先週の土曜日はサバゲー

皆さんこんにちは。 マエゴリ君です。
先週末の日曜日に出勤していた為、本日はお休み頂きました。
日曜日に夜勤勤務で3時まで仕事して、月曜日は朝から仕事だと流石に疲れます。
まあ一日ぐらい体を休める為に休暇を取得しても罰は当たりませんよ! (笑)

さあ先週の土曜日にサバゲーイベントに参加してきてからブログを更新していなかったので、
本日簡単ではありますが、書き込みをしていこうかと。
この日にサバゲーイベントを行ったフィールドは静岡県焼津市にある”スペシャルフォース”さん。
自分の住む地域からは1時間半ぐらいで到着です。
今回は自分の”Twittre”で知りあいになった方からのお誘いで、貸切のイベントに参加です。
”スペシャルフォース”さんは完全室内フィールドで、雨降っても安心してサバゲーができるのでGood!
場所に到着してからは、何時ものように急いで準備。 全ての準備が整った時点で、弾速チェックを行います。
ブリーフィングを行い、早速ゲームスタートです。
ゲームの合間に写真撮影↓↓↓ (暗くてよく解りませんが...)



グッチャンさんを写真撮影↓↓↓

IMG_2150.jpg

序でに構えて頂きました。(笑)

IMG_2151.jpg

ゲームはフラッグ戦、スパイ戦などを行い、あっという間に3時間が経過です。
初めての室内戦で、戦略が難しいですね~。 距離も近いので、ゲーム開始後直ぐに鉢合わせ! な~んて事も。
まあこれはこれで楽しくサバゲーできたのでOKですかね。 (笑)
フィールドの貸切時間も終了し、皆さんで片付け開始。その後は主催してくださった方々からの抽選イベントです。
豪華商品がかなりあり、自分達もドキドキです。
”初めて参加したのに景品までは頂けない”と思っていたのですが、こんな時に限って当たってしまうんですよ! (驚)
”景品は気にしないで貰ってください”との事でしたので、有り難く頂きました。 景品は後日ご紹介します。
今回も楽しくサバゲーできて良かった~! 来月も予定が入っているので、楽しみですぞ~。

サバゲーフィールド スペシャルフォース → http://specialforce.jp/

5月も終わってしまいますな!

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
5月も下旬になりました。早いもので5月も終わってしまいますね~。
あっという間に1年が過ぎてしまいそうです。

本日は焼津市までサバゲーを行ってきました。
その内容をご紹介したいのですが、疲れも溜まっているので今日は簡単にブログを更新です。
サバゲーの内容は後日ご紹介と言う事で!
それではまた。

たまには山梨方面へGo!

皆さんこんばんは。マエゴリブログが始まりました。
1週間ぶりの更新になるのですが、この週末は大変良い天気に恵まれましたね~。
ニュースでは猛暑!みたいな事を言われてましたが、本当に暑かった。(汗)
気温が35度になった地域もあるみたいで、夏を感じさせます。
熱中症には気を付けないといけませんね~。皆さんも気を付けましょう!

話変わって、本日の日曜日は佑ちゃんと一緒に山梨方面へツーリングに行って来ました。
誰かと一緒にバイクで走行するのは久しぶりでしたので、テンションが上がりましたね。(笑)
何時もの箱根山ではなく、今回は気分を変えて富士五胡を一周する事に決定。
朝8時半に何時ものコンビニに集合。コンビニで少しお喋りをした後は、山中湖を目指し出発です。
R246→R138の順路で山中湖に到着。
富士山が綺麗です↓↓↓

DSC07042.jpg

バイク並べて写真撮影↓↓↓

DSC07039.jpg

S1000RRと富士山!

DSC07040.jpg

写真撮影し少し休憩したところで、次の目的地である河口湖へ。
富士吉田の辺りで渋滞になりますが、なんとか渋滞も抜けて河口湖の撮影スポットに到着。

DSC07043.jpg

DSC07045.jpg

あまりにも暑くてソフトクリーム購入。
体が一時的に冷えて、冷たい食べ物は暑い時に助かります。

DSC07044.jpg

その後は次の目的地を目指します。
河口湖の次は西湖へGo! 暫く湖の周りを走り西湖で写真撮影。

DSC07047.jpg

西湖での写真撮影を終了し、精進湖へ行ったのですが...
撮影スポットを通り過ぎてしまったのか駐車スペースが無く、精進湖をそのままスルー。
バイク走らせながら横目で湖を見て楽しみました。 精進湖の次は最後の湖である本栖湖。
こちらも湖の周りを走り、撮影スポットへ! 撮影スポットは千円札の裏側の絵と一緒の場所です。

DSC07048.jpg

全ての湖へ行った後は、昼食にする為に本栖湖の周辺を暫く走り、朝霧高原方面へ向かう事に決定。
暫く走り、朝霧高原の”まかいの牧場”で休憩です。

DSC07053.jpg

昼食は”まかいの牧場”のカレー&ナンセットをチョイス。
写真を撮ろうと思っていたのですが、お腹が減っていたので写真撮る前に食べてしまった...(汗)
昼食後はデザートです。(笑) デザートはクレープを注文!
注文したクレープは”チョコバナナ生クリーム” 美味しかった~。(笑)

DSC07052.jpg

暫く休憩した後は帰宅です。
富士市街で渋滞になってしまったので、ゆったり走行。 そのまま富士方面から沼津方面へ抜けて家に到着。
久しぶりに2台で走行しましたが、楽しいですね~。インカムで喋りながらの走行なので、楽しさもUPです。
そろそろ皆さんでツーリングを考えたいですね~。
充実した一日でした。(笑)

母の日に!

皆さんこんばんは。
昨日の地引網で、腕を日焼けしてお風呂入るとしみるマエゴリ君です。(笑)
やはり曇っていても日焼けするんですよね~。最近は油断していると、直ぐに真っ赤になってます。(汗)

先週末の土曜日の話なのですが、母の日のイベントで焼肉を食べに行って来ました。
今回も何時もの焼肉屋”松玄”さんです。



土曜日でしたので、予約してお店に向かいます。
今回は”大臣さまの日”と言う事で、焼肉は好きな物を注文します。
お肉の前はサッパリとした”わかめサラダ”(ハーフサイズ)を注文。

IMG_2082.jpg

その後はお肉を注文。
”カルビ”↓↓↓

IMG_2083.jpg

”ホルモン”↓↓↓

IMG_2085.jpg

”ローストビーフ”

IMG_2088.jpg

肉を焼いていきます。(笑)
久しぶりに焼肉屋に来てお肉食べて満足!満足です。(笑)

IMG_2086.jpg

最後は”石焼ビビンバ”です。

IMG_2091.jpg

家族3人で楽しくお肉食べてきました。
母の日のイベントでしたので、この日は朝からご飯を作り、家事を全て自分が行いました。
ちょっとしたサプライズ的なものもありましたがね~。
大臣さまも家事を忘れて、ゆっくりできたので良かったのかな!?

普段から色々な事をして頂き、感謝!感謝ですね~。

地引網イベントに参加してきたよ!

こんばんは。
本日、人差し指の先端を切ってしまい、パソコンのキーボードが押しにくいマエゴリ君です。
って皆さんには関係ありませんが... 1週間ぶりの更新になりますね~。(笑)
最近はボチボチ更新と言う事で、ご勘弁を。

そんな訳で、ブログの内容に移ろうかと!
本日は我が家の住んでいる地域、”しゃぎり会”のイベントに参加させて頂きました。
今回のイベントは”地引網”
昔に会社で行ったイベント以来ですので、17~18年ぶりでしょうか!? 懐かしい思い出です。
朝早くから家族で準備です。朝起きた時には雨で心配していましたが、なんとか天気は曇りのち晴れの天気に!
バスに乗り沼津の千本浜の海へ到着。 久しぶりに海に来ましたね~。



早速網を引きます。

IMG_2097.jpg

ゆっくり、ゆっくり網を引いた結果。

IMG_2095.jpg

IMG_2096.jpg

写真に写っている魚は一部ですが、本日はそこまで獲れていなかったのかな!?
計3回地引網を実施して、皆さんでBBQです。

IMG_2098.jpg

朝からお酒飲んで、皆さんでワイワイ賑やかに過ごします。(笑)
お酒を朝から飲むのも久しぶりですね~。 BBQのお肉も”うまし”です。
カートのイベントに続き、今回は地引網に参加させて頂きましたが、楽しいですね~。(笑)
家族3人で充実した一日を過ごせました。

夜から映画観てきたよ!

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
いや~ゴールデンウィークも本日で最終日となってしまいました。
テレビのニュースでは渋滞情報などが放送されていましたが、自分にはあまり関係ないニュースです。
まあ出掛けていない!って事なんですが...(悲)

そんなゴールデンウィークに何もしないのも!と思い昨日の夜に映画を見てきました。
久しぶりに映画館に行きましたね~。
我が家のお姫様がお泊りに行ってしまったので、大臣さまと2人でデート!?です。
2人で映画館に行ったのですが、お互い観る映画は違います。
大臣さまは”美女と野獣” 自分は”ワイルド・スピード アイスブレイク”
ワイルドスピードシリーズは全て観ているので、今回も楽しみです。
ポールウォーカーが出演していないワイルドスピードも寂しく残念ですが...



内容はお伝えする事はできませんが、面白かったですね~。
アクション映画は観ていて面白いです。(笑)
最近のワイルドスピードはスーパーカーが多いので、昔みたいにもう少し日本車が走っていても良いのかも!?
まあ途中で86?BR-Z?どちらかが走ってはいましたけど...

久しぶりに映画も楽しいものですな。夜は映画料金も安いしまた観に行きたいですね~。(笑)

5月4日はSUPER GT!

みなさんこんにちは! マエゴリ君です。
本日は昼間にブログの更新を行っています。(笑)
ゴールデンウィークも終盤になりました。まあ自分は仕事でしたので、あまり関係はありませんが...(汗)
そんな中ではありますが、5月4日は休暇を頂き、お出掛けしてきました。

5月3日から4日にかけて、富士スピードウェイで行われていた”SUPER GT”を観戦に行って来たのです。
毎年富士スピードウェイには見に行かないのですが、ちょうど観戦チケットを頂いたので今回は特別です。
車で行くと大変混雑が予想された為に、バイクで行く事に決定。
到着すると渋滞です。バイクで来て良かった~。(笑) 駐車場に停めるのも一苦労です。(汗)
バイクを駐輪場に駐車してメインスタンドへ行ってみると、ゴールデンウィークともあり人が多い!!!



到着したのが遅すぎて、F4のレースが丁度終了してしまった...
メインイベントであるGT500kmレースまでは時間があるので、メインスタンド裏の各ブースを見学する事に!
”AUTOBACS”のブース

DSC06982.jpg

DSC06983.jpg

”ADVAN”ブース

DSC06985.jpg

DSC06987.jpg

DSC06988.jpg

DSC06989.jpg

”HONDA”ブース

DSC06990.jpg

DSC06992.jpg

DSC06993.jpg

DSC06995.jpg

DSC06994.jpg

”LEXUS”ブース

DSC06996.jpg

DSC06997.jpg

DSC06998.jpg

DSC06999.jpg

”SUBARU”ブースのBR-Z

DSC07000.jpg

”ADVAN”のブースで片山右京監督と谷口選手のトークショーやっていたので見学。
谷口選手のトーク面白かったですね~。(笑)

DSC07004.jpg

ご紹介したのは一部のブースです。各ブースを見学した後に昼食を済ませます。
お昼ご飯食べて日陰でのんびりしていると、GTカーのウォームアップ開始です。
メインスタンドの空席を探し、GTカーの走行を見学。
ストレートは通り過ぎていくだけなので面白くはありませんが、迫力だけは体感できます。
ウォームアップ走行を見た後は、場所を変更して1コーナー内側に移動。
暫くしてフォーメーションラップ開始。その後はGTお決まりのローリングスタート!
1コーナーを立ち上がっていくGT500のマシン。
”ZENT CERUMO LC500”と”MOTUL AUTECH GT-R”

DSC07008.jpg

DSC07010.jpg

DSC07011.jpg

DSC07013.jpg

DSC07014.jpg

DSC07015.jpg

DSC07016.jpg

DSC07017.jpg

久しぶりにGTレース見ましたが、GTカーも昔よりかなり早くなってますね~。
富士のストレートで300km/h出るのがよく解ります。コーナリングスピードもかなり増していますしね。
なんだかんだでレースも終了です。500kmレースも意外に見ていると早いものです。
GT500はZENTが優勝。GT300はJMSのRC Fが優勝です。
レース観戦大変楽しい!(笑) 自分が走りたくなってしまいますがね~。(笑)
サーキット場に行くと、昔走っていた時を思い出しますね!

日曜日に皆さんでサバゲー!

こんばんは。マエゴリ君です。
皆さんはゴールデンウィークをどのようにお過ごしでしょうか!?
自分が勤めている会社はゴールデンウィークは無いので、毎日仕事で汗流してます。(悲)
って汗までは流していませんが、真面目に仕事しています。

そんなゴールデンウィークの日曜日に、会社の皆さんでサバゲーで楽しんできました。
今回お邪魔したサバゲーのフィールドは神奈川県厚木市にある”みんなの森”
フィールドをリニューアルしたばかりで、自分達も初めての場所でサバイバルゲームです。
今回は”みんなの森”さんで行われた定例会に参加。
フィールドに到着するとかなりの人数が集まっていましたね~。流石ゴールデンウィーク中!ってことでしょうか。
到着して早速準備開始です。定例会料金(フィールド代)と弁当代をお支払いし、弾速チェック!
準備が完了したところで、フィールド紹介、ブリーフィング、ルール説明を行います。
ブリーフィングが終了したところで早速ゲーム開始です。
フラッグ戦(2戦)→キープフラッグ戦(2戦)→昼休み→篭城線(2戦)→橋攻防戦(2戦)→チーム戦(2戦)の順で進行。

ここで今回参加されたメンバーをご紹介。
”池ピー”↓↓↓



”グッチャンさん”↓↓↓

DSC06974.jpg

”桂ちゃんさん”↓↓↓

DSC06975.jpg

”掘エモン”↓↓↓

DSC06978.jpg

自分の写真はありませんが、5人で参加です。
今回の定例会で参加された人数は100名! (驚)
静岡県にはない大きさのフィールドの為、参加人数も大変多い!!!

DSC06977.jpg

シューティングレンジ↓↓↓

DSC06976.jpg

なんだかんだで、あっという間に時間が経過。
自分は夕方から用事があったので、橋攻防戦終了と同時に今回は帰り支度開始です。
久しぶりにサバイバルゲーム行いましたが、やはり楽しい遊びですな。
歩いたり、走ったり、しゃがんだりと色々な動きをするので、良い運動にもなりますしね。(笑)
でも痩せないのが残念なんですが...(汗)

また皆さんでサバゲーやりたいですね~。 でも筋肉痛で体が...(汗)

みんなの森 → http://minmori.com/

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login