夏休み最後なので遊びに行って来たよ!

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
それにしても暑い日が続いております。
最近は雨ばかりでしたので、やっと本来の夏!みたいな感じになってます。
でも夏もそろそろ終わりに近づいていますな~。

昨日は子供の夏休み最後!って事で、7月中から計画していた”富士急ハイランド”に遊びに行って来ました。(笑)
前日の天気予報では雨が降る予報でしたが、天気も良く遊ぶには丁度良い感じです。
朝9時頃には目的地の”富士急ハイランド”に到着。
開園は8時半でしたが、駐車場も空いていてお客があまりいない様子。



とりあえずチケットを購入し園内へ!
初めに何乗るのか子供達に聞いたところ、”ええじゃないか”だそうで、いきなりの絶叫マシンです。
まあ自分は嫌いではないので良いのですが、子供達は気合が入っていますな~。

IMG_2424.jpg

その後も子供のペースでアトラクションを楽しみます。
コーヒーカップに乗ってる子供達。

IMG_2433.jpg

何だかんだであっという間に夜になってしまいました。
夜の富士急ハイランドもライトアップされて、大変綺麗です↓↓↓

IMG_2438.jpg

久しぶりに夜遅くまで園内で遊んでました。
子供達も大変満足してくれたみたいなので、良かった~。(笑)
夏休みが終わってしまいますが、最後に良い思い出になったかな~!?
親はヘトヘトでしたが...(汗)

S1000RR不動から1週間

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
1週間ぶりのブログ更新になりますな。
今週から新しい職場で仕事をスタートし、なかなかブログの更新ができなかった...
自分の知らない職場での仕事はかなり疲れます。会社のシステムもよく解りませんしね~。
まあこれから頑張りますぞ!

本日は朝から不動になってしまったS1000RRを、軽トラックに積載。
そのまま静岡県静岡市駿河区にあるBMW Motorrad静岡さんに行って来ました。



昨年の10月にオープンしたみたい。

IMG_2420.jpg

店員さんと一緒にバイクを軽トラから降ろし、早速診断器にてバイクを診断。
暫く待っていると、店員さんに呼ばれ診断結果を聞くことに。
診断の結果は!? ”電気系の問題によるバッテリー電圧低下”
バッテリーは電気系のトラブルによって不良になる事があるみたいなので、バッテリーは交換してもう事に。
バッテリーを交換後に再診断という話になり、予想ではオルタネーターが不良ではないかと。
それを聞いた瞬間、”いや~オルタネーターか~”と思ってしまいました! ついに恐れていた事が!
見積もりはまだ出ていませんが、バッテリーとオルタネーターで140,000円 
工賃入れたらいくらになることやら...痛い出費です。(泣)

2週間ほど入院で、バッテリー交換してからの再診断なので、ど~なるかな~。

まさかのトラブル!

皆さんこんにちは。マエゴリ君です。
8月も中旬になりましたが、暑い日が毎日続いております。
今年の8月は天気が微妙な感じが多く、バイクに乗る機会も少ないような気がします。

まあそんな中、昨日の天気予報は”雨のち曇り”
でも久しぶりに良い天気に恵まれ、晴れましたね~。(笑)
昨日の土曜日は静岡県富士市に新しく”ライコランド”さんが開店したので行く事に。
いつものツーリング仲間である佑ちゃんと一緒にバイクで”ライコランド”を目指します。
先月の岐阜ツーリング以来バイクには乗っていなかったので、久しぶりにワクワク。
待ち合わせであるコンビニで佑ちゃんと合流し、近くのガソリンスタンドでS1000RR君に給油。
さあ出発!と思いエンジンを始動させたんですが!?

”ん!?いつもの感じではない! 少しセルモーターの回りが悪いような気がする!?”
でも問題なくエンジンは始動し走行も可能の為、そのままR246→国道1号→旧国道1号の順路で目的地へ。
R246を走り始めたんですが、加速が鈍るような感じがしたんです。
メーター周りを確認してみると、何時も点灯していない警告ランプが点灯!
”あれ!?何だこの表示”と思い、信号待ちの状態でキーをOFFにしてエンジンを最始動させたんですが...

...

...

...

セルが...

回らん!!!


ついにS1000RRを乗り始めてから恐れていた故障が発生!
なんとかバイクを押して、R246から脇道へ移動。
何回かスイッチにてエンジンを始動させてみるが、始動する感じがなし!
ちょっとした坂道があったので、押し掛けしてみたところ!?
おッ!なんとかエンジンが掛かったではないですか~。(笑) でも警告灯は消灯しないまま。
取扱説明書を見ないと何とも言えないので、とりあえず目的地の”ライコランド”へGo。
R246を抜け国道1号に入ったんですが、再びエンジンの調子が悪くなる事に気付くマエゴリ君。
その後、暫く走行していたんですが、発進後にエンジン回転数が急に低下しエンストしてしまいました。(泣)
再度押し掛けを試みるも、万事休す!

家にも帰れない状態でしたので、会員に入っている”JAF”さんに救助を要請!
近くのバイクショップに持ち込みを依頼してみるものの、”BMW”さんのバイクは特殊で見れないとの事。(悲)
そのまま自宅まで強制送還です。



”JAF”さんの車に乗せられるS1000RR。

IMG_2376.jpg

家に帰り、早速取り扱い説明書を!
調べてみると、エンジンがエマージェンシーモード(緊急事態)に入っている様子。
この状態になると、コンピューターが異常を検知しエンジンが始動しなくなるみたいです。
黄色○印の警告灯が”エマージェンシーモード”表示

IMG_2378.jpg

BMWディーラーではないと解除できなく、また故障の内容や詳細も不明。
電子制御が入ると、乗りやすくはなるのですが、不便な事も多くなりますな。

ああ~これで暫くバイクに乗る機会はなくなります。(泣)
しかも修理費という痛い出費が重なるので、ど~しようか悩み中。
お盆時期なので、お店も休日のような気がする... 修理は何時になるんだろう!?

遊びっぱなしの2日間

皆さんこんばんは! マエゴリ君です。
本日は大変グッタリしています。 ブログの更新も明日にしようか悩んだのですが、本日更新しています。
この土日は久しぶりに良い天気に恵まれました。(笑)
月曜日からは天気が悪化してくるみたいで、雨の日が続くのかな~!?

さて、ブログの内容に移りましょう。
今週末は子供と遊びっぱなしの2日間になりました。お陰様で大変お疲れモードです。(笑)
昨日の土曜日は親友家族と一緒に静岡県富士市にある”マリンプール”へ。
我が家のお姫様とお友達のコラボ写真↓↓↓



いや~久しぶりにプールに行きましたが、かなり体力を使います。
水に触れていると、結構疲れるものですな。
午前中から午後の2時頃までプールで遊び、夕方から静岡県御殿場市にお出掛けです。
今週末は御殿場市のお祭りの為、大臣さまの実家に行き御殿場のお祭りへGo!
やきそば屋の前で写真撮影↓↓↓

IMG_2351.jpg

この日は実家にお泊りの為、お祭りでビールを購入。(笑)

IMG_2352.jpg

”ケバブ”も購入してビールと一緒に! ちょっと食べてしまいましたが...(汗)

IMG_2354.jpg

お祭りも楽しみ帰宅後はグッタリですね~。
流石に昼間プールで、夜はお祭りともなると体力の限界です。
ゆっくり休み、次の日は何しようか悩んで考えた結果、”GrinPa”に行く事に決定!

IMG_2363.jpg

”GrinPa”でも記念に写真撮影↓↓↓

IMG_2357.jpg

ここでも子供のパワー全開!
いや~遊んでいる時の子供の体力は、もの凄いです! (驚)
2日間は、とても一緒に遊んではいられませんな。
この土日遊びっぱなしでしたが、子供達も大変楽しかったみたいなので良かったです!
自分も一緒に楽しめたのでGoodですね~。(笑)

ドラクエXIを買ってみた

皆さんこんにちは。マエゴリ君です。
本日も暑い日が続きますね~。(汗) 台風の影響からなのか、不安定な天気が続くみたいです。
速度が遅いみたいで、静岡県に到達するのは来週になるみたいですね。
ん~台風くると面倒なので、温帯低気圧に変化しないかな~。

さあブログの内容に入りましょ!
先週末の土曜日に発売された”ドラゴンクエストXI”を購入してみました。
普段ゲームはあまりやらないのですが、ドラクエは気になって購入してしまいました。(笑)



早速開封しゲーム開始!

...

...

...

開始30分後にはセーブして終了。
ん~やはり自分には長時間ゲームするのは無理ですな。
まあボチボチ進めると言う事で!

最近は体動かしてるか、バイクに乗っている方が楽しいかもしれませんね~。(笑)

やっと綺麗にしたぞ!

皆さんこんにちは。マエゴリ君です。
いや~本日は久しぶりに晴れ間が出たような気がします。
一日動いていたら汗ダラダラ出てきました。(汗)

そんな中、前回のお泊りツーリングから、放置状態だったS1000RR君をやっと洗車をしました。(苦笑)
天気も微妙な日が続いていましたので、ど~も洗車する気にならなかったんですよ! (おいおい、言い訳だろ!)
ってな訳で、本日綺麗にする事に決定!
暑い中、必死になって洗車していたので、写真撮り忘れました。(笑)
でも綺麗になりましたよ~。ホイールも艶が出ました。洗車前は汚れでくすんでましたが...



リアホイールも綺麗!綺麗!

DSC07257.jpg

バイクも綺麗になったし、ヘルメットも昨日綺麗に清掃しました。

DSC07077.jpg

シールドも虫が付着してましたが、綺麗にお掃除!

DSC07078.jpg

これでやっとバイクとバイク用品が綺麗になりました。
暫く乗る機会がないので、ピカピカの状態で保管ですな。(笑)
8月19日のバイクのイベントまでお預けかな~!?

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login