お昼はラーメン!

いや~昨日はブログをサボってしまった!
夜に少し出掛けていており帰りが遅くなってしまったので、ブログが更新できなかった。
ってまあ言い訳ですが...

本日のお昼に家族でラーメン食べに行って来ました。
”何時も行くお店だと嫌だ!”とお姫様からの要望があったので、今日は違う場所に行く事に。
静岡県裾野市にある”三色さん” (san shiki) にお邪魔してきました。
お昼時って事もあり、駐車場には車が結構駐車していました。



店内に入ると、ラーメン屋とは少し変わった雰囲気のお店でした。
テーブルにソファ!?みたいな組み合わせでした。
カウンターとテーブル席があり、自分達はテーブル席に!
メニューを店員さんが持ってきて、三色のスープのご紹介をして頂きました。
店員さん  ”白湯 白色でコクのあるスープです。 清湯 サッパリ系のスープです。 
                  豚湯 野菜たっぷりで濃い目のスープになります。” とのご紹介!

自分は豚湯の大、大臣さまは白湯 醤油、お姫様は清湯 醤油を注文。追加でチャーシューご飯を注文しました。

DSC03560.jpg

暫くしてラーメンが到着!
もやしとキャベツが結構乗ってます。後はチャーシューが一枚。まあ麺は見えませんね!

DSC03561.jpg

スープはこんな感じ! 確かに豚の油が凄いです。
飲んでみると結構濃い目かもしれませんね!

DSC03562.jpg

続きまして麺になります。
麺はかなり太麺。ここまで麺が太いラーメン食べたの初めてかもしれません!?
太麺なので、食べるの結構疲れます。

DSC03563.jpg

大盛りを頼んだのですが、ラーメンはペロリと食べてしまいました。 大変美味しく頂きました。
スープが濃い目だったのですが、自分には問題ありませんでしたね~。
少しショッパイ気もしましたが...
スープを飲んだ感じは、大臣さまが食べていた白湯 醤油ラーメンがサッパリしていて美味しかったですね~。

チャーシューご飯もご到着!
ご飯の上に細かく刻んだ味付けチャーシューとねぎ、水菜が乗ってます。

DSC03564.jpg

チャーシューご飯も美味しかったですな~。
何だかんだで、全て食べてしまった! (笑) 太ると解っていても、ラーメンは止められませんね~。 
その分ダイエットすれば...って何時ダイエットするんだ!?

まあ食べすぎには注意ですね!

Comments


Trackbacks

裾野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login