェーンカバー部分もこんな感じ↓↓↓

DSC06881.jpg 

いや~それにしてもカーボンパーツ取り付けするとニヤニヤしてしまいます。(笑)
周りから見たら変態みたいに見えるかも!?
速さに変わるものではありませんが、バイクは見た目も重要かと思うんですよね~。
って自分だけかな!? チョットしたカスタムでも、気分が変わるのでGoodです。
次はカーボンダンクトリム取り付けをご紹介しま~す!

S1000RRをちょこっとイジイジ!

2017年も2日目になりました。
大変良い天気ですごしやすい正月になっています。
そんなまったりモードの休みなのですが、明日から仕事かと思うと...
まあ仕方ないですな。1日から仕事の人もいますので!
昨日の1月1日は久しぶりにS1000RRをイジイジしていました。
以前購入した部品を取り付けようかと。
そんな訳で、S1000RRを何時ものマエゴリ青空ガレージへ準備します。


今回は購入したグリップエンドを装着する事に。
現状のグリップはこんな感じです↓↓↓ (左側)

DSC06863.jpg 

右側も同様ですね~。

DSC06865.jpg 

準備もできたところで、ノーマルのグリップバーエンドを外していきます。
グリップを覗き込むとトルクスレンチ用のボルトで固定されています。(黄印部分)

DSC06866.jpg 

トルクスレンチを使用してクリップエンドを外します。
外れると下写真のようになります。

DSC06868.jpg 

外れた後は、購入した社外グリップバーエンドを取り付けていきます。
社外品と言ってはいますが、ノーマルの取り付けと全く同じです。
ボルトを締め付けてグリップエンドを固定していきます。
取り付けしたイメージ↓↓↓

DSC06869.jpg 

右側のグリップエンドも左側と同様の手順で取り付けします。
右側の交換後写真↓↓↓

DSC06872.jpg 

ノーマルに比べて重量がかなり、長さも結構長く感じます。
ワンポイントで青色が入るので、イメージは結構変わったかな!?
このグリップエンドは重量がかなりあるので、振動防止にかなり期待しています。(笑)
これで手が痺れなくなると良いのですがね~。
グリップエンドの効果はまた後日ご紹介しま~す! (笑)

今度はお年玉!?

新年明けましておめでとうございます!
今年もブログをオチボチですが更新していきますので、宜しくお願い致します。
いや~それにしても2017年がスタートしました。どんな年になるのか楽しみでもあります。
仕事も遊びも頑張っていきたいと思っています。

前日の12月31日にヤマトさんからお荷物が届きました。
少し早い”お年玉”!?って感じではありましたが、届いて嬉しいものです。(笑)
以前リアフェンダーをご紹介しましたが、同じ時期に注文してあったパーツが少し送れて到着。


今回届いた商品がこちら↓↓↓

”カーボンタンクトリム”

DSC06861.jpg 

こちらも3ヶ月ほど待った商品。
”やっと届いたか!”と思いましたが、実際に商品を見て満足。
やはりカーボンパーツは何時見ても良いですな~。(笑)
自分のバイクに装着されると思うと、今からワクワク、ドキドキです。(子供か!)
大人になっても新しいパーツが届くと子供みたいになるものです。
これからもカーボンパーツは除々に増やしていこうかと!

早速取り付けたのですが、取り付けの内容は後日ご紹介しま~す。(笑)

« »

01 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login