2週連続でうなぎ!

本日も始まりました! マエゴリブログです。
毎日運動しているのに、痩せないのはど~したものか!? まだ始めて2週間では効果は出ませんな。
最近は体動かすのが楽しくて、毎日運動してます。(笑)
次の仕事が始まっても体力トレーニングはしていこうかと。何時か痩せるかな!?

さあブログネタに移りますぞ~。
先週末の土曜日の出来事を今更!?って思うかもしれませんが、お付き合い願います。
昼間はサバゲーを行っていたので、夜は我が家の大臣さまと一緒に”うなぎ”を食べに行きました。
ツーリングでうなぎを食べたので、大臣さまにもご馳走しました。
お姫様は毎年行われる防災キャンプに行ってしまったので、今回は2人で久しぶりのお食事です。(笑)

今回お邪魔したお店は、静岡県三島市にある”すみの坊”さん↓↓↓



店内に入り直ぐに席に案内されます。 
メニューを見て、それぞれ”うなぎ”を注文! 店内には”うなぎ”を焼くいい匂いが!
暫くして注文した”うなぎ”が登場。

今回自分が注文したうなぎがこちら↓↓↓  ”うな重”

IMG_2342.jpg

うなぎアップ!

IMG_2343.jpg

いや~何度食べても”うなぎ”は旨し!
最近は滅多に食べなくなりましたからね~。 2週連続でうなぎを食べるとは贅沢ですな! (笑)
2人でゆっくりうなぎを食べて満足!満足! 大臣さまも大変喜んでおりました。

夏の暑い日に皆でサバゲー

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
それにしても毎日暑い日が続いておりますな~。って夏なので当たり前なんです。
台風の影響なのか晴れ間がなく、”晴天!”みたいな感じではありませんが、とにかく暑いです。

まあそんな暑い中、昨日は皆さんでサバゲーしてきました。(笑)
お邪魔したサバゲーフィールドが静岡県沼津市にある”コンバットタウン”さん。
今回は”ひよこ倶楽部”(サバゲーチーム名)のメンバー5人で、”コンバットタウン”さんの定例会に参加です。
気温も上昇してきて準備しているだけで、汗が吹き出てきます。(汗)
皆さん各々準備中です。



IMG_2339.jpg

IMG_2340.jpg

当然の事ながらゲーム中の写真はありません。
何だかんだで午前中から午後4時頃までゲームを楽しんで終了!
水分補給、塩分補給をこまめに摂取し、熱中症にもならないで皆さん楽しめた様子です。(笑)
体を動かすには丁度良い遊びなので、ダイエットにも効果的なのかな!? でも痩せないのが現状...(悲)
また皆さんでサバゲーしたいですね~。

旨い物食べに行こうぜ! (2日目)

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
最近運動を毎日行っているのですが、かなり体が疲れてます。
仕事している時より体動かしているような気がする...
”ダイエット”の為、とは思っているのですが、無理し過ぎかな!? まあ運動もボチボチにしないといけませんね。

さあブログを更新していきます。(笑)
後日ご紹介!な~んて言っていたんですが、更新が2日後になってしまった...(汗)
”旨い物食べに行こうぜツーリング”も後半に入ります。
岐阜のホテルを9時に出発し、高速道路を走り暫くすると、昨日に引続き豪雨。
ああ~今回のツーリングは雨が多いですな~。カッパ持参していないので、またもやビショビショです。(泣)
折角昨日乾燥させたのに~。(怒) まあ仕方ないか!
高速道路を暫く走って、美濃加茂SAで小休憩です。



今回後半からツーリングに参加してくれるタカちゃんがこのSAで合流です。
タカちゃんはレンタルバイクで登場。
今回レンタルしてきたバイクがこちら↓↓↓

”SUZUKI GSX-S1000”

DSC07232.jpg

R1000とは違い、ツアラーっぽいスタイルです。 ちょっと駐車場で試乗させてもらいました。(笑)
乗りやすいのですが、ハンドルの位置がSSに比べ高く少し戸惑いましたが、走らせたら面白そう。
普段乗るには大変乗りやすいですね~。S1000RRに比べると、楽な姿勢ですな。
まあ自分はSSタイプに慣れてしまったので、問題ありませんがね~。(笑)

SAで記念撮影。
池ピーとイガチョー↓↓↓

DSC07228.jpg

グッチャンさんと佑ちゃん↓↓↓

DSC07229.jpg

掘エモンとカッシー↓↓↓

DSC07231.jpg

お喋りもそこそこにして、静岡県浜松市を目指して出発です。
ここから暫く高速道路を走ります。
東名高速道路に入り、浜松西ICで高速道路を一旦下ります。
予定していた”うなぎ屋”さんが14時で閉店なので、違う店をチョイス。
今回うなぎを食べたお店がこちら↓↓↓ って店の名前忘れました...(汗)

DSC07233.jpg

DSC07234.jpg

少し待って店内に案内されました。 皆さんでメニューを見て注文開始。
自分は”上うな重”を注文! 暫くして注文したうなぎが運ばれてきます。(笑)
久しぶりにうなぎを食すので、期待大ですな。
今回注文した”上うな重”↓↓↓

DSC07235.jpg

DSC07236.jpg

いや~やはりうなぎはうまし! うなぎが軟らかいし、うなぎのタレが染み込んだご飯もうまし!
久しぶりのうなぎですし、お腹も空いていたのでペロリと完食です。(笑)
うなぎを食した後は、東名高速道路をしようして帰宅です。 途中の富士川SAまで高速道路は皆さん自由行動。
浜松西ICからあっという間に富士川SAに到着です。

DSC07238.jpg

グッチャンさんと自分が先に到着。その後掘エモンと佑ちゃんが到着。
他のバイクを待っている間にアイスでも食べる事に決定!
今回富士川SAで注文したソフトクリームがこちら↓↓↓

”Cafe de mori-kun”さんの”クレミアソフト”

DSC07237.jpg

もの凄く濃厚で旨いですね~。(笑)
ソフトクリームを食べて休憩後、皆揃って沼津のコンビニ目指して出発です。
ゆったり走行して沼津IC近くのコンビニに到着。
ここで初めてバイクの写真を撮りました。 (って写真撮るの遅くない!?)
ん~なかなかバタバタしていて、バイクの写真を撮るタイミングがね~。(汗)

DSC07239.jpg

DSC07240.jpg

カッシー ”HONDA CBR1000RR”

DSC07242.jpg

掘エモン ”KAWASAKI ZX-14R”

DSC07243.jpg

タカちゃん ”SUZUKI GSX-S1000”

DSC07244.jpg

マエゴリ ”BMW S1000RR”

DSC07245.jpg

グッチャンさん ”SUZUKI GSX-R750”

DSC07246.jpg

佑ちゃん ”KAWASAKI Z250”

DSC07247.jpg

池ピー ”YAMAHA SR400”

DSC07248.jpg

イガチョー ”HONDA CB400”

DSC07249.jpg

計8台です。
少し皆さんでお喋りして解散する事に。
いや~今回のツーリングはハプニングやトラブルが多かったですね~。(笑)
色々な事がありましたが、皆さん無事故無違反で帰宅できた事がなによりです。
楽しい2日間があっという間に終わってしまいました。
次回は10月ぐらいにお泊りツーリングチベンジです! (笑)

旨い物食べに行こうぜ! (1日目)

皆さんこんにちは。マエゴリ君です。
先週末は元会社の方々とツーリングに行って来ました。(笑)
いや~流石に長距離を久しぶりに運転すると結構疲れますな。
バイクは楽しい乗り物なんですが、風に当たり続けると疲労が増してきます。

そんな中、今回ツーリングに参加してくださった方は8名。 1名は後半で参加。
参加人数が多く、嬉しいかぎりです。
今回のツーリングルート1日目は静岡県→山梨県→長野県→富山県の黒部ダム→岐阜県のルート
2日目は岐阜県→愛知県→静岡県のルートです。
朝7時に集合場所のコンビニに到着。到着した時点で3名が待ってました。時間厳守でOK!OK!
前半参加予定の7名が全て揃った時点で、目的地である富山県の黒部ダムまで出発。



一般道からR246→富士五胡道路→中央自動車道の順路。
中央自動車道の双葉SAまでは、休憩無しで走行です。
暫く高速道路を走り、双葉SAに到着です。

DSC07205.jpg

この時点で気温も上がってきたので、バイクに乗っていても暑さを感じます。
双葉SAの駐輪場もバイクが結構いましたね。
皆さん夏の暑い日にご苦労様です!って自分もそ~ですが...(汗)

DSC07206.jpg

DSC07207.jpg

予定時間より少し遅れていたので、水分補給の休憩をとり直ぐに出発です。
中央自動車道を暫く走っていると、1台のバイクが加速しない!
インカムから聞こえてくる言葉が”あっ!?バイクがおかしい!?
今回お泊りツーリングに初参加した池ピーのバイクが、走行中にスローダウンし、そのまま停止。
高速道路の待避所にバイクを停めて、グッチャンさんと話し合いです。ど~もガス欠!?っぽい症状。
7台中4台が逸れてしまったので、その4台を追いかけて事情を説明しに自分だけ出発。
池ピーはグッチャンさんに任せたよ~。

バイクを加速させ前方の4台に追いつこうと思っていたのですが、ど~やら前方の4台は途中のPAで駐車。
自分はそのPAを通り過ぎてしまったみたい...(汗)
仕方ないので、長野方面に向かい、”みどり湖PA”にて小休憩。皆さんを待つ事に決定。

DSC07208.jpg

S1000RR君も暑そうです。

DSC07209.jpg

なんとか各自連絡が取れたので、暫く待っていると、カッシー、イガチョー、掘エモン、佑ちゃんの4台が
自分の待つ”みどり湖PA”に到着。
グッチャンさんと池ピーは当分来そうにないので、皆さんで休憩です。
暑いのでソフトクリームを食します。(笑) この日初ソフトです。

DSC07210.jpg

暑さを凌いでいると、グッチャンさんと池ピーが無事にみどり湖PAに到着。
ホームセンターで灯油用の”シュポシュポ”を購入し、グッチャンさんのバイクから分け与えたみたいです。
そのままPAで給油し無事に到着です。いや~バイクの故障でないくて良かった。1台離脱するところでした。(ホッ)
ど~も池ピーがバイク屋から借りてきた”YAMAHA SR400”は燃費が悪いみたい。
まだ150km程しか走行していなかったんですがね~。これからはこまめに給油する事に決定!
皆さん揃ったところで、目的地の黒部ダムを目指して出発。
みどり湖PAから結構走り、目的地の黒部ダムに到着。チケット売り場でトロリーバスの乗車券(往復)を購入。

DSC07211.jpg

トロリーバスに乗り黒部ダムへ。
ダムが丁度放水していたので、写真撮影。

DSC07212.jpg

DSC07213.jpg

DSC07215.jpg

お昼がまだでしたので、黒部ダムカレーを注文です。
自分は辛口苦手なので、違うカレーをチョイス。注文したカレーの名前忘れました...(汗)

DSC07216.jpg

ご飯も食べて、放水を近くで見学。迫力ありますな~。(笑)

DSC07217.jpg

黒部ダムの通路はヒンヤリしていて、夏時期には気持ち良いです。

DSC07220.jpg

黒部ダムを楽しんだ後は、次の目的地である岐阜県を目指します。
バイクを走らせていると、岐阜方面の雲行きが怪しい!
まあ雨はまだ降っていないので問題なし!と思いバイクを暫く走らせていたんですが...

...

...

... あれッ!?

シールドに雨が当たるぞ!? な~んて思った瞬間に大雨です。
ゲリラ豪雨みたいな感じで雨が降り始め、あっという間に全身ビショビショ状態!
ああ~最悪~~! 折角の楽しいツーリングが雨とは...(悲)
天気予報は晴れの予報でしたので、残念ながらカッパは持参していません。
って言うか、カッパを持っていても、”時既に遅し!”です。
皆さん全身ビショビショになったまま、今回夕食場所を予約した”牛政”さんへ。
お店の写真は状況的に無理でしたので、撮っていません。

とりあえず店内に入り、それぞれ注文開始。
今回は”旨い物食べに行こうぜツーリング”なので、飛騨牛を注文します。
自分はサーロイン300gをチョイス。
まずはお通しの”ローストビーフ” これ旨し!

DSC07221.jpg

ローストビーフを食した後は、サーロイン300g登場です!
おお~ほとんど脂ではあ~りませんか! (驚)

DSC07224.jpg

早速お肉焼きましょ!焼きましょ!

DSC07226.jpg

丁度よく焼きあがったところで、飛騨牛のサーロインを食べてみます。
飛騨牛旨し! 肉が大変柔らかく、口の中で溶ける感じ!
こんな肉食べたの初めてですな。(驚) 大変贅沢な牛肉です。

サーロインを全て食べきり、少し休憩してホテルに直行。
ホテル到着後にコインランドリーまで行き、ジャケット類を乾燥機に投入。 
次の日も濡れたジャケット着たくないですからね~。(笑)

その後は温泉にゆっくり浸かります。 一日の疲れがとれますな~。
皆さんこの日は大変疲れていたのか、温泉入ってゆっくり就寝。
ってな訳で、ツーリング1日目はここで終了。2日目の内容は後日ご紹介で~す。

ツーリング前のバイク整備 (その2)

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
ニート生活が始まってから3日が経過しました。
なかなか充実した日々を過ごしております。今まで行えなかった片付けや、運動などができてGood。
ゆっくりしようかと思っていたのですが、来月から始まる仕事の為に体は動かしておかないとね。

本日はバイク整備その2をご紹介です。
今回はエアーフィルターの交換です。エアーフィルターも”K&N”製



では早速作業開始です。
エアーフィルターを交換する為に、タンクカバーを取り外します。
印の付いたボルトを全て外します。

DSC07148.jpg

サイドにもボルトがあるので、こちらも外します。 右側にもボルトはあります。

DSC07149.jpg

カバーを外すとこんな感じになります↓↓↓ ECUが丸見え状態です。

DSC07151.jpg

エアーフィルターはECUの下にあるので、ECUを持ち上げた状態にします。
箇所固定ボルトを外し、ECU横の配線及びコネクタを外します。
コネクタは爪で固定されているので、割れないように注意が必要です。

DSC07152.jpg

固定ボルト、配線を外してECUを持ち上げた状態↓↓↓
フィルターは黄色印の横にあるので、ビスを1本外し黄色印部分を本体ごと上に引き上げます。

DSC07154.jpg

外れるとフィルターが丸見えです。(笑)

DSC07155.jpg

あとはフィルターの固定を外し、フィルター本体を取り外します。
右側がノーマルフィルター。左側が”K&N”製のフィルターです。
思っていたほど汚れてはいませんな。

DSC07157.jpg

”K&N”製のフィルターセット↓↓↓

DSC07158.jpg

後は元に戻していきます。

DSC07159.jpg

DSC07160.jpg

ECU、コネクタや配線も元に戻してカバーを取り付け終了!

DSC07161.jpg

エンジン始動させ問題なし!
ああ~週末のツーリングが待ち遠しくなってきたぞ~。(笑)
”準備しないとな~”って早すぎるか!?

ツーリング前のバイク整備 (その1)

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
本日も暑い日が続いております。夕方の雷&大雨には少しビックリしました。(驚)
東京方面では大粒の雹が降ったとの事。
最近は温暖化の影響からなのか、アスファルトが多くなったせいなのか、この時期の大気が不安定になりますな。
いきなりゲリラ豪雨!な~んて事が多いです。 この先ど~なる事やら!?

まあそんな話から変わって、本日ニート生活2日目が始まりました。(笑)
次の仕事に行くまで1ヶ月あるので、ゆっくりと色々な事を片付けようかと!
そんなニート生活なんですが、今日はS1000RR君のメンテナンスを行う事に決定!
やっとメンテができます。って今までやらないでサボっていただけですが...(汗)
思い腰をあげて、バイクを準備です。

DSC07197.jpg

今回はオイルフィルターも交換。
オイルは”ロイヤルパープル”のマックスサイクル10W-40を使用。フィルターは”K&N”



初めにアンダーカウルの左側を外します。
SSタイプはカウルが付いているので、オイル交換の時は面倒です。(泣)

DSC07198.jpg

オイルのドレンボルトを外し、オイルを抜きます。オイルが垂れなくなるまで30分程度放置です。 
かなり汚れてますな~。元々は紫色のオイルなんですが、茶色く変色しています。

DSC07199.jpg

オイルが垂れなくなったので、ドレンボルトを元に戻ししっかり締め付けます。
その後はオイルフィルターを外して行きます。

DSC07200.jpg

こちらもオイルが垂れなくなるまで暫く放置です。
その間にホイールが汚かったので、切れに清掃実施! 写真はありませんが綺麗になった~。(笑)
フィルターを取り付けし、規定オイル量(3.5リットル)を入れ、カウルを元に戻してオイル交換完了です。
エンジンを始動させ適正オイル量を確認。

DSC07201.jpg

折角なので各ボルト類を全て増し締めしました。
この間、部品が外れると言うハプニングがありましたので...(汗)
若干ですが弛みがある箇所もあるので、定期的にボルトの増し締めはしないといけませんね~。(笑)
そのままタイヤの空気圧を前後とも確認です。
前輪は規定の2.6kPa

DSC07202.jpg

後輪も規定圧の2.9kPaに設定

DSC07203.jpg

一通りのメンテナンスが完了。
チェーンメンテはチェーンクリーナーが終わってしまったので、明日にでも購入してメンテしようと思ってます。
それにしてもバイクメンテ面白いですな~。安心して乗車するには欠かせないものです。
故障しないように、これからもしっかりメンテしたいですね~。(笑)

新たな人生

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
いや~それにしても暑い日が続きますね~。”夏!”って感じがたまらんです。
寒いより暑い方が好きなので、自分的には問題ないですね。(笑)

ブログの内容に移ります。
この7月で18年間勤めていた会社を退社しました。
自分の中でもの凄く考え、色々な思いで決断しました。
今まで仕事を教えてくださった先輩や、悩んだ時に支えてくださった同僚の方々には本当に感謝です。
これからは新しい人生を自分でしっかりと歩んで行きたいと思います。
また最初からにはなりますが、頑張りますぞ!

朝からハプニング!

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
ふ~今日も一日暑かった~。でも天気が大変良かったのでOK!OK! 暑くても雨よりはマシです。(笑)
久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行って、体が痛いです。
普段使用していない筋肉を使ったので...明日には筋肉痛が!くるかな???

天気予報を前の日に確認し雨予報ではなかったので、朝からバイクに乗る事に決定!
久しぶりのバイクでしたので楽しみにしていたんです。
朝5時に起床し、5時半にはバイクを準備。そのままの勢いでバイクを走らせます。
”たまにはお山にお散歩でも!”と思い、箱根山方面へ。
家から少し走ったところで、一枚写真撮影↓↓↓



写真も撮ったので、再びバイクをお山方面へ走らせます。
伊豆縦貫道路を使用し、箱根山を上る途中でガソリンを補充。

ここまでは良かったんです!
その後快調にバイクを走らせていると!? ”ん!?何かガラガラ音がするぞ!?”
でもバイクの不調もなく加速するし、エンジンが停止するような感じでもない。
音楽聴いていたので”インカムが壊れたか!?”と思いインカムの電源をOFF。
それでも異音が消えないので、一旦バイクを停車しバイクの下を見てみると!!!
マフラーの触媒を隠す為に購入した部品が外れて、引き摺りながら走行していたんです。
取り付けボルトが弛み、外れてしまったんですね~。そのまま取り外してしまいました。

DSC07176.jpg

バイクの異常があったので、気分はいっきにブルー。
走る気分にもならなかったので、外れた部品をスクリーンとメーターの間に挟み込み帰宅です。
大臣さまには”えっ!?もう帰ってきたの”って言われてしまいました。(悲)
まあこんな時は不運が続くと嫌ですし、S1000RRが何か教えてくれたのかな!?
最近はメンテナンスを怠って、ボルト類も増し締めしてなかったからね。
S1000RRには”ごめんなさい”と言いたいです。
今日はメンテ気分にはなれなかったので、来週しっかりメンテナンスしよう!

HYODジャケット

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
昨日は少し遅くまでお酒を飲んでいたので、午前中は二日酔い状態。 最悪の朝だった...
午後は我が家のお姫様と一緒にプールに行って来ました。
天気も良く暑かったので、体を冷やすには丁度良いですね! (笑)
久しぶりにプールに行き体を動かしたのですが、結構良い運動になります。
これからもたまにはプールに行って、運動するのも悪くありませんね。

そろそろブログネタに入りましょう。
本日は水曜日に”HYOD”さんに行きジャケットを購入したので、ご紹介です。
今回購入した商品がこちら↓↓↓



ジャケットがこちら↓↓↓
”STJ301DP” 普通のジャケットと違い、カジュアルな感じです。

DSC07172.jpg

生地もそんなに厚くなくメッシュタイプなので、夏の暑い日には丁度良い感じです。大変涼しそうでGoodです。
気化熱で冷却をするジャケットと書いてありますが、ど~なんでしょうか!?
実際に使用してみてのお楽しみです。(笑)

DSC07174.jpg

肘、肩、背中部分にD30プロテクターがしっかり入っています。

DSC07173.jpg

パンツがこちら↓↓↓
”HYD509DN” 見た目はジーンズ。でも膝部分にプロテクターが入っています。

DSC07170.jpg

どちらもバイクジャケット!って感じではないのがGood!
”いかにもバイク乗り”みたいなイメージを変えたかったので、大変お気に入りのジャケットです。
早速着てみたいのですが、バイクに乗る機会がな~。
明日晴れていれば、早朝にでもバイク乗ろうかな!?

HYOD → http://www.hyod-products.com/

浜松の”HYOD”さんに行って来たよ!

皆さんこんにちは。マエゴリ君です。
台風が通り過ぎて行ったのですが、一日ハッキリしない天気でした。
湿度も高くて”過ごしやすい”とはお世辞でも言えない...
午後からは晴れ間も出てきたので、逆に暑くてたまらんですな。 でももう少しで夏ですね~。

本日は仕事をお休み頂いて、グッチャンさんと浜松にあるバイク洋品店”HYOD”さんにお邪魔してきました。
今使用しているジャケットのパンツが古くて、”そろそろ買い換えたいな~”と思っていたのです。
折角買い換えるのであれば、ガチガチのバイクスタイルではなく、少しカジュアルな感じが良いかと。
他メーカーさんではあまり無い感じが”HYOD”さんにはあるので、今回は”HYOD”スタイルをチョイスです。



”HYOD”さんの店内
夏物の新商品ジャケットが多かった~。 やはりジャケットもデザインはGoodです。
メッシュジャケットとは違うタイプのジャケットも販売されていて、迷ってしまいますな。

DSC07145.jpg

グローブも種類が豊富なのですが、どれも手が入らないのが残念。(悲)
デザインもカッコ良く欲しいのですが、手が入らない事にはど~しようもないからね。
グローブは他メーカーで我慢です。

DSC07146.jpg

店内を色々と見て、パンツと上着のジャケットを購入。
パンツはデニム生地で、上着のジャケットは新商品のジャケットをチョイスしました。
上着はメッシュタイプで涼しそう。夏のツーリングには丁度良い感じでGoodですね。(笑)
7月のツーリングで早速効果を発揮しそうです。

と言う事で、本日のブログ更新はここまで! ジャケットとパンツのご紹介は後日ご紹介しま~す。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login