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カーボンパーツ取り付けの巻(その1)

仕事終わり~。本日から仕事が始まりました。
新年明けて初仕事ですな。今年も無災害で2017年を過ごしたいです。
正月も3日となってしまいました。あっという間に正月も終わってしまいます。
皆さんはどのような正月休みを過ごされていうのでしょうか!?

まあそんな話から変わってブログネタに入りましょう。
昨日のグリップエンドに引続き、カーボンパーツを取り付けしました。
今回取り付けするのが、リアフェンダー。12月25日に届いた商品です。(笑)
と言う事で、早速取り付け開始です。


BMWの取り付けボルトはトルクスレンチ用なので、何時ものようにトルクスレンチを準備。
あとは順番にボルトを取り外し、リアフェンダーを外していきます。
黄丸印部分のボルトを全て取り外します。
洗車していないので、バイクが汚いのは見なかったことに...(汗)

DSC06876.jpg 

逆側も同様に取り付けボルトを外します。

DSC06877.jpg 

ボルトを全て取り外し、リアフェンダーを外します。
外れるとこんな感じ↓↓↓

DSC06880.jpg 

今回注文したフェンダーがチェーンカバー一体型なので、純正チェーンカバーも外します。
こちらも黄印部分のボルトを外していきます。

DSC06874.jpg 

シフトの少し後ろにあるボルトをもう一つ外します。

DSC06875.jpg 

純正のフェンダーとチェーンカバーが外れたところで、カーボンフェンダーを取り付けます。
ボルト穴が合わない場合がありますので、全てのボルトを仮に取り付けしていきます。
やはり思っていたとおりで、取り付け穴が若干合わないので一回取り外し加工開始。
穴を大きくする為、印を付けてヤスリで穴加工。
穴加工完了後に再度取り付け。穴位置もピッタリでボルトを締め付け取り付け完了!

DSC06882.jpg 

チェーンカバー部分もこんな感じ↓↓↓

DSC06881.jpg 

いや~それにしてもカーボンパーツ取り付けするとニヤニヤしてしまいます。(笑)
周りから見たら変態みたいに見えるかも!?
速さに変わるものではありませんが、バイクは見た目も重要かと思うんですよね~。
って自分だけかな!? チョットしたカスタムでも、気分が変わるのでGoodです。
次はカーボンダンクトリム取り付けをご紹介しま~す!
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マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

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