家族で名古屋に行って来たよ!(前編)

皆さんおはようございます。 マエゴリ君です。
今日は朝早くからのブログ更新です。昨日はブログ更新できませんでしたからね~。(笑)
朝起きて窓の外を見てみると雨。 バイクをそろそろ洗車、メンテナンスを実施したいのだが...
静岡県も梅雨が本格的にスタートしてしまったな~。

まあそんな暗い話から変わって、昨日は家族3人で愛知県の名古屋港水族館に行って来ました。
何故水族館!?と言いますと、我が家の大臣さまが水族館好きなのと、この梅雨時期に遊びに行くには、
室内でも楽しめる場所が良いと言う事で水族館に決定したのです。
家族揃って県外に行くのは久しぶりで、興奮していたのか朝5時前には目が覚めてしまった。(汗)
朝7時半に名古屋を目指して出発し、10時半ぐらいに水族館に到着です。
水族館に入る前に、我が家のお姫様を一枚記念撮影↓↓↓ 良い笑顔です。(笑)



チケットは事前に購入してあったので、すんなり水族館に入館。
名古屋港水族館は北館と南館で分かれており、南館にイルカ、シャチ、アザラシ。北館は色々な魚がいます。
南館から入場したので、イルカを先に見ました。 ここからは写真のみでお楽しみください。
それではシャチからご覧下さいな!

DSC07080.jpg

DSC07081.jpg

DSC07082.jpg

DSC07083.jpg

DSC07084.jpg

DSC07085.jpg

DSC07086.jpg

クラゲとのコラボ写真↓↓↓

DSC07087.jpg

DSC07089.jpg

DSC07090.jpg

DSC07091.jpg

DSC07093.jpg

DSC07094.jpg

DSC07096.jpg

DSC07097.jpg

DSC07100.jpg

DSC07102.jpg

DSC07108.jpg

DSC07109.jpg

DSC07111.jpg

DSC07115.jpg

DSC07103.jpg

DSC07105.jpg

DSC07106.jpg

DSC07107.jpg

DSC07115.jpg

DSC07116.jpg

水族館の中を見学した後は、南館にあるイベント会場に行き、イルカショーを見て来ました。
イベントが始まる前の水槽の中で、シャチが訓練受けてます。

DSC07118.jpg

暫く待ってイベントが始まります。
それぞれ違った種類のイルガ達が、トレーナーの指示に従いパフォーマンスをするのですが、
やはりイルカは頭が良いですね~。 水族館に行くと毎回驚かされます。(驚)

DSC07120.jpg

DSC07121.jpg

DSC07122.jpg

DSC07123.jpg

30分程度のイベントショーを見て、水族館は終了です。
何時もと違う水族館に来たので、驚かされるものが多く面白かった~。(笑)
家族3人で楽しめたので、大変良い思い出になりました。 皆大満足でした。
水族館の次は名古屋城を観に行ったのですが、名古屋城は後日ご紹介しま~す!

晴れの日はお外でサバイバル!

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
いや~まいった!まいった! ブログを完成させ投稿する直前でパソコンの電源がシャットダウン! (怒)
折角時間掛けてブログを書き込みしたのに、一瞬で記事が消えてしまった...(泣)
まあそんな訳で、書いた内容も覚えていないので、なんとなくで書き込み開始です。
それにしても、本日はジメジメした感じで気持ち悪いです。除湿すると丁度良いんですがね~。

話変えていきましょう!
先週末の土曜日は山梨県大月市にあるサバゲーフィールド”AGITO”さんにお邪魔してきました。
”AGITO”さんは室内と屋外が混合になったフィールドです。
今回はグッチャンさん、桂ちゃんさん、掘エモン、池ピー、マエゴリ君の5人で定例会に参加。

朝から車を走らせること1時間半ぐらいで、目的地に到着。
車を駐車場に停めて、それぞれ準備開始です。
準備が終わったところで今回初となるフィールドを探索です。



DSC07070.jpg

DSC07071.jpg

DSC07072.jpg

DSC07073.jpg

DSC07075.jpg

写真に写っている箇所はほんの一部です。この他にも建屋内や工場のフィールドもあります。
ゲームの合間に写真撮影↓↓↓

”池ピー” 食べ放題のアイス食べて熱中症対策です。(笑)

IMG_2206.jpg

桂ちゃんさんも写真撮影↓↓↓

IMG_2207.jpg

ゲームは殲滅戦、フラッグ戦、4組に分けて行う殲滅戦など
流石に気温もグッと上昇していたので、汗が吹き出てきますね~。熱中症対策は万全なので問題なしですな。
一日中重量物持って走り回っているので、サバイバルゲームはかなり良い運動になりGood!
でも最後のゲームでは、皆さんちょっとお疲れモード入ってました。

午前中は若干ゴタゴタしてゲーム開始が遅くなりましたが、かなりのゲームを行えたので満足です。 (笑)
また皆さんでサバゲーやりたいですね~。

娘の誕生日祝い!

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
いや~この週末はバタバタしていて、ブログの更新ができなかった。と言うのは言い訳です。
まあ時間があまりなかったのは、充実した休日だったと言う事ではないでしょうか!? (笑)
家でゴロゴロも良いですが、一日出動しているのも悪くないですね。

話変えていきましょう!
この間の金曜日、6月16日は我が家のお姫様の”誕生日”でした。
誕生日のお祝いをする為に、大臣さまがケーキを購入してきました。
こんな時に限って仕事が忙しく、帰りが遅くなってしまったのですが、なんとか誕生日会を実施できました。



部屋の電気を消灯し、ロウソクに火を点けます。

DSC07068.jpg

誕生日プレゼントは、次の休日に購入する事に決定。
自転車が古くなってしまったので、新しい自転車が欲しいみたいです。新車購入ですね~。(笑)
何時か自転車ではなく、自動二輪車で一緒にツーリングしたいな~。マエゴリ君のちょっとした夢です。

それにしても娘も11歳になってしまった! (汗) あっという間の11年間でしたね~。(驚)
あと数年もすれば親離れしてしまうのが寂しくもありますが、娘の成長が毎年楽しみです。(笑)
これからも元気に成長してくれることを祈るばかりですね!

無線用マイクスイッチ購入

皆さんこんにちは。マエゴリブログの始まりです。
いや~久しぶりに明るい時に帰宅したな~。 たまにはこんな日があっても問題ないでしょ! (笑)
早目に帰宅したので、本日はブログの更新を行ってます。

今日は昨日ご紹介したマイクに使用する無線機用のスイッチを購入したので、ご紹介です。
紹介!と言っても大した商品ではありませんので、期待はしないでくださいな。
今回購入した商品がこちら↓↓↓

”ZTactical NEXUS U94タイプ PTTマイクスイッチ icom用”

DSC07061.jpg

スイッチを押した時に喋れるようになるのですが、スイッチも大きく大変便利。

DSC07062.jpg

スイッチ部分が洗濯ばさみのように挟み込めるタイプなので、何処にでも取り付けできます。
マイクにスイッチを接続するだけで簡単ではあるのですが、実際に使用してみないと何とも言えません。
今度の土曜日はサバゲー予定が入っているので、早速試して見たいですな。
その前に実際に装着してみよう!

クロネコさんからの贈り物(その1)

皆さんこんにちは。マエゴリ君です。
いや~本日は朝から車を2台洗車。洗車後は我が家のお姫様と公園で遊んでました。
曇っているかと思ったんですが、結構暑い。
午前中になかなかハードスケジュールだったので、現在はお疲れモードです。(汗)
午後はゆっくりしよう! (笑)

話し変わって、今日”クロネコ”さんから注文してあった商品が届きました。
今回届いた商品がこちら↓↓↓

”EMERSON製 タクティカル スロートマイク ヘッドセット”



DSC07060.jpg

サバゲーで使用するのですが、喉の振動で会話ができるという優れもの!
今までマイクを口に近づけていたのですが、面倒ですからね~。
これでゲーム中の会話が楽にできますな。(笑) ヘッドセットが届いたので、スイッチも今日届くかな!?
次のサバゲーの時に早速使用してみよう!

気分転換にバイクでGo!

こんばんは。マエゴリ君です。
本日は静岡県も気温が上昇して暑いです。(汗)
梅雨入りしたと思われるのですが、天気も良くてGood。
いっきに夏になった気がしますね~。ってまだ早いですが...

ここ最近は色々と悩みが多くて、気が休まる事が少なくなってました。
そんな時は”バイクで走って気分転換でも!”と思いS1000RRに乗る事に決定!
箱根山に土地を所持している方に用事があったので、箱根山へゆったりバイクを走らせます。
家の近所で写真撮影↓↓↓



本日は富士山は見えませんね~。
バイクに乗ったまでは良かったのですが、午後から出動したので暑い!暑い! (汗)
写真撮影の為に駐車してバイクを降りると汗が出てきます。 走行中は気持ちよいんですがね~。(笑)
撮影もそこそこにして箱根山へ。
会社の方とお話をした後は帰宅モードだったのですが、箱根山の途中にある”三島スカイウォーク”へ。

DSC07057.jpg

写真が悪いな~。何処行ったのかよく解らん!
まあ写真のセンスがないのは気にしないでくださいな。(笑)
バイクもそんなに多くなかったですね~。他の駐輪場にもそんなに台数はいませんでした。

DSC07058.jpg

”三島スカイウォーク”に来たので、ソフトクリームを食べました。
いや~何時まで経っても子供っぽい食べ物好きで...

DSC07056.jpg

やはり何時食べても旨し! 濃厚で大変美味しかったですね~。
ソフトクリームを食した後は、家に帰宅です。
本日は少ししかバイクには乗れませんでしたが、気分転換は充分でしました。
贅沢言うと、もっと乗りたいし、ツーリングにも行きたいんですがね~。(笑)
バイクは最高の乗り物ですな!

焼津のラーメン屋 ”たいぞう”

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
いや~この土日は大変良い天気でしたが、バイクに全く乗っていません。
土曜日は我が家のお姫様の運動会に参加。今日は大臣さまの実家に用事があり、お邪魔して来ました。
色々忙しくて、最近はバイクに乗る事も少なくなってしまいましたね~。
バイクの姿も見ていない状況...(汗) そろそろ早朝にでも乗ろうかな~。

話をブログネタに戻していきましょう。
本日は、先週末の土曜日に焼津にお邪魔した時に立ち寄ったラーメン屋をご紹介。
サバゲーを行い、丁度夕飯時になったので夕飯を食べて行く事に決定。
今回お邪魔したラーメン屋がこちら↓↓↓

”節骨麺 たいぞう”



早速店内に入り、券売機で食べたいラーメンを注文です。
今回注文したラーメンがこちら↓↓↓

”節骨特濃らーめん”

IMG_2154.jpg

スープはこんな感じ。見た目は結構濃い感じですね~。

IMG_2157.jpg

続きまして麺がこちらです。 少し太麺ですかね~。

IMG_2158.jpg

写真撮影もそこそこにして、ラーメンを食します。
見た目はかなり”濃い”イメージですが、食べてみると意外にサッパリしているかも。
魚介系に豚骨を混ぜてあるみたいなので、そこまで濃くなく美味しく頂きました。
麺も丁度良い太さでGoodです。(笑)

それにしてもラーメンは旨いですな! 太りますけど...(汗)
旨い物ほど太るのは仕方ないのでしょうかね~。(笑)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login