FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旨い物食べに行こうぜ! (1日目)

皆さんこんにちは。マエゴリ君です。
先週末は元会社の方々とツーリングに行って来ました。(笑)
いや~流石に長距離を久しぶりに運転すると結構疲れますな。
バイクは楽しい乗り物なんですが、風に当たり続けると疲労が増してきます。

そんな中、今回ツーリングに参加してくださった方は8名。 1名は後半で参加。
参加人数が多く、嬉しいかぎりです。
今回のツーリングルート1日目は静岡県→山梨県→長野県→富山県の黒部ダム→岐阜県のルート
2日目は岐阜県→愛知県→静岡県のルートです。
朝7時に集合場所のコンビニに到着。到着した時点で3名が待ってました。時間厳守でOK!OK!
前半参加予定の7名が全て揃った時点で、目的地である富山県の黒部ダムまで出発。



一般道からR246→富士五胡道路→中央自動車道の順路。
中央自動車道の双葉SAまでは、休憩無しで走行です。
暫く高速道路を走り、双葉SAに到着です。

DSC07205.jpg

この時点で気温も上がってきたので、バイクに乗っていても暑さを感じます。
双葉SAの駐輪場もバイクが結構いましたね。
皆さん夏の暑い日にご苦労様です!って自分もそ~ですが...(汗)

DSC07206.jpg

DSC07207.jpg

予定時間より少し遅れていたので、水分補給の休憩をとり直ぐに出発です。
中央自動車道を暫く走っていると、1台のバイクが加速しない!
インカムから聞こえてくる言葉が”あっ!?バイクがおかしい!?
今回お泊りツーリングに初参加した池ピーのバイクが、走行中にスローダウンし、そのまま停止。
高速道路の待避所にバイクを停めて、グッチャンさんと話し合いです。ど~もガス欠!?っぽい症状。
7台中4台が逸れてしまったので、その4台を追いかけて事情を説明しに自分だけ出発。
池ピーはグッチャンさんに任せたよ~。

バイクを加速させ前方の4台に追いつこうと思っていたのですが、ど~やら前方の4台は途中のPAで駐車。
自分はそのPAを通り過ぎてしまったみたい...(汗)
仕方ないので、長野方面に向かい、”みどり湖PA”にて小休憩。皆さんを待つ事に決定。

DSC07208.jpg

S1000RR君も暑そうです。

DSC07209.jpg

なんとか各自連絡が取れたので、暫く待っていると、カッシー、イガチョー、掘エモン、佑ちゃんの4台が
自分の待つ”みどり湖PA”に到着。
グッチャンさんと池ピーは当分来そうにないので、皆さんで休憩です。
暑いのでソフトクリームを食します。(笑) この日初ソフトです。

DSC07210.jpg

暑さを凌いでいると、グッチャンさんと池ピーが無事にみどり湖PAに到着。
ホームセンターで灯油用の”シュポシュポ”を購入し、グッチャンさんのバイクから分け与えたみたいです。
そのままPAで給油し無事に到着です。いや~バイクの故障でないくて良かった。1台離脱するところでした。(ホッ)
ど~も池ピーがバイク屋から借りてきた”YAMAHA SR400”は燃費が悪いみたい。
まだ150km程しか走行していなかったんですがね~。これからはこまめに給油する事に決定!
皆さん揃ったところで、目的地の黒部ダムを目指して出発。
みどり湖PAから結構走り、目的地の黒部ダムに到着。チケット売り場でトロリーバスの乗車券(往復)を購入。

DSC07211.jpg

トロリーバスに乗り黒部ダムへ。
ダムが丁度放水していたので、写真撮影。

DSC07212.jpg

DSC07213.jpg

DSC07215.jpg

お昼がまだでしたので、黒部ダムカレーを注文です。
自分は辛口苦手なので、違うカレーをチョイス。注文したカレーの名前忘れました...(汗)

DSC07216.jpg

ご飯も食べて、放水を近くで見学。迫力ありますな~。(笑)

DSC07217.jpg

黒部ダムの通路はヒンヤリしていて、夏時期には気持ち良いです。

DSC07220.jpg

黒部ダムを楽しんだ後は、次の目的地である岐阜県を目指します。
バイクを走らせていると、岐阜方面の雲行きが怪しい!
まあ雨はまだ降っていないので問題なし!と思いバイクを暫く走らせていたんですが...

...

...

... あれッ!?

シールドに雨が当たるぞ!? な~んて思った瞬間に大雨です。
ゲリラ豪雨みたいな感じで雨が降り始め、あっという間に全身ビショビショ状態!
ああ~最悪~~! 折角の楽しいツーリングが雨とは...(悲)
天気予報は晴れの予報でしたので、残念ながらカッパは持参していません。
って言うか、カッパを持っていても、”時既に遅し!”です。
皆さん全身ビショビショになったまま、今回夕食場所を予約した”牛政”さんへ。
お店の写真は状況的に無理でしたので、撮っていません。

とりあえず店内に入り、それぞれ注文開始。
今回は”旨い物食べに行こうぜツーリング”なので、飛騨牛を注文します。
自分はサーロイン300gをチョイス。
まずはお通しの”ローストビーフ” これ旨し!

DSC07221.jpg

ローストビーフを食した後は、サーロイン300g登場です!
おお~ほとんど脂ではあ~りませんか! (驚)

DSC07224.jpg

早速お肉焼きましょ!焼きましょ!

DSC07226.jpg

丁度よく焼きあがったところで、飛騨牛のサーロインを食べてみます。
飛騨牛旨し! 肉が大変柔らかく、口の中で溶ける感じ!
こんな肉食べたの初めてですな。(驚) 大変贅沢な牛肉です。

サーロインを全て食べきり、少し休憩してホテルに直行。
ホテル到着後にコインランドリーまで行き、ジャケット類を乾燥機に投入。 
次の日も濡れたジャケット着たくないですからね~。(笑)

その後は温泉にゆっくり浸かります。 一日の疲れがとれますな~。
皆さんこの日は大変疲れていたのか、温泉入ってゆっくり就寝。
ってな訳で、ツーリング1日目はここで終了。2日目の内容は後日ご紹介で~す。
スポンサーサイト

Comments


« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マエゴリ君

Author:マエゴリ君
S1000RRに乗り替えしたマエゴリです。
以前はSUZUKI GSX-R1000 K9に乗ってました。
主に洗車好きです。まあ綺麗に乗るのが好き!?
とにかく暇さえあれば洗車してます!(バイクも車も)
色々な出来事を書き込みしていきたいと思ってます。
ジャンルはバイク、車がメインかな!?

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。