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ツーリング前のバイク整備 (その2)

皆さんこんばんは。マエゴリ君です。
ニート生活が始まってから3日が経過しました。
なかなか充実した日々を過ごしております。今まで行えなかった片付けや、運動などができてGood。
ゆっくりしようかと思っていたのですが、来月から始まる仕事の為に体は動かしておかないとね。

本日はバイク整備その2をご紹介です。
今回はエアーフィルターの交換です。エアーフィルターも”K&N”製



では早速作業開始です。
エアーフィルターを交換する為に、タンクカバーを取り外します。
印の付いたボルトを全て外します。

DSC07148.jpg

サイドにもボルトがあるので、こちらも外します。 右側にもボルトはあります。

DSC07149.jpg

カバーを外すとこんな感じになります↓↓↓ ECUが丸見え状態です。

DSC07151.jpg

エアーフィルターはECUの下にあるので、ECUを持ち上げた状態にします。
箇所固定ボルトを外し、ECU横の配線及びコネクタを外します。
コネクタは爪で固定されているので、割れないように注意が必要です。

DSC07152.jpg

固定ボルト、配線を外してECUを持ち上げた状態↓↓↓
フィルターは黄色印の横にあるので、ビスを1本外し黄色印部分を本体ごと上に引き上げます。

DSC07154.jpg

外れるとフィルターが丸見えです。(笑)

DSC07155.jpg

あとはフィルターの固定を外し、フィルター本体を取り外します。
右側がノーマルフィルター。左側が”K&N”製のフィルターです。
思っていたほど汚れてはいませんな。

DSC07157.jpg

”K&N”製のフィルターセット↓↓↓

DSC07158.jpg

後は元に戻していきます。

DSC07159.jpg

DSC07160.jpg

ECU、コネクタや配線も元に戻してカバーを取り付け終了!

DSC07161.jpg

エンジン始動させ問題なし!
ああ~週末のツーリングが待ち遠しくなってきたぞ~。(笑)
”準備しないとな~”って早すぎるか!?
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プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

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