KTMイベントお泊りツーリング (前編)

本日は台風の影響からか、朝から雨降ってます。
そろそろ静岡県にも台風の影響がでてきそうな感じです。 早く通過してもらいたいです。
被害が無ければ良いのですが...

台風の話から変わって、先週の土、日曜日でお泊りツーリングに行って来ました。 (笑)
今回ツーリングに行った場所は三重県に進出!
三重県いなべ市で行われた”KTM ORANGE FESTIVAL 2014”にBOCメンバーで参加してきました。

朝5:00に何時もの集合場所であるコンビニへ!
ツーリングの時は興奮状態からなのか目覚めが良く、この日は3時には起床!
4時過ぎにはバイクに跨り、近くのガソリンスタンドへ! 
外はこんな感じで真っ暗です↓↓↓



バイクもお腹いっぱいになったところで、集合場所のコンビニへ!
今回も一番に到着かと思ったのですが、グッチャンさんが既に到着されてました。 (何時も最後ぐらいなのに...)
皆のコンビにに到着する姿をビデオ撮影したかったみたいで、今回は早目の登場らしいです。
出発前に2台で記念撮影。

DSC03849.jpg

グッチャンさんと少しお喋りしていると、BOCメンバーが続々と登場!
コンビニに集合したのは、自分、雨さん、エイジさん、落合さん、比留間さん、グッチャンさん、りょうくんの7台。
出発時間の5時15分まで、みなさんでお喋りタイム!
その間に自分は写真をパシャ、パシャ。
写真を撮っていると、皆さんバイクが進化しています。 (おまえもバイク変わってるし!)

DSC03850.jpg

出発時間になったので7台のバイクがエンジン始動!
大型バイク7台ともなると、迫力ありますね~。少し近所迷惑な感じです。
1回目の目的地は第二東名高速道路の”NEOPASA清水”
第二東名の入口で、自分は今回初対面のさかいさんと合流し、NEOPASA清水へ。

DSC03872.jpg

NEOPASA清水に到着すると、今回ご招待して頂きました”ガンバイクさん”の店員さんが待っていてくれました。
ガンバイクさんは、静岡県富士市にあるKTM正規ディーラーのバイクショップです。

DSC03861.jpg

ここで、今回参加されるバイクを簡単にご紹介! バイク紹介は後で再度ご紹介しま~す。
まず1代目のご紹介。 雨さんの息子であるりょくんのバイク。”KTM 690 DUKE R”
大変面白そうなバイクです。って言うかコーナー速いです。

DSC03871.jpg

2代目のご紹介。 何時もご紹介しています、雨さんのバイク。”BMW R1200S”
このバイクは見た目可愛い感じですが、鬼のような速さで走るバイクです。

DSC03870.jpg

3代目のご紹介。比留間さんのバイク。”TRIUMPH Speed Triple/R”
比留間さんも前回お会いした時とバイクが変わってます。前回はKAWASAKI ゼファー750。
マフラーやバックステップが変更されてます。マフラーはかなり爆音です。

DSC03869.jpg

4代目のご紹介。自分マエゴリ君のバイク。”BMW S1000RR”
改造箇所はありません。色々変更したいな~。 (何時もの悪い癖が出てきたな!)

DSC03867.jpg

5代目のご紹介。エイジさんのバイク。”BMW F800R CHIRSFEIFFERモデル”
自分のバイクと一緒でトリコロールカラーです。スクリーンがPuig製になってました。

DSC03866.jpg

6代目のご紹介。この方のバイクも毎回ご紹介しています。
グッチャンさんのバイク。”SUZUKI GSX-R750”
今回タイヤをメッツラーM7に変更されてます。まだ履いたばかりですので、性能は秘密!
グリップ力はM5よりUPしているのか気になりますね~。

DSC03865.jpg

7代目のご紹介。落合さんのバイク。”BMW F800S”
落合さんもスクリーンをPuig製に変更され、アンダーカウルも新たに取付られてました。
見た目の印象がかなり変わりましたね~。カッコええ~です。

DSC03864.jpg

BOCメンバー最後の8代目のご紹介。さかいさんのバイク。” MV AGUSTA F4”
高級車ですね~。BOCメンバーにAGUSTA所持者がいるとは驚きです!
バイクのポテンシャルが解らないですが、確実に速いバイクですね~。

DSC03863.jpg

バイクのご紹介は、この辺でおしまい!って事で。まあまた後でバイクのご紹介するので...
ガンバイクさんの店員さんの先導で次の目的地のNEOPASA浜松へ。
暫く先導者の後ろを走っていたのですが、途中からBOCメンバーが暴走モードへ!
あっという間にNEOPASA 浜松まで到着してしまいました。

DSC03877.jpg

バイクがズラッと並んでますな~。
台数多いと逸れないようにと色々大変ですが、楽しい事が多くてGoodです。

DSC03873.jpg

NEOPASA浜松で小休憩してガソリン補充。
次に向かう目的地は刈谷SA。東名高速道路から伊勢湾岸道路を走ります。
流石に高速道路続きなので、疲れますね~。手が微振動で痺れてきますな!
DUKE乗ってるりょう君は”足まで痺れる!”って言ってました。(笑) 単気筒なので仕方ないですね。
何だかんだで刈谷SAに到着。 
バイクでツーリングしている人も、そこそこ居ました。ハーレーが多いイメージ。

DSC03880.jpg

予想以上に到着時間が早いので、出発時間までゆっくりと休憩。
トイレ休憩を済ませ外に出てくると、落合さんのバイクで皆さん何か行われていました。
近くに行ってみると、ハンドルのトップブリッジの周辺を修理中。
ツーリング前にハンドルを社外品からノーマルに変更されていたんですが、ボルトが弛み外れてしまったみたいです。
グリップエンドのボルトが一緒のサイズでしたので、応急的にそのボルトを使用していました。
重大な事故にならなくて、本当に良かったです。(ほっ!)

DSC03882.jpg

刈谷SAを出発して暫く走る事、1時間位だったかな!? KTMのイベント会場に到着!
会場には沢山のバイクが駐車してありましたね~。
山の中なんですが、結構イベントに来られる方が多いのにビックリしました。
2012年頃から開催してる!って言っていたかな!? 駐車場が砂利でしたので、恐怖でしたが...

DSC03883.jpg

高速道路を爆走してKTM会場に到着したのですが、今回ご紹介するのはここまで!
中編でKTMイベントの内容をご紹介します。 (ネタ延ばしだろ!?)
ああ~そうさ!ネタ延ばしさ! (ひらきなおりやがった!)

長々と書き込みしても、読むのに大変なので...

ガンバイク KTM正規ディーラ  http://www.gunbike.com/

Comments

 
こんばんは、マエゴリさん。

なんか・・・もの凄い高級車集団になってますね(驚)
しかし、お泊りツーリング楽しそうですね♪
次回を楽しみにしてます!!!
 
まにーさん:コメント有難う御座います。

まにーさんの言うとおり、確かに高級車集団になってます。
この台数合わせて、いくらになるんだろうか!?

お泊りツーリングは、大変楽しかったですよ!
KTMイベントの内容は後日ご紹介しますので、楽しみにしていてください。
 
いや〜楽しそうですね!
台風もちょっと遅れたのでちょうど良かったのでは?

私は今バイクが無いので大人しくしてますwww

来年はKTMのイベントに行ってみたいです
 
↑↑↑の投稿、名無しでしたね!

hideっす!
 
いいバイク揃いましたね。
ツーリングでは、珍しいバイクばかりです。

走行会とか行かれてるんでしょうね。
(無理しない程度に)バリバリ走って下さい。(^0^)/
 
hide^^さん:コメント有難う御座います。

2日間なんとか天気が持ちました。
自分晴れ男なので、その影響があったのかな!? (笑)
KTMイベントなかなか面白いですよ~。
是非参加してみてください。

hide^^さんの新しいバイク楽しみにしています。 (笑)
 
b_life_9Rさん:コメント有難う御座います。

そうですね~。 ツーリングであまり見ないバイクばかりです。
個性があって良いのかも!?

実は走行会は走っていないんです。
峠専門に走ってますよ~。
事故はしないように気を付けます。

Trackbacks

いなべ市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login