2015年の初詣!

今日から3連休ですね~。天気も良いので、お出掛けする人が多いのではないでしょうか!?
本日は朝から地域の廃品回収に参加。沢山集まった廃品を業者さんに渡すのですが、意外にハードな仕事です。
廃品回収の作業が終了後は、家族でお出掛けしました。

今年はまだ初詣に行っていなかったので、毎年行く静岡県熱海市にある”来宮神社”へGo!
エスティマ君にガソリン入れて、お昼ご飯をコンビニで購入!
伊豆縦貫道路から熱函道路を使用して、熱海市にある来宮神社に到着。
到着したのは良いのですが、駐車場に車を止めるのに一苦労! 
参拝する人も多く、駐車場でかなり渋滞。って駐車場が少なすぎなのが原因ですが...
結構待たされましたが、なんとか車を駐車して、家族皆で参拝しました。



参拝した後は、大臣さまと自分でおみくじターイム!
お姫様はすこ~し前に実家のジイジ、バアバとおみくじを引いたので今回はパス。
今年は何かな!?って思いながら、おみくじの内容をチェック! 自分は”吉”、大臣さまは”末吉”でした。
今回は吉でしたので、おみくじを結んで天然記念物の”大楠”を見に行きました。 樹齢2000年以上の木です。
この木はパワースポットにもなっているみたいですね。木の周りを一周すると寿命が一年延びるとか!?

DSC04309.jpg

参拝も完了したので、交通安全の御守りを購入!
エスティマ用、コペン用、S1000RR用と3個購入。色も3種類あったので、それぞれ色違いを購入しました。
まあ御守りの写真はありません。撮り忘れたので...(汗) 購入した御守りは、それぞれの車体に入れておこう。

今年も一年間、無事故でがんばりましょ! (笑)

Comments


Trackbacks

熱海市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login